タグ:うどん ( 48 ) タグの人気記事


2012年 02月 04日

谷保: ふく助

自動車整備工場だった ふく助 ♪
f0161683_714285.jpg


店内は天高も高く、広々としています。
f0161683_7143019.jpg


もちろん、目的はおうどんなんですが、取り放題のお惣菜がありまして、おかわりしすぎるとおうどんが食べきれなくなってしまいますのでご注意くださいね。
f0161683_7144919.jpg

f0161683_7153433.jpg


おうどんの種類は、讃岐、武蔵野、両方の相盛り。
量は、小盛(200g)100円引、普通(300g)、中盛(450g)、大盛(600g)100円増し。
つけ汁は、醤油、塩、カレー(辛さをおさえたマイルドもあり)。
それぞれをチョイスして注文ということですね。

コチラ、相盛りの中盛り、おすすめです。
結構な量、普通でも十分かもしれません。
f0161683_7162169.jpg


こし、歯ごたえがたまりませ〜〜ん!!
f0161683_7164122.jpg


つけ汁はコチラ♪♪
f0161683_7165536.jpg

f0161683_7171032.jpg

f0161683_717239.jpg


塩はラーメンぽい感じで、カレーはマイルドにした方が私は好きかな!?
やっぱり最初は、豚バラとざく切りねぎの醤油がおすすめですかね。

ちょっと分かりづらい場所にありますが、是非行ってみてください。
私もまた行こうっと(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-04 14:07 | 昼 旨いもん
2011年 11月 27日

上北台: はらだ製麺

噂の はらだ製麺 にやって来ましたよ♪
f0161683_10113625.jpg


外見。。。なんの。。。変哲も。。。ない。。。うどんやさん!?
ですよねぇ〜!!
f0161683_1012476.jpg


しかし、一歩店内に入れば。。。
カフェ!?いや、ディズニー!?の雰囲気アリアリなんですよ!!
皆さん、私、何言ってるか分かりませんよね??
ということで、一度行ってみられることをオススメします♪♪
ヒントはコレッ!!
f0161683_10123272.jpg


はらだ製麺さんはもともと製麺所だけだったようで、食事中にも麺を買いに来られる方が多数。
昨年からうどん屋さんも始められたようですね。

本日は、肉汁うどんをいただきました♪
とは言っても、肉汁うどんの他にはこんな感じでシンプルそのもの。
f0161683_10133342.jpg


うどん。
f0161683_1014156.jpg


肉汁。
f0161683_10141598.jpg


かて。
f0161683_10143589.jpg


という感じです。

コシは弱いんですが、喉越し良しのうどんです。
予想外にスルスルっとお腹に入っていくって言うんですかね。
素朴で旨いってこういう感じなんでしょうね。

昔はいつでも食べられたものが、今は希少な感じがしました。
また、来ようっと♪♪

駐車場アリですよぉ〜(;`O´)o

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-27 13:26 | 昼 旨いもん
2011年 11月 13日

甲州街道: どんたく

どんたく
ふらりと自転車で寄ってみました。
手打ちうどんだということで、興味津々♪
f0161683_21593496.jpg


注文は、昼限定の『どんつけ』500円。
地元野菜たっぷりの、豚バラつけ麺だそうです。

うどんはもっちもちというより、ツルツルッという感じで、喉越し良し♪♪
f0161683_220597.jpg


なにより、このつけ汁が旨かった!!
f0161683_2212145.jpg


お店は小さいのですが、メニューは豊富です。
こういううどん屋さんって最近少なくなってますよね。
また、伺いたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-13 14:13 | 昼 旨いもん
2011年 10月 25日

府中: 小平うどん

突然できてましたぁ〜、小平うどん!!
最近人気のようで、店舗拡大中のようですね♪
f0161683_2035032.jpg


コチラのうどんは、多摩から埼玉の一部で広がる『武蔵野うどん』。
メニューはシンプルで、肉汁と肉増しの肉汁、カレーの肉ありと肉なし。
うどんの量は、400g、600g、800g、1kgという具合です。
ちなにみ、300gはミニという位置付けのようです!?

本来らな肉汁なんでしょうが、本日は肉なしのカレー400gをチョイス!!
地粉使用で褐色の太麺は、モッチモチというよりはモッチリという感じ♪♪
f0161683_2042833.jpg

f0161683_205014.jpg


カレーは普通なんですが、うどんとの相性は予想以上に良いですねぇ〜!!!!!
f0161683_2053748.jpg


サービスのライスは、カレーライスということで。。。。〆ましたよ。
f0161683_2061168.jpg


もう、お腹いっぱいです(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-25 18:49 | 夜 旨いもん
2011年 09月 19日

豊田: 咲楽

本日はうどんの旨い 咲楽 をご紹介しますね♪
お店が新しくなってからは、初めての訪問です!!
f0161683_21455919.jpg


まず、メニューを見ながらうどんを注文します。
f0161683_21462886.jpg


欲しいトッピングを取りながら。。。アラ、おでんもありますね!?
そして、ご会計というオーソドックスなスタイルです♪♪
f0161683_21464671.jpg


本日のご注文は、『ぶっかけうどん冷』の1玉増し+玉子天♪
1玉増しでも結構な量なんですよ!!
f0161683_2147582.jpg


ツルッツルでコシのあるうどんに。。。
f0161683_21472941.jpg


トロットロな玉子。。。
f0161683_21475166.jpg


出汁、うどん、ともに申し分ありません◎

店主は香川出身、高松郊外の有名店「なかにし」で修業されたそうです!?
プラス、本日はご主人にやさしく声をかけていただきました(嬉しいっす!!)
近くにあれば、毎日行きたいお店ということで。。、
皆さんも是非どぉ〜ぞ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-19 15:05 | 昼 旨いもん
2011年 09月 10日

府中: 心蕎人さくら

また、心蕎人さくら にやって来ました♪
f0161683_735331.jpg


コチラ、うどんも旨いんです♪♪
f0161683_7351919.jpg

f0161683_7353756.jpg

f0161683_7365248.jpg


でも、私は大盛せいろ!!
f0161683_7371495.jpg


なかなか使い勝手の良いお店です◎
みなさんも是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-10 19:33 | 夜 旨いもん
2011年 07月 03日

府中: 心蕎人さくら

以前から、ず〜と行ってみたかった 心蕎人さくら さん♪
やっと訪ねることができました♪
f0161683_857997.jpg


入口を入るとすぐに、打ち場があり。。。
f0161683_8573355.jpg


その横には、そばの産地が丁寧に書かれておりました。。。
f0161683_8582571.jpg


雰囲気の良い店内、手づくり感のあるお品書きもお洒落です。。。
f0161683_8585079.jpg


私は、土日10食限定の『二色そば』の大盛り!!
最初に、せいろとつゆが運ばれてきて。。。
f0161683_8591979.jpg

f0161683_902910.jpg


続いて、田舎がやって来ました。。。
f0161683_905578.jpg


家族は、『つけとろそば』!!
f0161683_922069.jpg


そして、『ナスのそぼろあんかけうどん』!!
f0161683_925514.jpg


そばは歯切れ、喉越しも良い。。。
つゆも濃いめですが、すっきり感があり、手打ちの細麺との相性抜群です。

おそばって、量が少ないイメージですが、こちらのおそばはもともとボリュームがあるようです。
更に大盛り(300円)であれば、お腹いっぱいという具合です。

旨い、うえに、満足のできる量。。。
また、近々伺おうと思っております。

旨いもんまた食べちゃいました♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-03 12:24 | 昼 旨いもん
2011年 05月 07日

東府中: 平次のおうどん

前から気になっておりました。。。
コチラ 平次のうどん 、確か以前はおそば屋さんだったような気がします!?
f0161683_15285163.jpg


讃岐麺よりやや太めにし、コシをやや強めに仕上げたというこだわりうどん(HPより
ということで、期待が高まりますね♪
f0161683_15295514.jpg


コチラ、桜えびがドドォ〜んと大きい桜御膳◎
f0161683_15301457.jpg


桜えびタップリでサックサク!!
f0161683_15303215.jpg


そしてコチラは、お肉がタップリ入った肉汁うどん♪♪
f0161683_15305068.jpg


おうどんは、なかなか旨かったですよ☆
ただ、おうどんの小は380gなので、普通の方は小で十分だと思います(・・。)ゞ
f0161683_15312666.jpg


間違って、中や大をご注文されると思っていたより量が多くなってしまう危険性アリッ×
十分ご注意くださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-07 15:37 | 昼 旨いもん
2011年 02月 19日

武蔵村山: 満月うどん

本日は、噂の 満月うどん にやって来ましたよ♪
f0161683_20125219.jpg


村山うどんと言えば、『肉汁』!!ですよねぇ〜!?ということで。。。
こちらは、温かいおうどん◎
f0161683_2013186.jpg


そして、こちらが、冷たいおうどん◎
f0161683_20133544.jpg


どちらも、もやし、ほうれん草、サツマイモの天ぷらが特徴的ですね☆

『肉汁』中には、揚げ茄子・お揚げ・厚切りのお肉がタップリと入っていて。。。
なかなか良い感じデス!!
f0161683_20135697.jpg


更に詳しく説明しますと。。。
薬味にはネギ・生姜・ゆず。。。
f0161683_20141837.jpg


さらに、糧の里芋までもがっ!!
f0161683_20154875.jpg


最後のお楽しみ(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
大当たりということで。。。本日は、飛行機でした!!
f0161683_20162471.jpg


うどん湯で〆るんデス。。。満足!!まんぞく!!マンゾク!!
f0161683_2016569.jpg


うどん良し、汁よし、バランス良し、うまいじゃ〜ないですかって感じで
至れリ尽くせりのおうどんをいただきました
ごちそう様!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-19 15:31 | 昼 旨いもん
2010年 06月 10日

豊田: ぶっかけうどんさくら

讃岐うどんの旨ぁ〜いお店です♪
お店の名前は、ぶっかけうどんさくら!!
f0161683_1950847.jpg


メニューはコチラ!!
そして、かなりリーズナブル◎
f0161683_19503919.jpg


本日は、迷わず、定番中の定番『冷やしぶっかけうどん』をいただきました♪♪

太めのしっかりとしたうどん!!
ほんのりと甘さを感じさせるまろやかな出汁!!
f0161683_1951590.jpg


いやぁ〜、こんな近くにリアル讃岐がありました。。。。って感じですね♪

また伺いたいと思いますσ(゚ー^*)
次回は、『肉ぶっかけうどん』にしようかな!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-06-10 12:07 | 昼 旨いもん