旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:うどん ( 48 ) タグの人気記事


2013年 11月 21日

八王子: あらた

久々の あらた です♪
平日に八王子に来ると、結構な割合で寄らせていただいております♪(ちなみに日曜定休です)
なんたって、こちらのうどんが旨いもんで!!
f0161683_2304467.jpg


いただいたのは、「かけ天」。
温かい関西風の透き通っただし汁でいただくうどんです♪♪
天婦羅の盛り合わせもついていて、なんだか得した気分です!!
また、たまたまなんですが、木曜日は海老天の日らしく、鶏肉天の代わりに海老天になるというサービスも☆
f0161683_231921.jpg

f0161683_2313040.jpg


もう一つは、お昼の定食というサービスメニューです♪
お好きな「うどん」(かけ、ぶっかけ、生醤油、かまたま、ざる、釜揚げ)+「炊き込みごはん」+「小鉢」。
私のチョイスは「かまたま」でいただきました♪♪
f0161683_232345.jpg

f0161683_2322284.jpg


やっぱうどんはココが一番!!
素敵な若夫婦とうどん、とっても一生懸命でとっても素敵です☆
また、八王子ついでに伺おうと思ってます。
やっぱり、旨かったぁ〜〜。

皆さぁ〜ん検索で「旨い」と入力してみてください。このブログ結構上に出て来てビックリからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-21 11:44 | 昼 旨いもん
2013年 09月 23日

西立川: 丸亀製麺

最近できた、丸亀製麺昭島店 です♪
旨くて安いから、店舗も広がるっているんでしょうかね。
気軽に入れて、実に旨いですもんね。
私大大々好きでぇ〜す☆
f0161683_2048184.jpg


並ぶ途中にあるメニュー。
f0161683_20483969.jpg


釜玉にしようか、ざるにしようか迷ったのですが、本日はちょっと変わったところで、『とろ玉うどんの温』を注文しましたよ♪♪
f0161683_20491346.jpg


製麺もして、うどんも茹でたてを提供する!!
旨いに決まってますよね♪
f0161683_20492646.jpg


天婦羅も揚げたて、このコースの誘惑に負けてしまって、トッピングって方も多いんじゃないでしょうか(笑)
確かに、おにぎりも魅力的ですよね。
f0161683_20495617.jpg


これが『とろ玉うどんの温』です♪♪
f0161683_20501410.jpg


これに無料の天かすとねぎを加えて出来上がり♪♪
f0161683_20502738.jpg


とろろと温玉をよぉ〜く絡めていただくと、これがまた旨いのなんのって!!
いやぁ〜、たまには違うメニュー頼んでみるのも良いもんですね。
是非、皆さんもどぉ〜ぞ☆

若い人頑張れっていつも思ってます。これから夢と希望と自信をもってトライしてくださいねからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-23 14:49 | 昼 旨いもん
2013年 06月 30日

武蔵境: 丸亀製麺

何処にいこうか迷ったら直行します。
丸亀製麺
本日は、吉祥寺に行く途中で武蔵境店に寄らせていただきました!!
f0161683_1925765.jpg


いつも注文は決まっておりまして。
いつのもって言っても出てくる訳ないので、『釜玉の大』って言ってマス(笑)

そんでもって、私的食べ方をご紹介♪

会計後にある無料の天かすとねぎを多めにトッピング。
f0161683_1931358.jpg


よ〜くかきまぜながら、釜玉うどん用のだし醤油で味を調整。
f0161683_1932569.jpg

f0161683_1934451.jpg


準備完了!!
いただくとしますかぁ〜(゚д゚)ウマー
f0161683_194024.jpg


いやぁ〜、いつ食べても実に旨いっ♪

ちなみに、私の自宅近くにも出店したようですね。
今度はこちらに行ってみようと思います。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-30 15:42 | 昼 旨いもん
2013年 05月 24日

伊勢市: 岡田屋

伊勢神宮に来ました!!
さぁ、全てを清めてから参拝、参拝(笑)
f0161683_21231271.jpg


今年は第62回の式年遷宮の年、20年に一度、社殿を造り替える大祭の年なんです。
つまり、古い社殿と新しい社殿が同時に見る事ができるって訳。
しっかりと見える訳ではないのですが、なにせ20年に一度ですからしっかり見学させていただきました☆

下宮から本宮への移動途中に『おかげ横丁』で昼食をいただきました。
どうせならということで、伊勢らしいものをいただきましたよ♪
f0161683_21233965.jpg


そう、『岡田屋』さんの『伊勢うどん』です♪♪
f0161683_21235317.jpg


カレーまであったのですが、私は普通の『伊勢うどん』をいただきました。
f0161683_2124217.jpg


ふわっふわで、やわらかい、タレはどぎつい色をしているんですが、うどんに良く混ぜて食べると、あっさり、そしてスルリという感じですかね。なかなか面白い食感のうどんでした。
f0161683_21245682.jpg


元々、江戸時代の伊勢参りで訪れる大勢の旅人のために素早く出せるように作り出されたファストフードだったそうです。
f0161683_2125729.jpg


うどんは茹でっぱなしにしておいて、注文が入ったらうどんを丼に入れ少なめのタレをかけるだけ。
当時は、パッと食べて、お腹を満たしてからお参りに行くという感じだったんでしょうね。

とうことで、つづく。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-24 12:12 | 昼 旨いもん
2013年 05月 19日

武蔵砂川: 笑乃賛

初訪問です。
コチラの 笑乃賛 さん、村山のイオンモールのすぐ隣にあるんです。
お店が新しくなったとお聞きし訪問させていただきました。
f0161683_11115814.jpg


とっても奇麗で、駐車場も完備です。
入口にはうどんの打ち場もあって、旨そうなうどんが出てきそうなオーラがムンムンです。

いただいたのは、ざるうどんの1.5倍をいただきました。
ちなみに、1.5倍は+80円、2倍は+160円という具合です。

注文終了後ですが、予想外の煮干し(いりこ)の天ぷらが出てきました(驚)
f0161683_11122838.jpg


パクリッといただきましたが、フワッと柔らかく、旨かったぁ〜♪
つゆ作りで使った煮干しなのかな、こんなサービス嬉しいですね。
f0161683_11174736.jpg


少し待つ事、うどんもやってきましたよ♪
f0161683_11125294.jpg


1.5倍ということで、結構なボリューム!!
f0161683_1113587.jpg


やや柔らかめですが、コシもあって喉越しも良し♪
どんどん食べられるっていうか、スルスルと入ってしまいます。
f0161683_11131440.jpg


数種類の節の1番ダシのみを使用したというつゆも旨かったですよ♪

あっ、そうそう。
丼ものやカレーがあったりして、ミニは300円で食べられます。
ついでに、国産豚バラの生姜焼き丼もいただいてしまいました♪
うぅぅぅ〜満足!!
f0161683_11133463.jpg


ごちそうさまでした☆
f0161683_11134433.jpg


では、また。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-19 13:58 | 昼 旨いもん
2013年 03月 02日

八王子: あらた

いつもの『あらた』です♪
いつもどおり、横のコインパーキングに車を止めて出撃です♪
f0161683_848099.jpg


大人の週末『最新の旨い麺が全国で250軒』3月号!!
f0161683_8482158.jpg


こちらに掲載されておりました!!
f0161683_8483181.jpg


でもって、私的なおすすめは『冷熱カレーうどん』なんです。
茹でた後に水で締めた冷たいうどんに、温かいカレーをかけて食べる。。。
f0161683_8484111.jpg


伸びやかでほどよい弾力のうどんにマイルドなカレーが重なって。。。
奇跡と言われるような旨さが産まれているんです。
f0161683_8485110.jpg


よぉ〜く混ぜてから食べるとその奇跡が産まれます☆
あらたのひやあつ!!
是非、食べてみてくださいね(^^)ニコ

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-02 14:09 | 昼 旨いもん
2013年 02月 11日

谷保: ジョナサン

午後の4時って旨い店は全部閉まっちゃってて。。。
最終的にたどり着いたのが、谷保のジョナサンでした。。。

良く谷保と矢川のジョナサンには行くんだけど。。。
昔から、こちらのカレー南蛮うどん膳は食べております♪
結構好きなんです♪
f0161683_747444.jpg


和風だしの効いた特製つゆに、きのこと豚肉がたっぷり入っていて。。。
単品だと777円。ごはん、漬け物つきだと、934円。
この価格差をどうみるかって感じですが、ごはんが無料で雑穀米に変更できるとなると、じゃっ、セットにしようかなって思ってしまいます(笑)
f0161683_7475679.jpg

f0161683_7482353.jpg


炭水化物のオンパレードですが。。。
やはり、最後は雑炊にして、ジュジュジュっと腹に収めます。
f0161683_748817.jpg


結構ボリューミー!!
昔とちょっと味が変わってしまったけど、ジョナサンではオススメのセットです♪♪
旨いもん食いたいけど、どこにも行くところがなかったら、是非どぉ〜ぞ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-11 16:06 | 昼 旨いもん
2013年 02月 03日

国立: 大作

初訪問です。
国立駅北口から少々歩きますかね。
お店の名前は、大作!!
f0161683_1934585.jpg


そば、うどんの種類も豊富♪
特にセット類は結構種類があって、どれにしようか迷ってしまいます!!
また、結構お安いというのも良い感じです♪♪

いろいろ考えたんですが、『カレーつけめん』をいただきましたよ♪
コチラが全体像。
f0161683_19341679.jpg


うどんは、つるっつるの平打ち麺。
f0161683_1934301.jpg


うどんを、ざくっと箸で持ち上げ。。。
f0161683_19344145.jpg


カレー汁をたっぷりつけて。。。
いただきまぁ〜す!!
f0161683_1934509.jpg


結構カレー汁が本格的って感じす。
喉越し良しのプリップリうどんとの相性も良いですね☆

普段使いできるお店発見しました。
次回は、肉つけめんをいただこうと思います。
やっぱ、うどんチョイスにしようっと!?

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-03 15:21 | 昼 旨いもん
2013年 01月 21日

八王子: あらた

久々の あらた です。
コチラのおうどんが食べたくて、再訪です♪
f0161683_7463293.jpg


メニューはこちら!!
比較的お手頃なお値段でしょっ♪
f0161683_747948.jpg


座敷の横には打ち場がありまして、運が良ければご主人が麺を打つところを見ることができるかもしれませんね。
f0161683_7472487.jpg


本日の注文は、『熱ぶっかけ天』。
ゆでたでのうどんを大根おろしの入っただし汁でいただくというメニューです。
香川でいう『かしわ天』いわゆる『とり天』が揚げたてで良い感じです。
f0161683_7473764.jpg


こちらは、『冷やかまたま』。
言わずと知れた商品です♪
f0161683_7475123.jpg


だし醤油をたっぷりかけて。。。
f0161683_748048.jpg


いっただきまぁ〜す♪♪
f0161683_7485043.jpg


だし汁もうどんも、そしてその組み合わせも抜群のうどんです☆
是非、皆さんも機会があれば伺ってみてくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-21 17:49 | 夜 旨いもん
2012年 10月 28日

東大和市: 茂七

もう、ビックリ!!
ただし、良い意味でのビックリですが。
なんて言って、表現して良いか、本日は画像を駆使して表現してみようと思います。
事実を伝えるって感じですかね。

ということで、やって来たのは 茂七 さん♪
f0161683_11314822.jpg


武蔵野うどんのお店です♪
f0161683_11315973.jpg


メニューはコチラ。
f0161683_11321324.jpg


そして、私のチョイスは『もりうどんの大盛』。
f0161683_11322888.jpg


『揚げ玉』は無料でカウンターに列んでおります。
f0161683_11324032.jpg


うどんの付け添えは。
もちろんの『つゆ』。
f0161683_1133144.jpg


けっこうな量の『大根おろし』。
これ、私的にはとっても好印象☆
f0161683_11331438.jpg


そして、『糧』。
『ねぎ』に『ほうれん草』。
f0161683_113333100.jpg


それに、『漬け物』。
f0161683_1133459.jpg


その全体像かコチラ。
f0161683_1134453.jpg


まずは、『うどん』をリフトアップして。
※箸の太さと比較してみてください。
f0161683_1134466.jpg


『揚げ玉』やら全部をつっ込んだ『つゆ』に。
f0161683_113459100.jpg


『うどん』を浸けていただきま〜す♪♪
f0161683_11351282.jpg


最後の飾りとして盛ってある、とっても特徴的な『うどんの端っこ』を食べて完食☆
f0161683_11352962.jpg


ちょっと、量が多すぎたのですが、底にざるが敷いてあるのを見て少し安心しました。
f0161683_11354872.jpg


とにかく、ぶっ太くてコシがありすぎ!!
ただ、麺自体に旨味があるという感じです。
一本、一本よく噛んで、味わってください。

驚きと、発見がありました。
これって、もしかしたら癖になるかも??しれません。
ということで、今度は『肉汁うどん』にトライしてみます。

※お店の奥に駐車場があります。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-28 13:35 | 昼 旨いもん