タグ:うどん ( 48 ) タグの人気記事


2016年 06月 28日

立川:ひまわり亭

ご紹介は、立川のホテルニッコーのそばにあります『ひまわり亭』さんです。
たまにランチで伺うのですが、コスパ良しのおうどんが目当てなんですよ♪
f0161683_07184750.jpg
ランチタイムのメニューはコチラ!
私はいつも日替わりランチのぶっかけ!
かけ又はぶっかけうどんに、日替わりおかずと小ライスが付いて500円なんです♪
f0161683_07185238.jpg
今日のおかずはメンチカツ‼
f0161683_07185667.jpg
そして、おうどんは100円プラスの特盛‼
f0161683_07190006.jpg
つるつるでコシのあるうどんがなかなか旨いんです☆
特盛の100円を加えてお会計は600円‼
これでお腹いっぱいなんですよ♪

なかなかの人気店ですので、皆さんも是非。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-28 12:23 | 昼 旨いもん
2015年 12月 29日

渋谷:とろとろ房

渋谷の警察の裏にあるうどん屋さんです♪
がっ!うどんは食べずに、お安く飲んできましたよ♪
お店の名前は『とろとろ房』!
f0161683_22200838.jpg
こちら初訪問なんですが、な、な、なんと!
生中が215円、ハイボールが199円、サワー類も199円なんです‼
f0161683_22203032.jpg
お料理もお安く、夜はうどんを食べるというより、居酒屋的なお店に変身☆
f0161683_22202020.jpg
f0161683_22202538.jpg

渋谷でせんべろ♪♪
気になったら行ってみてください☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-29 21:17 | 夜 旨いもん
2015年 12月 23日

甲州街道:車屋

立川方面から日野橋の交差点を日野方面へ進みます。
多摩川をまたぐ日野橋を渡りきると直ぐ左側に『車屋』があるんです♪
以前から『うどん・ぞう炊』という看板が気になっていたのですが、やっと訪問することができました!
お店の前は結構大きな駐車場があって車の訪問には便利なお店ですね。

お店の外観も古民家風とでも言うんでしょうか。
結構良い雰囲気を醸し出しております!
f0161683_23092996.jpg
入口には『御存知車屋』と!
おや、素晴らしい(笑)と思いながら入店させていただきましたよ♪
f0161683_23093874.jpg
本日は以前から気になっていた『ぞう炊』を注文させていただきました♪
『ぞう炊』には鳥、力、しめじ、えのき、なめこ、鮭、梅、キムチなどがあって、味付けは塩、醤油、味噌ができるようです☆
私は『力ぞう炊』の塩味を注文させていただきました‼
f0161683_23094978.jpg
結構熱々で、ふんわりとした玉子が全体を覆っています♪
量も多く、お餅は2つも入っていましたよ‼
f0161683_23095643.jpg
さっそく取り分けいただきました♪
f0161683_23100384.jpg
程よい塩味がとても旨い♪
ぞう炊って思ったよりどんどん食べられるもんですね☆

うどん、そばはもちろん、他にもぞう煮があったり、定食があったり、結構使い勝手の良いお店のようです。
また、伺うとしますかね。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-23 12:39 | 昼 旨いもん
2015年 03月 01日

狭間駅:長岡屋

地元のフツーのおそば屋さん!!
おそば、うどん、ご飯ものに加え中華までというお店なんです!!
お店の名前は、長岡屋さん
f0161683_23532559.jpg
店内はこれまたフツーなんです!!
メニューも昔ながらの良い雰囲気を醸し出しておりまして。。。
f0161683_23533684.jpg
女将さんが処狭しと働いておられました。
そんな中で提供されたお茶に布のおしぼりは、なかなか良いサービスでなんとも嬉しい限りです☆
f0161683_23533131.jpg
本日の注文は、もりそば♪
f0161683_23534187.jpg
と、かつ丼♪
f0161683_23534658.jpg
店舗の雰囲気はまったくフツーだったのですが、商品はまったくのデカ盛り!!
驚いたのが、かつ丼にスプーンが付いて来るんです☆
最初は、箸で食べていたのですが、いつのまにかスプーンの虜となっておりました(笑)
かつの重さに加えご飯を効率的に食べるにはコレが一番なんですね♪♪
f0161683_23535244.jpg
いや、楽しく食べさせていただきました。
ちょっと離れた所に駐車場もありますので、興味のある方は是非行ってみてください♪
そば屋のかつ丼はやっぱ旨かったです!!
次回は、カツカレーに決めている私でした!?
では、また。

秋葉原、天想伝 楽 の『ネギマヨ油そば』食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-01 14:06 | 昼 旨いもん
2014年 12月 12日

小前田:粉屋

たまたま用事があって寄居に行ってきました。
関越自動車道の花園インターでおりて、寄居での用事を済ませ、お昼ご飯♪
帰り際、おうどんが旨そうだったので、コチラの粉屋さんに寄らせていただきました♪
駐車場もゆったり、店内も広々、ゆっくり過ごせそうです。
f0161683_15500717.jpg
メニューはシンプルで、うどんのみ!!
付け添えに、かき揚げ、きんぴら、おはぎある程度です。
お値段もお安く、つけ汁うどんは並盛500円☆
f0161683_15501378.jpg
私の注文は、つけ汁うどんの大盛りとかき揚げ♪♪
f0161683_15501847.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構なボリュームなんです!!
かき揚げも大きくてビックリ!?

うどんも打ち立てでつやもあり、口の中ではコシがあり噛み応え抜群です。
食感やうどん自体も旨いんだけど、次回は柔らかめにしてもらおうかな???
f0161683_15502814.jpg
〆は、うどんに合うというおはぎをいただきフィニッシュ(笑)
f0161683_15503391.jpg
少々食べ過ぎましたが、満足感があるお昼をいただくことができました♪
f0161683_15503752.jpg
ちなみに、営業時間は平日、土曜日、祝日の10:30〜17:00です。
日曜日に営業していなのは厳しいけど、皆さん、お近くに行ったら是非立ち寄ってみてください。
では、また。

ココナッツオイルの効果がすごいらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-12 11:41 | 昼 旨いもん
2014年 11月 26日

小作: 河邉

今日は、小作からほど近くの河邉さんにお昼を食べにやって来ました♪
f0161683_13422748.jpg
店内も結構ひろくて、小上がりもあり、ゆっくりと食事を楽しむことができるんです♪
f0161683_13423352.jpg
私的にオススメなのがコチラ!!
『かき揚げ天うどん』!!の、揚げもちトッピング♪♪
でっかいかき揚げに、結構な盛りのうどん、そして更に柔らかい揚げもち1つを追加ということで!!
f0161683_13424390.jpg
さっ、まずはつゆをたっぷりつけて、揚げもちからいだだくとしますか☆
f0161683_13425056.jpg
こちらの河邉さんで、かき揚げと揚げもちは是非食べてもらいたい逸品なんです。
皆さんも是非食べてみてくださいね。
あぁ、旨かった!!
では、また。

フライドうどんが旨いらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-26 12:12 | 昼 旨いもん
2014年 11月 01日

武蔵境: 丸亀製麺

本日は、武蔵境駅に程近い丸亀製麺さんです♪
f0161683_11545611.jpg
たまたまお店の前を通りかかったんですけど。
もしや、1日と思いつい寄っちゃいました。
そう、毎月1日は釜揚げうどん半額の日なんです。
夕飯前だったけど、パスしてコチラでうどんということで。。。
f0161683_11550325.jpg
注文はもちろんの釜揚げうどん大♪
茹で具合が抜群の釜揚げうどん♪
モッチリとした独特のコシが良い感じです☆
f0161683_11551361.jpg
さあ、いただくとしますか!!
f0161683_11551782.jpg
毎月1日は、私にとってもうどんの日!!
とうことで、皆さんうどん習慣つけましょうね。
では、また。

スターバックス表参道B-SIDE店限定の「ダブルキャラメルアップルサイダー」飲んでみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-01 16:51 | 昼 旨いもん
2014年 06月 24日

吉祥寺: 白石

吉祥寺の成蹊大学前にある、うどんの白石さんです♪
いつも車で通過していて、新しいうどん屋さんができたなと思っていたんです。
そう思っていたら、大人の週末に掲載されていたもんですから、絶対寄ろうと思って、車を近くの駐車場に停めて初訪問てな感じです。
f0161683_07415574.jpg
然程大きくなく、小奇麗な店内♪
ご夫妻で運営されているようです。
f0161683_07420071.jpg
本格的讃岐うどんのお店なんでしょうね。
夜はちょいつまみをいただきながら飲むこともできそうです。
温かいうどんと冷たいうどん、どっちにしようかと迷いに迷って『ぶっかけうどんの大』を注文させていただきました♪♪
f0161683_07420776.jpg
盛り付けも良い感じでしょっ!!
期待が持てますね!!

レモンを全体にかけて。。。
f0161683_07421142.jpg
つゆをぶっかけて。。。
f0161683_07421788.jpg
いただきまぁ〜す☆
f0161683_07422175.jpg
うどんの食感を楽しむのなら、『ぶっかけうどん』!!
出汁の効いたつゆに大根おろしとレモン、期待を裏切らないうどんでした。

白石さん旨かったですよ!!
また、伺いますね。

ミニストで新感覚のたこ焼きが発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-06-24 17:41 | 夜 旨いもん
2014年 06月 01日

武蔵境: 丸亀製麺

皆さん、ご存知ですかぁ〜!!
毎月1日は、丸亀製麺の『釜揚げうどんの日』、そして半額なんです!!
f0161683_23092271.jpg
とういことでやってきましたよ♪
こんな嬉しい事ないですからね♪
f0161683_23092949.jpg
釜揚げうどんが半額とは、並が140円、大が190円、特が240円ということなんです☆
すごくないっすか!!
f0161683_23093595.jpg
私、もちろんの特をいただきましたよ♪♪
f0161683_23095797.jpg
ネギも準備OK!!
f0161683_23094156.jpg
揚げも準備OK!!
f0161683_23094985.jpg
つゆも準備OK!!
f0161683_23100865.jpg
さあ、たっぷりといただきますか☆
ツルッツルで旨いのなんのって、もう1日は毎月来なくっちゃですね。
f0161683_23102415.jpg
では、また。

ハッピーターンマンゴー味が発売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-06-01 17:14 | 昼 旨いもん
2014年 02月 11日

西八王子: こんぴら

西八王子にも良く行くものですから。。。
昼時に、スーパーアルプスの向かいの2階にある、こんぴら に行ってきました♪
f0161683_10142858.jpg

ご夫妻で運営されているようですね。
畳の上がりに座り、何にしようか迷いに迷いました。
本当は、このお店の名前がついた『こんぴら釜揚げうどん』か『こんぴら醤油うどん』にしようか迷ったのですが、この日は寒かったので、私は『カレーうどんの大盛り』つれは『力うどん』で決定しました。
次回は『こんぴら』注文するということで納得!?

コチラが『カレーうどん』♪♪
奥さんから、最初に辛さを聞かれたんですが、普通で良いですって答えたんです。
だって、普通がどれくらいか分からないじゃないですか。だから、まずは誰でも普通ですよねぇ〜???

結構ガツンとくる量です!!
カレーのとろみが蓋をしているおかけで、いつまでも熱いうどんが味わえます☆
f0161683_10145038.jpg

程よい辛みのあるカレーがうどんに良く絡みつきます!!
茹でたてのうどんとカレーの一体感がなんとも良い感じ旨いっ♪
f0161683_10151084.jpg

そして、コチラが『力うどん』♪♪
これでもかって、お餅と野菜がのっています!!
優しいだし汁との相性も良かったんですが、想像とは違う味わいとでも言うんでしょうか。
とってもあっさりとしていて食べやすかったですよ☆
f0161683_10152877.jpg

さらに、一緒に出される『特製の辛し味噌』を加えると、味も変わり楽しむ事ができます♪
例としてあげるとすると『キムチ鍋』って感じ(笑)
ちなみに、辛さもあるお味噌なので、チョイ足ししながら楽しんでくださいね。
f0161683_10153823.jpg

基本のうどんが旨いお店です。
また、ボリュームもあって、想像以上にメニュー数があります。
『こんぴら』をはじめ、『ガーリクチーズの焼きうどん』『酒粕味噌うどん』などなど、創作系も多く楽しめますよ。
ご夫妻のお人柄も良く、また伺おうと思います。
では、また。。。

高級コーヒーを提供する「タリーズコーヒー 表参道ヒルズ店」ができたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-11 12:21 | 昼 旨いもん