<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 29日

小作:遊遊天山

今日は小作の悠遊天山さんでランチ♪
こちらのみそ担々麺が大好きでいつも伺ってます♪

ランチのラーメン&ミニ丼のセットから、みそ担々麺&豚焼肉丼のセットを注文しましたよ‼

濃厚でコクのある味噌担々麺‼
f0161683_22035229.jpg
そしてちょいと濃い目の味付けの豚焼肉丼‼
f0161683_22035634.jpg
ボリュームたっぷりのセットメニューは見逃せませんね。
f0161683_22040179.jpg
旨いし、味付けは良いし、リーズナブル♪♪
他にもセットの組み合わせはあるんですが、この組み合わせが一番‼
是非、皆さんもおどおぞ☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-29 12:48 | 昼 旨いもん
2016年 03月 25日

吉祥寺:浜やん

今日は吉祥寺の浜やんをご紹介しますね。
だいぶご無沙汰していたんですが、陽気なおやっさんが覚えていてくれて感激‼
ここに来たら八丈島と同じ異空間を楽しむことができるんです♪

ということで、もちろんの島焼酎‼
それも青酎‼八丈島の更に南の島、青ヶ島でつくられる焼酎なんです☆
f0161683_20563828.jpg
これは旨い‼って感じの焼酎なんですが、キリッと広がる芋の香りと麦の香ばしい味わいが癖になるって感じ‼
f0161683_20564546.jpg
そしてのお料理は、島らっきょうに。
f0161683_20565048.jpg
明日葉の天ぷら。
f0161683_20565628.jpg
ムロあじのクサヤに。
f0161683_20570162.jpg
〆には島寿司をいただいて。
f0161683_20570839.jpg
もちろんの島づくしに大満足させていただきました♪
素敵な空間と島料理の数々、その雰囲気の温かさがとっても素敵きなお店なんですよ‼
皆さんも是非どおぞ☆



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-25 21:39 | 夜 旨いもん
2016年 03月 25日

八王子:タンタン

八王子ラーメンの名店『タンタン』に行ってきました♪
久々なんでじっくりと楽しませてもらいましたよ‼

透き通ったスープに浮かぶラード、その上に鎮座するチャーシュー、海苔、メンマ、そしてこれぞ八王子ラーメンの特徴とも言える微塵切りにされた玉葱‼
表面のラードがスープのコクを増し、玉葱の辛みさえまろやかにするんです。
f0161683_20175147.jpg
まずは、一口スープを飲んでからその旨みを実感し、麵のコシを楽しむ♪
その旨さは、醤油ラーメンがこんなに旨いのかと驚かされるくらいなんです‼

平日の昼時しか開店していないので、なかなか訪れることができないのですが、チャンスがあればいざ『タンタン』へと言う感じですかね。
皆さんもチャンスがあれば是非行ってみてくださいね。

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-25 12:45 | 昼 旨いもん
2016年 03月 24日

国分寺:一滴

今日は国分寺の人気店『一滴』さんです♪
とっても料理がお安くて、旨いんです‼
大人の隠れ家って感じで、料理も本格的、満足感高しの和食店なんですよ♪
f0161683_19160941.jpg
コチラのお料理のコースは三千円から500円刻みでお願いできるんです‼
今日お願いしたのは一番リーズナブルな三千円のコースなんですが、驚きの料理の数々‼
是非、一覧してくださいね☆

粋なおしぼりが迎えてくれます♪
f0161683_19161407.jpg
突き出しと一緒に、まずはビールをいただきました。
f0161683_19162058.jpg
f0161683_19162394.jpg

続いて、蛍いかのお浸し。
f0161683_19162754.jpg
あん肝。
f0161683_19163019.jpg
鯛の汁もの。
f0161683_19163413.jpg
お刺身に合わせて、日本酒へと切り替えます。
f0161683_19164431.jpg
f0161683_19164140.jpg
焼き魚に。
f0161683_19164866.jpg
玉ねぎの煮込み。
f0161683_19165155.jpg
牡蠣グラタンに。
f0161683_19165556.jpg
〆の雑炊。
f0161683_19165825.jpg
さぁ、いかがでしたか!?
驚きの料理の数々。
これに、旨さも絶品なんですからもうたまりませんね。

ただ、メニューに日本酒の価格が出ていないので、色々な意味で飲みすぎない方が良いかもしれません‼
また、伺いたいと思います。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-24 18:07 | 夜 旨いもん
2016年 03月 16日

立川:ロイヤルホスト

大好きなロイヤルホスト

本日の食事の内容はコチラ!
お得なロイヤルセットから。。。

ドリンクバーのココア☆
f0161683_20145350.jpg
スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ☆
f0161683_20150022.jpg
そして、メインのお食事はビーフジャワカレー☆
f0161683_20145782.jpg
最近、このセットが私的お気に入りなんです‼
なかなか満足感高しですよ♪



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-16 15:13 | 昼 旨いもん
2016年 03月 15日

河辺:ほっともっと

ホント!久々のり弁です!
昔から変わらぬのり弁は、温かいごはんの上におかか昆布、その上にパリッパリの国産のり、なんと言ってもその上に鎮座する『白身フライ』と『ちくわの天ぷら』がベストコンビ♪
f0161683_13511868.jpg
付け添えのきんぴらとたくわんも更に満足感を高めますね♪
たまにはのり弁も良いもんだなぁ~☆
皆さんも是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-15 12:15 | 昼 旨いもん
2016年 03月 14日

河辺:丸孫商店

今日は、人気の丸孫商店
旨いラーメン、つけ麺を提供してくれる人気店なんですよ♪
ホント、久々の訪問なんです‼
f0161683_22415530.jpg
メニューはコチラ♪
魚介煮干し中華そばorトリュフ搾りつけ麺かを迷いに迷ったのですが、やっぱトリュフ搾りということで決定‼
f0161683_22420039.jpg
券売機で大盛を購入し、いざトライッ‼
f0161683_22420583.jpg
ハイデン・コッコ マルソン と書かれたどんぶりに。
f0161683_22420923.jpg
コシのある太麺にキャベツがどどぉーんと鎮座しておりまして。
f0161683_22421420.jpg
見た目はどきつい色のつけ汁に、
f0161683_22421910.jpg
麵をたっぷりと入れて食べる☆
f0161683_22422440.jpg
ちなみにこのつけ汁、特製の野菜ペーストを魚介スープで溶かしたものに、香ばしい醤油ダレと自家製トリュフエキスを加えたものらしいんです!?
いやぁ~、なんとも言えないくらい旨かった♪
どうせなら、特盛にしておけば良かったな‼

では、また。





[PR]

by mugikikaku | 2016-03-14 12:15 | 昼 旨いもん
2016年 03月 01日

吉祥寺:びすとろUOKIN

今日は、吉祥寺♪
そう、大好きな『びすとろUOKIN』さんです♪
f0161683_08055544.jpg
いつも、ワインと一緒にお食事がてら寄らさせていただいております‼
リーズナブルで旨い‼そんなお店なんですよ☆

ということで本日のご紹介は、大きなチーズの中でつくる『リゾット』♪♪
多分、グラノパダーノだと思うんですが、炊き込んだライスをこのチーズの器にドドッと入れて☆
f0161683_08060043.jpg
目の前でチーズを削り込みながらリゾットを仕上げていくんです☆
f0161683_08060438.jpg
さぁ、黒胡椒をかけて出来上がり♪
f0161683_08061065.jpg
チーズの旨みがギュッと染み込んだリゾットは絶品ですよ‼
是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-01 20:17 | 夜 旨いもん