「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

新宿三丁目:鈴懸

ちょっとアップが遅れてもう苺大福は手に入らないんです。スミマセン‼
今日は、福岡の和菓子屋の名店『鈴懸』さんのご紹介です。

この『鈴懸』さん、福岡に本店があって、他に福岡に4店舗。
地元以外では、名古屋と東京に各1店舗のみという店舗展開なんです。

東京では、伊勢丹新宿店のみでしか手に入らない和菓子なんですよ♪

その中でも人気だったのが、目の前で包む苺大福☆
残念ながら、今年は4月の20日前後で終売となったようですね!
f0161683_23190340.jpg

他にも旨い和菓子がいっぱい♪
f0161683_23190858.jpg
こんなに買ってしましました‼
f0161683_23191347.jpg
衝動買い、日持ちしないからせっせと食べるとしますか!?
あー、旨かった‼
では、また。




[PR]

by mugikikaku | 2016-02-28 15:26 | 昼 旨いもん
2016年 02月 18日

バンコク:ソンブーン

タイのバンコクに行ってきましたよ♪
ルンルンだったもんで、搭乗前にスーパードライで朝日に向かって乾杯♪
いや、楽しい旅でした‼
f0161683_21462079.jpg
とうこうとで、本日のご紹介は『プーパッポンカレー』発祥のお店『ソンブーン』☆
f0161683_21465723.jpg
タイビールではなく、もちろんのスパードライでスタート‼
f0161683_21463563.jpg

色々いただいたんですが、私的には空芯菜の炒め物が一番‼
移動の疲れと空腹が飲みと食べを進めてくれます‼
f0161683_21464568.jpg
とういことで、これを楽しみにして来たと言っても過言でない『プーパッポンカレー』の登場です♪♪
カレーに溶き卵、ゴロゴロッと入った蟹がタップリと入っていて、誰にでも食べやすい味付けなんです♪
f0161683_21471069.jpg
とにかく、旨い‼
f0161683_21471787.jpg
ただ、とっても混んでいますんで、ホームページから予約を入れていくと良いかもしれませんね。
また、絶対行くぞ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-18 19:51 | 夜 旨いもん
2016年 02月 14日

立川:ロイヤルホスト

ちょっとお茶を飲みたい時や小腹が空いた時にも良く寄らせていただいております♪

そんな時良く利用するのが、お得なロイヤルセット‼
300円以上のお食事を頼むと利用できるんです☆

スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ又はオニオングラタンスープのどちらから一品をチョイス。
それに、ドリンクバーがついているお得なセットなんです♪♪

まずは、大好きなココアから。
f0161683_21470270.jpg
続いて、スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ。
f0161683_21470843.jpg
そして、セットに合わせるお食事は『パンケーキ』。
黄金色に焼かれた、ロイヤルホストのロングセラー商品なんです。

温かいうちに、まずは3枚それぞれにバターを塗って‼
バターの塩気と、ふんわり、さっくりの食感を楽しむ‼
f0161683_21471386.jpg
次に、たっぷりとシロップをかけて更に楽しむ‼
f0161683_21472041.jpg
私的にはなかなか満足のセットでした。
また、来ようっと☆



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-14 17:16 | 夜 旨いもん
2016年 02月 12日

河辺:杉山

今日は久々の杉山さん
担々麺のみで勝負のお店なんです♪
f0161683_09013531.jpg

メニューはコチラ‼
冷やし担々麺は夏まで待たないとだめなようですね‼
f0161683_09015245.jpg
とうこで、トッピングの大辛特製辣油を加え。
f0161683_09015756.jpg
担々麺の大盛をいただきましたよ☆

上から見ても★
f0161683_09020504.jpg
横から見ても★
f0161683_09021003.jpg
芸術的な出来具体が食欲をそそります♪♪
更に、大辛特製辣油を加えることで、辛さもアップ☆
いつもの担々麺とはまた違う味わいが刺激的です ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-12 12:38 | 昼 旨いもん
2016年 02月 03日

新橋:ベジタリアン

舞浜の後は、ニュー新橋ビルの一階にある『ベジタリアン』さんへ♪
f0161683_08514046.jpg
野菜や果物、またはそれらのミックス等々、様々なジュースがお手頃なお値段で飲めるんですよ♪
f0161683_18351940.jpg
ということで、私的なおススメはコチラ‼
ウコン&フルーツなんです‼
f0161683_18352665.jpg
色的にはもろウコンなんですが、フルーツが入っているせいかウコン独特の苦味もなくとても飲みやすい♪
いや、結構旨いんです♪
f0161683_18353548.jpg
結構元気が出そうなジュースが多く、新橋のサラリーマンの元気回復の場になっているのかもしれませんね☆
もちろん、私も元気出ましたよ‼

皆さんも、新橋来たら寄ってみてください♪♪
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-03 12:46 | 昼 旨いもん
2016年 02月 03日

新橋:舞浜

今日は新橋にある舞浜さんへやって来ました!
たまに東京税関に行くことがあるので、ゆりかもめに乗る前に昼ごはんという時には、結構な割合で舞浜さんにやって来ます♪
f0161683_20253539.jpg
なんたって、お買い得な定食が食べられるんですよ☆
昼のランチは、焼き魚として『さけ』と『めだい』、煮魚として『銀だらの煮付』と『さばのみそ煮』の4種類なんです♪
f0161683_20253160.jpg
1人だったのでカウンターに座らせていただきました。
厨房では多くの方が小鉢はお刺身等々料理を次々とつくっては忙しそうに並べておりました!
f0161683_20252728.jpg
待つこと数分、ランチのお膳がやって来ましたよ♪
本当は、『銀だらの煮付』が食べたかったのですが、人気のようですぐに無くなってしまうようです。
ということで、本日は『さけ』‼

大きな切り身のさけに☆
f0161683_20251867.jpg
お刺身☆~これが結構な量入ってるんですよ~
f0161683_20251490.jpg
しらすおろしに☆
f0161683_20251073.jpg
お新香☆
f0161683_20250018.jpg
茶碗蒸しに☆
f0161683_20250433.jpg
お味噌汁☆
f0161683_20245209.jpg
そして、もちろんのごはん‼
こちらは、お代わりも可能のようですよ♪
f0161683_20244981.jpg
全体像はコチラ‼
f0161683_20252321.jpg
ねっ‼満足度が高そうでしょっ‼
皆さんも昼時、新橋に来たら、舞浜寄ってみてくださいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-03 12:27 | 昼 旨いもん