旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

立川:銚子丸

今日は、日野橋の交差点にある銚子丸さん。
いつも行っているお寿司屋さんなんです。

リーズナブルだし、注文票でオーダーすれば握りたてを食べることもできる。
ということで、いつも必ず食べるものをご紹介しますね。

第一位は、まぐろの握り。
日によっはとっても良い部位もあったりして、180円皿では最高に旨いんじゃないかなと私考えております‼
f0161683_20142708.jpg
第二位は、とろたく巻き。
ねぎとろとたくあんを一緒に巻いたお寿司なんですが、まぐろの柔らかさとたくわんのコリッとした歯ごたえがたまらないんです‼
f0161683_20144695.jpg
第三位は、お寿司屋さんの玉子焼き。
こちらは、いつもカウンターの中で焼いて出してくれるんです。焼きたてのホヤホヤ。温かいまま食べると絶妙に旨いっす‼
f0161683_20145142.jpg

以上、私の大好きな銚子丸さんからでしたぁ~♪♪
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-31 20:16 | 夜 旨いもん
2016年 01月 28日

立川:はるばる

今日は、新しく出来た『はるばる』さん。
元々あった『はるばる』さんとは様相が違って、自然派ワインを中心にライナップしたお店なんですよ♪
そして、楽しむお料理はおばんざい‼

なかなか、良いところに注目された、木の温もりを感じる素敵なお店なんです。

こういう自然派のワインには、詳しいスタッフにお任せで注文するのが一番♪
さっそく、赤と白を注文し乾杯‼
f0161683_22490481.jpg
出てきたワインはコチラ☆
イタリアのエミリア・ロマーニャの白♪ クローチ‼
イタリアのラツィオの赤♪ リトロッツォ‼
f0161683_22491302.jpg
お通しもハードパンにオリーブオイル、そしてお味噌という具合でお洒落でしょっ♪
f0161683_22492700.jpg
そして、メインのおばんざい盛り♪
ボリュームもあって、旨い‼
f0161683_22493241.jpg
フランスのビオ、ドメーヌ・ゴビーを飲みながら、素敵なひと時を過ごさせていただきました☆
f0161683_22493790.jpg
どれも厳選されたワインで、おばんざいとの相性も抜群でしたよ♪

私的にはゆっくり、時を独り占めしたいお店なんです。
皆さん是非一度『はるばる』ビオワインを楽しんでみてください。

欺く言う私も、ビオワインを多く扱うTA-WAというインポーターなんです。
皆さん‼TA-WAのワインもよろしくお願いいたしますね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-28 20:09 | 夜 旨いもん
2016年 01月 28日

立川:フラットカフェ

今日はフラットカフェ
以前にも一度寄らせていただいたことがあったけど、久々の再訪問です♪

軽くビールを飲み干し、ワインへと。。。
こちらは、ソムリエさんと相談しながらチョイス。。。

選んでいただいたのは、アルザスのエデルツヴィケール2014‼
リースニングとゲヴェルツトラミネールのブレンド‼
f0161683_23374370.jpg
現地では毎日親しまれているというワインだそうで、本日の前菜5種盛り合わせをつまみながらいただきました♪
f0161683_23374751.jpg
果実感と品のある酸味がとても飲みやすいワインでした☆

ソムリエさんに頼むと、ワイン選びも楽でいいや!
気楽に、楽しく食事ができるお店でしたよ♪♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-28 18:02 | 夜 旨いもん
2016年 01月 26日

武蔵砂川:五色

いやはや、やっぱ釜飯食べにやって来ましたよ♪
前回定食にしてしまったので、次回は釜飯と決めていたのですが、待ち切れずすぐに来てしまいました!
リベンジ、五色さん
f0161683_07470728.jpg
今回は、ランチの定食には目もくれず(笑)
f0161683_07471305.jpg
本日は、ちょっとリッチに串焼き2本付きの『蟹釜』セット♪♪
蟹の身もたっぷり入っていて、炊き込まれたばかりのご飯もテッカテカ☆
お米やだしにもこだわりがあるようですね☆
f0161683_07472018.jpg
ご飯の味も絶品なのですが、蟹の身や付け添えの大根やお新香をつまみながら食べるとまた旨い‼
茶碗蒸し、味噌汁付ということで、おのずと満足感も高まります♪♪
f0161683_07472890.jpg
やっぱ、炊き立ての釜飯は旨い、旨い☆
また、釜飯食べに来たいと思います。
五色に来てよかった♪♪



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-26 11:37 | 昼 旨いもん
2016年 01月 20日

武蔵砂川:五色

本日は、立川にもある『五色』さんの本店へ♪
釜飯と串焼きが美味しんですよ♪
初訪問なんですが、立川の五色と多分一緒ですから!
f0161683_11224317.jpg
ということで、本来なら釜飯なのですが、この看板の安さにつられ『本日のランチ』をいただきました‼
f0161683_11224980.jpg
ホッケとブリ刺し、トロロにカレー、お漬物に切干、そしてご飯に味噌汁☆
写真にはブリ刺しでてませんが、確かあったはず!?……記憶がっ!?……です‼
f0161683_11225643.jpg
量に満足、味に満足。
素敵なお店を知って良かった、良かったですね。

次回は、絶対釜飯くうぞぉ~‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-20 12:33 | 昼 旨いもん
2016年 01月 14日

調布:ティオ・ダンジョウ

仙川Wの後は、調布のティオ・ダンジョウへ♪
恵比寿の人気店が調布に移転されたとお聞きし、伺いました!
オーナーの壇上さんとは同い年、久々の再開、懐かしい限りです!
f0161683_18280548.jpg
まずはビール‼
f0161683_18280919.jpg

そして、お任せでのおつまみ♪
f0161683_18281306.jpg
f0161683_18282072.jpg
マッシュルームの鉄板焼きも健在‼
場所は変われど、恵比寿と変わらぬ雰囲気と味わいに感動♪♪

次回は、ゆっくりと食事中心に伺いたいと思ってます。
また、伺いますね。

続いて3軒目の訪問は、ティオ・ダンジョウさんの店内の隠し扉から名もなきバーへ‼
f0161683_18282462.jpg
また、これが魅力的なんです!?
皆さんも是非‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 20:17 | 夜 旨いもん
2016年 01月 14日

仙川:ダブリュー

今日は、仙川♪
ワインショップ併設のレストラン『』をご紹介しますね♪
f0161683_08022515.jpg
駅に程近いビルの地下にあるレストランなんです!
地下への階段を降りると……
f0161683_08023406.jpg
入口にはワインショップが……
ヨーロッパ、アメリカ中心のワインが200以上の品揃えなんですよ♪
f0161683_08023900.jpg
こちらで、ワインを購入し入店するという具合です!
私は迷ってしまったので、ソムリエにお聞きし選んでいただきました☆
店内への持ち込みは栓抜き料として600円払えば楽しめるんです☆

本日いただいたワインは、フランスの『サンセール レ・シャセーニュ クロード・リフォー』と『ドメーヌ・デ・マランド サン・ブリ』♪
f0161683_08024376.jpg
f0161683_08024627.jpg

ワインもソムリエにお任せ、料理もお任せでいただきましたよ♪
f0161683_08025314.jpg
f0161683_08030744.jpg
f0161683_08031357.jpg
f0161683_08031840.jpg

ワインに旨い料理‼
幸せなひと時を過ごす事ができました☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 18:05 | 夜 旨いもん
2016年 01月 14日

立川:ロイヤルホスト

皆さんこんにちは♪
今日も近くにあるロイヤルホスト

いつものココア‼
ドリンクバーなんですけど、やっぱ一番最初に飲むのはこのココア♪
これに、コーヒーフレッシュを混ぜて飲むと、もっと旨くなるんです(笑)
f0161683_08191353.jpg
そして、体に重要なサラダ‼
いつも食事にはサラダを食べる♪
ビタミンやミネラルの供給にはとっても大切なんですよ♪
f0161683_08191780.jpg
メインは、ロイヤルホストのご自慢商品『ハムとチキンのクラブハウスサンド』‼
ハム、ベーコン、チキンをサンドしたアメリカンスタイルのサンドイッチ♪
トーストのサクサク、レタスのシャキシャキ、トマトのジューシー感が、お肉たちの旨味と重なって旨いんです☆
f0161683_08192256.jpg
また、食べようっと‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 12:07 | 昼 旨いもん
2016年 01月 13日

中野:おかやん

本日は大大大好きな、中野の立ち飲み『おかやん』です♪
5時オープンなので少し前から待ってたんですけど、今日はちょっと遅れてのオープン♪
まっ、旨いもん食べるんだから我慢の範囲内って感じですかね♪

とうことで、さっそく入店‼
『おかやん』のおつまみでいただく日本酒は絶品なんです‼

本日のおつまみこちら☆
f0161683_23205719.jpg
その中でいただいたのはこちら☆
特に、まぐろの中落ちは絶品でしたよ♪
f0161683_23210490.jpg
f0161683_23211081.jpg
f0161683_23212086.jpg


旨い、旨いおつまみをいただきながら飲むのは日本酒☆
f0161683_23212805.jpg
福島 国権 山廃純米
f0161683_23213392.jpg
愛媛 石鎚 雄山錦純米
f0161683_23213960.jpg
秋田 阿櫻 特別純米
f0161683_23214455.jpg
山口 貴 濃淳辛口純米
f0161683_23214870.jpg
いやぁ~、色々と飲みました‼
ということで、熱燗で〆‼
f0161683_23215128.jpg
ごちそうさまでした。
では、また。

フレッシュネスバーガーの『クラブケーキバーガー』が絶対食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2016-01-13 17:53 | 夜 旨いもん
2016年 01月 10日

立川:ロイヤルホスト

今日もロイヤルホスト♪

もちろんの、ココア‼
やっぱ、ここのココアは旨いっ‼
f0161683_21575457.jpg
それに、サラダ‼
最近、食事には必ず野菜を取る‼
と、決めております♪
f0161683_21575890.jpg
そして、本日のメインは『ブリオッシュのフレンチトースト』☆
こんがり焼き上げられたトーストの上には粉砂糖がたっぷりとかかっていて‼
真ん中にはまん丸のホイップバター‼
f0161683_21580336.jpg
この上にたっぷりのシロップをかければ、サクサクの生地の間の柔らかい層にしみ込んでくるんです♪
フワッ‼サクッ‼の食感を楽しみながら食べる‼
旨いっ‼

でも、カロリー高しなので、そろそろ気を付けないとですね。
なお、今回はこだわりの真上写真でアップしてみました(笑)
では、また。


[PR]

by mugikikaku | 2016-01-10 15:41 | 昼 旨いもん