旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

府中:青葉

中華そばの青葉です♪
私はいつも府中店に行ってるんですよ♪
並ばすに食べることのできる名店とでも言うんでしょうか‼
府中店はオープンキッチンに加え清潔感もあって良い感じなんです‼
f0161683_00010005.jpg
ちなにみ、青葉のメニューは「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4種類のみ‼
特製はチャーシュー、メンマを増量し、味付たまごを加えたものなんです♪

私はいつも決まって「中華そば」‼
つるつるっと口の中に入る麺、まろやかでコクのあるスープ、いつもと変わらぬ味を楽しませてもらいました♪♪
f0161683_00010423.jpg
やっぱ、旨いもんは旨い‼っすね‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-31 12:36 | 昼 旨いもん
2015年 12月 30日

吉祥寺:レモンドロップ

本日は吉祥寺のケーキハウス『レモンドロップ』さんです♪
f0161683_22520555.jpg
吉祥寺では老舗のケーキ屋さんなんですが、吉祥寺で初めて『クレミア』を取り扱ったお店なんです‼
ちなみに、今では他でも食べられるんですが(笑)
とにかく、食べたくて、食べたくて、ついついみんなで寄っちゃいましたよ☆
なんとも言えない素敵なフォルム☆
ねっ!旨そうでしょ~♪♪
f0161683_22520961.jpg
北海道産生クリーム25%。
コクを生む乳脂肪分12.5%。
生クリームソフトを支えるラング・ド・シャコーンも絶品ですね‼

ちょっと高いけど、是非食べてみてください☆
その価値はありますよ♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-30 18:12 | 夜 旨いもん
2015年 12月 30日

谷保:かつや

今日は国立インター付近の『かつや』さんに伺いましたよ♪
f0161683_16364870.jpg
かつ丼って、やっぱ食べたくなるというか。
外でなに食べようか?って時に、かつやが近くにあるとどうしても行ってしまうって感じですかね(笑)

いつも注文するのは『かつ丼』の梅‼
このお値段でも十分の量が入っていて、旨いんです‼
f0161683_16370158.jpg
今日は、『とん汁』の大も一緒にいただきました‼
大結構な量があって、飲み応えも食べ応えもあります‼
f0161683_16365299.jpg
このちょい贅沢セット、私的にはちょっとおススメです☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-30 12:10 | 昼 旨いもん
2015年 12月 29日

渋谷:とろとろ房

渋谷の警察の裏にあるうどん屋さんです♪
がっ!うどんは食べずに、お安く飲んできましたよ♪
お店の名前は『とろとろ房』!
f0161683_22200838.jpg
こちら初訪問なんですが、な、な、なんと!
生中が215円、ハイボールが199円、サワー類も199円なんです‼
f0161683_22203032.jpg
お料理もお安く、夜はうどんを食べるというより、居酒屋的なお店に変身☆
f0161683_22202020.jpg
f0161683_22202538.jpg

渋谷でせんべろ♪♪
気になったら行ってみてください☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-29 21:17 | 夜 旨いもん
2015年 12月 29日

渋谷:麗郷

本日は渋谷の麗郷です♪
台湾料理のお店です♪
友人との忘年会はいつもコチラなんですよ‼
f0161683_12410954.jpg
台湾料理と言えば紹興酒♪
f0161683_12411331.jpg
いつも注文するのが『竹編紹興酒壺』なんです‼
まろやかで旨いし、壺の雰囲気も良くって、よくよく見ると1ℓでお得なんじゃないかと(笑)
f0161683_12411711.jpg
注いで!
f0161683_12412615.jpg
注いで!
f0161683_12412241.jpg
注いで!
f0161683_12412979.jpg
乾杯‼
f0161683_12413329.jpg
料理も大体決まっていて、こんな感じ♪

腸詰に♪
f0161683_12413787.jpg
シジミの炒めものに♪
f0161683_12414157.jpg
焼きビーフンに♪
f0161683_12414419.jpg
大根もち♪
f0161683_12421001.jpg
もちろん、紹興酒にバッチリ合うんですよ☆
グループで楽しくワイワイ!
料理も沢山頼んで、みんなで旨いもんのシェア!
私的にはとってもお薦めのお店です♪
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-29 19:55 | 夜 旨いもん
2015年 12月 29日

渋谷:ごまや

本日は、渋谷道玄坂にある「ごまや」さんです♪
f0161683_13222701.jpg
かき三昧の宴会してきました♪
とにかく「かき」「カキ」「牡蠣」をいただいてきましたよ!

牡蠣キムチに☆
f0161683_13240330.jpg
牡蠣のアヒージョ☆
f0161683_13223081.jpg
誰もが大好き、牡蠣フライ☆
f0161683_13223966.jpg
メインはなんと言っても、コチラ‼
生牡蠣‼
f0161683_13224346.jpg
岩手県の”まこと牡蠣”に♪
f0161683_13224677.jpg
宮城県の”女川”♪
f0161683_13225027.jpg
そして、牡蠣てんこ盛りのシーフード鍋も出てきたりして♪
f0161683_13225305.jpg
本当に牡蠣三昧の宴会させていただきましたよ♪♪
かき小屋で有名なジャックポットさんの系列のようです。
だから、牡蠣が旨いんだ‼

最近、三鷹と吉祥寺の中間に”かき小屋”もオープンしたようです。
食べ放題、飲み物持ち込みも大丈夫なようなので、次回は大好きなイタリアワインを持参で伺ってみようと思います♪
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-29 17:54 | 夜 旨いもん
2015年 12月 24日

新橋:舞浜

今日はコチラの定食を食べて来ました♪
f0161683_12260867.jpg
お店の名前は「舞浜」さん‼
いつも混んでいて入れなかったんですが、今日はどうにか入店することができましたよ♪
f0161683_12261273.jpg
銀だらの煮付け‼と決めさっそく入店‼
店内は所狭しと、満席状態です‼
お席に案内されると、本日銀だらは終了と告げられガッカリ☆
それではということで、さけの定食をいただくことにしました♪

さっそく出てきた定食は結構な品数でさけは結構厚みがあってよい感じです♪♪
f0161683_12261822.jpg
鮭は脂がのってて旨い‼
f0161683_12262192.jpg
小鉢に入ったお刺身は色々な魚種が5~6種類も入っていてビックリ‼
f0161683_12262418.jpg
他にも、しらすに。
f0161683_12262857.jpg
茶碗蒸し。
f0161683_12263193.jpg
漬物。
f0161683_12263429.jpg
お味噌汁にご飯がついております。
f0161683_12263738.jpg
これだけ満喫できて、1,000円は十分すぎますね☆
お昼時、新橋にいらっしゃるような機会があれば是非寄ってみてください。
私、個人的には大大おススメです♪

まだ、並んでるぅー。
f0161683_12271806.jpg



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-24 13:15 | 昼 旨いもん
2015年 12月 23日

甲州街道:車屋

立川方面から日野橋の交差点を日野方面へ進みます。
多摩川をまたぐ日野橋を渡りきると直ぐ左側に『車屋』があるんです♪
以前から『うどん・ぞう炊』という看板が気になっていたのですが、やっと訪問することができました!
お店の前は結構大きな駐車場があって車の訪問には便利なお店ですね。

お店の外観も古民家風とでも言うんでしょうか。
結構良い雰囲気を醸し出しております!
f0161683_23092996.jpg
入口には『御存知車屋』と!
おや、素晴らしい(笑)と思いながら入店させていただきましたよ♪
f0161683_23093874.jpg
本日は以前から気になっていた『ぞう炊』を注文させていただきました♪
『ぞう炊』には鳥、力、しめじ、えのき、なめこ、鮭、梅、キムチなどがあって、味付けは塩、醤油、味噌ができるようです☆
私は『力ぞう炊』の塩味を注文させていただきました‼
f0161683_23094978.jpg
結構熱々で、ふんわりとした玉子が全体を覆っています♪
量も多く、お餅は2つも入っていましたよ‼
f0161683_23095643.jpg
さっそく取り分けいただきました♪
f0161683_23100384.jpg
程よい塩味がとても旨い♪
ぞう炊って思ったよりどんどん食べられるもんですね☆

うどん、そばはもちろん、他にもぞう煮があったり、定食があったり、結構使い勝手の良いお店のようです。
また、伺うとしますかね。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-23 12:39 | 昼 旨いもん
2015年 12月 14日

新宿:茶茶花

新宿三丁目駅からも少し歩きますかね。
本日のご紹介は、隠れ家的なお店『茶茶花』さんです‼
f0161683_23000457.jpg
こちらのお店は京都の『おばんざい』が売りの居酒屋¡?さんなんですよ☆
ちょっと分かりずらい場所にあるんですが、一度店内に入ってしまえば大人の空間が広がっているんです♪
ようやっと見つけた喜びと古民家風の佇まいが何とも言えないくらい素敵なんです‼

ということで、本日はスペイン王室御用達のカバをいただきながら………
f0161683_23001463.jpg
みんなで大人の乾杯‼
f0161683_23002559.jpg
色々と旨いもんいただいたんですが、『茶茶花』でのおススメはコチラの『おばんざい箱』。
何が入っているかは当日のお楽しみ☆
f0161683_23003352.jpg
是非皆さんも、新宿の真ん中の大人の空間で、とっても旨いおばんざいを楽しんでみてくださいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-14 17:25 | 夜 旨いもん
2015年 12月 08日

小作:㐂九家

久々の㐂九家さんです‼
ランチ時に伺いました♪
相変わらずの人気店のようで、店舗前の駐車場はいっぱい‼
ちょい先に有料駐車場もあるようなので、そちらに駐車する人も多いようですね♪
f0161683_13372720.jpg
以前は定食なんかもあったような気がしたんですが、現在はこのラインナップのようです!?
純鶏そばとしらす丼はすでに完売‼
f0161683_13373109.jpg
ということで、本日は『昔ながらの生姜醤油中華そば』と『しらすと生のりのわさび和え麺』に決めさせていただきましたよ♪
f0161683_13373441.jpg
着席して気になったのは『説明書』と『Sの和え麺』‼
フムフム、こうなったのね!と理解するとともに、『Sの和え麺』ってどんなんだろうと興味を持ってしまいました!
f0161683_13373859.jpg
f0161683_13374077.jpg
f0161683_13374487.jpg
待つこと少々、『昔ながらの生姜醤油中華そば』と『しらすと生のりのわさび和え麺』がやってきましたよ♪
f0161683_13374737.jpg
f0161683_13375594.jpg
f0161683_13375074.jpg

透き通ったスープはあっさりしているんですが、旨みはしっかりという感じでしょうか♪
豚の旨味がしっかりと感じさせるチャーシューは柔らかくて旨い‼
f0161683_13375231.jpg
どうせらなと『Sの和え麺』も追加でいただきましたよ♪
f0161683_13380325.jpg
f0161683_13380902.jpg
タレとあえているのでそのまま食べても良し‼
残ったスープで食べても良し‼

ということで、替え玉的に注文するのが良い感じですかね。
なかなか満足感がでる一品でした☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-08 12:12 | 昼 旨いもん