旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

六本木:汁や

茅乃舎さんがミッドタウンで運営する『汁や』をご紹介しますね♪
f0161683_00413555.jpg
茅乃舎は『だし』をはじめとして、無添加の調味料や食品を取り揃えているお店です。
そこに併設されているのが『汁や』♪

その『だし』や自家製『みそ』を使った、『汁』と『おにぎり』を提供するお店なんです‼

『汁』は2種類のみ♪
『十穀茅汁』、香ばしい十穀、牛蒡、豚肉のうまみが溶け込んだしょうゆベースの汁。
『九州の豚汁』、九州霧島産の豚肉と大根や人参などの野菜の旨みが溶け込んだ汁。

そして『おにぎり』は『十穀米』と『白米』の2種類♪

それぞれの『汁』と組み合わせ自由の『おにぎり』2個のセットがお得だったので、『九州の豚汁』と『十穀米』を注文させていただきましたよ♪
f0161683_00414783.jpg
f0161683_00415296.jpg
f0161683_00420519.jpg
とっても『だし』の効いた『九州の豚汁』は絶品でした‼
もう私も歳だし、健康に注意しながら、このような食生活をと思っております(笑)

平成17年に福岡県郊外に大きな瓦葺屋根の自然食レストランを誕生させ、平成22年にミッドタウン店が開店されたようです。
これからは、このような素材重視のお店に人気が集まるような気がします。
では、また。

千駄ヶ谷『角栄』の『濃厚味噌ラーメン』をいただきに行ってきますからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-30 14:45 | 昼 旨いもん
2015年 10月 13日

吉祥寺:ビストロUOKIN

本日は、吉祥寺にある『ビストロUOKIN』をご紹介しますね。
人気店なので、予約必須のお店なんですよ♪
f0161683_11131108.jpg
UOKINさんでの私的おすすめはコチラ‼

カルパッチョ♪
f0161683_11132027.jpg
と、肉盛り♪
f0161683_11132798.jpg
もちろん旨いんだけど、驚きのコスパなんです‼

ということで、本日の注目はチーズリゾットなんです☆
目の前で大きなチーズ(グラノパダーノ?)の中でリゾットを手早く仕上げてくれるんです♪♪
f0161683_11134630.jpg
f0161683_11135056.jpg
f0161683_11140613.jpg
出来上がりは濃厚な味わい。
f0161683_11141040.jpg
旨かったですよ!
皆さんも是非行ってみてくださいね。
では、また。

博多『い津”み』の『コンフ』食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-13 06:00 | 夜 旨いもん
2015年 10月 11日

立川:イケア

立川、イケアのレストランに初潜入です♪
f0161683_14254803.jpg
ミートボールには定評があるイケアで、最近ベジボールが発売されたようなので食べに来ました♪
f0161683_14255315.jpg
とっても混んでいて、まずは席を確保して列に並びます!
f0161683_14261752.jpg
もうそろそろって感じて、8月末あたりから販売されているベジボールの看板をパシャリッ!
f0161683_14260822.jpg

f0161683_14262190.jpg
ベジボールだけじゃ物足りないので、ビールを2杯に、カレーもいただくことにしましたよ(笑)
f0161683_14263271.jpg
f0161683_14263613.jpg

コチラがベジボール‼
f0161683_14264622.jpg
ミートボールと比べライトな食感!
f0161683_14265154.jpg
健康にも良さそうだし、これからはこういうのも有りかなと思いましたよ。
では、また。

おにぎり専門店『ぼんご』の味噌おにぎりが食べたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-11 13:11 | 昼 旨いもん
2015年 10月 06日

五日町:長森

新潟に行ってきましたよ♪
日本酒の八海山さんが運営する『魚沼の里』にやって来ました♪
この『魚沼の里』には、日本酒を製造する『第二浩和蔵』を中心に、焼酎蔵や雪室、カフェや菓子工房等々があって、とっても楽しめる場所なんですよ♪

本日はその中の一つ、『そば屋長森』さんに伺いました‼
f0161683_08093781.jpg
旧家の一部を移築したという古民家、落ち着いた雰囲気の中でいただく『お蕎麦』は絶品なんですよ♪
f0161683_08094717.jpg
お新香に、
f0161683_08095306.jpg
にしんの山椒漬け、
f0161683_08095863.jpg
天ぷら盛り合わせ、
f0161683_08100320.jpg
に、私的おすすめの『田舎そば』♪♪
f0161683_08100752.jpg
さっ、いただきまぁ~す‼
f0161683_08101042.jpg
しっかりと噛まないといけない程のコシの強さ‼
布海苔蕎麦の独特な強いコシとツルツルとしたのど越しが楽しめますよ☆
では、また。

サークルKの『濃厚焼きチーズタルト』が食べたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-06 12:18 | 昼 旨いもん