「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

立川:銚子丸

久々の銚子丸さんです♪

本日のご紹介は『いくらかけご飯』☆
店内で仕込んだ生いくらを贅沢にもいっぱいかけていただくという代物なんです‼
f0161683_13594713.jpg
弾けるように柔らかい『いくら』は旨みとコクがあって、もう一つ食べてみたくなる程なんですよ♪
一口サイズなので、ペロリとすぐに無くなってしまいますが、ご機会があればぜひ試してみてくださいね。

では、また。

オランダ版パンケーキ『パンネクック』食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-27 12:39 | 昼 旨いもん
2015年 09月 26日

八王子:カキノキテラス

今日は『カキノキテラス』さんにお邪魔しました♪
コチラは欧風カレーのお店なんです。
f0161683_21332255.jpg
大きな柿の木がある平屋の古民家。
入るとすぐにテラス席あり、その奥へ進んで店内へ♪
f0161683_21332824.jpg
古民家の木のぬくもり感じるお洒落な空間が、とっても雰囲気良しなんですよ‼
f0161683_21333373.jpg
いただいたのは一押と思われる『山形米沢豚のカツカレー』♪♪
カツにかかるバルサミコ酢や雑穀米が、これから食べるカレーに期待を持たせてくれるんです。
f0161683_21333890.jpg
また、洋風然と小鍋に入ってくるカレーはとってもマイルドな仕上がりになっています。
f0161683_21334230.jpg
米沢豚の旨味と甘味がカレーとの相性も良く、バルサミコ酢のさっぱり感、雑穀米のヘルシーな魅力、よく考えられたカレーでした♪♪
古民家というロケーションと和テイストの洋風カレー、皆さんも是非機会があれば伺ってみてくださいね。
では、また。

『シェイクツリー』の『ワイルドアウト』が絶対食べたい、いや、絶対食べるぞからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-26 14:38 | 昼 旨いもん
2015年 09月 12日

高幡不動:ベーカリープラート

日野バイパス沿いにあるパン屋さんをご紹介しますね。
お名前は『ベーカリープラート』♪
いつもスエヒロ館日野店に伺うんですが、その手前にあるお店なんです‼
f0161683_08250467.jpg
オープンしたての頃は列もできていたので興味津々‼
お店が開いていたので訪問させていただきましたよ♪

店内は対面式の販売方法でガラス越しに商品を見ながら注文します。
その右奥ではパンを焼いているというお店です。
f0161683_08251188.jpg
閉店間際だったので、商品もあまりなく、イギリスパン2つを購入♪
f0161683_08251794.jpg
サクサクとした香ばしさを感じる食感が旨かったですよ☆
他にも食べたいので、次回は早めに伺って色々と買ってみようと思います。
楽しみにします‼

『幸せ三昧』というお店に行ってみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-12 17:45 | 昼 旨いもん
2015年 09月 05日

谷保:南京亭

今日は、いつもの南京亭
国立インター近くにいつも伺ってます☆
f0161683_08311759.jpg
本日は、ダーイ好きな『キクラゲと卵の炒め』‼
特に最近のは旨いんです‼
f0161683_08312223.jpg
と、大盛チャーハン♪♪の組み合わせ‼
f0161683_08312559.jpg
なっ、な、なんと大盛は、普通の2倍?
よぉ~く見ると、二段構えのチャーハンが大盛の印って感じでしょっ‼

本当は、餃子も食べたかったんだけど、ちょっと無理かなと思ってやめときました(笑)
では、また。

串カツ田中のポテトサラダが見てみたい、食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-05 15:29 | 昼 旨いもん
2015年 09月 02日

銀座一丁目:三州屋銀座一丁目店

一度来てみたかった三州屋銀座一丁目店さんです‼
銀座には、もう一つ三州屋銀座店さんがあって、どちらも昭和を感じさせる昔ながらの居酒屋さんなんですよ♪
f0161683_10223866.jpg
f0161683_10224911.jpg
f0161683_10224404.jpg
まずは、ハイボールで乾杯‼
f0161683_10225512.jpg
お通しはあら煮☆
f0161683_10230022.jpg
色々と注文しましたが、ココでのおすすめはお刺身とフライ♪
f0161683_10231358.jpg
f0161683_10232024.jpg

飲みすぎちゃって、あっという間に閉店‼
f0161683_10232684.jpg
暖簾も片づけられちゃって、さっ帰ろ‼
f0161683_10233408.jpg
お母さんの元気なサービス?がとっても印象的でしたよ‼
では、また。

イケアのサーモンフェスティバルに行ってみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-02 21:02 | 夜 旨いもん
2015年 09月 02日

銀座一丁目:SHARI

初めて訪問させていただきました♪
銀座一丁目にある『SHARI THE TOKYO SUSHI BAR』‼
f0161683_07342432.jpg
とってもお洒落な空間でクラブのような音楽‼
ニューヨークの寿司バーにでも来ているような感覚になるお店です♪
ちなにみ、こういう雰囲気も私的には有りだなと思います☆

まずはビール♪
f0161683_07342807.jpg
特製のロール寿司や創作和食も沢山いただきましたが、ここでのご紹介はコチラ‼
鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯』♪♪
f0161683_07343209.jpg
注文してから釜で炊き上げるので、少々お時間はかかりますが、待つだけの価値はありますよ!
出来上がりをスタッフが良く混ぜて、取り分けてくれます☆
f0161683_07343508.jpg

さあ、いただきますよ♪♪
f0161683_07343863.jpg
食材の味を大事にした、まろやかな味付け‼
旨かったぁ~!

また、来なくっちゃ☆
では、また。

北海道の『たまごまんじゅう』がまるで卵のようで旨いらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-09-02 18:00 | 夜 旨いもん