「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

吉祥寺:肉いせや

今日は吉祥寺で打ち合わせ‼
終了後にはいつもの『肉いせや』さんへ♪
f0161683_22041246.jpg
いせや総本店の地下にひっそりと佇むお店なんです‼
人がいっぱいの吉祥寺ですが、静かにゆっくりと食事ができる貴重な空間なんですよ♪
f0161683_22041610.jpg
とうことで、いつもの『牛丼』♪♪
サラダ、小鉢、おしんこ、お味噌汁付で、お値段は780円‼
f0161683_22042285.jpg
さあ、いただきますか☆
あっさりとした味付けでお肉の味もしっかり、なかなかなもんです☆
f0161683_22042840.jpg
ちなにみ、ランチは日替わり、お刺身、海鮮丼、ステーキ丼、すき焼き定食などなどがありましたよ‼
皆さん、ご機会があれば是非。

北海道産生クリームを使った『カルピスのミルク割り』が9月8日に発売されるらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-31 13:25 | 昼 旨いもん
2015年 07月 31日

羽村:甚作

本日は久々、羽村の甚作さんにやって来ましたよ♪
f0161683_14364080.jpg
注文はいつも決まっていて、天丼のセット!
他にもセットもんはあるんですが、途中までメニューは見るのですが、結局このセットで決まりとなってしまうんです‼

また、手打ちのそばも結構なものでして、そばを旨さを左右するつゆもなかなかいけるんです‼
f0161683_14364496.jpg
私おすすめの天丼‼
見た目の濃さとは違い、まろやかに仕上がっているんですよ♪
この味がたまりませんね☆
f0161683_14364887.jpg
また、来なくっちゃ♪♪

ニューヨーク発の人気ハンバーガーレストラン、シェイクシャックが今年冬に神宮外苑前にオープンするらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-31 12:45 | 昼 旨いもん
2015年 07月 25日

銀座一丁目:天龍

今日は銀座♪
1人銀座です‼
ちょうどお昼時だったので、餃子で有名な天龍さんに伺いましたよ☆
f0161683_18371549.jpg
注文はもちろんの餃子。
とっ、その前に食前酒はいただかなくては、ということでビール‼
グビッと飲んで、餃子を待つことにします(嬉)
f0161683_18372456.jpg
天龍さんは昭和24年の創業。
豚のもも肉と新鮮な白菜、長葱、醤油を加え、石臼で約40分挽いてできる餡は、ニンニクなどの香味野菜を一切しようしてないようです。
生地もモチモチで、焼き上がった餡はとっても柔らかくジューシーなんです♪
何はともあれ、フツーに旨い餃子なんですが、誰もがビックリするのがその大きさ‼
普通の倍はある餃子が、それも8個‼
一瞬食べきれるかなと思ってしまう程の大きさなんですよ☆
f0161683_18372914.jpg
ほとんどの方がこの餃子を食べていました。
本格中華料理店の名物餃子、半端ない人気商品でしたよ。
では、また。

屋台で話題の『キャンドルボーイ』絶対見っけて食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-25 12:40 | 昼 旨いもん
2015年 07月 23日

恵比寿:SABAR

本日は恵比寿!
とろさば専門店で最近噂の『SABAR』に行ってきました♪
古民家風の入口は、大人の隠れ家的なお店って感じですかね!?
f0161683_20482419.jpg
メニューは誰もが大好きな鯖の料理が三十数種類もあってどれにしようか迷うってしまう程です‼
初めての訪問なので、メインたる料理をまずは堪能させていただくことにしました♪

一つ一つご紹介させていただきますね♪♪

こちらは突き出し!
もずくに鯖寿司☆
f0161683_20482838.jpg
そして、メガとろさばの塩焼き☆
f0161683_20483269.jpg
こちらは、恵比寿店限定のとろさば氷温刺身☆
f0161683_20483671.jpg
続いて、とろさば藁焼き☆
f0161683_20484196.jpg
f0161683_20484532.jpg
〆には、焼きさば棒寿司☆
f0161683_20485055.jpg
とにかく、一度食べてみると、全てが圧巻‼
真さばの中でも脂肪含有が21%以上の脂ののったものが『とろさば』って言うだけあって、とろけるような旨さが堪能できました♪
機会があれば皆さんも是非‼

ジョナサンで14時から数量限定で提供されている『一晩漬け込んだふわとろフレンチトースト』が食べてみたいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-23 17:52 | 夜 旨いもん
2015年 07月 19日

八王子:小松亭

今回は、八王子の小松亭さんです♪
丸く囲われたようにかかっている暖簾が目印!
f0161683_13343685.jpg
また、入口左側には昔ながらのショーウインドー‼
長年変わらぬ味を提供してくれている人気店なんですよ♪
f0161683_13344239.jpg
本日は、コチラ☆
f0161683_13344833.jpg
と、こちら☆
f0161683_13345290.jpg

と決めて、入店させていただきました!
とはいっても、食事はすぐに出てくる訳でもないので、まずはビール♪
この一杯が食欲を出してくれるんです、ハイッ‼
f0161683_13350085.jpg
とうことで、本日餃子は3つ。
いつもと変わらぬ安定した味。
f0161683_13350534.jpg
そして、今日のメインのジャージャー麺。
玉ねぎにひき肉が入った甘味のある餡、その上には特徴的なきゅうり♪
餡の奥には柔らかく茹った麺がたっぷりと入っていて、自然と絡む餡と一緒にいただきます♪
f0161683_13351057.jpg
これが癖になるというか、たまに食べに来たくなるんですね☆
やっぱ、旨いもんはやめられませんね‼
では、また。

味の民芸で8/21~27「季節の天ぷら付セイロうどん食べ放題」らしいからの投稿!


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-19 20:07 | 夜 旨いもん
2015年 07月 13日

高雄:蟳之屋

皆さんお久しぶりです。
遊んでばかりで、なかなか更新できておりません。
ということで、本日は台湾の続きをアップさせていただきますね♪

台北から高雄に高速鉄道に乗ってやってきました‼
目的はこちらのカニが食べたくて、ただ、ただそれだけなんです!
お店のお名前は、「蟳之屋(ショウジーウー)」♪
立派な外観は、もちろん蟹がメインですと訴えております(笑)
f0161683_10201477.jpg
中に入れば、高級レストランじゃありませんか‼
天井は高く、清潔感があって、案内された時はだれもお客さんがいなくて、ちょっと高そうだし、お金足りるかなぁ~と思ってしまう程です(笑)
f0161683_10202094.jpg
意を決して入店すると、日本語ペラペラの方がメニューを持って丁寧にご説明☆
目的の「塩酥蟳/イシガニの塩味フライ」を注文し待つことにしました♪
f0161683_10202453.jpg
やってきたのがコチラ‼
大量のニンニクと一緒に揚げたイシガニが、ドドォ~ンとやってきました♪♪
脂がのっている大きなオスのイシガニを選んでいるようで、肉質は甘みたっぷりです!
f0161683_10202834.jpg
特に、はさみは身もたっぷりで、ズシリと重さが感じられます‼
ただ、身離れが悪くて悪戦苦闘、もう素手で殻から身をシャブリながら食べるというマナー無視の食べ方で完食させていただきました(笑)
f0161683_10203352.jpg
手は油だらけになんですが、フィンガーボールを出していただいたので、定期的に油を落とし食べることができました。
いやぁ~、旨かった☆
ただ、カニが大きかったので一人でこれを平らげるのが精いっぱいで、他の料理が食べられなかったのが残念でした。
ぜひ、今度は友達とカニをシェアしながら、他の料理も食べてみたいと思ってます。
では、また。

キーマカレー絶対食べに行きたいからの投稿♪


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-13 12:04 | 昼 旨いもん
2015年 07月 12日

台北:鼎泰豊

鼎泰豊の本店です。
伺った日は待ち時間が40分。
暑いけど、本店の小龍包が絶対食べたい!!ということで、待つ事にしました!!
が、1人で待っていた私に奇跡が。。。『相席でよろしければすぐご案内できます』だって。。。
『もちろんです』と答え、すぐに入店することができました♪
f0161683_23052858.jpg
まずは、台湾ビール♪
出てきたのは中瓶ではなく、大瓶!
嬉しい限りですね☆
ゴクゴクッと一気飲み(笑)
f0161683_23053356.jpg
さあ、小龍包もやって来ましたよ♪
本日は5個入り、10個入りも選べるんですよ☆
f0161683_23053950.jpg
さぁ、いただきまぁ〜す!!
f0161683_23054399.jpg
やっぱ、本店の小龍包は雰囲気も加わり旨いっすね♪♪
また、来なくっちゃっ!
では、また。

ムースの練乳いちご味が今販売されているらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-12 13:55 | 昼 旨いもん
2015年 07月 12日

台北:阜杭豆漿

久々、台北に行ってきました♪
ふぅ〜、どこに行っても暑いですね!

本日のご紹介は、朝の5時半からお昼の12時半までのお店のご紹介です♪
お店の名前は、阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)!
お店は二階にあるのですが、一階のビルの外から長い行列が続く人気店なんです!
行列に並んで、階段を上がってやっと店内に入ってみると、人、人、人!
いやぁ〜、相変わらずの人気ですね☆
f0161683_23245768.jpg
行列の途中では、パンをつくる作業も見る事ができて、そのできたてのパンを食べる事ができるんですよ♪
生地を伸ばして、縦長の釜にその生地をくっつけるようにして焼く!
少したつとホクホクのパンの出来上がりです☆
f0161683_23250225.jpg
そうこうしていると受付兼配膳カウンター♪
お母さん達が注文を聞き配膳、清算というコーナーです!
片言の日本語で厚いパン、薄いパン?冷たい、温かい豆乳?と聞かれます☆
f0161683_23250648.jpg
私は、温かい豆乳に!
f0161683_23251041.jpg
薄いパン!
f0161683_23251496.jpg
中身には大きな卵焼きが入っているんです♪
f0161683_23251861.jpg
甘味のある豆乳は、お店の名前にもなっている代表メニュー豆漿(トウチャン)♪♪
薄いパンは、薄餅夾蛋。ちなみに厚いパンは、薄餅夾蛋と言うそうです!

少し甘めの豆乳と、パリッと香ばしくて程よい塩気の効いた薄餅夾蛋の組み合わせは絶品でした!
また、行く機会があったら行こうっと!!
では、また。

駒沢、雪うさぎのかき氷『ウォーターメロン』是非食べてみたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-12 11:25 | 昼 旨いもん
2015年 07月 05日

西立川:丸亀製麺

今日は新奥多摩街道沿いにある丸亀製麺昭島店に伺いましたよ♪
丸亀製麺さんにはいつも利用させていただいております!!
f0161683_07495355.jpg
さて、本日の目的はコチラ!!
丸亀製麺はうどんだけでない、そう天丼もあるんです♪♪
だって、しっかりと『天丼用ごはん』って明記してあるでしょ☆
f0161683_07495920.jpg
ということで、ごはんとうどんを注文しましたよ♪♪
f0161683_07500378.jpg
ごはんが来たら、天ぷらをチョイス!!
本日は、海老に玉子に茄子♪♪
とっても良い感じに仕上がりました☆
f0161683_07501023.jpg
最後に、天だれをかけて出来上がり♪
旨かったぁ〜。
では、また。

六本木yeloのアボガドマスカルポーネが是非食べてみたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-05 14:07 | 昼 旨いもん
2015年 07月 02日

築地:虎杖裏店

築地の場外市場を中心に多くのお店を出している『虎杖(いたどり)』さん!
f0161683_08390697.jpg
本日は、裏店に伺いました♪
f0161683_08391030.jpg
昼はランチもやっていて、丼、うどんがメイン!!
夜は、それに築地の鮮魚等も加わり、居酒屋的な営業となっています!!

まずは乾杯のビール♪
いゃ〜、これだけはやめられませんね♪
f0161683_08391582.jpg
そして、数種のおつまみをいただきましたよ!!
どれも、旨かったぁ〜♪♪
f0161683_08391985.jpg
f0161683_08392398.jpg
f0161683_08405764.jpg

少々、小腹が落ち着いたところで、本日のメイン☆
そう、名物の『小えび天ぷらのカレーうどん』☆
他にも、シンプルなカレーうどん、豚肉、きのこ、キス、鱧などがあるんですが、やっぱ私的には『小えび』かな!!
f0161683_08410311.jpg
食べ応えあるけっこうな大きさの海老天が4つ。
表面にかかっている生クリームが印象的です。
f0161683_08410826.jpg
和風出汁と牛乳でまろやかに仕上がったスープは、辛さも控えめでとっても口当たりが良いんです。
もちもちとしてコシのあるうどんとの相性も抜群で後引くおいしさ。
f0161683_08411390.jpg
なかなか、バランスのとれたカレーうどんでしたよ!!
是非、ご機会があれば伺ってみてください☆
では、また。

表参道のアイスモンスターで『マンゴーかき氷』絶対食べてみたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-02 18:03 | 夜 旨いもん