旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 25日

代官山:スプリングバレーブルワリー東京

代官山にある『スプリングバレーブルワリー東京』に行ってきましたよ♪
f0161683_09434191.jpg
レストラン併設の小規模ビール醸造所なんです♪
醸造設備を見ながら、できたてのクラフトビールを飲む!!
そんな素敵な施設なんです♪♪
f0161683_09434739.jpg
f0161683_09435299.jpg
f0161683_09435624.jpg
f0161683_09440193.jpg

f0161683_09440655.jpg
おすすめは、レギュラービール6種類のテイスティングセット!!
まずは、1番目の『496』から順に配膳されます。
f0161683_09440921.jpg
全部揃うとこんな感じ!!
f0161683_09441410.jpg
Farm to Tableの精神で農家や生産者からの直送食材をメインにした料理の数々も旨かったですよ!!
f0161683_09441870.jpg
f0161683_09442306.jpg
f0161683_09442790.jpg
特に、900℃の特製ブロイラーオーブンで一気に焼き上げるグリルは絶品☆
肉本来の旨みを閉じ込め焼き上げるグリルは旨いのなんのって♪♪
f0161683_09443196.jpg
f0161683_09443644.jpg
機会があれば皆さんも是非!!
では、また。

100%チョコレートカフェの『ショコラかき氷』が食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-06-25 18:10 | 夜 旨いもん
2015年 06月 11日

新橋:花未月

今日のご紹介は新橋の『花未月』さんです♪
f0161683_09344231.jpg
こちらの『甘塩鮭焼き定食』をご紹介しますね♪
伺った日には他にも『鯛のかぶと煮』『すずきの唐揚げおろしポン酢』の定食もありましたが。。。
やっぱり、私的には絶対『鮭定』なんです!!

まずは、サラダ、お新香、冷や奴がセットされます♪
f0161683_09344858.jpg
続いて、メインの分厚切りの甘塩鮭♪♪
f0161683_09345587.jpg
と、鮭とトウモロコシの炊き込みご飯♪♪
f0161683_09350091.jpg
さぁ、全部揃いました☆
f0161683_09350527.jpg
なんたって、分厚い鮭の焼き加減、塩加減が抜群なんです!!
鮭の旨味を引き出していて、皮はパリッと、身はジューシーなんですよ♪♪
新橋に来たら是非寄ってみてくださいね。
では、また。

京都の甘味処、ぎおん徳屋原宿店の『お番茶のかき氷』が食べたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-06-11 12:36 | 昼 旨いもん
2015年 06月 05日

立川:ほほほの北海道

立川のほほほの北海道さんです♪
ちょうどお昼時、コチラのランチを思い出し寄らせていただきました♪

ランチは結構充実していて、お安いんです♪
特選海鮮丼が1,000円(税込)以外は、豚丼、ざんぎ丼、ジンギスカン、麻婆丼、バラチラシが各700円(税込)というラインナップ!!
私、本日はバラチラシをいただきました☆
f0161683_08255637.jpg
とろろに納豆も入った丼!!
醤油をかけて、良く混ぜて食べさせていただきましたよ♪♪
なかなかでした☆
味噌汁とサラダがついていて、ご飯も大盛りは無料!
次回は、『注意!クセになるこの味。中毒者続出!』とメニューに書いてあった『麻婆丼』食べてみようっと♪
では、また。

三宿のかんなでミルクと醤油の和テイストかき氷食べてみたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-06-05 12:21