旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 26日

新橋:花一

西新橋にあるカレー屋さん花一さん♪
初訪問です!!
カツカレーが税込520円ということでやって来ました♪
f0161683_08073895.jpg
牛スジカレーだったり、チーズカレーだったり、ほうれん草カレーだったり、他にも色々カレーはあるんですが、本日はもちろんのカツカレー!!
券売機で食券を買って注文すると、揚げたてカツがご飯の上にのって提供されます♪♪
カツの厚さは然程ではないのですが、結構な大きさなんです!!
ほんのりスパイスを感じるマイルドなカレーと一緒につけて食べると旨いッス!!
f0161683_08074336.jpg
ご飯もルーもそこそこ入っていて、満足感あるカレーでしたよ☆
新橋に来たら是非寄ってみてくださいね。
では、また。

目白『志むら』のかき氷『生いちご』が食べてみたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-26 11:17 | 昼 旨いもん
2015年 05月 17日

立川:らあめん花月 嵐

今日は、立川の花月
今注目の台湾まぜそばを食べてきましたよ!
f0161683_08535763.jpg
季節限定商品なので、今販売しているかは分かりません!?
その当りはあしからずということで、ご紹介させていただきますね♪

台湾まぜそばの発祥は、名古屋の麺屋はなびさん。
最近では新宿にもお店をだされているようですね。

ということで、初台湾まぜそば!!
にら、のり、ねぎなどに加え、甘辛い肉と魚粉、たまごというてんこ盛りの風貌♪
ピリリッ感を出すための花山椒に追加の生ニンニクで旨さアップって感じですかね♪
f0161683_08543396.jpg
この具に極太麺と醤油がメインの濃厚タレを良く混ぜていただく!!
f0161683_08551101.jpg
これだけインパクトのある具材なんですが、とってもまろやかな仕上がりでしたよ☆
もの足りない方は、卓上の酢やラー油でカスタマイズで楽しむというのもアリだと思います。
では、また。

ミニストップで発売される「ソフトアイスコーヒー」飲みに行こうかなっからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-17 14:19 | 昼 旨いもん
2015年 05月 15日

札幌:マジックスパイス

スープカレーの元祖的存在のお店です♪
ご紹介は、マジックスパイス!!
ちょっと変った外観ですが、店内もこれ以上にオリエンタルな雰囲気でしたよ!
f0161683_21533405.jpg

いただいたのは、もちろんのスープカレー♪
おすすめの『生ラムのしょうが焼きカレー』♪
辛さの設定もできるんですが、これがまた独特で、覚醒 → 瞑想 → 悶絶 →涅槃 → 極楽 → 天空 → 虚空の順に辛さをアップすることができるんです!!
トッピングも豊富で、具の野菜も豊かなんです♪
f0161683_21534025.jpg
f0161683_21534469.jpg
あっさりめの仕上がりなんですが、繊細なコクがあるというか、旨味が凝縮されているというか。
初めての食感でしたよ!!
下北沢にもあるので、是非皆さん行ってみて、不思議な雰囲気を感じながら、スープカレー食べてみてください(笑)
これで、札幌はおしまい!
では、また。

モスバーガーの新メニュー「モスカレーバーガー」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-15 13:00 | 昼 旨いもん
2015年 05月 15日

札幌:信月

札幌すすきの、ラーメン横丁のすぐ隣のビルにある『信月』さんです。
女優の北川景子さんのおすすめ!?のお店なんですよ♪
夜中なのに待ちという人気店、観光客というより地元の方が足繁く通う人気店なんです!!
f0161683_08544643.jpg
まずはビールを飲みながら!!
f0161683_08545015.jpg
『信月』さんのおすすめは、天然塩を使った塩ラーメン!!
透き通ったスープはあっさりとしていて、飲んだ後の〆としては最適♪
f0161683_08545833.jpg
札幌らしい、黄色いちぢれ麺もコシがあって、スープとの相性も良い感じでしたよ♪
f0161683_08550247.jpg
皆さん機会がありましたら、是非伺ってみてくださいね。
次回は、塩しょうがラーメン食べてみようっと☆
では、また。

ローソンのプレミアムロールがリニューアルされたらしい、クリーム多めだってさっ!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-15 01:01 | 夜 旨いもん
2015年 05月 15日

すすきの:だるま

本日のご紹介は『ジンギスカン』♪
是非来て見たかったお店です♪
今やすすきので4店舗を展開する『だるま』さんに行ってきました☆
f0161683_10134015.jpg
コチラがメニュー♪
f0161683_10134775.jpg
まずは、フリージングハイボールをいただきながら、待つ事にしましたよ!!
f0161683_10135520.jpg
はじめは野菜とセットになっているようですね。
f0161683_10140017.jpg
365日欠かさずに仕入れているという新鮮なマトン肉。
f0161683_10140518.jpg
焼けばマトンの脂分が野菜と良くなじみ、とっても旨いんです。
ほんのり焼き色が全体に広がったら、女将自らが仕込むという秘伝のタレに付けて食べる。
f0161683_10141124.jpg
コチラ、ジンギスカンの上(ロース+肩ロース)♪
f0161683_10141658.jpg
やっぱ、旨い!!
f0161683_10142149.jpg
ということで、最後の〆はお茶漬け☆
f0161683_10142672.jpg
まずはポットから番茶を注いでもらい。
f0161683_10143181.jpg
ご飯を加えて、いただきまぁ〜す!
f0161683_10143836.jpg
これ、裏メニューですよね!
皆さん、行ったら絶対注文してくださいね。
では、また。

全く新しいフルーツのおしょうゆ「ビューティーソイソース」って知ってますかからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-15 00:02 | 夜 旨いもん
2015年 05月 14日

札幌:一平

室蘭やきとりの『一平』さんです。
室蘭やきとりとは、豚肉とたまねぎの串焼き!
からしをつけて召し上がれって感じなんです♪
f0161683_22100207.jpg
で、こちらで驚いた逸品をご紹介しますね☆
えっ、本当!?ていうでしょうか、殻付うづら玉子の炭火や焼きなんです!!
f0161683_22100957.jpg
室蘭の名産品であるうづらの玉子、ホフ、ホフ、ハフ、ハフ言いながら、パリパリ食べちゃうんです♪
f0161683_22101544.jpg
玉子の食べ方を再認識しました☆

更にコチラ、チーズ入スープカレーつくね♪
さすが札幌、スープカレー発祥の地ですね!
f0161683_22102114.jpg
なかなか旨かったですよ♪♪
勉強になりました、ハイ!!
では、また。

「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)」がオープンらしい、クロナッツとクッキーショット食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-14 19:52 | 夜 旨いもん
2015年 05月 14日

すすきの:はちきょう

すすきのです♪
是非訪ねてみたかった『はちきょう』さんです!!
f0161683_08083259.jpg
ここでのご紹介は、名物『つっこ飯』!
副題『驚きのいくら丼』です!!

丸坊主のスタッフが、かなり大きな声でいくらを盛り付けるパフォーマンスが楽しめるんですよ♪♪
まずは、地元のお酒『なまら超辛』をいただきながら待つ事にします!
f0161683_08083662.jpg
f0161683_08084032.jpg

やってきました!!
いくら丼のパフォーマンス!!

一杯目・・・・
f0161683_08084490.jpg
二杯目・・・・
f0161683_08084858.jpg
三杯目・・・・
f0161683_08085244.jpg
最終的には、こんな感じで・・・・
f0161683_08085756.jpg
さあ、いただきまぁ〜す☆
札幌に行ったら是非一度訪ねてみるのも良いですね。
では、また。

ミニストップで『ハロハロ』の新フレーバー「練乳いちご」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-14 18:08 | 夜 旨いもん
2015年 05月 14日

小樽:伊勢鮨

最後の小樽です♪
小樽の名店『伊勢鮨』さんに初訪問♪
f0161683_08061003.jpg
客席はお客様でいっぱい!!
奥のカウンター席で、ご主人がつくる鮨をいただきましたよ♪
f0161683_08062705.jpg
新鮮なネタが並びます♪
f0161683_08063339.jpg
もちろんのビール!!
f0161683_08061960.jpg
繊細な先付けをいただきながら、鮨屋のカウンター席を楽しませていただきました☆
f0161683_08063943.jpg
f0161683_08064391.jpg
f0161683_08064836.jpg
f0161683_08065367.jpg
f0161683_08070055.jpg
もちろん、お鮨もいただきましたよ♪
旨かったぁ〜!!
皆さんも小樽に行ったら寄ってみてくださいね。
お値段も東京と比べたらとってもお得、お勧めです♪
では、また。

ルミネエスト店 新宿東口屋上のビアガーデン『Girlish Beer Garden Botanical Terrace』がオープン、行ってみようかな♪からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-14 12:18 | 昼 旨いもん
2015年 05月 13日

小樽:藪半

つづく、小樽です!
次のご紹介は、蕎麦屋 薮半 さんです♪
f0161683_21153045.jpg
The 蕎麦屋という雰囲気の素敵な蕎麦屋さんなんです!
f0161683_21153708.jpg
f0161683_21154816.jpg

蕎麦屋で酒を飲む♪
f0161683_21155473.jpg
それも、蕎麦屋の自家製蕎麦味噌でいただく♪
至極の一時です!!
f0161683_21160090.jpg
〆は『かれーそば』☆
他の蕎麦屋のカレーとは一味も二味も違うというメニューに誘われて注文してみました!!
f0161683_21160719.jpg
具は豚バラと玉ねぎのみ!!
f0161683_21161491.jpg
「はまればぬかるみ」断然一食の価値あり、とう感じですかね。
では、また。

『モスバーガー』で7月7日(火)から「カレーモスバーガー」「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」が発売されるらしい、絶対食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-13 19:35 | 夜 旨いもん
2015年 05月 13日

小樽:なると

つづいて、小樽の『なると』です♪
コチラが若鶏の半身揚げで有名なお店なんです♪
f0161683_21011800.jpg
ビールを飲みながら!
f0161683_21012251.jpg
出来立ての半見揚げ!
f0161683_21012857.jpg
アッツアツで運ばれて来るんですが、これを適当に手で割って食べる☆
シンプルなんだけど、パリッパリの皮の食感に、程良い塩味が旨い!!
もちろん、ビールも自然とススミマス♪♪

ちなみに、この半身揚げが食べられるのは、本日伺った『若鶏時代なると』と『小樽なると屋』、『若鳥のなると』があるんですよ。
実は、もう一つ『ニューなると』というお店があったのですが、今年の1月20日で閉店となったようですね。

また、伺いたいと思います。
では、また。

『ずんだシェイク』絶対飲んでみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-13 18:11 | 夜 旨いもん