旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 22日

吉祥寺:カッパ

本日は懐かしい仲間との飲み会。
少し早く到着したので、カッパで1人ちょい飲みさせていただきました♪♪
久々です!
f0161683_18272711.jpg
もちろんの満席、無理かなぁ〜と思いきや、トイレ前の立ち席へ案内され、ラッキー!!
ちょい飲みだったので、究極の選択させていただきました♪

まずは、キリンの大ビンを1人で乾杯☆
f0161683_18273320.jpg
続いて、もつ焼きは「トロ」のタレ2本に「カシラ」の塩2本☆
f0161683_18273797.jpg
「トロ」は「シロ」よりも柔らかく、外身のカリッとした食感と中身のトロッとした食感がなんとも言えず旨い!!
特にここのタレとの相性はこの「トロ」が一番なんじゃないかと思う程なんです♪

「カシラ」はもちろんの塩、柔らかく肉々しい絶妙な焼き具合はまさに絶品!!

コチラでお会計千円♪
せんべろとはいかないけど、ちょい飲みとしては満足度高し!!
次回は腰を据えて伺うとしますか☆

(´π`)♪旨めぇ~ でした♪

NY発「ラーメンバーガー」専門店が日本初上陸したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-22 17:52 | 夜 旨いもん
2015年 04月 18日

香川:トラットリア・モキチ

本日は茅ヶ崎でイタリアン♪
日本酒の蔵元、熊沢酒造のお店『トラットリア・モキチ』さんにやって来ましたよ♪
築450年の古民家を移築した建物は、裏山の自然と一体となって、ゆっくりと過ごすことのできるイタリアンなんです☆
敷地内には蔵元やパン屋さん、創作懐石のお店もあったりして、結構楽しめるんですよ!!
f0161683_20573268.jpg
午後1時を過ぎてたのですが、予約もなしに寄ってしまったので、少しの間待つ事になってしましました。
人気店のようで、予約は必須のようですね(笑)
ただ、然程待つ事も無く、裏山の見える明るい窓際の席に案内いていただき一安心。
結構良い場所だったので、待って正解、ゆっくりと食事が楽しめました☆

とういうことで、お食事の内容はコチラ!!
どれも、旨かったですよ☆

本日のスープ♪
f0161683_20573997.jpg
湘南野菜を使った、お野菜たっぷりのモキチサラダ♪
f0161683_20574384.jpg
自家製生パスタの、青海苔と湘南シラスのペペロンチーニ♪
f0161683_20575442.jpg
釜焼き、パスマ産プロシュットとルッコラのピザ♪ クリームチーズソース&チェリートマト&モッツァレラ&オリーブ&ルッコラ&生ハムという感じですかね!
f0161683_20575007.jpg
スタッフのテキパキしたサービスも気持ちがよ良かったです。
天気の良い日にドライブ、そんな時にでも思い出して行ってみるのも良いかもしれませんね。
では、また。

「クロッカンシューザクザク」「ザクザクソフト」が食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-18 13:20 | 昼 旨いもん
2015年 04月 12日

谷保:ミニストップ

だいぶ暖かくなってきましたね。
とうことで、本日はミニストップの『あまおう苺ソフト』のご紹介♪

ミニストップと言えば、私的にはソフトクリームなんです☆
新しいソフトが出れば食べに行く!
そんな関係なんですよ♪

てなことで、本日の『あまおう苺ソフト』は福岡県産のあまおう果汁をたっぷりと使っているようで、まるで苺を食べているかのようなソフトクリームなんです。
思ったより酸味が効いていて、ジェラートの様な味わいですよ♪♪

f0161683_05000284.jpg
苺の味わいをストレート楽しむのであれば『あまおう苺ソフト』
酸味を和らげてミルク感も楽しむのであれば『あまおう苺ミックスソフト』
がオススメという感じです!!
皆さんも是非一度食べてみてくださいね。
では、また。

東急百貨店東横店で開催される「〈生〉地ビールでがっつり 肉グルメ博」(4月30日~5月5日)に行くぞ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-12 14:44 | 昼 旨いもん
2015年 04月 11日

府中:くりばやし

今日は府中で人気の餃子をご紹介しますね。
お店に名前は「くりばやし」さん♪
先々代から受け継がれたこだわりの餃子なんですよ☆
f0161683_22425476.jpg
野菜タップリの手作り餃子なんです!
もちろん皮も手作りで、大きさは通常のサイズの1.5倍!
f0161683_22425933.jpg
一度食べると、ニンニクと野菜の旨味が癖になりますよ♪♪
そんな餃子です。
まずは、食べてみてくださいね。
旨っ!!
では、また。

1個1,000円のフォアグラ入りメンチカツが京王新宿に登場するらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-11 20:40 | 昼 旨いもん
2015年 04月 11日

分倍河原:たぐ

今日は初訪問の「たぐ」さん♪
近くの駐車場に停めて、ちょこっと歩いてやって来ましたよ♪
f0161683_21134630.jpg
素朴な外観ですが、暖簾がシッカリととんかつ屋さん!
小奇麗な外観は親しみが持てて入りやすい感じ、とっても楽しみです☆
f0161683_21135163.jpg
店内はこじんまりとしていて、カウンターが中心なんですが、奥には小上がり、ちょっと変形ですがテーブル席もあります。
テキパキと働く女性、その奥で丹念に仕事をこなすご主人!
さっそく「たぐ」のとんかつをいただくことにします☆

ロース肉110gの「ロースかつ定食」♪♪
結構な大きさのカツに、定番のキャベツの千切り。
お新香に山形産のコシヒカリ、嬉しいことに豚汁。
f0161683_21135631.jpg
衣は薄く、脂身の少ないお肉、植物性の油を使いカラッと揚った衣。
肉の旨さを十分引き出したとんかつなんですよ!!
f0161683_21140193.jpg
ちなみに、こちらはロース肉55g、海老フライ2本の「えびロースかつ定食」♪♪
こちらには、自家製のタルタルもついてきて、海老も結構な大きさなんです!!
f0161683_21140505.jpg
どちらも甲乙つけ難い感じです。
これとは別にロース肉200gの「特大ロースかつ定食」、ヒレ肉200gの「特大ヒレかつ定食」も人気のようで、一度は注文しようと思ったのですが断念!!
次回はもっとお腹を空かして特大に挑戦してみようと思います(笑)
では、また。

かつやで「海老フライ丼」が復活らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-11 12:38 | 昼 旨いもん
2015年 04月 09日

西新宿:Rico

今日は新宿三井ビルの地下にある、スパニッシュダイニング・リコさんに初訪問です♪
f0161683_00185537.jpg
店内に入ると、青を基調とするバーカウンターがあり、続いてオープンキッチン。
f0161683_00190276.jpg
奥にはテーブル席と完全個室、まるでスペインのレストランに来たような異空間。
「イベリコ豚」を中心にスペイン料理の数々も味わえるようになっているんですよ♪
f0161683_00190891.jpg
まずは、ビールで乾杯♪
f0161683_00191268.jpg
たらふく料理をいただく前にはガスパチョをゴクリ!!
薬味の香りや食感がたまりません♪
f0161683_00191773.jpg
続いて料理の数々をいただきましたよ♪♪

スペインの定番!鰯の酢漬け「ボッケローニ」
f0161683_00192156.jpg
パプリカの風味をまとわせた「タコとジャガイモのガルシア風」
f0161683_00192623.jpg
イベリコ豚とシェリー酒の特製ソースを注入する「イベリコメンチのボンバ」
f0161683_00193106.jpg
イベリコ豚の旨味を絶妙な塩加減で引き出した「イベリコ豚肩ロースのグリル」
f0161683_00193604.jpg
魚介のだしととまとの旨味たっぷりの「シーフードパエリア」
f0161683_00194246.jpg
そうめんカボチャのジャム入り「天使の髪の毛」
f0161683_00194766.jpg
本格的スペイン料理の数々をいただきました。
また、旨いもん食べちゃいましたよ!

ちなみにRicoさん「新宿さぼてん」を経営する会社のお店らしいんです!?
新宿さぼてんで使用するスペイン固有種の豚「イベリコ豚」の精肉を活用したスペイン料理の新業態ということで、昨年12月にオープンしたそうです。
期待が持てますね!!
では、また。

世界最高峰、世界最高級、そして世界最高のクオリティで創られたプレミアムソフトクリーム『クレミア』を食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-04-09 19:59 | 夜 旨いもん