「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 24日

吉祥寺:おおむら

良く1人で寄ります♪
吉祥寺の南口(公園口)の降りた、すぐ目の前にある小さな中華料理屋さんです!
私が幼い時からず〜とあって、吉祥寺に母と来ると良く連れて行ってもらったものです。
f0161683_18154857.jpg
渋谷に行った時、井の頭線で吉祥寺に下車した時、ちょうど小腹が空いていたら、自然と寄ってしまいます(笑)
注文するものも決まっていて、いつも「ラーメン」と「半炒飯」のセット♪
本当はこれに「餃子」もっ!!と思うんですが、ちょっと食べ過ぎだと思っていつも断念!
f0161683_18155658.jpg
ということで、「ラーメン」の到着☆
スープが澄んだ普通の醤油ラーメンなんですが、今となってはこういう昔ながらのラーメンって貴重なんじゃないかな。
少し食べ進んでから胡椒をかけて食べ進む、スープまで飲み干す、そんな旨さなんです♪♪
f0161683_18160168.jpg
そしてコチラが「半炒飯」☆
実は私、おおむらさんの炒飯が大好きでして、馴染みの味っていうんでしょうか。
ご飯粒一つ一つに味が染み入っているとでも言うんでしょうか。
結論としては、普通に旨い炒飯ということで、一度お試しいただければ。。。分かっていただけるのではないでしょうか!?
f0161683_18160648.jpg
さっ、ラーメンからいただくとしますか☆
では、また。

サーティワンで17日間連続31%オフらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-24 21:39 | 昼 旨いもん
2015年 03月 22日

八王子:藤

今日のご紹介は、とんかつ藤さんです♪
初めての訪問、とある方に聞いてやって来ました♪
f0161683_22213107.jpg
カウンターと小上がりがあって、昔ながらのレトロな雰囲気。
演歌歌手のポスターが貼ってあったり、特に北島三郎さんのは多かったような!?
もしや、ご本人が来るのかなぁ〜??と思いながら注文を決めておりました(笑)

お願いしたのは、もちろん『とんかつ』なんですが。
サービス定食『ヒレ一口定食』『竹ロースカツ定食』というメニューが障子に貼ってあったので、即決定!!
注文をすうとカウンターの中で、ご主人が調理を始めます。

然程待つ事もなくできあがり♪♪
こちらが、ヒレ一口!
f0161683_22213633.jpg
こちらが、竹ロースカツ!
f0161683_22214087.jpg
どちらも、サクッと揚った衣の中の肉の存在感は素晴らしいの一言!!
f0161683_22214549.jpg
特にヒレは、コレって一口でなんかで食えないと誰もが思うサイズ!!

定食には、ご飯に赤出しの味噌汁、自家製の漬けものがついていて、ソースも自家製というこだわりです。
家族的な雰囲気の暖かみのあるお店ですよ☆
では、また。

創業天保10年(1839年)の泉平の「いなり寿司」食べてみたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-22 14:36 | 昼 旨いもん
2015年 03月 17日

立川:でんなんぐち

本日は、立川南口にあるでんなんぐちへやって来ましたよ♪
目的は、春の泡祭り♪
スペインのカヴァがとってもお安く飲めるというもの!!
まずは、クラシコロゼ☆
f0161683_08305048.jpg
チョイスした料理はカヴァに合わせて。。。
合鴨のたたき♪に、
f0161683_08310359.jpg
レバーパテ♪
f0161683_08305746.jpg
いつもビールばかりなんで、本日はお洒落に一人飲み(笑)
旨かったです!!
ちなみに、泡祭りは4月いっぱいやっているそうです♪♪
では、また。

オリーブオイル、デチミの『エモツィオーネ』が堂々に2位になったぞぉ〜からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-17 18:47 | 夜 旨いもん
2015年 03月 14日

池袋:三浦のハンバーグ

本日は池袋♪
お腹が空いたので寄らせていただきました♪
どこにしようか迷っていたら、名前も特徴的だったのに加え大好きなハンバーグということもあり一発で決定!
その名も『三浦のハンバーグ』☆
f0161683_23025692.jpg
ジューシーな食感の手ごねハンバーグ!
大きさも200g、300g、400gなどなどが選べたり、トッピングもクリームコロッケ・唐揚げ・海老フライなどなどが選べたり、ソースもデミグラス・ガーリック醤油・和風おろし・ねぎ塩などなどが選べたり、ハンバーグを中心に飽きさせない充実した組み合わせが面白い!

ということで、本日の注文は、『サラダロコモコ』♪♪
f0161683_23043298.jpg
と、人気の『ダブルトッピングハンバーグ』♪♪
100gのハンバーグ2枚に奥久慈地鶏卵の目玉焼きとチェダーチーズの組み合わせ☆
ソースは照り焼きマヨネーズ!!
f0161683_23045774.jpg
いゃ〜、旨かったな!
でも、ボリューム感もあるんで、若い人多かったかな!?
若い人に負けず、また、池袋来たら寄ってみよっと!!
では、また。

3206のデビルサンド食べてみてぇ〜からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-14 13:48 | 昼 旨いもん
2015年 03月 12日

新宿三丁目:阪庄

新宿三丁目のホルモン横丁にやって来ましたよ♪
この横丁肉ばかりと思っていましたら、しっかりとお魚が!!
友人のお誘いで初めて来たのですが、侮れぬお店発見って感じですかね♪

なんで坂庄なのっ!?
そう、『魚のプロ中のプロ、築地出身の"阪井庄一"さんがプロデュースする、海鮮ホルモンのお店』だからなんです!
横丁がホルモンだから、まぐろのホルモン串も旨いんですが、本日のご紹介は。。。

色々食べたんですが、ちょっと見た目が面白かった『魚屋のポテトサラダ』!!
f0161683_11015119.jpg
そして、鮮度抜群の『おまかせ刺し盛り5種』!!
f0161683_11015847.jpg
ボリューム感があって、とっても楽しめるお店でした☆
阪井さんのお人柄でお店に来る方も多いんじゃないかな。
では、また。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)の「プレミアム クリーム」ドーナツが旨そう♪からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-12 19:27 | 夜 旨いもん
2015年 03月 09日

武蔵小杉:大三元

たまたま武蔵小杉に行った時に寄ったラーメン屋さんです♪
お店の名前は、大三元さん
ご主人は麻雀が好きなのかな?
ちょっと昭和の香りを漂わせるお店です!!
f0161683_08521152.jpg
今日はお昼のサービスセット!!
ラーメンと半炒飯のセット、680円をいただきましたよ♪
f0161683_08521568.jpg
あっという間に出来上がったラーメンと炒飯。
ラーメンはさっぱりめで食べやすい。
こってりとは無縁の昔ながらのラーメンって感じすね。
f0161683_08522068.jpg
ササッとつくられた炒飯なんですが、脂の乗り具合、炒め具合、塩胡椒の立ち方が絶妙で旨い!!
大盛りが食べたくなってしましました☆
f0161683_08522423.jpg
次回は、炒飯大盛りかな!?
では、また。

「Voodoo Doughnut(ブードゥードーナツ)」、6月にも東京に出店かぁ〜らの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-09 14:02 | 昼 旨いもん
2015年 03月 07日

羽村:甚作

羽村の駅そばにある甚作さんです♪
駐車場もあって、なにかと便利なので良く寄らせていただいております♪
f0161683_22381328.jpg
いつもいただくのはセットメニュー☆
おそばに、かつ丼、天丼、親子丼、かき揚げ丼のミニ丼がつくメニューなんです!!
私的には、天丼のセットがオススメ♪♪
色濃い江戸前風とでも言うんでしょうか、カラリと揚がった天ぷらに染み入るタレが絶品なんです!!
しっかりとした海老も入っていて満足度も大!!
おそばをいただく前に、いつもベロッとたいらげております(笑)
f0161683_22381893.jpg
おそばだって、自家製粉の粉からの手打ちもの♪
つゆもおそばの旨さを良く引き出してて良い感じですよ!!
f0161683_22382418.jpg
近くに行ったらまた寄らせていただきますね。
では、また。

ミニストップのあまおう苺ソフトが食べたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-07 14:43 | 昼 旨いもん
2015年 03月 01日

狭間駅:長岡屋

地元のフツーのおそば屋さん!!
おそば、うどん、ご飯ものに加え中華までというお店なんです!!
お店の名前は、長岡屋さん
f0161683_23532559.jpg
店内はこれまたフツーなんです!!
メニューも昔ながらの良い雰囲気を醸し出しておりまして。。。
f0161683_23533684.jpg
女将さんが処狭しと働いておられました。
そんな中で提供されたお茶に布のおしぼりは、なかなか良いサービスでなんとも嬉しい限りです☆
f0161683_23533131.jpg
本日の注文は、もりそば♪
f0161683_23534187.jpg
と、かつ丼♪
f0161683_23534658.jpg
店舗の雰囲気はまったくフツーだったのですが、商品はまったくのデカ盛り!!
驚いたのが、かつ丼にスプーンが付いて来るんです☆
最初は、箸で食べていたのですが、いつのまにかスプーンの虜となっておりました(笑)
かつの重さに加えご飯を効率的に食べるにはコレが一番なんですね♪♪
f0161683_23535244.jpg
いや、楽しく食べさせていただきました。
ちょっと離れた所に駐車場もありますので、興味のある方は是非行ってみてください♪
そば屋のかつ丼はやっぱ旨かったです!!
次回は、カツカレーに決めている私でした!?
では、また。

秋葉原、天想伝 楽 の『ネギマヨ油そば』食べてみたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-03-01 14:06 | 昼 旨いもん