旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 24日

神泉:ウダガワ成ル

初めての訪問です。
ウダガワ成ル!!
f0161683_08565443.jpg
居酒屋なんですけど、鉄板で焼く出し巻き玉子が名物なんです♪
全国から集めた卵の中からお気に入りを選んで、
次に味付けを『あっさり』か『甘め』で選んで、
トッピングも選んで、決定!!
f0161683_08565892.jpg
本日は、卵は?、味付けは『あっさり』、トッピングは『いくら』でいただきました♪♪
他のメニューも充実してますよ!
神泉に行ったら一度寄ってみてくださいね☆
では、また。

『天のや』の「たまごサンド」専門店がオープンするらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-24 21:59 | 夜 旨いもん
2015年 02月 24日

北参道:ボガマリ・クチーナ・マリナーラ

本日は都内です!!
イタリアの海沿いの食堂って感じのお店です♪
その名は、ボガマリ・クチーナ・マリナーラ
もちろんこちらの魚介を楽しむためにやって来ました☆
f0161683_21532610.jpg
メニューはなく、キッチン前に並ぶ新鮮なお魚達。
この魚介類を選んで料理してもらう。
そんなスタイルのお店なんです☆
コレとコレとコレッ!なんて選んでみるのですが、どこまで選んで良いのか期待と不安が入り交じります。
でも、せっかく来たのですから、皆さん思い切って楽しみましょう。
f0161683_21533193.jpg
f0161683_21533744.jpg

まずは、イタリアのビールをチョイス♪
f0161683_21534310.jpg
皆でカンパーイ♪
f0161683_21534737.jpg
さあスタートです。
とことん魚介にこだわった料理の数々!!
説明は省略させていただくこととして、食べた全てをご覧くださいね☆
f0161683_21535200.jpg
f0161683_21535749.jpg
f0161683_21540292.jpg
f0161683_21540665.jpg
f0161683_21541165.jpg
f0161683_21541613.jpg
f0161683_21542138.jpg
f0161683_21542759.jpg
f0161683_21543357.jpg
もちろん、途中でワインに切り替え、たらふくいただきました♪
この隠れ家的イタリアン、私的おすすめです♪
たまには、こんな贅沢良いかもしれません。
皆さんも是非機会があれば行ってみてくださいね☆

ブルーボトルコーヒー青山カフェで「ベニエ」と「ポーチドエッグ トースト」食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-24 18:16 | 夜 旨いもん
2015年 02月 22日

西八王子:パティスリー・タツヤ・ササキ

ココだけフランス!?というお店見つけました♪
お店のお名前は、パティスリー・タツヤ・ササキ
f0161683_20434150.jpg
一番人気はタルト♪♪
具材によって生地も使い分けているようで、その素材感が楽しめそうです☆

本日は、『洋梨のタルト♪』
f0161683_20435152.jpg
に、『あんずのタルト♪』
f0161683_20435946.jpg
どちらもタルトに欠かせないアーモンドクリームとの組み合わせ。
甘酸っぱいあんずと洋梨のまろやかさがタルトと合わさると、とっても旨いですね!!
たまには、タルトも良いもんデス♫
では、また。

緑色のキャップとラベルの『コカコーラライフ』、ちょっと太ってきたしこれからはコレッ!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-22 14:17 | 昼 旨いもん
2015年 02月 22日

麻布十番:カフェ・ド・クリエ

全国にあるカフェドクリエ
本日は、麻布十番のお店に伺いました。
外観はヨーロッパにあるカフェのようで、なかなか良い感じです♪
f0161683_21102430.jpg
普段、なかなか利用しないお店でコーヒーをいただきながらのモーニング!
ゆっくりと過ごさせていただきました!
f0161683_21102950.jpg
注文したのは、ソーセージのモーニングプレート♪
スクランブルエッグのプレートもあったのですが、今日はコチラにさせていただきましたよ♪
このプレートにドリンクが付いて税込み460円!!
f0161683_21103588.jpg
なかなかでしたよ☆
たまには、街中のモーニングも良いもんです。
今度は、立川のカフェドクリエに行ってみようっと!!
では、また。

NEXTモーニング、モンティクリスト食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-22 08:48 | 朝 旨いもん
2015年 02月 21日

麻布十番:阿夫利

麻布十番でラーメン、人気店の阿夫利さんに伺いました♪
恵比寿、原宿、三軒茶屋、六本木、中目黒などにどんどん広がっているようですね♪
f0161683_14324195.jpg
注文は、人気の『ゆず塩ラーメン』のまろ味!!
鶏をベースに魚介、昆布、香味野菜を使った淡麗というラーメンが基本となっていて、その端麗に、鶏油(ちーゆ)を多めに入れたものがまろ味なんです♪♪
淡麗かまろ味どっちにしようか迷ったんですけど、まろやかに広がる味わいという殺し文句(店内の案内)に誘われ決めさせていただきました。
f0161683_14325213.jpg
透き通ったスープ!!
具は煮玉子、チャーシュー、水菜、細切りのメンマ、そして焼き海苔。
一口いただけば、まろやかなスープに柚子の酸味と香りのバランスが驚く程に良い感じ!!
もちろんツルツルッとすすれる細麺との相性も抜群でした☆

いやぁ、こんな感じのラーメン初めて食べました。
次回は是非淡麗をいただこうと思ってます。
では、また。

丸亀製麺の裏メニュー『天丼』ってご存知?白ごはんを注文してその上に天ぷらを乗せるだけ!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-21 20:49 | 夜 旨いもん
2015年 02月 08日

府中:魚元

久々、府中の老舗割烹、魚元さんに来ましたよ♪
落ち着いた雰囲気に加え、小上がりやテーブル席もあったりして、お好きな席でゆっくりとお食事を楽しむことができるんです♪
素材良しの和食を楽しむにはこちらがオススメです!!

本日は、二段重の『うな重上』!!
f0161683_10510801.jpg
うなぎもたっぷりの大きさで、満足感もひとしおです☆
f0161683_10511262.jpg
うなぎ以外にも定食もあったりして、使い方によっては重宝できるお店だと思いますよ!
駐車場もありますんで、是非どぉ〜ぞ♪♪

立川『パンとエスプレッソと』のモーニング『ネイバーズプレート』が食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-08 12:00 | 昼 旨いもん