旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 21日

武蔵小金井:大勝軒

久々の小金井大勝軒です。
たまに食べたくなるっていう感じのラーメンでしょうか。
また、駐車場も結構あって、店内も広々、待ちがほとんどないというのも良い感じです。

本日は、定番の盛りそば♪
あっさりめのスープは動物と魚介、少しの甘味と程々の酸味の融合って感じで特徴ありますね♪
ぶっといメンマも健在でした(笑)
f0161683_14511625.jpg

麺は中太ストレートって感じでしょうか。
結構な量があるんで満足度も自然と上がってきます♪♪
f0161683_14513135.jpg
今日も満腹。
満足、満足。
では、また。

渋谷で話題の『ゴリラコーヒー』に行くっきゃないでしょっからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-21 14:35 | 昼 旨いもん
2014年 12月 20日

東中神:めだかタンタン

良く東中神には行くんです。
通り過ぎては、今度行こうと思っていたお店です。
お店の名前は、めだかタンタンさん♪
f0161683_13132181.jpg
他にもメニューはあるのですが、まずは麻婆豆腐に担々麺というお店です☆

ということで、本日は『汁あり担々麺』♪♪
豆乳を使ったスープは意外とあっさりとしていてとっても食べやすい!!
通常の担々麺と思って食べると、このマイルドな新感覚担々麺は良い意味で期待を裏切られます♪
f0161683_13132816.jpg
麺との絡みも良くナカナカッ!
f0161683_13133224.jpg
つづいて、『麻婆豆腐』♪♪
思った以上の量です!!
味は濃いめですが、程よい辛さとのバランスも良くごはんがススム、ススム♪
ごはん無しで、ビールと一緒にでも良いと思いますよ!
f0161683_13133749.jpg
てなことで、最終兵器はコチラ!!
オーナー自らが創られた!?香辛料☆
少し食べてから、コチラをミルしてふりかけると、また違った味わいに♪♪
f0161683_13134182.jpg
是非、訪問された方はコチラも試してみてくださいね。
では、また。

スタバ、どんなドリンクにもキャラメルソースは無料らしい!?からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-20 14:56 | 昼 旨いもん
2014年 12月 16日

小作:遊遊天山

久々の天山さん
昼時にランチを食べに伺いました。

いつもいただくのは、色々と選べるセット。
内容は、5種のラーメンと4種のミニ丼からお好きな組み合わせを選ぶというもの☆
色々と選べるんだけど、大抵『味噌担々麺』と『豚焼肉丼』のセットを選んでしまいます。
何故か私のお気に入りでして、焼肉丼の濃さはもちろんのこと味付けの良さもパッチリなんです。
f0161683_22461222.jpg
ただ、その旨さを上回るものが『味噌担々麺』でして、実は普通の『担々麺』もいけるんです!!
どっちも魅力的なので、担々麺は交互に注文しているような状況かな!?
f0161683_22462221.jpg
さっ、前置きはさておきいただくとします。
f0161683_22463102.jpg
やっぱ、旨っ!!
また、来ようっと☆
次回は、普通の『担々麺』ということで。。。

クロナッツはもう古い?アメリカではクラフィンが話題らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-16 13:17 | 昼 旨いもん
2014年 12月 15日

立川:ずくなし

本日は、隠れ家的居酒屋ずくなしさんです♪
一度伺ってみたいと思い、寄らせていただきました♪
ちょっと遅めの訪問だったのですが、気持ち良くご対応くださいましたよ。
f0161683_20210100.jpg
店内はこじんまりしていて、靴を脱いで小上がりへと。。。
なんとなく落ち着く雰囲気の店内。
まずは、ビールからいただきます♪♪
f0161683_20210794.jpg
料理は色々いただいたのですが、手作り感があってフツーに旨い!!
f0161683_20211298.jpg
f0161683_20212512.jpg
最後の〆は、卵かけご飯をいただきました☆
f0161683_20212983.jpg
1人で寄るも良し、小グループで寄るもよしのお店だと思います。
お値段も手頃だし、ちょっとした自分の隠れ家として利用価値ありかな☆

また、伺いたいと思います。
では、また。

渋谷の『かつどん屋 瑞兆』のかつどんが食べてみたい、いや絶対食べたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-12-15 22:49 | 夜 旨いもん
2014年 12月 15日

西国立:満留賀

普通のおそば屋さん、満留賀にやって来ましたよ♪
近所にあって、気にはなっていたのですが、なかなか伺う事ができませんでした!!
目立たないお店で、普通だとスルーしてしまう感じ。
でも、こういうお店がなかなかイケルンです♪♪
f0161683_21265841.jpg
おそば、丼もの、セットもの、定食的なものまで。。。
多少迷いましたが、カツカレーとたぬきそばのセットをいただきましたよ☆
f0161683_21270272.jpg
カレーは、カツも隠れるくらいルーがタップリ!!
良く煮込まれたルーがとっても良い感じです♪
量もたっぷり、グリーンピースと福神漬けも印象的でしょっ!!
一口食べれば、めんつゆからつくったそば屋のカレーそのもの♪
久々に食べたそば屋のカレーはとっても懐かしく、かえって新鮮!!
f0161683_21270592.jpg
セットのたぬきそばもカレーとの組み合わせは抜群!!
天かすを良くまぜ、馴染んできたら食べ時です♪
まったく普通のそばなんですが、カレーと交互にそばをススルッ!!
カレーを食べながら、つゆを飲む♪
そんな食べ方が大好きなんです☆
f0161683_21271017.jpg
安定した味のフツーのおそば屋さん満留賀。
味も安定していて、量も多い。
また、伺おうと思います。
次回は、かつ丼とのセットということで決まりということで。。。
では、また。

スタバの「キャラメリーさくら」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-15 13:24 | 昼 旨いもん
2014年 12月 12日

小前田:粉屋

たまたま用事があって寄居に行ってきました。
関越自動車道の花園インターでおりて、寄居での用事を済ませ、お昼ご飯♪
帰り際、おうどんが旨そうだったので、コチラの粉屋さんに寄らせていただきました♪
駐車場もゆったり、店内も広々、ゆっくり過ごせそうです。
f0161683_15500717.jpg
メニューはシンプルで、うどんのみ!!
付け添えに、かき揚げ、きんぴら、おはぎある程度です。
お値段もお安く、つけ汁うどんは並盛500円☆
f0161683_15501378.jpg
私の注文は、つけ汁うどんの大盛りとかき揚げ♪♪
f0161683_15501847.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構なボリュームなんです!!
かき揚げも大きくてビックリ!?

うどんも打ち立てでつやもあり、口の中ではコシがあり噛み応え抜群です。
食感やうどん自体も旨いんだけど、次回は柔らかめにしてもらおうかな???
f0161683_15502814.jpg
〆は、うどんに合うというおはぎをいただきフィニッシュ(笑)
f0161683_15503391.jpg
少々食べ過ぎましたが、満足感があるお昼をいただくことができました♪
f0161683_15503752.jpg
ちなみに、営業時間は平日、土曜日、祝日の10:30〜17:00です。
日曜日に営業していなのは厳しいけど、皆さん、お近くに行ったら是非立ち寄ってみてください。
では、また。

ココナッツオイルの効果がすごいらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-12 11:41 | 昼 旨いもん
2014年 12月 06日

西国立: NEIGHBORS BRUNCH

くまはら川さんで食事をした後は、すぐそばのNEIGHBORS BRUNCHさんへ♪
f0161683_21361546.jpg
表参道にある人気ベーカリー「パンとエスプレッソ」とのコラボ店なんです♪
f0161683_21362014.jpg
パンの種類もほぼ同じ!!
f0161683_21362757.jpg
人気のバターたっぷりの食パン「ムー」もありますよ♪♪
デニッシュのような、小さいのに重量感のある食パンなんです☆
f0161683_21363285.jpg
奥にはカフェも併設されていて、この「ムー」を使ったフレンチトーストも見逃せません!!
おそばを食べたばかりだったので断念したのですが、次回は是非食べてみようと思ってます。

是非、皆さんも行ってみてくださいね。
では、また。

勝どき「かねます」の「生うに牛巻き」がやばいらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-06 13:30 | 昼 旨いもん
2014年 12月 06日

西国立:くまはら川

初訪問のくまはら川さんです。
いつも立川に歩いて行く途中にあるお店で、一度は伺ってみたいと思ってました。
f0161683_16261115.jpg
ランチセットもあり、「お造り」や「親子丼」、「かつ丼」とそばとのセットなどもあり、気軽に楽しめます♪
ということで、私はかつ丼のランチセットをいただきました!
f0161683_16271620.jpg
おそばはもちろんついております(笑)
細めの手打ち麺。
麺の太さも揃っていて丁寧な作り方をされているようですね。
それより嬉しいのは、セットというのに結構な量が♪♪
f0161683_16273117.jpg
さっ、いただくとしますか。
f0161683_16273662.jpg
熟成感のある濃いめのかえしがそばの香りと交わり旨いのなんのって。。。
年とってくると、やっぱそばもいいもんだな!!
では、また。

豆腐とチーズのレンチンがなかなかいけるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-06 12:55 | 昼 旨いもん
2014年 12月 04日

新宿: 一幻

新宿です!!
本日は、えびそばです!!
お店の名前は一幻、発祥の地は札幌ということで期待がもてます♪
f0161683_22431517.jpg
メニューは、もちろんのえびそばのみ☆
スープは、しお、みそ、しょうゆがあって、それぞれスープのコクが選べるようになっているんです。
そのまま・・・えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ
ほどほど・・・えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド
あじわい・・・ほどほどにさらにコクを加えたあじわい深いスープ
それに加え、極太麺と細麺が選べるようになってました。

ということで、良く分からなかってのでお店の方にお聞きし決定!
f0161683_22432017.jpg
こちらが私が選んだ『えびしおそのまま極太麺大盛』♪♪
大量の甘えびの頭部を煮込み、さらにえび油を加えたスープは、しっかりとえびを主張しています☆
中央の天かすは、紅しょうがとスープに使用した甘えびを揚げてから細かく刻んだものでとても目を引きます!!
f0161683_22432439.jpg
スープの端にあるのは、かに味噌のようなえび粉!!
これもスープに使用した甘えびを焼き上げて粉末にしたもので、えびの香りが楽しめるんです☆
f0161683_22432828.jpg
とにかく、甘えびを余すことなく使い切って、これでもかって感じでえび感を出しておりました。
たまにはこういうラーメンも良いもんですね♪
札幌に行かなくても、新宿でえびそばが食べられる幸せを堪能させていただきましたよ!!
では、また。

新宿NSビルで開催のサロン・デュ・ショコラ、チョコレートナイーブ注目ですからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-04 16:38 | 昼 旨いもん
2014年 12月 02日

恵比寿: 鮭殻荘

恵比寿の路地裏にある鮭殻荘に来ましたよ♪
なんと、鮭王国の石狩市に公認されたお店なんです!!
f0161683_20322279.jpg
もちろん鮭のお出迎え♪
嬉しい限りです!
f0161683_20322845.jpg
店内はビストロっぽくなっていて、地下から2階まである一軒家。
まずは、ハイネケンで皆で乾杯!!
f0161683_20323313.jpg
鮭、鮭、鮭のおつまみをいただくとこにします♪♪
まずは、鮭殻荘のシャルキトリー盛り合わせ。
テリーヌにスモークにパテ、パテはちょっと写ってないけど。。。
f0161683_20323941.jpg
そして、白ワイン♪
結構皆ハイペースです(笑)
f0161683_20324335.jpg
続いて、鮭親子のポテトサラダ。
f0161683_20324922.jpg
更に、サーモンの包み焼き。
f0161683_20325582.jpg
最後の〆には、魚介の旨味をたっぷり含ませて炊き上げた、パエリア。
f0161683_20330099.jpg
いゃ〜、鮭を中心に楽しませてもらいました☆
鮭三昧、鮭ってなかなか良いもんだなぁ〜!!
恵比寿に行ったら、是非のぞいてみてください。
では、また。

ロッテリアで“毎月29日”に和牛バーガーが発売されているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-12-02 19:36 | 夜 旨いもん