「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 28日

八王子: タンタン

今日は久々のタンタンです♪
f0161683_21543008.jpg
ですから、嬉しくて嬉しくてワクワクって感じです♪
f0161683_21543937.jpg
隣の駐車場に車を停めて。
待つ事少々、いざ入店です。

本日は、ちょっと奮発して大チャーシューのネギ増し、麺柔らかめを注文♪
カウンターでお母さんのつくる姿を拝見しながら待たせていただきました♪
f0161683_21544746.jpg
出て来たラーメンは、スープが脂でキラキラと輝き、大きなチャーシューがタップリと入っています☆
まずはスープを飲み、変らぬ旨さを再確認!!

柔らかくしっとりとしたチャーシュー!!
スープを吸い込ませるようにして一緒に食べるとジューシーさが増し、旨いのなんのって!!
f0161683_21545629.jpg
麺も玉ねぎの混ざったスープに良く絡み良い感じです♪♪
f0161683_21550100.jpg
八王子ラーメンは色々なお店があるけど、やっぱタンタンは別格!!
旨いッス!!
営業時間が限られていて、なかなか行く事できないけど、時間があればまた伺いたいと思ってます。
では、また。

抹茶味の雪見大福が発売されるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-28 12:10 | 昼 旨いもん
2014年 10月 22日

立川: でんなんぐち

ちょっと遅めに、お腹がすいたていたので1人で寄りました。
たまぁ〜に寄るんです、1人で。
そう、寄ったお店は『でんなんぐち』♪

色々食べたのですが、私がいつも注文する料理はコチラ!!
名物の『アジフライ』なんです♪
丁寧に手さばきされたアジはふっくらカリッとしていて、とっても旨いんですよ☆
f0161683_21335940.jpg
特に、一緒に添えられる『タルタルソース』が絶品なんです!!
タルタルのベースの上に丸まる1つのゆで卵がのっかっていて、それを自分の好みに潰して食べる♪
f0161683_21340308.jpg
私の好みは、ゆで卵を荒く潰して、その食感を楽しむ。
そのタルタルをたっぷりと『アジフライ』にのっけて食す。
f0161683_21340781.jpg
これ絶対、絶品!! 旨いんだな♪♪
是非、一度お試しあれ☆
では、また。

ミニストップのプリンパフェに塩キャラメルが限定販売されるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-22 22:21 | 夜 旨いもん
2014年 10月 19日

谷保: 南京亭

本日は、国立インターそばの南京亭
いつも伺ってます♪

そして、いつも注文するのが、この『キクラゲと玉子の炒め』☆
+定食セット。。。
f0161683_22192108.jpg
結構な量があって、キクラゲはそのままって感じデカイんです!!
豚肉、キクラゲ、そしてネギがサササっと玉子と一緒に炒まっててふんわり!!
味付けのショッパさもあり、ご飯がとっても進むんですよ♪♪
f0161683_22192777.jpg
それに加え、とっても大好きなジャンボ餃子も注文しちゃいます!!
f0161683_22193390.jpg
南京亭に来ると、このセットが定番かな!?
ちなにみ、『キクラゲと玉子の炒め』は国立店が一番旨いと思ってる私です☆
では、また。

2015年はライスミルクがヒットするらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-19 13:58 | 昼 旨いもん
2014年 10月 17日

立川: 陳健一麻婆豆腐店

今日はグランデュオでランチです♪
陳健一麻婆豆腐店へ直行しました♪
f0161683_20340946.jpg
少々並んでおりましたが、すぐにお店に案内していただきました!!
メニューは『麻婆豆腐セット』(ライス、スープ、ザーサイ付)と『点心付麻婆豆腐セット』(ライス、スープ、ザーサイ、点心3種付)のみとなっています。
迷いもなく『麻婆豆腐セット』を注文♪♪
あっという間にセットが出て来てビックリ!!
そうですよね。みんなが麻婆豆腐しか注文しないから当然と言えば当然かもしれませんね。
f0161683_20341375.jpg
コチラが本格的な麻婆豆腐です☆
なかなか良い感じに仕上がっていますよ☆
f0161683_20341878.jpg
さっそくレンゲですくい。
f0161683_20342359.jpg
ご飯にのせて。
いただきまぁ〜す。
f0161683_20342752.jpg
なかなかの辛さ、その中に旨さがジワリと出てきます。
とってもご飯がすすむのでご飯のお代わりは必須というところでしょうか。
小作のすこびるさんも良いけど、やっぱ陳さんも旨いっすね!!
最近、麻婆豆腐に凝っている私でした。
では、また。

セブンイレブン限定のハーゲンダッツが発売されていているらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-17 12:38 | 昼 旨いもん
2014年 10月 12日

立川: 銚子丸

銚子丸です。
度々伺ってます。
f0161683_19352484.jpg
本日は、銚子丸のイベント商品『番屋のちらし』!!
メニューを見て、みっちり入ってそうなのでお得かなっ!!と思いさっそく注文しましたよ♪
f0161683_19353249.jpg
出て来たのがコチラ!!
どうです、メニューと変らぬこの出来映え♪♪
期待に応えて、みっちりと具が入っていますよ☆
f0161683_19354033.jpg
さあ、海老からいただくとしますか(嬉)
f0161683_19355098.jpg
なかなか、食べごたえがあって満足、満足ということで。
では、また。

ファミマで『トルコ風アイスバニラ』復刻版が限定販売されているらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-12 20:10 | 夜 旨いもん
2014年 10月 11日

牛浜: いぬい

今年の春からお店を閉めていた『いぬい』です。
ご主人そして奥様もお亡くなりになったようで、それ以来もうお店は開かないのかなと思っていたのですが、復活されているとお聞きし伺いましたよ♪
いつものように並んでますね(嬉)
f0161683_23583452.jpg
これです、いつもの『いぬい』ですね♪
定かではありませんが、暖簾が赤らか青に変った?のかなぁ〜??
でも、『いぬい』は『いぬい』ですから。。。
f0161683_23583941.jpg
いつもどおりの『大小』を注文♪♪
以前と変わらぬフォルムで、チャーシューも海苔もシナチクも小さめっ!!で変わりありません!!
f0161683_23584428.jpg
ライスの小も『ゆかり』をかけて、ラーメンをおかずにして食べる!!
復活『いぬい』、変らぬ味が受け継がれておりました☆
f0161683_23584884.jpg
さぁ、いつもどおりの『やわらか麺』いただきますか!!
f0161683_23585369.jpg
嬉しかったな!!
では、また。

セブンイレブンのストロベリーチョコレートバーが旨い!!からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-11 13:34 | 昼 旨いもん
2014年 10月 09日

吉祥寺: 天狗

本日は、天狗のランチをご紹介♪
とってもお安く、満足度が高いランチなんです♪
f0161683_08125012.jpg
日替わりやハンバーグ、天ぷらなどなど色々なメニューがランチで楽しめるんですよ☆
それもお安く!!
とうことで、本日のチョイスは期間限定特別価格の『いくら重』のミニ麺セット♪♪
通常990円が790円(税別)でいただきましたぁ〜!!

こちら『いくら重』。
結構いくらものっかっていて良い感じです。
f0161683_08125788.jpg
そして『ミニ麺』。
麺はそば、うどんから選べて、温かいものも選べるんです。
本日は、ミニざるそばということで。
f0161683_08130665.jpg
さあ、さっそく『いくら重』からいただくとしますか。
f0161683_08131261.jpg
久々の天狗、なかなかだったので今度は夜行ってみようかな!!

『キュゥべえまん』って何だからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-10-09 11:49 | 昼 旨いもん