<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 26日

立川: DS100%CURRY

昨年の11月にオープンした、欧州カレー専門店です♪
気にはなっていたのですが、お店に入るまで1年経ってしまいました(笑)
お店の名前は、DS100%CURRY!!
f0161683_22175898.jpg
7席程のカウンターのみのお店。
プレーンカレーから、1日5色限定のスペアリブカレーまで!!
それぞれ辛さが違うようですね!!
ごはんの大盛りやおかわりも自由☆
トッピングも充実しています♪
f0161683_22180237.jpg
とうことで、私はこのメニューにはのっていない『カツカレー』をごはん大盛りで注文させていただきましたよ♪
まずは、平日のランチにのみセットとなるミニコールスロー☆
コチラ、サッパリそしてジューシー、ブロッコリーの食感と合わさると、もっと食べたいって気分になってしまいます♪
f0161683_22180772.jpg
目の前でカツを揚げているシェフを見ながら、カレーを待つこと数分。
やってきました、カツカレー☆
ポットに入ったカレーが良い感じです!!
f0161683_22181291.jpg
カツも熱々、揚げたて、思っていたより大きいんです☆
f0161683_22181751.jpg
ポットの中にはどのカレーにもジャガイモが入っているようですね♪
これをごはんの真ん中に置いて、まずはジャガイモからいただきました☆
ジャガイモの塊には少々ビックリしたのですが、ジャガイモとカレーの相性も抜群です!!
f0161683_22182296.jpg
さっ、いただくとしますか。
f0161683_22182622.jpg
本格ホテルフレンチ出身のシェフがつくったカレーですから期待どおり。
シェフの優しさがしっかりと出ているカレーでしたよ。
では、また。

明日10/21から、銀座三越で食のイタリアフェア開催、TA-WAのワインも販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-26 11:39 | 昼 旨いもん
2014年 09月 23日

西府: ミニストップ

ミニストップ、ソフトクリームファンの私です!!
今日は、今年で13年目を迎えたベルギーチョコソフトのご案内です♪♪
f0161683_20273738.jpg
もちろん、チョコレートはベルギー産!!
3種類のクーベルチュールチョコレートを贅沢使っているようです♪♪
ちなみに、クーベルチュールチョコレートとは、成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」という厳格な規定があるそうで、なんだかこのことを知ったら旨さも倍増って感じですかね!?
f0161683_20274678.jpg
お味は、濃厚な旨味と大人の苦味って感じで、とっても良い感じです☆
是非、ミニストップにお寄りの際は是非食べてみてくださいね。
では、また。

今年もステーキのどんの金曜限定ステーキ食べ放題がはじまったぞぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-23 18:33 | 夜 旨いもん
2014年 09月 21日

西国立: 極

今日はオーブンしたてのカレー屋さんです。
その名は『極』!!
お店の前を通る度に、気になって、気になって、ついに自転車に乗って伺っちゃいました♪
f0161683_17100547.jpg
店名からしてカレーを極めているんだろうなっ!!って感じですよね♪
カレーはビーフカレーの大、中、小のみで、トッピングに豚カツや広島産カキフライ、から揚げ、コロッケ、温野菜、ハンバーグ、揚げナスがあって結構充実しております☆
他のメニューは、味噌豚丼と野菜サラダ!!
ちなみに、なぜ味噌豚丼がメニューinしているかは不明です。。。

本日はビーフカレーの中をいただきましたよ♪♪
f0161683_17101353.jpg
よく煮込まれたカレーは普通に旨かったです。
お店もフレンドリーでとってもオープンな感じですし、お手軽、気軽にカレーを楽しめるという感じですね。

あっ、場所は立川6小の北側あたりって感じです。
では、また。

セブンイレブン、ファミリーマートの冷凍つけ麺が相当旨いらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-21 12:27 | 昼 旨いもん
2014年 09月 20日

西府: 秋よし

本日は、割烹秋よしさんです。
本格的な日本料理のお店です。
f0161683_21575606.jpg
こちらのお昼のランチはとってもお得なんです。
900円から、それも内税!!なんです♪
f0161683_21580239.jpg
ランチの内容は、900円の天丼から3000円のミニ会席まで!!
特に私的オススメが、今週の選べるランチ980円♪♪
6種類のお料理から2種類を選べるというものなんですよ。
お料理の内容はコチラ!!

①刺身の盛り合わせ ②天ぷらの盛り合わせ ③まぐろのやまかけ
④めだいの西京焼き ⑤宮崎地鶏の唐揚げ ⑥特選ロースとんかつ

私が選んだのは、『天ぷらの盛り合わせ』と『めだいの西京焼き』♪
f0161683_21580549.jpg
f0161683_21580923.jpg
ごはんのゆかりも嬉しい。
f0161683_21581472.jpg
お味噌汁もしっかりした味わい。
f0161683_21581870.jpg
割烹ですから、ランチでも一切手抜きをしないお料理をいただけます。
お得感タップリ、次回はちょっと奮発してミニ会席食べてみようかな!!
楽しみです☆

香り高きカドヤの「黒ゴマラー油」が革命的な旨さらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-20 12:20 | 夜 旨いもん
2014年 09月 16日

中野: vivo daily stand

今日は、最近私的注目の中野です。
中野のレンガ坂にある、vivo daily stand に行ってきましたよ♪
f0161683_11254456.jpg
とっても小さい店内!!
小奇麗な店内はとっても魅力的なんです!!
f0161683_11255004.jpg
f0161683_11255614.jpg

気軽に立ち寄れる。
お安く楽しめる。
店長とのお話が弾む。
そんな、お店です。

まずはビールで乾杯♪
f0161683_11260035.jpg
そして、オススメのデリをいただく♪
f0161683_11260604.jpg
f0161683_11261175.jpg
f0161683_11261504.jpg
現在都内に9カ所、これから1カ所、皆さん、お近くのvivoへ行って見てくださいね。

本日も旨いもんまた食べちゃいました!!
では、また。

ハッピーターンのアイスクリームが発売られるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-16 17:38
2014年 09月 13日

立川: モスバーガー

今日は、モスバーガーの人気商品『とびきりハンバーグサンド』を食べにきました♪
『とびきりプレーン』と『とびきりチーズ』の2種類があるんですね♪
f0161683_15082378.jpg
本日は、その肉々しさを堪能しようと思い、『とびきりプレーン』をいただきましたよ♪
外見は、ハンバーグとバンズのみのようなシンプルさがちょっと心配になってしまいます(汗)
f0161683_15082884.jpg
がっ!!
中身を見れば、国産肉100%のハンバーグにオニオンスライス、その上に辛めの味付けの醤油ソースかかっております♪
あくまでもシンプルなんですが、一口食べると、思っていたとおり肉そのものの味を堪能できるものでした!!
f0161683_15083311.jpg
旨かったですよ♪♪
次回はチーズ食べてみようっと☆

すき家の白髪(しらが)ねぎ牛丼が復活するらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-13 13:03 | 昼 旨いもん
2014年 09月 12日

小作: すこびる

本日のご紹介は、すこびるさん♪
f0161683_22561687.jpg
麻婆豆腐専門店なんですよ♪
看板も大胆で「辛さに・・・中毒性あり!!!」、期待が持てそうです!!
f0161683_22561097.jpg
メニューは「麻婆豆腐定食」のみ!!
定食の中身は、前菜の棒棒鶏。
お肉も柔らかく、ソースがなんたって旨いんです。
f0161683_22562195.jpg
次に、クリームコーンと玉子のスープ。
普通に旨い玉子スープ、前菜にスープまで出ると嬉しいですね。
f0161683_22562576.jpg
ここで麻婆豆腐の登場です!!
麻婆豆腐は1辛、2辛、3辛、4辛、5辛から選べるんです。
お聞きすると、3辛以上からが辛いという食感がうまれるとのこと。。。
ちなみに私は、2辛にさせていただきました(笑)
また、ご飯も小150g、普通200g、中250g、大300gから無料で選べます。
それ以上は100g単位で100円増しとのこと。。。
私、本日は中の250gをお願いしました。
f0161683_22562967.jpg
麻婆豆腐をオンザライスにしていただきましたよ♪
2辛はさほど辛くなく、4辛や5辛も大丈夫なのではと思わせるほどです!?
f0161683_22563346.jpg
残念だったのは、もう少し辛ければ中毒症状が出ていたかもしれません??
辛さは別にして、本当に旨い麻婆豆腐でしたよ♪♪

最後にやわらか杏仁豆腐をいただいて、終了!!
f0161683_22563805.jpg
今後は5辛に挑戦して、中毒症状へトライしてみたいと思います。
最後に店内をパシャリ!!
f0161683_22564276.jpg
ご主人、奥様、ごちそうさまでした。
また、伺いますね。

温めて食べる「あったかプッチン」!!って知ってる?からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-12 12:34 | 昼 旨いもん
2014年 09月 10日

立川: 松屋

一度食べてみたかった、松屋のプレミアム牛めし♪
f0161683_15532823.jpg
実は、今まで松屋の牛めしを食べたことないんですけど、プレミアムっていう言葉にとっても興味があったのでポスターに誘われ店内に。。。
f0161683_15533515.jpg
基本の並盛380円をいただきましたよ♪
f0161683_15534268.jpg
店内には数人しかいなかったので、あっという間に味噌汁付の牛めしが運ばれてきました(驚)
f0161683_15534868.jpg
そこで気になったのが、この「黒胡麻焙煎七味」!!
プレミアム感の演出の一つなんでしょうね。
f0161683_15535375.jpg
牛めしは見た目は牛肉厚めで一切れが大きいって感じです♪
やっぱ、本来この牛めしにプレミアム感がないといけないですからね、この見た目はいい感じです。
f0161683_15535998.jpg
さぁ、いただきます♪♪
f0161683_15540416.jpg
少し食べ進んでから、「黒胡麻焙煎七味」をかけてみました。
味はマイルドで、じわっとくる辛さが牛めしに良い変化をもたらします。
f0161683_15540936.jpg
味の濃さがおさえられ、肉の柔らかさと旨味を味わう事ができる、そんな牛めしでした☆
たまには牛めしも良いもんですね。
では、また。

大阪ではモツ煮込みをのせたピッツァが売っているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-10 21:43 | 夜 旨いもん
2014年 09月 02日

吉祥寺: ホープ軒

久々に吉祥寺のホープ軒に伺いました♪
もちろん、飲んだ帰りの〆ということで(笑)
f0161683_12102985.jpg
いつもと変らぬ雰囲気!!
黄色が決め手の店内って感じですかね。
あまり待たずに入れたので、良かったぁ〜。
f0161683_12103631.jpg
本日は特に何もトッピングせずに、シンプルな中華そばをいただきました♪♪
時を忘れたがの如く、変らぬ風貌。
昔ながらの豚骨ラーメンとも言うんでしょうか、変らぬ味でした。
f0161683_12104299.jpg
普通の縮れ麺とさっぱり味のスープが良い感じです。
久々旨かったな!!
f0161683_12104808.jpg
“大人のためのプリン”「焼プリン 本日のスペシャリテ」が森永から発売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-02 22:05 | 夜 旨いもん
2014年 09月 02日

中野: 煮込み屋ぐっつ

本日は「煮込み屋ぐっつ」♪
中野の人気店です♪
手頃なお値段とちょっとお洒落な料理が気軽に楽しめるお店なんです☆
f0161683_20081716.jpg
まずは、ハウスワインのカラフェの赤白を注文!!
お値段手頃でなかなかのワインなんですよ♪
さぁ、たっぷり飲むぞぉ〜(笑)
f0161683_20082421.jpg
色々な料理を注文させていただいたのですが、ココでの私的注目の商品を1つご紹介しますね♪
コチラの「煮込み塩&チーズ」☆
塩味の煮込みにたっぷりのチーズがかかった代物なんですが、このチーズが煮込みという商品を滑らかにしてくれるとでも言うんでしょうか。
ワインにとっても合う、洋風の煮込みになってしまうんです。
f0161683_20082916.jpg
秋の夜長に、ワインと煮込み。
是非、試してみてくださいね。
では、また。

「窯だしカントリーマアム」が不二家数寄屋橋店で販売しているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-09-02 18:20 | 夜 旨いもん