旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 26日

高井戸: フォルクス

都内に車で行ったら、必ずという程寄っています。
車が駐車できるんでとっても重宝なんです。
お店のお名前は、フォルクス
ちなみに、このフォルクスさん、アメリカのステーキレストランで始まった「サラダバー」を日本で一番最初に取り入れたお店なんですよ☆

本日は、ランチをご紹介させていただきますね♪♪
ランチは日替わりのメインとセットの組み合わせでして.......
Aセットが『スープバーと焼きたてパン・ライス』
Bセットが『サラダバーと焼きたてパン・ライス』
Cセットが『サラダバーとスープバー』
Dセットが『スープバー、サラダバーと焼きたてパン・ライス』
Eセットが『スープバー、サラダバーと焼きたてパン・ライス』に『ドリンクとデザート』
Cセットまでは、880円(税込)、Dが1080円(税込)、Eが1280円(税込)なんです。

本日は、Dセットをいただきました♪
土曜日のメイン料理は、『ポークグリルの冷製サルサソース』♪♪
f0161683_12534381.jpg
おかわり自由のサラダ♪
f0161683_12532578.jpg
フルーツも含まれていたりして、お得です♪
f0161683_12533091.jpg
おかわり自由のスープ♪
通常3種類のスープが置かれているようですね♪
f0161683_12533415.jpg
おかわり自由の焼きたてパン♪
f0161683_12533885.jpg
もうこれだけでお腹いっぱい!!
満足感高しのランチです!!
皆さんも是非行ってみてくださいね☆

セブンイレブンのまるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー!が食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-26 12:49 | 昼 旨いもん
2014年 07月 21日

谷保: ミニストップ

ミニストップ行ってきましたよ♪
本日も、もちろんのソフトクリーム♪
持ち帰りで購入すると、コーンの蓋付なんでチョコットお得なんです♪♪
このコーンを、スプーン代わりに使っていつも食べる!!ということで。。。
f0161683_09390234.jpg
さて、本日は『贅沢ぶどうのソフト』のミックス☆
濃厚なバニラも捨て難いので、ミックスにしてみましたぁ♪
ぶどうは果汁100%、ジェラード的なソフトなんです!!
このリアルな紫感がたまらないですね♪♪
f0161683_09390625.jpg
ということで、私的にはミックスがオススメです。
では、また。

サンクスの『ドラえもんまん』カスタード味食べてみたい!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-21 15:25 | 昼 旨いもん
2014年 07月 20日

八王子: 藍華

良く行く、八王子のパン屋さん『Salle de Bains』のそばにあるラーメン屋さんです。
いつも外で人が並んでいるんで、旨いんだろうなぁ〜と思っていたんです。
とうとう、伺うことができました♪
お店の名前は、藍華!!
f0161683_20331015.jpg
八王子ラーメンもしっかりとメニューにあったのですが、様子を見ると多くの方が『つけ麺』を食べていたので、私も『つけ麺』をいただきましたよ♪
ちなみに、無料で魚粉をつけていただけるということでお願いさせていただきました。
f0161683_20331807.jpg
麺は結構な太麺!!
ほど良い茹で加減で、食べごたえがあるって感じでしょうか!!
f0161683_20332543.jpg
そして、濃厚なつけ汁!!
濃いめのしっかりとした味、刻み玉葱が麺と絡み良い食感を生み出します!!
f0161683_20333197.jpg
濃厚なのに飽きのこない、とっても旨いつけ麺でしたよ☆
次回は、是非ラーメンをいただきたいと思います♪
近くに駐車場もあるんで安心ですね。
では、また。。。

なか卯のこだわり卵を使った『豚生姜丼』が食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-20 13:46 | 昼 旨いもん
2014年 07月 19日

府中: ふくみみ

府中にあるふくみみさんです♪
久々の訪問、もう何年ぶりだろうか!?
日曜日、月曜日がお休みのようで、なかなか訪ねる事ができないんです。
本日も、あとちょっとで暖簾が終われてしまいそうでした(汗)
f0161683_21380611.jpg
ということで、中華そばの大をいただきましたよ♪♪
旨味とコクのバランスがとれたスープ!!
細めの麺!!
柔らかく肉厚のチャーシュー!!
トロットロな味玉!!
f0161683_21381155.jpg
なかなか来る事できないけど、また来なくちゃっ☆
では、また。

私が輸入しているTA-WAのイタリアワイン、是非飲んでみませんか?からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-19 14:31 | 昼 旨いもん
2014年 07月 18日

小作: 喜九家

青梅インターそばの喜九家さんです。
こちら、ラーメンだけでなく定食も始めたということでやってきましたよ♪
f0161683_09363697.jpg
ラーメン屋さんとしての喜九家さんは週末のみの営業になったようです。
そして、平日は和定食であったり、オススメ定食であったりが食べられるようになりました♪
もちろん、お昼のメニューには、中華そばがあったりまぜそばがあったりするので、今迄と変わらず安心して訪問することができます。

本日は、天丼を注文しました♪
ちなみに、小鉢と味噌汁もついていましたよ♪
f0161683_09364211.jpg
ボリューム感もあって、なんといっても穴子がまるまる一本って凄いですね!!
f0161683_09364645.jpg
他には、海老!!
f0161683_09365159.jpg
茄子!!
f0161683_09365606.jpg
玉葱!!
f0161683_09370091.jpg
これらを、半熟玉子の天ぷらを混ぜ混ぜしてでいただく♪♪
f0161683_09370496.jpg
ちょっと甘めの天つゆとでいただく天丼!!
旨かったです!!

セブンイレブンにしか売ってないアイスが旨い!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-18 13:01 | 昼 旨いもん
2014年 07月 13日

盛岡: 大同苑

冷麺が食べたくて、地元の方に教わったお店です。
お名前は、大同苑!!
f0161683_19480692.jpg
盛岡に行ったら、是非食べていただきたい冷麺です♪
前沢牛、岩手牛のスジや牛骨から丁寧につくられるコクのあるスープ♪
太めの麺は、独特のコシとツルリとした食感♪
もうたまらんですね☆
f0161683_19481290.jpg
是非、機会あるようでしたら行ってみてくださいね。
では、また。

今年も『レッドシーフードヌードル』が発売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-13 21:38 | 夜 旨いもん
2014年 07月 12日

武蔵砂川: ステーキくに

イオンモール内にあるステーキのくににやって来ました♪
目的はもちろんのステーキ!!
f0161683_07403859.jpg
その中でも、私的注目のステーキを食べにきましたよ♪
ランチタイム限定の『300gワイルドジューシーカット厚切ステーキ』1,100円(税抜)、ライス付!!
f0161683_07404481.jpg
もう、ばんばん炭火でステーキを焼いております。
期待が持てますね☆

さっそくやってきましたよ♪♪
f0161683_07404995.jpg
ソースをかけると、勢い良くジュワジュワジュワーなんです♪♪
f0161683_07405462.jpg
さあ、いただきまぁ〜す♪♪
f0161683_07405819.jpg
柔らかくて旨いのなんのって、お肉だけでお腹いっぱいになってしまいました!!
ごはんもおかわり自由のようなのですが、ちょっと無理でしたね(笑)
では、また。

フローズンヨーグルトのお店ピンクベリーってご存知!?からの投稿。

058.gifby mugikikaku


[PR]

by mugikikaku | 2014-07-12 12:09 | 昼 旨いもん
2014年 07月 10日

立川: ロイヤルホスト

今日はロイヤルホストでランチです♪
ランチは久々ですね!!
ということで、ランチでもココアは必須ということで、いつもここから始まります。
f0161683_22200924.jpg
私的には、ロイヤルホストと言えばジャワカレーだと思っているんです。
昔からこのカレーはおいてありますからね。
若い頃、初めて食べた時は衝撃的だったことを覚えています。
昭和40年代から変わらぬ旨さを提供してくれているんですから、もうありがたいかぎりです。
f0161683_22202044.jpg
しっかりとした甘みとこくのあるカレー♪♪
f0161683_22202605.jpg
じっくりと炒めたオニオンの甘みと20種類以上の香辛料。
ほどよい辛さがクセになるカレーとでも言うんでしょうか。
本日も、良い感じです!!
f0161683_22203031.jpg
ランチで食べられるのも良いですね☆
夏はやっぱカレー!!ということで!!
では、また。

もちもち食感の「リトルグリーンまん」が面白いっ!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-10 12:04 | 昼 旨いもん
2014年 07月 05日

谷保: かつや

オープンしたての『かつや』に行ってきましたよ♪
地元にできた『かつや』大歓迎です♪
f0161683_17254012.jpg
オープン記念として、4品が税込500円だったんです♪
7月4日から6日までだったんで終わってしまったんですが、しっかりとゲットさせていただきました♪
f0161683_17254896.jpg
こちら、ロースカツ定食、お肉は120g!!
f0161683_17255387.jpg
そして、カツカレー、お肉はもちろんの120g!!
カレーには具はありませんが、揚げたてのかつを絡めて食べるととっても旨いですよ♪♪
f0161683_17255906.jpg
なかなかお肉も厚く、満足度高しでした☆
近くの『かつや』今後も重宝しそうです!!
f0161683_17263329.jpg
では、また。

「ロッテリア」でポテトの食べ放題が始まるよぉ~!!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-07-05 14:39 | 昼 旨いもん
2014年 07月 01日

中野: 青二才

小さな個性のある飲食店が多くお店を出すレンガ坂。
ここが私的な注目の飲屋街なんです。
f0161683_23372776.jpg
その中の1店舗、青二才さんに寄らせていただきました♪
f0161683_23373319.jpg
日本酒が飲めるというバルなんです。
店内はバルそのもの、フルートグラスで日本酒を飲むと言う具合です。
f0161683_23373878.jpg
と、言っておきながら、まずはビール♪
キリンのハートランドをいただきましたよ!!
カンパーイ、でスタートです。
f0161683_23374262.jpg
まずは、本日のおすすめから『薫製鮭とキンピラのポテトサラダ』♪♪
f0161683_23374883.jpg
粗挽きソーセージの『テーブル薫製』♪♪
卓上に土鍋で燻製したソーセージを出してくれるんです☆
f0161683_23375289.jpg
おつまみも日本酒もとってもイケてるお店です。
ちょっと、ホームページ見てみたんですが、日本酒だけでなく色々なお酒も飲めますんで、安心して訪ねてみてくださいね!!
他にもいっぱい、魅力的なお店があるレンガ坂、他のお店もチェックしてみないとですね。
では、また。

スタバのストロベリー ディライト フラペチーノが旨そっ!!からの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2014-07-01 17:38 | 夜 旨いもん