「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

新宿: やまと

やって来ましたのは、新宿の『やまと』です♪
24時間営業、朝からも昼からも夕方からでも飲めるんです♪
f0161683_06400122.jpg
その上、飲み物が安い!!
金曜日、祝前日以外は、な、なっ、なんと!!ビールが180円なんです!!
驚きですよね!?
f0161683_06400962.jpg
もちろんビールなんでが、ここで旨いもんを2つご紹介♪
焼きそばのナポリ味☆
f0161683_06401834.jpg
焼きそば食感が面白い!!
f0161683_06402433.jpg
そして、細巻き寿司☆
f0161683_06403354.jpg
ネギトロにわさび!!
f0161683_06404584.jpg
新宿で喉が渇いたらという方がいらっしゃいましたら、『やまと』思い出してくださいね。
朝でも、昼でも、夜でも大丈夫ですから。

ローソンのスウィーツ『ウチフェフラッペ』は太らないデザートらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-30 19:00 | 夜 旨いもん
2014年 05月 30日

門前仲町: 魚三

今日は門前仲町です♪
ビル全体が1つの居酒屋というお店です!!
f0161683_10360282.jpg
その名は『魚三』!!
f0161683_10360563.jpg
4時からのオープンなので、3時半から並ぶことにしました。
f0161683_10360936.jpg
早くも皆さん並んでおりましたので、その後ろにしっかりと並ばさせていただきました。
f0161683_10361483.jpg
開店の合図、暖簾が掛けられます。
f0161683_10361994.jpg
順番を守りながら、店内へと進みます。
f0161683_10362300.jpg
人数を聞かれ、4名と答えると3階の座敷へと指示されました。
1階のカウンターを通り抜け。。。
f0161683_10362909.jpg
2階のカウンターも通り抜け。。。
f0161683_10363428.jpg
3階の座敷へ陣取ります♪
f0161683_10364037.jpg
窓際に貼られた飲み物のメニューを見ながら。。。
f0161683_10364566.jpg
まずはビールの大を注文!!
いゃ〜、最初に飲むビールは格別ですね♪♪
f0161683_10364998.jpg
続いて、当店ならではのこの量(ボリューム)と書かれた『魚三刺盛』!!
期待通りの刺し盛りでした♪
f0161683_10365373.jpg
メニューはこんな感じです。

f0161683_10365873.jpg
f0161683_10370388.jpg
そちらからのチョイスは、『あら煮』50円。
f0161683_10370829.jpg
想像していたのとは違った、『にら玉』210円。
f0161683_10371218.jpg
そして、『シャコわさ』340円。
f0161683_10371634.jpg
『ほや酢』290円に『ぬた』150円。
f0161683_10372204.jpg
f0161683_10372508.jpg
最後に、皆さん注文する〆。
名物『ぶりつゆ』100円。
f0161683_10380062.jpg
と、『スペシャルスープ』550円。
f0161683_10375603.jpg
とっても素敵な時間を過ごすことができました☆
でも、今度は臨場感ある1階か2階のカウンターに伺ってみたいと思ってます。
ですから、次回は1人または2人で伺う事になりそうですね。
また、ご報告させてください。
では、また。

コカコーラのネームボトルってご存知ですかぁ〜、自分の名前があると良いなぁ〜からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-30 15:28 | 昼 旨いもん
2014年 05月 30日

立川: ロイヤルホスト

朝の9時にオーブンするのを待って、入店♪
そう、ロイヤルホストのモーニングです!!
私的、最近のお気に入りなんです、ハイ♪♪

ドリンクバーが付いてくるモーニングセット☆
もちろんの、ココアからのスタートです♪
f0161683_06223315.jpg
そして一番安いセットをいただく♪♪
確か?ドリンクバー込みで400円代だったかと。。。
サラダ、ボイルエッグ、トーストがセットで。。。
なかなか、満足のいける内容なんです。
f0161683_06223957.jpg
ちなみに、ロイヤルホストで使う玉子料理すべてで『ヨード卵光』が使われているんですよ☆
最近卵だって高いですからね!!
このモーニングセットはオススメです。

セブンイレブン限定の『ゴールドストーンクリーマリー』のアイスが販売されているらしい!?からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-30 09:09 | 朝 旨いもん
2014年 05月 28日

吉祥寺: PANORAMA KITCHEN

本日は吉祥寺のパノラマキッチン
約10年前に勤めていた職場の同僚とやってきました♪
同僚が予約を入れていたお店だったので、初訪問です!!
f0161683_07494924.jpg
そんなに大きなお店ではなく、料理やワインは本格的だけど気楽に入れるイタリアンって感じです♪♪
店内は活気に溢れ、雰囲気やスタッフの接客もグッドです!!
本場イタリアにも負けない料理達といただくワインは格別ですね☆
f0161683_07495965.jpg
f0161683_07500559.jpg
前菜の途中からワインに切り替え飲みモード!!
ワインボトルは特にリストは無く、好みを伝えると3本のワインをテーブルに持って来てくれて説明してくれるんです♪♪
価格もリーズナブルなものから本格的なものまで揃っているようで、説明も的確でしたよ。
f0161683_07503160.jpg
さあ、どんどんと料理をいただきましょう♪
今宵も旨いもん食べちゃしました◎
f0161683_07501337.jpg
f0161683_07501931.jpg
f0161683_07502403.jpg
けど、〆のパスタホント、マジ旨!!

『PALETAS』というフルーツいっぱいのアイスキャンディの人気店が鎌倉にあるのですが、吉祥寺にもあるようですからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-28 18:34 | 夜 旨いもん
2014年 05月 27日

立川: 吉野家

『果報は、寝かせて待て』ですって!!
吉野家の牛肉が今迄以上に熟成に時間をかけているようで、旨くなっているようです!?
詳しくはコチラ!!を見てみてくださいね♪

とういことで、久々の吉野家へやって来ました☆
何年ぶりだろう??と、考えながら。。。
良く若い時は、飲みに行った時に寄ったのになぁ〜。
でも、今日は良く飲んだので、その帰りに勢いで寄らせていただきました♪♪

もちろんの牛丼を注文するつもりで伺ったのですが、メニューを見てコレなんだろうというものがっ!!
そう、『アタマの大盛』??
f0161683_15022380.jpg
いつも利用されている方は分かると思うのですが、私には良く分からず、メニューをウロチョロ。
と、コチラ説明ご発見!!
『お肉は並盛の1.2倍、ご飯は大盛りより少なめ』!!
これ、中年の大男にはピッタリと思い早速注文させていただきました♪♪
f0161683_15022958.jpg
注文後直ぐに到着っていうくらい早く出てくるんです!!
素晴らしいですよね☆
f0161683_15023422.jpg
肉が多めの贅沢感!!
プチ贅沢とでも言うんでしょうか、旨そうですね!!
f0161683_15023879.jpg
さあ、紅生姜をちょっと多めに添えて、いただきまぁ〜す♪♪
f0161683_15024241.jpg
あくまでも個人的にですが、お肉昔より旨くなったんじゃねぇって感じでした。
いや、本当!!
飲んだ後はラーメン屋だったけど、飲んだ後は吉野家にいっちゃうかもしれませんね。
では、また。

生ミルキーがアイスになったらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-27 23:24 | 昼 旨いもん
2014年 05月 24日

八王子: 富士屋

夕方には、お店の前に沢山の車が止まってます。
そう、富士屋の揚げ物を求めて皆さんやって来るんです。
f0161683_22143873.jpg
注文を受けたその場で揚げる。
揚げたてを持ち帰るのが基本です。

ルールは、揚げ物を商品の並ぶカウンターで注文し、注文の書かれた用紙をレジへ持って行きます。
そして、お会計をして、会計済みの記録された用紙を商品と引き換えに渡す。
という具合です。
f0161683_22144470.jpg
本日は、既に揚っていた『神戸牛入りメンチカツ』と『コロッケ』をいただきました♪
f0161683_22144973.jpg
コチラが、『神戸牛入りメンチカツ』!!
f0161683_22145456.jpg
そしてコチラが、『コロッケ』!!
f0161683_22145702.jpg
どちらも、みっちりと中身が入っていて、結構なボリューム☆
今回は揚げたてを食べることができなかったけど、旨かったですよ。
吉祥寺のさとうが有名ですが、富士屋さんも全然負けておりません!!
皆さん一度お試しを。。。

MOW(モウ)マスクメロンが6月9日より8月までの期間限定で販売されるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-24 13:02 | 昼 旨いもん
2014年 05月 24日

八王子: 肉の山本

初訪問です♪
まずは様子を見てみたいと思ってランチで伺いました♪
肉の山本!!
潔いというか、自信の表れというか、素敵な店名ですね☆
f0161683_12370666.jpg
入口には2つのランチがありまして、1階は焼肉!!
f0161683_12371164.jpg
2階はお肉以外にもという感じです!!
f0161683_12380742.jpg
肉でしょうということで、焼肉を提供する1階は伺いましたよ♪♪
もちろん、焼肉とステーキ焼のランチをいただきました☆

まずは、タレとサラダ、お新香のセットが出てきます♪
このタレはステーキ用でして、焼肉には別のタレが提供されます。
f0161683_12371511.jpg
そして、メインの『焼肉』!!
f0161683_12372573.jpg
と『ステーキ』!!
f0161683_12371956.jpg
他にもライスとスープが提供されます。
『焼肉』は柔らかくてとっても食べやすかったんですが、ボリュームがある程度欲しいと言う方は、『ステーキ』でなんでしょうね☆

最後に、デザートとコーヒーをいただいて終了です。
f0161683_12373319.jpg
とっても満足感が高いランチでした♪
駐車場もありますんで、車でも気兼ねなく伺うことができます♪
次回はもう少し贅沢をしようかなぁ〜と思ってます。
では、また。

丸亀製麺では、毎月1日には看板メニューの釜揚げうどんが半額になるらしい!?からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku


[PR]

by mugikikaku | 2014-05-24 12:26
2014年 05月 18日

西立川: 太陽堂

本当に久々の訪問です♪
太陽堂!!
駐車場がないので、自転車に乗って伺いました♪♪
f0161683_21004687.jpg
中に入って、お洒落なメニューを見ながら注文したのが、醤油ラーメン大盛り850円☆
下にちょこっと見えるんですが、『スープカレー』が新メニューとして仲間入りしていましたね。
今度は、と思いつつ、やっぱり久々なんで。。。やっぱラーメンにしちゃいました!!
f0161683_21005267.jpg
外は良い天気!!
待つ事も苦になりません。
f0161683_21005718.jpg
やって来たラーメンは、久々に食べたんですが、やっぱ旨いですね☆
スープが旨いっていうか、味わいが深いというか、印象に残るんですね。
f0161683_21010525.jpg
上手く説明できませんが、是非皆さん食べに行ってみてください。
きっと理解していただけると思います。
では、また。

くら寿司で5/29から『キャラメルバナナ寿司』が発売されたらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-18 15:11 | 昼 旨いもん
2014年 05月 17日

西国立: 増田屋

増田屋の『のれん』が創業されたのは明治23年なんですって!?
その一つの『のれん』を守っているのがコチラの増田屋さん!!
こちらの方に引っ越して来た頃に1、2回寄らせてもらったかな?
久々の訪問です♪
f0161683_10054821.jpg
この季節、やっぱり冷やしですよね♪♪
久々に『冷やしたぬきうどん』を注文させていただきましたよ☆
f0161683_10055688.jpg
冷たいつゆにうどんを絡めて、シャキシャキのキュウリと一緒にいただく!!
もう、夏はすぐそこに来ているって感じになってしまいました。
f0161683_10060075.jpg
なかなか入らないお店だけど、再度見直しました。
駐車場もすぐ横にあるし、便利なんでまた伺うとします。
では、また。。。

銀座にできた『俺のそば』、今度行ってみないとからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-17 16:02 | 昼 旨いもん
2014年 05月 11日

東府中: バーミャン

久々のバーミャン
やっぱり安くて旨いは重要ですよね♪
でも、久々なんで何にしようかと迷ってしまうところです!!

とうことで、今回のチョイスは!?
おすすめ印!!の『特製コク旨マーボー豆腐』429円☆
f0161683_13301767.jpg

おすすめ印!!の『ホイコーロウ』499円☆
f0161683_13302445.jpg
やっぱり食べたい『餃子』☆
f0161683_13302817.jpg
この『餃子』は『餃子・ごはんセット』で注文すると『スープバー』が付いてくるんです♪♪

スープをいただきながら。。。
f0161683_13303138.jpg
麻婆豆腐をオンザライスして。。。
f0161683_13312132.jpg
さぁ、いただくとしますか!!

メニューの盛り付けとはだいぶ見た目は違うけど、やっぱ味は安定的で旨かったな☆
なりより、安いし、大満足でした!!
たまには、バーミャンも良いもんです。
では、また。

セブンイレブンのポップコーンがメチャメチャ旨いらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-11 17:27 | 昼 旨いもん