<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

小作: 星乃珈琲店

星乃珈琲です。
車も置けて、奇麗な店内で珈琲が飲める♪
こういうお店、近くにあったら良いのになといつも思ってしまいます。
f0161683_20335290.jpg
そして、以前から興味のあったのがコチラ♪
そう、『窯焼きスフレパンケーキ』をいただきました☆
f0161683_20340026.jpg
まずは、ホイップバターだけで食べる!!
次は、メープル、蜂蜜、黒蜜から選んだシロップをタップリとかけて食べる!!
ちなみに、今日のシロップはメープルにしました♪♪
f0161683_20340516.jpg
20分待ったけど、焼きたてフワフワのスフレパンケーキはなかなかのもんです。
分厚くて、しかもダブル、少し多いかなと思ったけど、ペロッといけちゃいました(笑)
では、また。。。

ピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードそしてタルタルソースなどのソース類が”裏メニュー”希望対応だってさっ!!ねぇ、マック!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-29 17:03 | 昼 旨いもん
2014年 04月 28日

八王子: 小松亭

本日は、八王子の老舗中華の小松亭さんです♪
八王子には小松亭がいっぱいあるけど、コチラの小松亭にいつも寄らせてもらってます♪
f0161683_22391090.jpg
丸くかかっている暖簾も独特ですね。

f0161683_22391610.jpg
昔ながらのディスプレイも老舗の印!!
f0161683_22392262.jpg
中に入れば昔ながらのテーブルが並ぶ店内。
奥さんが1人でホール、中にではすばやく調理って感じですかね。

何を食べても旨いんですが、今日は久々の『ジャージャー麺』をいただきました♪♪
挽肉と玉ねぎ入った甘めの味噌あんの上にはキュウリ!!
f0161683_22392700.jpg
よぉ〜く麺に絡ませて食べるとしますか☆
こうやって最後のあんまで完食するんです!!いつもね(笑)
ここは皆でやって来ても、1人でやって来ても満足できるお店なんです!!
f0161683_22393422.jpg
皆さんも是非一度寄ってみてください。
何を食べても旨いですよ。

5月7日からマックで「マックチュロス」が販売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-28 20:02 | 夜 旨いもん
2014年 04月 28日

八王子: いか天国BISTRO

本日は、1人いか天国BISTROです♪
八王子に用事があったので寄ってみましたよ♪
f0161683_21491982.jpg
透明の生け簀には、『いか』でなく『アジ』が勢い良く泳いでおります。
こちらでは、生け簀の槽が二層に分かれているので、『いか』だけでなく各種活けの海産物も多数お目見えする予定です!!
ということで、本日はメニューから『活アジのカルパッチョ』をいただきましたよ♪
f0161683_21492425.jpg
さっそく出て来たのがコチラ☆
こういうスタイルで、『活アジ』をいただけるとは予想外でいしたが、食感、脂ののりとも良い感じでした。
とても、旨かったですよ!!
f0161683_21492882.jpg
私、長い人生で初めての『活アジのカルパッチョ』でした♪♪
次は生け簀には何が泳いでいるかな!?
では、また。

ミニストップでカルピスでつくったソフトクリームを食べてみた。意外に旨かったからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-28 17:49 | 夜 旨いもん
2014年 04月 26日

立川: ロイヤルホスト

今日は朝早くから出かける用事があったんです。
その帰りに、モーニングを食べにロイヤルホストに伺いました。
だだ、9時オープンなんで外で少し待ってからの入店。
もちろん1番のりでしたぁ〜♪
f0161683_07185946.jpg
私の本日の注文は、『ブリオッシュのフレンチトースト』♪
ブリオッシュとは、簡単に言うと卵やバターを贅沢に使ったパンのことらしいんです。
このパンのフレンチトーストなら旨いだろうなと思い注文させていただきました。
f0161683_07190447.jpg
まずは、ドリンクバーからココアをいただきます。
私的にはロイヤルホストのココアが飲めるドリンクバーがお気に入りで、いつも最初はココアなんです♪
f0161683_07190888.jpg
やってきましたよ♪『ブリオッシュのフレンチトースト』♪
ちょっと焼き過ぎかなぁ〜!?とも思ったのですが、見た目は旨そうですよね!!
f0161683_07191273.jpg
さっそくシロップをかけていただきます♪♪
f0161683_07191789.jpg
甘くて、旨い!!
外側のカリッと感のある食感と、内側の柔らかい食感がなんとも良い感じですよ☆
f0161683_07192113.jpg
皆さんも是非、ココアとフレンチトーストのモーニングを食べに行ってみてください。
では、また。

5/7〜マックシェイクバナナ、シャカチキトマトバジルが出るらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-26 09:07 | 朝 旨いもん
2014年 04月 24日

矢川: 楽や

私の地元にある楽やさんです♪
ピエトロの横にあって、一軒家的なお店なんです。
横は駐車場もあるんで結構便利なんですよ。
f0161683_00085030.jpg
久々の訪問です。
とういことで、店内をパシャリ!!
カウンターのみので、結構ゆったりとしております。
f0161683_00085633.jpg
本日の注文は醤油ラーメンの大!!
久々なので基本をいただきましたよ♪
f0161683_00090271.jpg
見た目の特徴はこの『かいわれ』かな!?
f0161683_00090610.jpg
さぁ、いただきまぁ〜す☆
f0161683_00091128.jpg
魚介と動物系のバランスが良いスープでしたよ。
麺の具合も良しということで。
また、伺いたいと思います。では。。。

IKEAと言えば立川だと思うでしょっ!?実は、表参道にCAFEが限定オープンしているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-24 15:29 | 昼 旨いもん
2014年 04月 19日

北八王子: 喜そば家

今日は、喜そば家さんです♪
駐車場も十分にあって、車で訪ねるには良いお店です!!
f0161683_11270666.jpg
外見も山小屋のようで、中は結構広々としていましたよ。
中途半端な時間に伺ったので先客なしでした。
f0161683_11271110.jpg
今日のおすすめは、こちらのセットメニュー♪
丼物とそば又はうどんの組み合わせを選び注文するというものなんです!!
どれを選んでもお値段は一緒なので、組み合わせによってはとってもお得なんですよ♪♪
f0161683_11271641.jpg
相方は、とろろ丼と天ぷらのセット☆
f0161683_11271919.jpg
私は、カレーライスとざるそばのセット☆
f0161683_11272390.jpg
比較してみれば、相方のセットの方がとっても充実しているように見えました!?
コチラのセット、やっぱり選び方がとっても大切なんでしょうね!?

でも、カレーは本格的で本当に旨かった!!
やっぱり、カレーのセットも捨てがたいですね☆
f0161683_11272822.jpg
ちなみにですが、次回は『ヒレかつ丼』と『天ぷら』のセットにしようと心に決めております。
また、ご報告しますね(笑)

ミスドで今日から『シューエクレ』が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-19 17:08 | 昼 旨いもん
2014年 04月 19日

八王子: Salle de Bains

Salle de Bains !!
お風呂場という意味のパン屋さんです♪
お父さんが営む風呂桶店を改築した6畳ほどの“お風呂場”いや“パン屋さん”ということで!?
f0161683_18485139.jpg
初訪問なんですが、噂を聞いてやってきました♪
私パンには目がないものですがら、もうこういうお店を訪問すると嬉しくて嬉しくてたまらないんです!!
f0161683_18485724.jpg
店内はとっても狭く、2人も入ればいっぱいという感じで、先にお店に入っている方がいると外で待つという具合です。
f0161683_18490281.jpg
処狭しと旨そうなパンが並んでおりますが、なんともお洒落な雰囲気が漂います。
センスが良いんでしょうね。
f0161683_18490761.jpg
棚の上のハードパンがだいぶ売り切れているようだったので、急がなくっちゃって感じで私少々焦り気味(汗)
f0161683_18491440.jpg
そんな中でも焼きたてをご紹介いただいたりして、それ下さい!!ってすぐ言ってしまいました(笑)
f0161683_18491804.jpg
総菜系のパンもあ色々と種類があるようだったのですが、本日はハード系をしこたま購入させていただきました♪♪
どれもこれもハイレベルを予感させるパン達でしたよ。
f0161683_18492318.jpg
価格も手頃ですし、なんといってもとっても旨かったです!!
これで、八王子に行く機会が増えること間違いありませんね☆
皆さんも是非ご利用くださいね!!オススメです!!

サーティーワンアイスクリームの「31%オフ週間(4月25日から5月9日までの15日間らしい)」は始まってますよからの投稿♪

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-19 14:18 | 昼 旨いもん
2014年 04月 15日

八王子: いか天国BISTRO

本当に久々の新店オープンです♪
立川『いか天国』の姉妹店『いか天国BISTRO』が八王子にオープンしました♪
嬉しい限りです!!
f0161683_23083994.jpg
立川が和ならば八王子は洋☆
f0161683_23084513.jpg
もう一つの違いは、透明の生け簀で泳ぐ『いか達』かなぁ〜☆
f0161683_23085073.jpg
TA-WAから提供を受けた本格的イタリアワインも全種類が揃ってますよ☆
ちなみに、TA-WAの商品にご興味のある方はコチラからご連絡お待ちしておりますね。
f0161683_23085660.jpg
パスタも旨いんだけど。。。
f0161683_23090727.jpg
やっぱ、『活いか』が一番の名物!!
BISTROでは洋風盛ってでも言うんですかね!?
白い皿にシンプルに盛り付けられているんですよ。
f0161683_23091741.jpg
4月いっぱいはドリンク半額(一部商品は除く)やっております。
是非とも皆さんのご来店をお待ちしております。

『いか天国BISTRO』今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。最近は『旨い』だけでも検索上位になっておりますからの投稿。


058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-15 20:07 | 自分のお店
2014年 04月 13日

北八王子: リンガーハット

本当に久々のリンガーハットなんです。
f0161683_11141018.jpg
もちろんの長崎チャンポンをいただきましたよ♪
麺の増量も無料なんです♪
手前が麺2倍、奥が普通、どうですか!?結構な違いがありますでしょ♪♪
ちなみに、1.5倍も無料なんですよ。
f0161683_11141652.jpg
野菜たっぷりでコクのあるスープ!!
チャンポン麺もプリップリで旨い!!
f0161683_11142041.jpg
いやぁ〜、この価格でこの満足感☆
また、来ないとね♪♪

スタバのバナナフラペチーノが食べてみたいからの投稿!!

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-13 16:39 | 昼 旨いもん
2014年 04月 05日

福生: うな扇

福生にあるうな扇さんです。
f0161683_07322757.jpg
久々にうなぎでも食べましょうということになって伺いました。
f0161683_07323360.jpg
店内は清潔感があってゆっくりと食事ができる良い場所なんです。
ご主人と奥さんの2人での営業、当然ですが2人の息もピッタリです。
f0161683_07324226.jpg
うな重には、お新香にお吸い物が付いています。
まずは、お新香と。。。
f0161683_07324620.jpg
お吸い物が。。。
f0161683_07325247.jpg
提供され、メインのうな重♪
ご主人が何十年と焼き上げてきたうなぎは絶妙ですね。
f0161683_07330137.jpg
さあ、いただきまぁ〜す☆
f0161683_07330604.jpg
うなぎ本来の味が楽しめる、さっぱりめのタレがとっても印象的でした!!
では、また。

「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-05 14:29 | 昼 旨いもん