<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

西調布: (卸)調布食肉センター

(卸)調布食肉センターにやって来ました。
f0161683_08245202.jpg
肉、ホルモンなんでも来いっ!!って感じで、肉と大きく書いた暖簾が出迎えてくれるんです(笑)
f0161683_08250524.jpg
そう、皆さんもうお分かりでしょうか!?
もつやき処で有名な『い志井』のお店なんです。
平日は4時から、土日祝は5時からの営業なんですが、6時に伺いましたら既に待ちができておりました。
待つ事、30分程度でしょうか。やっと入店することができましたよ♪
f0161683_08251974.jpg
店内は入口付近にカウンター。
f0161683_08253253.jpg
奥にはテーブル席があり、壁には大きくメニューが。
f0161683_08254710.jpg
まずは牛タン♪♪
f0161683_08260488.jpg
牛タンにはニンニクとネギが付いてくるところがなんとも嬉しい♪♪
f0161683_08261457.jpg
ネギを挟んで食べる牛タンは旨いっすね!!
f0161683_08263493.jpg
ライスも頼んだのですが、昔ながらの弁当箱に梅干しが入っているんです!!
f0161683_08264794.jpg
もちろん、お肉からモツまで色々といただきましたよ♪♪
f0161683_08270619.jpg
f0161683_08272127.jpg
安くて旨かったぁ〜☆
f0161683_08273638.jpg
最後に、『牛タンカレー』をいただきました♪♪
結構な量があって、1人では無理状態!!
f0161683_08275473.jpg
牛タンもタップリ入っていて。。。
f0161683_08281359.jpg
結構辛みもあって、これも旨かったな♪
f0161683_08283352.jpg
ちなみに、駐車場は裏にあります。
そこがいっぱいの場合は、別に駐車場がありますんでお店に聞かれると良いと思います。
では、また。。。

フォションで歌舞伎エクレアが販売されているらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-30 18:01 | 夜 旨いもん
2014年 03月 30日

飛田給: propeller cafe

調布飛行場にあるプロペラカフェにやってきました♪
f0161683_23153888.jpg
カフェの横には格納庫があって、飛行機を目の前で見る事ができるんです♪
f0161683_23154596.jpg
小さいお子さんがいる方はとっても喜ばれる事必然ですかね(笑)
でも、子供の頃に戻ったように、飛行機を眺めている自分がいたりして。。。
こちらは、相当気分転換になりますです。ハイッ!!
f0161683_23155066.jpg
f0161683_23155500.jpg
f0161683_23160637.jpg
とううことで、店内に入ったのですからお食事もいただきましたよ♪
ロコモコに。
f0161683_23161371.jpg
オムライスと。
f0161683_23161858.jpg
パスタ。
f0161683_23162361.jpg
食べ物はまぁまぁかな!?
飛行機が味を引き立ててくれてますから、旨いということで。。。
たまには、良いもんです。

ケンタッキーからKrushers(クラッシャーズ)、五感直撃スゥーツが販売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-30 11:41 | 昼 旨いもん
2014年 03月 29日

飯田橋: Enoteca Vita

本日は以前から行きたかったエノテカヴィータへやっと来る事ができました。
本来なら予約と取って来なければならないのですが、今回は知り合いの方の予約で訪問することができました。
私がこちらのお店に行ってみたいということを覚えていてくださったんです。
本当に感謝しております。
f0161683_09063552.jpg
入口はこの階段を上がってすぐにありました。。。

店内に入ればご夫妻のみでの営業で、ご主人は料理を、奥様はホールをご担当されています。
お二人で切り盛りされているのですが、さすがご夫婦、息の合った接客は素晴らしいの一言です。
また、ワインの好みを言えば奥様が数本を選びしっかりとご説明をしていただける。
店内が混んでいても、的確に案内していただけるのはさすがですね。

スプマンテをグラスでいただいた後には、SoaveClassicoLaFroscaGini2012をボトルでいただきました。
食中酒として口当たりも良く、とっても料理を引き立ててくれるワインでした。
f0161683_09064256.jpg
本日の料理は3,000円のコースをいただきました♪

生ハムの盛り合わせ。
f0161683_09064797.jpg
友人が絶品とおすすめの生ハムのムース。
f0161683_09065413.jpg
蛤と雲丹のケッカソース。
f0161683_09065922.jpg
これは、確か?インカの目覚めとサーモン?ムース?のキャビア添え??
f0161683_09070439.jpg
白身魚のカルパッチョ、ボッタルガがけ。驚きのからすみです。
f0161683_09070843.jpg
後には、ボロネーゼのリングイネ。チーズもタップリです。
f0161683_09071781.jpg
美味しい料理に、美味しいワイン、誰もがきっと気に入る素敵なお店だと思います。
ただ、ワインが飲めない方はお断りだそうなのでご注意くださいね。
私のようなイタリアワイン好きにとっては天国となりそうです。
今度は自力で予約して行かないと行けませんね。
もしよろしければ誰かご一緒いただけますかぁ〜!?

皆さん『ケンタ丼』ってご存知ですか?どこかで食べられるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-29 18:19 | 夜 旨いもん
2014年 03月 28日

河辺: 杉山

担々麺の杉山です♪
f0161683_22341755.jpg
本日は、大辛特製辣油のトッピングも追加でお願いしました。
コレを加えれば、自分の好みの量を加えることで辛さと旨味を増す事ができます。
f0161683_22342701.jpg
そして、担々麺♪
海老が鎮座するフォルムはとても美しい!!
f0161683_22343511.jpg
特徴のある麺も旨い♪
f0161683_22344376.jpg
また、来なくっちゃ☆

ミスドからサクサク食感のMr.CroissantDonutが発売されたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-28 11:53 | 昼 旨いもん
2014年 03月 23日

西八王子: BASEL

本日もBASEL !!
また、やって来ました♪
f0161683_07351819.jpg
お洒落な内装。
f0161683_07353038.jpg
そして、ゆっくりとくつろげる空間。
f0161683_07354350.jpg
そう、今日はランチです♪♪
いただいたのは、パスタのケーキセット☆
ケーキセットには、プチ前菜、お好きなドリンクとショーケースからお好きなケーキを選べるんです。

プチ前菜に。
f0161683_07363502.jpg
パスタに。
f0161683_07370407.jpg
お好きなドリンクと。
f0161683_07371699.jpg
ショーケースに沢山あるケーキの中から。。。
f0161683_07373678.jpg
苺のタルトを選びましたよ♪♪
ちょっと高めの!?一番高い!!ケーキだったかなぁ〜(笑)
f0161683_07375051.jpg
さぁ、いただくとしますか。
f0161683_07380182.jpg
旨っ!!

秋田には『油パン』という人気のパンがあるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-23 14:26 | 昼 旨いもん
2014年 03月 16日

武蔵小金井: 陳さんのタンメン亭

本日は 陳さんのタンメン亭 です♪
いつも、この赤くて大きな暖簾を見ていて寄ろう寄ろうと思って寄る事の出来なかったお店です。
ちなにみ、タンメンと餃子が一押しのようですが、中華そばや炒飯、餃子定食もあったりするんです。
f0161683_20300207.jpg
もちろんのタンメンを注文させてもらいました♪
ちなみに、私は大盛り、相方は普通を注文しましたよ♪
大盛りはちょっとビックリ、比較すると倍以上のボリュームなんです!!
f0161683_20301286.jpg
タンメンはコチラ♪♪
透き通ったスープにはタップリの白菜!!
野菜の旨味が染み込んだスープはあっさりめなのですが、しっかりと旨味が入って旨い!!
麺には特徴があって、生のまま食べているような食感なんです。
これがまた合ってるんですね☆
f0161683_20302232.jpg
コチラが自家製のラー油♪
松嶋菜々子もご愛用の品??らしく、店内にファッション誌切り抜きが貼ってありました。
f0161683_20311916.jpg
食べ進んだところで、ラー油を少し入れて味の変化を楽しみます♪♪
これもまた、旨いもんですね。
f0161683_20310528.jpg
コチラ駐車場が分かりづらいのですが、お店の丁度裏側に2台分あります。
では、また。

クリスピークリームドーナッツの『キャラメルイースター』ってご存知ですかからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-16 16:40 | 夜 旨いもん
2014年 03月 14日

小作: デンズパスタバル

デンズパスタバル、結構飲みに行ってます♪
以前はランチもやっていたのですが、現在は夜の営業のみ。
その時からの名物パスタがコチラ!!
じっくり煮込んだ『ミートソース』♪♪
じっくりと煮込んだだけあったコクがあって旨いんです。
最後の〆としても、赤ワインを飲みながらでも良い感じです。
f0161683_07592391.jpg
食べ方は、よぉ〜くかき混ぜて食べる!!
自家製の生麺の相性も抜群で、癖になる味とでも言うんでしょうか。
また、食べに来たくなる味なんです♪
f0161683_07592888.jpg
皆さん。是非、どぉ〜ぞ☆

サーティーワンのアイスクリームドリンクが登場したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-14 19:02 | 昼 旨いもん
2014年 03月 12日

立川: マザーズ

立川南口のマザーズです♪
パスタランチは、サラダ、デザート、ドリンクが付いて1,000円!!
雰囲気も良いのでたまに来ます♪♪

今日は、『白魚のプッタネスカ』と『挽肉と葉玉ねぎのクリームソースのパスタ』をいただきましたよ☆
コチラが『白魚のプッタネスカ』♪
f0161683_23215350.jpg
そしてコチラが『挽肉と葉玉ねぎのクリームソースのパスタ』♪
f0161683_23214781.jpg
ここでお伝えしたいのが、この2つのパスタをシェアしたいとお店に言えば、このようにサービスしていただけると言う事!!
色々食べたい欲張りは自然と満足感が高まりますね☆
f0161683_23213873.jpg
値ごろ感のあるランチ、雰囲気も良いし、また伺おうと思います。
では、また。。。

「Suica のペンギンパン」→「Suica のペンギンブリオッシュ」→「Suica のペンギンケーキ」知ってますかぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-12 12:02 | 昼 旨いもん
2014年 03月 11日

八王子: タンタン

本日は、タンタン
久々ですが、チャンスがあれば必ず寄らせていただいております。
営業が平日の昼だけですから、チャンスがないとね。なかなか来れないんです。
f0161683_08324418.jpg
中に入ると、狭い店内の右奥、メニューの前に座る事ができましたよ♪
ちょっと待ちの間メニューをパシャリッ!!
ラーメンは、チャーシューメンとラーメンのみということで。。。
なお、チャーシューメンは人気のようで直ぐに売り切れてしまうようです☆
f0161683_08324927.jpg
ただ、本日は後からチャーシューが追加されたらしく、シャーシューメンメニューが元通り♪
こんなの初めて!!
早く来るとこのような光景が見れますし、お好きなチャーシューメンを注文することができますよ!!
f0161683_08325390.jpg
さて、本日の私のカスタマイズは、八王子ラーメンの特徴であるネギ増し。
そして、大盛り、麺柔らかめ。
これが大好きでいつも我がまま言わせていただいております。
ねっ、芸術的でしょ!!
本当に、旨いんですよ!!
f0161683_08325724.jpg
f0161683_08330839.jpg
コチラが噂のチャーシュー♪
柔らかくてとろけそうです♪♪
f0161683_08331344.jpg
麺も、伝統の尾張屋滝井製麺所の麺らしい!?
さぁ、いただくとしますかっ!!
f0161683_08331770.jpg
うぅぅぅぅぅ〜、旨いぃぃぃぃぃ☆

バーガーキングのキングズドックがマジで大きいらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-11 12:47 | 昼 旨いもん
2014年 03月 09日

谷保: バラモン

お店の名前は、バラモン
漢字で書くと、馬羅門。
インドの種族婆羅門をもじって馬に変えた店名は、『婆羅門が最高の種族なら馬も肉のうちの最高の美味』。
元々は馬肉料理のお店として、昭和43年に開店されたそうです。
f0161683_00112010.jpg
谷保天満宮の向かい当たりにお店はあり、黄色い外観は何故か目立っておりました。
駐車場は3台程度止められるようですね。
f0161683_00113185.jpg
馬肉料理の頃は2階で営業されていたようですが、ご主人が亡くなってからは1階での営業となったようです。
奥さんのみの営業のようで、昼のみ、スパゲティ中心のメニューへと変遷しておりました。
店内はすべてハンドメイド、アンティークな品々は何故か落ち着きます。
f0161683_00114536.jpg
お店のメインはスパゲティなのは間違いないようです。
f0161683_00115666.jpg
ただ、カレーを提供しはじめてからはこちらも人気のようで、カレーを注文する方も多くなってきているようです。
f0161683_00121667.jpg
注文したのは焼きカレー、チーズも覆いかぶさるようにタップリ、中心には大きなお肉ものっていて見た目も良しです♪♪
f0161683_00123010.jpg
さっそくいただきまたが、適度な辛みもあり、結構旨いっ♪
奥さんのこだわりのカレーは、食べてみる価値ありますよ!!
f0161683_00124005.jpg
昼時だったかは分かりませんが、コーヒーもセットされていて、お代わりも自由でした♪
では、また。。。

ペッパーランチが立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」の出店を開始したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-09 13:00 | 昼 旨いもん