「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

小作: デンズパスタバル

こんばんは。
本日はいつもお世話になっている デンズパスタバル です♪
いつもワインにパスタをいただいているんですよ☆
パスタは自店で製麺の生麺!!

本日はイタリアでは通常の生クリームなしのカルボナーラ♪♪
ねっ、旨そうでしょっ!!
いやっ、旨いっす☆
f0161683_20420619.jpg
最近、山梨一升瓶ワインも売り出したようですからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-25 22:15 | 夜 旨いもん
2014年 02月 24日

有楽町: オイスターテーブル

本日は、銀座コリドー街にある オイスターテーブルさん にやって来ましたよ♪
久々の都内です♪♪
f0161683_17072601.jpg
ちょっと贅沢に牡蠣三昧!!
なお、オイスターテーブルを運営する会社さんは、日本かきセンターさんという子会社さんをお持ちでして、より安全な牡蠣が提供されているそうです☆
蘊蓄はこのくらいにして、牡蠣ですからぁ〜、もちろんの泡もの!?で乾杯!!
f0161683_17072949.jpg
本日のメイン『生牡蠣』からいただきましたよ♪
コチラの生牡蠣ですが、2個860円からで12個だと3980円。
色々な牡蠣が食べられる、セット的なシーフードプラッターは、3980円という感じです!!
f0161683_17073392.jpg
それでは、いただきまぁ〜す♪♪
レモンだけをかけて口の中にすすり込みます。
とろける舌触りと甘味は贅沢すぎる旨さです!!
f0161683_17073953.jpg
焼き牡蠣に☆
f0161683_17074251.jpg
牡蠣フライ☆
f0161683_17074991.jpg
そして、グラタン☆
f0161683_17075322.jpg
三昧の夜を過ごさせていただきました。
やっぱ、たまには都内行かないといけないですね(笑)
皆さんも是非。。。

ご当地名産のポンでリングが発売されているらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-24 19:54 | 夜 旨いもん
2014年 02月 16日

武蔵小金井: ななふく

可愛い看板でしょっ♪♪
結構気に入っております!!
f0161683_23275825.jpg
伺ったのは、この看板の奥の狭い路地的な場所にある ななふくさん です☆
f0161683_23283486.jpg
入口の看板下にはメニューと営業時間が貼ってあります。
『当店は醤油味のラーメンです』とも書いてあったりして、こだわりを感じますね。
f0161683_23283833.jpg
ただ、ただですよ、本日注文したのはですよ『ななふくの塩』1日限定30食というメニュー(笑)
これです、コチラです!!
澄み切ったスープは、その見た目のとおり濃くはなく、コクと旨味がしっかりと凝縮されていました。
久々に旨い塩ラーメン食べたなって感想です。
f0161683_23284124.jpg
また、添えられている柚子胡椒を入れると、微かな辛みとすっきり感が出てきます。
でも、柚子胡椒を入れて味の変化を楽しむより、初めはしっかりとこのスープの旨さを味わった方が良いかもしれません。
f0161683_23285574.jpg
もう一つ、ちょっと欲張りな『特製ななふくラーメン』も良い感じでした♪
チャーシュー3枚、ワンタン3個、味玉子にメンマが入るラーメンです♪
ちなみにチャーシューはバラとロースが選べるんです。私は迷っていたらご主人のお計らいで、ミックスと相成りました(笑)
誰でも好きであろうというあっさりとしたスープはバランスも良く、さすが醤油味をメインとするラーメン屋さんなんだと感心させられます☆
f0161683_23290053.jpg
たまたま入った『ラーメンななふく』旨かったです。
ラーメン食べた後に幸せが来るかもと思わせるラーメン屋さんでした。

幕張メッセでFoodex japan 開催中なんです。皆さん是非ご来場くださいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-16 11:49 | 昼 旨いもん
2014年 02月 11日

立川: ケンタッキー

ケンタッキーのフライドフィッシュを食べてみた♪
贅沢にも1個に1袋のタルタルソースが付いてきます!!
f0161683_20055767.jpg
サクサクの衣に、ケンタッキーならではの味付け♪♪
濃厚なタルタルとサクッサクの衣、プリップリのフィッシュ!!
f0161683_20064263.jpg
何本でも食べられるって感じですね☆
もちろんビールかな!?

次は、フライドフィッシュサンド食べてみようぉ〜と!!

オーブンで総菜パンを温めると旨いらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-11 17:22 | 夜 旨いもん
2014年 02月 11日

西八王子: こんぴら

西八王子にも良く行くものですから。。。
昼時に、スーパーアルプスの向かいの2階にある、こんぴら に行ってきました♪
f0161683_10142858.jpg

ご夫妻で運営されているようですね。
畳の上がりに座り、何にしようか迷いに迷いました。
本当は、このお店の名前がついた『こんぴら釜揚げうどん』か『こんぴら醤油うどん』にしようか迷ったのですが、この日は寒かったので、私は『カレーうどんの大盛り』つれは『力うどん』で決定しました。
次回は『こんぴら』注文するということで納得!?

コチラが『カレーうどん』♪♪
奥さんから、最初に辛さを聞かれたんですが、普通で良いですって答えたんです。
だって、普通がどれくらいか分からないじゃないですか。だから、まずは誰でも普通ですよねぇ〜???

結構ガツンとくる量です!!
カレーのとろみが蓋をしているおかけで、いつまでも熱いうどんが味わえます☆
f0161683_10145038.jpg

程よい辛みのあるカレーがうどんに良く絡みつきます!!
茹でたてのうどんとカレーの一体感がなんとも良い感じ旨いっ♪
f0161683_10151084.jpg

そして、コチラが『力うどん』♪♪
これでもかって、お餅と野菜がのっています!!
優しいだし汁との相性も良かったんですが、想像とは違う味わいとでも言うんでしょうか。
とってもあっさりとしていて食べやすかったですよ☆
f0161683_10152877.jpg

さらに、一緒に出される『特製の辛し味噌』を加えると、味も変わり楽しむ事ができます♪
例としてあげるとすると『キムチ鍋』って感じ(笑)
ちなみに、辛さもあるお味噌なので、チョイ足ししながら楽しんでくださいね。
f0161683_10153823.jpg

基本のうどんが旨いお店です。
また、ボリュームもあって、想像以上にメニュー数があります。
『こんぴら』をはじめ、『ガーリクチーズの焼きうどん』『酒粕味噌うどん』などなど、創作系も多く楽しめますよ。
ご夫妻のお人柄も良く、また伺おうと思います。
では、また。。。

高級コーヒーを提供する「タリーズコーヒー 表参道ヒルズ店」ができたらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-11 12:21 | 昼 旨いもん
2014年 02月 10日

四谷三丁目: ティン・フック

本日は、四谷三丁目にある ティン・フック さんです♪
たまに伺います。
最近ベトナムに縁もあるもんですから、お母さんにちょっとしたお願いをしに行ってきました。

なんたって、お母さんはベトナムの方、本場のサイゴン料理が食べられるんです♪
もちろん色々な料理が食べられるんですが、必ずいつも注文するのが『生春巻き』と『揚春巻き』!!
f0161683_09275032.jpg
f0161683_09281172.jpg


ちょっと甘めのスィートチリソースをつけて食べるんですが、これが以外に旨い。
野菜や具の旨味を引き出してくれるんです。

定番のフォーも旨いですよ☆
あとは、鳥カレーかな!?

では、また。。。

赤城乳業株式会社の「濃旨ミルク」4日から販売されるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-10 14:00 | 昼 旨いもん
2014年 02月 07日

府中: 長浜や

府中の 長浜や さんです。
昼時のランチ訪問です♪

ランチサービス500円の博多ラーメンをいただきましたよ♪♪
さっぱりとした感のある博多ラーメンなんですが、以外と食べやすい!!
豚の頭をいっぱい使っているようですが、臭みもなく良い感じです☆
f0161683_19561226.jpg


替え玉も、結構ボリュームもあってお腹いっぱいになってしまいました(笑)
茹では普通でお願いしたんですが、今度は『硬め』『バリカタ』『針金』『粉落し』のどれかにトライしてみようと思ってます。
f0161683_19562670.jpg


博多ラーメンもたまには旨いもんです!!
また、来ようっとっ♪

ステーキのけんがとんこつの王様というラーメン店をつくったぞぉ〜からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-07 12:37 | 昼 旨いもん
2014年 02月 06日

立川: 宝華らぁめん

油そば、皆さんご存知だと思います。
ちなみに、武蔵境の亜細亜大学のそばにある 珍々亭 が元祖などと言われておりますね。
本日ご紹介する 宝華らぁめん さんは、東小金井にある 宝華 さんの暖簾分けのようです。
ちなみに東小金井にある宝華さんは、やっぱり油そばの草分けであり、その油そばを宝そばと呼んでおります。
f0161683_103044.jpg


コチラがメニュー♪
醤油や塩らぁめん、餃子も楽しめますようですね♪
ビールでキムチやメンマを食べて、その後にラーメン、油そばって感じですかね♪
f0161683_10302026.jpg


本日は、もちろんの油そばの大盛り!!
パッと見の特徴は、かいわれ大根がのっていること、油そばのこってり感をさっぱりとさせてくれる効果があるとのことで、これが特徴の一つとなっています。
f0161683_10303343.jpg


油のからみが良いストレートの中太麺!!
特注という麺はバランス良しです♪
また、動物性の油を一切使用していないという油はさっぱりとしていて、とっても食べやすいですよ☆
f0161683_10304781.jpg


私は、少し食べ進んだところで、ラー油をかけて食べます。
あまり辛くなく、よぉ〜かき混ぜて食べるんです。
さらにまろやかになって、ラー油感もあまり感じられず別物の油そばになるんです。
f0161683_103111.jpg


中年ですけど、たまには油そばも良いもんです♪♪
是非、皆さんもどぉ〜ぞ!!

スシローのポテトが旨すぎるらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-06 12:31 | 昼 旨いもん
2014年 02月 02日

谷保: 天兵

本当に久しぶりの訪問です♪
何年ぶりかなぁ〜、と思いつつなかなか寄れずに通り過ぎておりました。
旨いのは分かっているんですが、ついつい遠ざかってましたね(笑)
天ぷらの 天兵 です!!
f0161683_19414777.jpg


コチラの天ぷらはシットリとしていて、優しく揚ってくるんです♪
野菜天ぷら定食なら840円から、天丼も840円という価格設定でお手頃なんですよ!!
もちろんご主人が注文後に熱々を揚げてくれすんです♪♪
f0161683_19415799.jpg


本日の注文は、C定食(海老1、魚3、野菜1)の1050円と、天丼(海老1、魚2、野菜1)です。
どちらも、お新香。
f0161683_1942752.jpg


味噌汁が付いて来ます。
f0161683_19422514.jpg


コチラが天ぷら☆
f0161683_1943443.jpg


そしてコチラが天丼☆
f0161683_19431581.jpg


ね、旨そうでしょっ!! いや、旨いんです☆
写真を取るのを忘れましたが、色々なお塩もあって、天ぷらにお塩でいただくのも良い感じです♪♪
では、また。。。

世界一怪しい食べ物ランキング、一位はふぐらしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-02 13:15 | 昼 旨いもん