<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 28日

小作: でんWest

本日は、久々の でんWest ♪
なかなか良い居酒屋ですよ♪
f0161683_189532.jpg


まずは、いつもお世話になっておりますキリンビールをグビッといただきます!!
なんたって、一口目はクヮ~ッて喉が唸るって感じで、旨いっ!!
f0161683_181049.jpg


料理も旨しなのですか。。。
本日のご紹介は、最近提供を始めた長崎から直送の魚達です♪♪
白身の魚が多いのですが、長崎で選りすぐった鮮魚なんです!!
f0161683_18102880.jpg


是非食べてみてください。
なんたって、直送なんで鮮度が素晴らしいです!!
f0161683_1811145.jpg


また、お刺身には専用の長崎のチョーコー醤油が提供されるんです。
オール長崎でいただく新鮮刺身は私的には絶対おすすめ!!
f0161683_18112315.jpg


是非、皆さんもどぉ〜ぞ!!
ちなみに、長崎の直送鮮魚は毎日の入荷ではありませんので、店舗に確認してから伺ってくださいね。

レンジでチンするだけのホットバナナって健康に良いらしいからの投稿!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-28 19:28 | 夜 旨いもん
2014年 01月 26日

西八王子: BASEL

なかなかのカフェ見つけましたよ♪
f0161683_20111818.jpg


西八王子に程近い、富士森公園の目の前にある BASEL です☆
f0161683_20253932.jpg


店内も結構お洒落で。。。
f0161683_20113658.jpg


ゆっくりとくつろげる空間になっています。
f0161683_20115713.jpg


ケーキやカレー、そしてパスタ!!
種類も豊富、セットも充実しています♪
f0161683_20121280.jpg


私は、サンドウィッチとコーヒーのアフタヌーンメニュー♪♪
f0161683_20123163.jpg

f0161683_201247100.jpg


ゆっくり、ゆったり、素敵な一時を過ごすことができました♪

スリーエフの後にできただけあって、広々とした駐車場が車で気兼ねなく伺うことができます。
モーニングやランチも魅力的なようですよ。
では、また。。。

餃子の王将の割引券が凄いらしい、2月15日は王将いっちゃおうかなっからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-26 17:06 | 夜 旨いもん
2014年 01月 25日

高幡不動: スエヒロ館

焼肉だったらコチラ!!
そう、スエヒロ館 ♪
国産牛がお安く食べられるんです♪♪
f0161683_20364459.jpg


私的焼肉の順番は。。。
“牛上塩タン”から。。。
これから食べると、とっても満足するんです!!
f0161683_2037161.jpg


結構な大きさで、なかなかなもんですよ☆
ただ、一人前が4枚だったかなぁ〜!?
満足するためには一人前では難しいというのが本音です。
是非、皆さんも“牛上塩タン”からスタートしてみてください。
でも、これは国産ではないようですね??

本日『ケンタッキーフライドフィッシュ』食べました、タルタルと食べるとあまりに旨くてからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-25 20:23 | 夜 旨いもん
2014年 01月 25日

立川: 銚子丸

週末のランチで度々伺ってます。
立川にある 銚子丸 ♪

必ずと言って食べるのが“とろたく巻”!!
本日は、ワサビを添えて食べるという新提案♪♪
注文時に、ワサビを添えてくださいと言えばつけてくれるんです☆
f0161683_10235014.jpg


ワサビをちょこっとのせて食べる“とろたく巻”は、大人の味!!
なんちゃって〜(笑)
f0161683_10241125.jpg


でも、なかなか新鮮でしたよ。
では、また。。。。。

ケンタッキーフライドフィッシュ復活ぅぅぅぅぅ〜だってさ、からの投稿。


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-25 13:43 | 昼 旨いもん
2014年 01月 23日

立川: でんなんぐち

本日は、立川にある でんなんぐち です♪
たまに1人でブラリと寄って、食事代わりにビールとつまみ♪
って、感じで気分転換しておりまぁ〜す♪♪

てなことで、必ずいただくのが名物“アジフライ”!!
新鮮なアジを毎日スタッフが丁寧に仕込みます!!
カリッと揚っていて、中身はフワッフワ!!
骨まで付いてきて、コチラもカリッカリ!!
f0161683_18491051.jpg


醤油やソースでいただくのも良いんですが。。。
もれなく付いて来るタルタルソースでいただくと、コレがまた旨いんです☆
手作りのタルタルにゆで玉子の出立ちです。
この玉子を荒く潰してタルタルに混ぜ、タップリとアジフライかけて食べる!!
これが、また旨いのなんのって。。。
f0161683_18492013.jpg


ビールにアジフライ、私的には絶品です♪♪
では、また。。。

ソチオリンピックもうすぐですね。行けないから東京オリンピック早く開催されないかなぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-23 22:28 | 夜 旨いもん
2014年 01月 22日

府中: ロイヤルホスト

たまに寄る府中の ロイヤルホスト です♪
私的には、水曜日のメンチカツ狙いです♪

ゆで卵にトマトソースとバジル!!
ドミグラスソースも衣のサクサク感を大切するようかかっています☆
食感も良し、見た目も旨そうでしょ〜♪♪
コレに野菜スープ・ライス・ドリンクがついて997円!!
もちろん、ライス大盛りも無料です☆
ゆっくりお茶も飲めるし、ゆったり時間がある時は結構利用しております!!
f0161683_20123368.jpg


さあ、蘊蓄はコレくらいにして、いただくとしますか(笑)
f0161683_20124456.jpg


ちなみに、私的にはドリンクはホットココアが大好きです♪
では、また。。。

もうすぐパレンタインですね。日本初上陸のリトアニアのチョコいかがですかぁ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-22 13:23 | 昼 旨いもん
2014年 01月 18日

国分寺: 桂

久々の です♪
f0161683_21212747.jpg


でも、出遅れで行列の末端で待つ事になってしまいました(残念)!!
f0161683_21182499.jpg


ちなみに、営業時間も昼のみになった様ですね。
察するにご主人のご体調の関係なのかなぁ〜!?
f0161683_2119735.jpg


並んでいたら、奥さんが私達の後ろの方で本日は売り切れとのこと。。。
よかったぁ〜、どうにかありつける様です♪♪
f0161683_21191710.jpg


待つ事約1時間!!
やっとお店に迎え入れられましたよ☆
カウンターに座って、メニューを見て何にしようか迷うところですが。。。
本日、私『かつ丼』と決めて来ていました。
f0161683_21193784.jpg


連れは、『ヒレかつ定食』。
f0161683_21195029.jpg


私は、『かつ丼』のロース。
ご飯は大盛りをお願いしました。

まずは、お茶が提供されます♪
f0161683_21201014.jpg


続いて、漬け物♪
f0161683_2120242.jpg


『かつ丼』が提供される少し前に、なめこの入ったお味噌汁が出されまして。。。
f0161683_21203364.jpg


ついに、『かつ丼』の提供となります♪♪
f0161683_2120502.jpg


見てください!!
まさに芸術品とも言える、この『かつ丼』☆☆
玉子の半熟具合とかつの厚さ!!そして柔らかさ!!
けっして濃くはないあっさりめの味付けが、至福の『かつ丼』と言っても過言ではありません。
f0161683_2121215.jpg


ちなにみ、ご主人“チューボーですよ”の『かつ丼』の巨匠らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-18 12:57 | 夜 旨いもん
2014年 01月 17日

河辺: 杉山

本日も杉山
今日は、杉山の暖簾に注目!!
f0161683_19554084.jpg


表と裏が逆さまになっております。
とうことで、杉山の文字も逆さま。
考えるに、裏を覗くと日焼けしていてだいぶ色あせております。
だから、裏にして出来たての色合いで今年は勝負!!って感じですかね(笑)
f0161683_1955518.jpg


いつもの担々麺♪
旨いっ!!
f0161683_195646.jpg


そして、ライスin♪
も、旨いっ!!
f0161683_19562223.jpg


また、来るとしますかね☆

皆さん、黒糖ラムネってご存知ですか?からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-17 12:00 | 昼 旨いもん
2014年 01月 13日

国立: ICHIRIN

以前にもご紹介しました ICHIRIN です♪
近くに来ると、お茶を飲んだり、ケーキを買ったりしています♪
f0161683_18291546.jpg


本日は、いちりんシューを購入しました♪♪
f0161683_18294193.jpg


岩みたいな外見ですが、クッキーのようでクリームとの相性抜群!!
ずしりっと食べごたえがあります!!
f0161683_18302827.jpg


クリームは、カスタードと生クリームのミックスクリーム♪♪
小生にはちょっと甘めだけど、濃厚ぉ〜で旨い☆
f0161683_18303826.jpg


是非、お試しあれ。

『焦がしキャラメル&カルピス』が発売されるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-13 13:52 | 昼 旨いもん
2014年 01月 13日

国立: 勝蔵

初訪問です。
立川と国立の間にある、勝蔵さん です♪
大きく『とんかつ専門店』と書いてあって、期待大ですね!!
f0161683_1226567.jpg


いろいろと迷ったのですが、『盛り合わせフライ定食』を注文させていただきました♪♪
盛り合わせも、『特大エビフライとヒレかつ』、『特大エビフライとロースかつ』があって、両方とも同じ値段。
どうせなら、単品が高いヒレだろうということで決定しました!?

大根おろしの入ったポン酢に。
f0161683_12273146.jpg


とっても旨そうな漬けもの。
f0161683_12274661.jpg


そして、赤出しの味噌汁にご飯。
f0161683_12281588.jpg


最後に、盛り合わせが登場です☆
f0161683_12282479.jpg


サクサクッと軽く揚った衣、また、剥がれ落ちそうに軽くついている衣がお肉や海老の本来の味を邪魔しないように揚っています。

ヒレは分厚く、とっても柔らかく、肉の旨味も満載!!
f0161683_1228519.jpg


私が特にオススメなのは、大海老フライ!!
絶妙な揚げ方なのでしょう、プリッとした食感は今まで食べた事のないような仕上がりでした♪♪
生ではないのですが、生にも近い食感を楽しめる、また、海老の旨さもしっかりと感じさせる。
そんな、食べごたえは格別でしたよ。
f0161683_1229369.jpg


素敵な、専門店を発見しました。
平日はランチも提供されているようです。
次回は、ランチで味試しですかね。
では、また。。。

『バル マルシェ・コダマ』の600円で生ハム食べ放題のモーニングビュッフェが人気らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-13 13:05 | 昼 旨いもん