旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

武蔵小金井: 大勝軒

たまに来ます。
小金井大勝軒 ♪
駐車場も結構あって、店内も広いので割と寄りやすいんです。

本日は、中華そば♪
スープの色合いは濃いんですが、見た目と違って濃くはありません。
動物系に魚介のダシがしっかりと効いていて旨いっ!!
f0161683_20393675.jpg


麺は中太麺♪
コシもしっかりとあってツルリッと食べられます!!
f0161683_2040549.jpg


最近沢山の大勝軒がオープンしていますが、こちらはもう古参になるのかなぁ〜!?
どちらかというともりそばより中華そばの方が私は好きかなっ♪♪
ということで、たまに大勝軒が食べたくなってしまう私です!!

本日八王子で物件見てきました。なかなか良い感じで、チャンス有の予感がぁ〜しますからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-30 12:16 | 昼 旨いもん
2013年 12月 29日

吉祥寺: スターバックス

吉祥寺にスターバックスは3店舗。
アトレに駅前に東急裏。

その日は、午前中駅前のスターバックスで打合せをしました。
その後、やはり吉祥寺で予定があったので、1人で昼飯を食って、ちょっとブラブラ。
でも、その時間にはまだまだ。

お茶でも飲んで時間を潰そうと思ったのですが、そこで思いついたのが、スターバックスの『One More Coffee』。
以前から試してみたかったぁ〜。
やっと試せました!!
f0161683_829230.jpg


ドリップコーヒーだけの特典。その日であればという条件付です。
是非、みなさんもどぉ〜ぞ♪

旨いもんは旨い!!けど、まずいもんを食べてしまったらとっても残念からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-29 13:57 | 昼 旨いもん
2013年 12月 29日

吉祥寺: まるけん

吉祥寺で知る人ぞ知る、名物定食屋さんです♪
その名は『まるけん』♪
f0161683_21462220.jpg


さほど大きくない店内にはカップルの先客。
入口付近に座ろうとしたところ、入口は寒いからと奥さんが中の方へと案内してくれました。
メニューは『生玉子』の50円から『焼肉定食』の580円まで。
なんと、優しい価格設定なんだろうと感心させられます♪
f0161683_21464919.jpg


もちろんなのですが、定食がオススメのようですね☆
f0161683_21471114.jpg


中でも私的オススメなのが、『一品定食』。
なっなんと370円から。。。
ご飯、味噌汁、お新香に一品のおかずが付い370円、410円、430円。
更に単品の追加は、それぞれ一品160円、200円、220円という具合です。
f0161683_21472374.jpg


私の注文は、メンチ一品。
f0161683_21475695.jpg


生アゲ生姜焼一品。
f0161683_2148979.jpg


の、計二品の定食530円♪♪
f0161683_21474686.jpg


手作り感満載の昔ながらの定食でした。
野菜もタップリ入っていて、奥さんの会話も優しく素敵でした。
お店を出る時には、厨房に入っていた名物おばあちゃん(91歳)も顔を出していただき、感謝感激ものでした♪
いつまでもお元気でお過ごしください!!
また、参ります。。。

河原で凧揚げを見ました。何だか昔を思い出しちゃったからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-29 13:02 | 昼 旨いもん
2013年 12月 28日

八王子: ミニストップ

私的には『ソフトクリーム』と言えば、イコール『ミニストップ』でしょっ♪
と、言うくらい必ず『ミニストップ』で食べています♪
その次に食べるのは、お値段も安い『マック』かなぁ〜??
f0161683_10142634.jpg


ということで、現在販売中の『北海道プレミアムソフト』をいただきました☆
なんと言っても濃厚なんですよ!!
f0161683_1015346.jpg


ちなみに私的な食べ方は、お持ち帰りで買って、外の車の中で食べるというものなんです。
何故かというと、アイスの上にカップのおまけがつくのが楽しみなんです。
f0161683_10153490.jpg


カップを取って、そのカップにアイスをつけて食べる♪
そんなプチ贅沢を楽しんでおります(笑)
f0161683_10161333.jpg


皆さんもお試しくださいね♪♪

ラーメンの後のプレミアムソフトって旨いのなんのって、でもカロリーハンパないでしょっからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-28 13:45 | 昼 旨いもん
2013年 12月 24日

八王子: タンタン

年末は必ず タンタン に来ます♪
八王子ラーメンの中でもココは別格と思っているラーメン屋さんです☆
f0161683_18115256.jpg


本日も行列!!
寒くても外で待つ、待つだけの価値ありますから。。。
f0161683_1812935.jpg


メニューは『並』と『大』と『特大』。
また、それぞれにチャーシューがあります。
ちなみに本日チャーシューは売り切れ、人気なんです。

本日の注文は『特大』の『麺柔らかめ』♪♪
まずは、スープをじっくりと味わい、ゆっくりと麺を食べる!!
やっぱ、旨い!!、久々だと本当旨い!!、わざわざ来て本当良かったと思えるラーメンなんですよ♪
f0161683_18123673.jpg


麺を硬めや柔らかめと伝えれば変えてくれますし。
八王子ラーメンの象徴である刻み玉ねぎも多めと言えば対応してくれます。
また、スープを覆う油も多めと言えば多くしてくれるんですよ。
自分なりにカスタマイズして、もっと旨いタンタンを食べると良いかもしれません。

是非とも皆さん機会があれば行ってみてくださいね。
私は絶品だと思っています。

今日は吉祥寺のスターバックスをはしごしましたぁ〜、種明かしは後のブログでからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-24 13:01 | 昼 旨いもん
2013年 12月 22日

立川: デニーズ

18日にオープンしたばかりの『デニーズ立川南店』です。
以前同じ場所にデニーズがあったのですが、建物を立て替えオープンしました。
一味違う本格グリルを導入したお店だそうで、グリルしたジューシーなお肉料理ともちもち食感の生パスタがオススメのようです。
f0161683_2238139.jpg


久々のデニーズ♪
メニューも魅力的なものばかりで、ドライエイジングビーフまで。。。
迷いに迷って決めたのが『牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風』♪
きっかけは、ご注文のお客様限定で『ライス又はパン&サラダ プレゼント!』とメニューに書いてあったので。。。
これは食べないと!!と思って注文してみましたよ。
f0161683_22382011.jpg


これがフォアグラ!!
ハンガリー産ガチョウのフォアグラだそうです♪
f0161683_22383874.jpg


そしてコチラが、ニュージーランド産牛フィレ肉!!
f0161683_22385610.jpg


ソテーし、トリュフソースで仕上げているとのこと。。。
5種類の野菜を使ったというキッシュも添えられていて、ボリューム感と彩りが良い感じです。
お昼のプチ贅沢、満喫させていただきました♪♪

デニーズのモバイル会員に登録すると、デザートがプレゼントだったので。。。
f0161683_2239842.jpg


ついでにデザートもいただいちゃいました☆
クリスマス感満載のデザートでしたが、オヤジには必要だったのかなぁ〜!?
f0161683_2239509.jpg


でも、旨かったぁ〜。
身近なデニーズ、侮れぬですね。

ソニーのデジタル一眼カメラα7欲しいぃぃぃぃぃ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-22 14:49 | 昼 旨いもん
2013年 12月 04日

有楽町: 慶屋

有楽町のガード下にある 慶屋さん です♪
大きな暖簾がいやっていう程目立ってます♪
f0161683_18451392.jpg


メニューは普通に『うどん』と『そば』!!
まっ、普通なんですけど、コチラの『カレーうどん』を食べてきましたよ☆
何か、人気があるようなので。。。
f0161683_18452642.jpg


店内はとっても狭く、ご主人がお一人で作業をしております。
立ち食いではなく、ちゃんと座れるスタイルなんです。
多分カウンターで4、5席、テーブルを加えるともう少しあったのかなぁ〜。

注文は、もちろんの『カレーうどん』♪♪
まっ、驚くことなかれ普通のカレーうどんです!?
つゆにはとろみがあって、うどんは太くもなく細すぎず、ツルツルっと喉越し良しですかね。
昔ながらのカレーうどん、でも人気のあるカレーうどんということで。。。完食!!と思いきや。。。
f0161683_1846540.jpg


結構な量のご飯もついているので、残ったおつゆに入れて、カレーライス的な2食目をいただきました。
満足感が高いというのは、お腹いっぱいになるということもプラスの要素となっているんだと思います。

このロケーションで、この値段、内容も十分ということで当然満足度がありました。
ただ、決して期待し過ぎず、普通の気持ちでこのカレーうどんと食べると満足感が出るというこでよろしくお願いします。
では、また。。。

有楽町なんて滅多に来ないのに、カレーうどん食べてる自分、お腹いっぱいになって、どうしちゃったのぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-04 12:55 | 昼 旨いもん
2013年 12月 01日

渋谷: リゾットカレースタンダード

渋谷でのイタリアワインの試飲会の帰りにお腹が空いたので寄らせていただきました。
お店の名前は、リゾットカレースタンダード
f0161683_22555040.jpg


5時からの営業だったので少し待って入店しました。
予約なしだったのですが2時間のみということで無事入店。
やっぱこのお店は予約必至ですね。

もちろんのビールの後はワインをいただきました。
久々の訪問だったのですが、おNEWのメニューも結構あって、色々と食べさせていただきました。
その中での私的な注目は、『ワインに合うおじゃがのパンケーキ』♪
おじゃがに季節の食材が入っているらしい!?のパンケーキなんです♪
フワッフワに焼き上げられていて、上にはチーズがタップリ!!
パンケーキは今流行っていますが、タイムリーと言うか、勉強してるなって感じですね☆
f0161683_2256877.jpg


もちろん、パンケーキも旨かったのですが、最後の〆はもちろんの『リゾットカレー』♪♪
いやぁ〜、飲むというより、食べに走ってましたよ!!
f0161683_22593055.jpg


いつも何か新しい事が発見できるお店です!!
また、来ようっと!!

今日は久々にゆっくりと過ごしましたからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-01 17:41 | 夜 旨いもん