<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 24日

谷保: 南京亭

私、南京亭 の中では国立店が一番大好きなんです。
餃子、炒飯も大好きなんですが、最も好きなのが『キクラゲと玉子の炒め』!!
f0161683_23214754.jpg


とっても早く出て来て、ごはんとの相性も抜群なんです♪
ただ、日によって、作り手によって、味が若干変わってしまうのが弱点なのかなぁ〜!?
f0161683_2322753.jpg


でも、本日の『キクラゲと玉子の炒め』は、玉子フワッフワ♪♪
キクラゲの量も食感も良し、良しとっ☆
味付けもバッチリでしたよ☆

玉子と言えば最近高くないっすかぁ〜、庶民の味方どうしたのぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-24 13:59 | 昼 旨いもん
2013年 11月 22日

河辺: 杉山

本日もぉ〜、杉山
やって来ましたよぉ〜♪
いつも杉山のお昼は、2巡目に入る事を目標にやって来ます♪
久々ですので、じっくり味わってきました♪

こちら、全体像!!
鮮明なラー油の色と個々の具達が鎮座しております♪
f0161683_19461830.jpg


カリッカリの海老!!
f0161683_19464081.jpg


ちょっとしたアクセントのパクチー!!
f0161683_1946574.jpg


葱に!!
f0161683_19472228.jpg


肉味噌!!
f0161683_19474629.jpg


そして、キクラゲにモヤシ!!
f0161683_19481366.jpg


特徴があって、バランスのとれた麺!!
f0161683_19483186.jpg


これら一つ一つの具があってこそ、担々麺が引き立つんでしょうね☆
また、少したったら来ないとねっ♪♪

ELLE a'tableってご存知ですかぁ〜、2014/01月号のチョコ注目してみてっ、からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-22 11:58 | 昼 旨いもん
2013年 11月 21日

八王子: あらた

久々の あらた です♪
平日に八王子に来ると、結構な割合で寄らせていただいております♪(ちなみに日曜定休です)
なんたって、こちらのうどんが旨いもんで!!
f0161683_2304467.jpg


いただいたのは、「かけ天」。
温かい関西風の透き通っただし汁でいただくうどんです♪♪
天婦羅の盛り合わせもついていて、なんだか得した気分です!!
また、たまたまなんですが、木曜日は海老天の日らしく、鶏肉天の代わりに海老天になるというサービスも☆
f0161683_231921.jpg

f0161683_2313040.jpg


もう一つは、お昼の定食というサービスメニューです♪
お好きな「うどん」(かけ、ぶっかけ、生醤油、かまたま、ざる、釜揚げ)+「炊き込みごはん」+「小鉢」。
私のチョイスは「かまたま」でいただきました♪♪
f0161683_232345.jpg

f0161683_2322284.jpg


やっぱうどんはココが一番!!
素敵な若夫婦とうどん、とっても一生懸命でとっても素敵です☆
また、八王子ついでに伺おうと思ってます。
やっぱり、旨かったぁ〜〜。

皆さぁ〜ん検索で「旨い」と入力してみてください。このブログ結構上に出て来てビックリからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-21 11:44 | 昼 旨いもん
2013年 11月 20日

東京: ひよく亭

ふぐ料理やすっぽん料理を出す和食屋さんです。
外観はちょっと格式高そうでしょっ??
f0161683_2333974.jpg


お店の名前は、ひよく亭♪♪
本格和食をリーズナブルに味わえる八重洲の名店なんです☆
f0161683_23332162.jpg


コチラ、ひよく亭のランチはとってもお得そうなのでやって来ました♪
丼や定食、「豚丼」や「とん汁」まであったりして、結構幅広い感じです。
f0161683_23333722.jpg


入店すると、レジでの先払いとのこと。
何にしようか決めて来ないと。。。
いきなりだったので、ココは一番高い「花丼」を注文させていだきました♪

まずは、お盆にのった冷奴、漬物が2種類と味噌汁が提供されます。
f0161683_23335647.jpg


次に少し待つ事、主役の「花丼」が運ばれてきます♪♪
予想以上の盛りにビックリ!!
コチラがマグロの赤身、切り身の大きさが存在感アリアリです!!
f0161683_2334882.jpg


反対側を見れば、カニにイカ!!
そうそう、てっぺんにはイクラもしっかりとのっかっております(笑)
f0161683_23342149.jpg


予想外に、満足、充実のランチでした。
いやぁ〜、東京駅周辺、侮れぬですネ。

立川高島屋のフォションのパン、タイムセールのお買得袋(税込500円)お得ですからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-20 13:17 | 昼 旨いもん
2013年 11月 07日

イタリア: カルネ・クルーダ

カルネ・クルーダ。
こちらも、ワイナリーの昼食で提供されたんです。
ピエモンテを代表する前菜で、日常って感じでワイナリーのご家族は食べておりました。
カルネは肉、クルーダは生という意味で、生肉のタルタルです。
塩、レモン、オリーブオイルとパルミジャーノチーズで食べるシンプルな料理なんです。
f0161683_2115248.jpg


最初は、エッ!!どうしようと、戸惑っていたりして(笑)
でも、せっかくお食事に出していただいたと思っていただいておりましたら、もっと食べろって感じでおかわりまでいただいてしまいました♪
食べているうちに、癖になるというか、シンプルなのに奥深い味わいが。。。
結構、旨かったですよ!!
f0161683_21152690.jpg


ここ数日ですが、普段は食べない料理をご紹介させていただきました!!
イタリア編、おつきあいありがとうございました♪♪

山梨のワイン注目してます。近いうちにワイナリーを訪ねてみようと思ってますからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-07 21:15 | 昼 旨いもん
2013年 11月 06日

イタリア: トリュフ

それは、ピエモンテのとあるワイナリーとの夕食で出てきました。
レストランに招待された私たちが食べたものがコチラです。
料理がどんどん出て来たのですが、その中に突然目玉焼きが出てきます!?
なんで目玉焼き???っと思ったんですが。。。
次に現れたのが『白トリュフ』。その『白トリュフ』をお店の方がどんどんスライスしはじめたんです。
f0161683_8144857.jpg


それも、これでもかってくらいにです。
なにっコレ、驚きでした!!
白トリュフのスライスで下の目玉焼きが見えないくらいです。
f0161683_815199.jpg


こちらでは、良く出される料理なんですって。。。
何と贅沢な料理なんでしょう。
トリュフの香りと目玉焼きのハーモニー♪♪
その余韻は長く続きましたよ☆

ある有名な方のブログに私出てしまいました、ちょっと恥ずかしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-06 06:08 | 夜 旨いもん
2013年 11月 02日

イタリア: プロシュット、チーズ

イタリアのワイナリーに挨拶行ってきました♪
毎日、毎日、ワイナリーをコツコツと訪ねてきました♪
今回は、それぞれのワイナリーでいただいた料理の一端をご紹介しますね♪

イタリア最北端のアルト・アディジェ地方にある小さな家族経営のワイナリーで提供されてものです。
イタリアでは、ワインを試飲させていただく時には、必ずプロシュットやチーズが提供されます。
やっぱり、こういうのもと一緒にいただくワインは旨いですね!!

その様子を少しご紹介しますね♪♪
f0161683_726372.jpg

f0161683_7265958.jpg

f0161683_7271114.jpg


コチラでのご提供はとっても豪華なものでした。
この地域はオーストリアと国境を接していて、1918年まではオーストリア領、1939年から第二次世界大戦終結の1945年まではドイツ領という場所なものですから、ここがイタリアって思ってしまう程でした。

では、づつく。。。

ワインの旅は長かったぁ〜。観光も、買い物もできず、お土産も買えなかったけど、とっても充実してましたからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-02 20:46 | 昼 旨いもん