「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

上北台: 舳

素晴らしいおすし屋さん見っけました♪
ひっそりと、しっかりとご夫婦で営業されております!!
お店の名前は 舳(みよし) 。
f0161683_22201916.jpg


とある方に情報をお聞きしたので、旨いランチを頂きに伺いました。
ねっ、お安いでしょ♪♪
期待がもてますねぇ〜(笑)
f0161683_22203276.jpg


ということで、ご紹介は。。。
まずは、『ちらし』!!
これでもう十分って感じです!!
f0161683_22204673.jpg


次に、『にぎり』!!
こちらもイッチョマエです!!
f0161683_2221171.jpg


最後は、ジャジャ〜ンの『にぎり』1.5人前!!
如何ですか、このボリューム感と握り具合♪♪
いやぁ〜、驚きですね。。。
f0161683_22211378.jpg


ちょっと写真では隠れ気味ですが、左上の野菜握りが絶品で、シャキシャキでしたよ☆
シャリも旨かったし、どれもこれも旨かったなぁ〜〜♪♪
f0161683_22215059.jpg


さらに、汁物も。
f0161683_222358.jpg


まさかの、デザートも。
f0161683_22231687.jpg


満足感のある、とってもお得なランチでした。
駐車場は、お店の前に1台、少し離れたしまむらの前の駐車場に数台ありますからご安心ください。
では、また。。。

皆さん、「ワインメーカーズディナー」というものをご存知ですか?近々開催しますからねからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-31 13:19 | 昼 旨いもん
2013年 08月 30日

吉祥寺: 中本

本当は、吉祥寺の サロン・ド・エピス に行こうと思ったんだけど。。。
f0161683_9424923.jpg


一人だったし、お腹空いてたし、週末たっだので混んでいそうだなぁ〜と勝手に思って。。。
いやいや、目の前に 中本 があったから勝手に行き先を変更してしまったというか。。。

言い訳はさておき、中本デビューです♪
f0161683_9432745.jpg


蒙古タンメンって以前から食べてみたくて、思い切って入ってみました♪
一番人気は『蒙古タンメン』、辛さ5。
二番人気は『五目蒙古タンメン』、辛さ6。
三番人気は『味噌タンメン』、辛さ3。
のようですね。
他にも『北極やさい』だったり、『北極の夏』『北極の夏ブロック』なんかも気になったところですが、ココは初心貫徹ということで、『蒙古タンメン』の食券を購入しましたよ!!
f0161683_944691.jpg


麻婆豆腐のような餡がたっぷりとかかっていますね。
この原型が、『味噌タンメン』のようで、この辛みのある麻婆豆腐がかかって『蒙古タンメン』という看板メニューとなっているようです。
f0161683_9434026.jpg


激辛スープと太い麺が特徴的です。
f0161683_944404.jpg


辛いの苦手でしたが、旨味もしっかりと感じられて、なかなか旨かったですよ♪
この辛さが癖になっちゃうのかな、多くの方が次から次へのやってくる。
他店にはない辛さが売りっていうのも素晴らしい☆

イタリアからワイナリーが来日します♪10月14日にメーカーズワインディナーを実施します♪場所は、渋谷『でんず食堂』!!コチラからお問い合わせください。からの投稿!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-30 19:38 | 夜 旨いもん
2013年 08月 29日

吉祥寺: あまの

頂き物ですが、ちょっと有名なようなのでアップしました♪
この揚萬念!!吉祥寺の あまの さんが販売している、揚げ饅頭です♪
f0161683_10244714.jpg


お店のHPにもアップされておりますが、『福山雅治さんがNHK大河ドラマ龍馬伝で差し入れ♪』との事。
f0161683_10251039.jpg


他にも。。。
★フジテレビ どーも★キニナル 的場浩司さんと、生野アナに紹介されました。
☆フジテレビ とんねるずのみなさんのおかげでした 瀬戸朝香さんのおみやげで紹介されました。
☆TBSテレビ はなまるマーケット 清原和博さん伊藤英明さん,井上和香さん速水もこみちさんのおめざで紹介されました。
☆関西テレビ さんまのまんま 鈴木杏さんのおみやげでお持ちいただきました。
☆フジテレビ うちくる?スペシャルにてウエンツ瑛士さんのおみやげで紹介されました。

私、全然知らなかったのですが、とっても小さいのが食べやすい♪♪
カリッカリで香ばしく、中身は柔らかく、いくつでも食べられちゃう♪♪
f0161683_10252037.jpg


一度食べるとやみつきになってしまうかもっ!!
今度は自分で行って、お店を確かめて、購入したいと思います。

今度、ワインと牡蠣と言うテーマで食事会を開催します。嬉しいな!!からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-29 08:24 | 昼 旨いもん
2013年 08月 25日

八王子: チベッタ

たまに寄らせていたく チベッタ さんです♪
f0161683_22142924.jpg


いつもランチに伺うのですが、お安くて旨い!!の一言ですね!!
f0161683_22151056.jpg


本日のおすすめです♪♪
一押しは『イカときのこ』のリゾットのようです!!
f0161683_22152711.jpg


ということで、コチラが『イカときのこ』のリゾット。
結構な量もありまして、イカときのこもたっぷり入っているんです☆
f0161683_22155130.jpg


コチラが、もう一つのおすすめ『ズワイガニと空芯菜の塩味』のパスタ。
もちろん、ズワイガニは少なめですが??空芯菜はタップリ♪
塩加減も良い感じで、食べやすかったですよ。
f0161683_2216727.jpg


そして、コチラが私がいつも食べるクリームパスタ!!
その名も『ボルチーニ茸とパンチェッタのクリームのフィットチーネ』♪♪
f0161683_22163634.jpg


ソースもタップリなので。。。
『自家製パン』を追加で注文して。。。
f0161683_22165367.jpg


残ったソースをタップリ浸けて食べる。。。
これがまた旨いんだなっ!!

お安く、旨いイタリアンならチベッタさんですかね。
また、伺いますね。

立川から間違った電車に乗って、まったく気づかず八王子まで行ってしまった者(笑)からの投稿!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-25 13:09 | 昼 旨いもん
2013年 08月 18日

昭島: かつや

かつや 行ってきましたぁ〜♪
期間限定の『肉盛りカツ丼』をいただきましたよ♪
f0161683_22191444.jpg


合い言葉??は、『肉』『ニンニク』『チキンカツ』!!
暑さを吹っ飛ばせだそうです!!
f0161683_2220466.jpg


大きなチキンカツの上には、ニンニク醤油で味付けした豚肉が乗っかってます。
ニンニクたっぷりのタレも良い感じです♪♪
9月26日までのようです。是非!!

メニューと見た目がちょっと違っていたかなぁ〜!?からの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-18 15:08 | 昼 旨いもん
2013年 08月 11日

府中: gatto

隠れ家的なイタリアン gatto さんです♪
f0161683_902615.jpg


駅からはとても歩ける距離ではないので、なかなか伺う事ができなかったお店なんです♪
f0161683_9161610.jpg


本日の目的はランチ!!
お休みの日だったので、 holiday lunch をいただきました♪♪
weekday lunch とは多少お値段と内容も変わるようですね。
本日は、一番お安い1200円のランチということで。。。

内容は、本日のパスタより1品、自家製パン、ミニサラダ、本日のドルチェ、お好きなドリンクという具合です。

まずは、ミニサラダ♪
ドレッシングもまずまず。。。
f0161683_904079.jpg


本日のパスタなんですが、3種類ありましたので、全てご紹介!?いや、シェアしながら食べさせていただきました♪♪

豚バラ肉の煮込みトマトソース!!
f0161683_90528.jpg


夏野菜のペペロンチーノ!!
f0161683_91310.jpg


スモークサーモンとほうれん草のクリームソース!!
f0161683_911494.jpg


パスタの茹で具合も味付けもとっても良かったですよ♪
具も沢山入っていますし、パスタの量も結構ありました!!
f0161683_914764.jpg


gattoさんの特徴だと思うのですが、どれもソースの量が多く、スープパスタのような感じで提供されるんです♪
提供される自家製パンにソースをたっぷり浸けて食べる、これがとっても旨ァァァ〜でした♪♪
f0161683_975723.jpg


最後にパンナコッタをいただいて、the finish!!
f0161683_9102945.jpg

隠れ家イタリアン、なかなかなもんでしたよ!!
皆さんも、是非。。。

次回は、夜??伺って、石釜ピザをいただこうかなぁ〜と思っておりますからの投稿!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-11 13:34 | 昼 旨いもん
2013年 08月 09日

立川: とみやま

訪問したのは、暑い暑い8月9日でした。
その前日にオープンした、とみやま さんです♪
ランチをいただきにやって来ました♪♪
f0161683_7594574.jpg


白木中心の店作りが気持ちの良い店内です。
ただ、こちらのランチは現在は行なっていないようですね。
幻のランチになってしまったのですが、夜の営業はしっかりと行なっているようです。

お魚の仕入れは富山だそうで、お魚には自身があるようです。
いただいたランチは、『海鮮丼』♪
味噌汁、小鉢、香の物がついております!!
f0161683_801670.jpg


なんとも、上品な海鮮丼でしたよ。
ご主人の料理にかける気持ちがしっかりと表れておりました。
f0161683_802812.jpg


夜だけの営業になりましたが、ちょっとした隠れ家、『日本料理』屋さんだと思います。
また夜に伺おうと思います。
その時は、また夜の情報をアップしますね。

イタリアから、ワイン届きましたよぉ〜からの投稿♪♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-09 11:41 | 昼 旨いもん
2013年 08月 06日

新宿: 長野屋

1915年、なんと大正4年創業の長野屋です♪
98年??約100年間営業する定食屋なんです♪
このような店構えですが、場所は一等地にあって存在感すら感じさせます。
f0161683_21425965.jpg


レトロなショーケースを見ながら早速入店しました。
f0161683_21431419.jpg


店内もレトロ!?
f0161683_21432810.jpg


真っ昼間なんですが、皆さん飲んでおります。
ということで、私も飲んでおります(笑)
f0161683_21503743.jpg


なんでもない食堂なんですが、おつまみ的なおかずも多数あって、昼間からお酒も飲める。
そういうことを希望する方が、なんとなく集まる。
1人の方が多いから、自然とテレビを見ながら、昼酒を飲む。
そんな空間です。

そんな雰囲気だったのですが、私は無難なカツカレーをいただきました♪♪
f0161683_21442420.jpg


なかなかボリュームもあり、価格も安く、それなりに旨かったです。

過去への入口とでも言うんでしょうか。
雑踏からあっと言う間に異空間に入り込むことができるとでも言うんでしょうか。
是非とも、この空間に一歩足を踏み入れてみてください。
何か、この空間に感じるものがあるかもしれません。

本日、試飲会終了しました。この機会を逃した方は是非、このページを見て!! からの投稿♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-06 15:00 | 昼 旨いもん
2013年 08月 01日

小作: でんWest

本日は、でんWest です!!
f0161683_65094.jpg


まだ、まだ、暑いのでキリンのフローズン生を飲みながら。。。
f0161683_6502047.jpg


岩手から届いた、殻付うにを。。。
f0161683_650344.jpg


贅沢、旨い、至福の一時でした♪
では、また。。。

岩手からの魚介類入荷は、良い商品が入荷する時のみ、いつもある訳ではないようですねからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-08-01 17:09 | 夜 旨いもん