<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

武蔵境: 丸亀製麺

何処にいこうか迷ったら直行します。
丸亀製麺
本日は、吉祥寺に行く途中で武蔵境店に寄らせていただきました!!
f0161683_1925765.jpg


いつも注文は決まっておりまして。
いつのもって言っても出てくる訳ないので、『釜玉の大』って言ってマス(笑)

そんでもって、私的食べ方をご紹介♪

会計後にある無料の天かすとねぎを多めにトッピング。
f0161683_1931358.jpg


よ〜くかきまぜながら、釜玉うどん用のだし醤油で味を調整。
f0161683_1932569.jpg

f0161683_1934451.jpg


準備完了!!
いただくとしますかぁ〜(゚д゚)ウマー
f0161683_194024.jpg


いやぁ〜、いつ食べても実に旨いっ♪

ちなみに、私の自宅近くにも出店したようですね。
今度はこちらに行ってみようと思います。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-30 15:42 | 昼 旨いもん
2013年 06月 22日

多磨: ぐうたら

以前から気になっていました。
ぐうたら』の大きな看板。

隣には、横浜家系ラーメンの武蔵家さんなんかもあったりして。。。
でも、本日はもちろんの『ぐうたら』への訪問です♪
f0161683_0134687.jpg


お聞きしたところ店員さんのオススメは、『豚爆醤油』か『くうたら麺』とのこと!!
じゃっ、もちろん一番上の『豚爆醤油』プラス『味玉』でしょっ、とうことで決めさせていただきました♪
f0161683_0135626.jpg


待つ事少々。
やって来た、『豚爆醤油』は見た目もバランスも良い感じ♪♪
f0161683_0141556.jpg


トッピングの『味玉』も。
f0161683_014267.jpg


『岩海苔』も。
f0161683_0143810.jpg


『菜の花』も。
f0161683_0144911.jpg


『チャーシュー』も。
f0161683_0153998.jpg


そして、中央には黒胡椒にナッツ?がかかった『ネギ』も。
f0161683_015494.jpg


それぞれが、良いアクセントになっていて、こだわりも見られます。
スープに浮かぶ背油はさほどしつこくなく、コクのあるしっかりとした味が楽しめましたよ☆
f0161683_016237.jpg


久々に食べた感のある旨いラーメンでした!!
また、伺いたいと思います。

なお、お店の裏には駐車場がありますので、車でも大丈夫です。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-22 14:50 | 昼 旨いもん
2013年 06月 19日

立川:でんなんぐち

本日は飲みです♪
立川にある『でんなんぐち』です♪

こちらと、『デンズカフェ』に登場したのが、キリンの『ハードシードル』!!

f0161683_7173334.jpg


甘さおさえめで食事に良く合う、新しいスタイルのシードルなんです。
ビールのように壮快で、シャンパンのような口当たり、サーバーから注がれんですよ。

是非☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-19 20:05 | 夜 旨いもん
2013年 06月 16日

堀之内: かつや

日常的に利用している かつや です♪
かつ丼が安くて旨いんですよねぇ〜!!
f0161683_7534826.jpg


ということで、私はかつ丼をスルーして、いつも食べてるものがあるんです♪
そう、コチラの海老フライ丼なんです!!
『海老を本気で仕込んでいる』という代物でして、ご飯の上に海老フライがどっどぉ〜んと5本も。
カリッカリで旨いんですよ!!
f0161683_7535967.jpg


安くて、旨いも重要ですね。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-16 14:58 | 昼 旨いもん
2013年 06月 13日

新橋: すいす

ワインの関係で東京税関にたまに行くんですが、新橋でゆりかもめに乗り換えるんですよね。
ちょうど昼時だったので、いつか行ってみようと思っていた『すいす』さんに伺ってみました。

駅からはちょっと離れてるかな?
まっすぐ歩いて、角を左に曲がると看板が見えてきます。
この説明じゃ、絶対分からないかも!?
f0161683_10484445.jpg


お店は地下、雰囲気のある階段を下り、お店に入ります。
上から見ると、途中にある緑の看板が地下にあるんだぞと主張しておりました(笑)
f0161683_1049054.jpg


目的は、『メンチカツ』なんです♪♪
MとLある『メンチカツ』!!
Lを食べてみようと思って来たんですが、皆さんのを見ているとビビってしまって、結局のMということで。

Mでも十分すぎるボリューム!!
キャベツもタップリで、大盤振る舞いって感じ♪
f0161683_10492391.jpg


ご飯だって、大盛りの大って感じなんです(汗)
f0161683_10493342.jpg


もちろん、中身は ハイッ!! の『メンチカツ』でした。
思っていたより、以外と優秀な『メンチカツ』という感想です。
f0161683_10495258.jpg


他にもランチ時には、『カレー』『カツカレー』『ポークロースカツ』『チキンカツ』。
更に、驚きの『料理3点盛り』などがあるんです。

多分どれもボリュームがあるんでしょうね。
ちなみに、Lサイズの『メンチカツ』は、揚げるのに時間がかかるそうなので、トライしてみようと思う方は、お時間に余裕を持って伺ってください。

ということで、私が扱っている イタリアワイン はコチラのお店で扱っていただいております。
日本初入荷のものばかりなんですよ☆
是非、見てみてくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-13 12:43 | 昼 旨いもん
2013年 06月 07日

河辺: 大勝軒

河辺の 大勝軒 です。
f0161683_18434281.jpg


ここの『つけ中華麺』が好きで良くやって来ます♪
お値段800円、通常の麺の量は2玉(300g)となっております♪
なお、少なめを頼めば1.5玉(225g)、小であれば1玉(150g50円引き)にもなるんです。
f0161683_18441248.jpg


でも、私はひるまず通常を注文しましたよ!!
写真ではなかなか分かりませんが、結構なボリュームです。
麺は中太のちぢれ麺という感じでしょうか。
f0161683_1844493.jpg


つけ汁はなるとのせいでカラフルというか、刻んだ具がいっぱい入っていて、なんか食べやすそうでしょ(笑)
もちろん中華麺のスープがベースなんだと思うんですが、当然つけ麺用に濃くなっていて、酸味も程よく効いています。
f0161683_18442771.jpg


麺の横には辛しがついているんですが、私はいつも麺に絡めてからいただくようにしております。
ココがポイント!!でして、食べた時のちょっとした辛さが良いアクセントになるんです♪
f0161683_18443884.jpg


辛しつきの麺をザクッと中にいれて、刻んだ具をいっぱいすくって食べる。
いや、スルスルッと流し込むとでも言うんでしょうか。
そうすると、あっと言う間に麺が無くなってしまうから不思議です!?
f0161683_18451174.jpg


私的には、かなり大好きなつけ麺なんです。
永福系とお聞きしたのですが、ずいぶん進化しているように感じます。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-07 12:05 | 昼 旨いもん
2013年 06月 02日

分倍河原: CONA

渋谷など都内で見かけることの多い CONA です。
f0161683_18104349.jpg


ということで、三多摩では珍しい分倍河原の駅前にある CONA をご紹介しますね。
f0161683_18113071.jpg


店内は、カウンターとテーブルで20席ぐらいでしょうか。
若い男女のスタッフがテキパキと動かれていたのが印象的でした。
なんたって、コチラのピザはサラダとドリンクがついて500円というから驚きです!!
f0161683_18113938.jpg


私のチョイスは、100%グレープフルーツジュースにサラダ♪
f0161683_18114810.jpg


そして、生ハムと半熟卵のピザとうい具合です♪
ちなみに、イッチョマエの大きさ!!
もちろん、焼きたてのホヤホヤ!!
f0161683_18125140.jpg


生ハムも結構トッピングされているし。
十分じゃないですか。。。
f0161683_1813152.jpg


今度はワインと一緒にいただかなくちゃ、ですね。
また、伺いたいと思います。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-02 17:25 | 昼 旨いもん