<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 27日

吉祥寺: 肉いせや

また、『肉いせや』に来てしまいました。
最近、吉祥寺ランチはコチラのリピート率高しです。
f0161683_22313757.jpg


本日の日替わり定食は『肉豆腐』らしいですね。
今日はこれにしてみましょう♪
f0161683_2232252.jpg


こちらが『肉豆腐』の定食です!!
ご飯の大盛りも無料でお味噌汁のお替わりも自由なんですよ。
f0161683_22321211.jpg


お肉もお豆腐もタップリ♪♪
脇には温玉も入っていて、ボリューム感アリですね♪♪
f0161683_22322188.jpg


玉子の黄身を絡めながら食べるご飯は旨かったなぁ〜☆
でも、贅沢を言えば、私的には汁がもう少し濃いめだと良かったかも(笑)
f0161683_22323279.jpg


吉祥寺でこの価格のランチなら文句なんて言えませんけどね。
静かだし、1人ランチを落ち着いて食べるのならココが絶対オススメです。
f0161683_22325036.jpg


また、来ようっと。。。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-27 12:39 | 昼 旨いもん
2013年 05月 25日

名古屋: すがきや

本日は、名古屋のソウルフードをご紹介しますね。
私も知らなかったのですが、スガキヤ というラーメンチェーン店です。
f0161683_1929455.jpg


コチラ、和風だしの『ざるラーメン』。
麺が1.5倍で290円。
f0161683_1929156.jpg


刻み海苔も。。。
f0161683_19292499.jpg


わさびも、しっかりとついていて。。。
f0161683_19293217.jpg


これをぜ〜んぶつゆに入れて。。。
f0161683_19295623.jpg


スルスルっと食べましたよ♪
f0161683_1930560.jpg


なかなかじゃないですか!!
名古屋に来たら、一度は試してみるのも良いかもしれませんね☆

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-25 19:01 | 夜 旨いもん
2013年 05月 24日

新栄町: 梟

名古屋の新栄町です♪
是非伺ってみたい居酒屋がありまして、楽しみにしてきました。
f0161683_2095570.jpg


お店の名前は『梟(ふくろう)』です。
入口の木彫りの梟が目印で、一見何屋さんなのと思わせます。
f0161683_201051.jpg


こぎれいな店内は、厨房を囲んでカウンターとテーブル席1卓。
もう、満席状態でにぎわっていました。
私たちはその奥の小上がりに案内されました。

まずは、ビール♪
うぅ〜、旨いっ!!
特に最初の一杯は格別ですね♪♪
f0161683_20102698.jpg


予約をしておいたのは、4千円(料理)のお任せコースです。
順番どおり見ていただければと思います。
丁寧、そして見た目良しの料理が次から次へとやってきます。
f0161683_20103932.jpg

f0161683_20105014.jpg


この辺りからは焼酎に切り替えて、本格的に飲みに入ります(笑)
f0161683_20113863.jpg


そして、料理が続いて。。。
f0161683_20115023.jpg

f0161683_20121725.jpg

f0161683_2012060.jpg

f0161683_2012271.jpg

f0161683_20124362.jpg


最後の〆に注目!!ということで。。。
な、な、なんと、タイカレー!!
f0161683_20125346.jpg


皆さん食べていたので、〆はおにぎりだったところを、+300円で切り替えてもらいました(*^-^)
居酒屋とタイカレー、想像できなかったので驚きだったのですが、まろやかな旨味とコク、そして後からくる辛み、説明は難しいのですが、絶品でしたよ♪♪
f0161683_2013544.jpg


皆さん、梟での〆はタイカレーなんだぜっ!!って自慢げに言っておられました。
私も、次回は誰かと一緒に行って、自慢しようと思います(笑)

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-24 18:48 | 夜 旨いもん
2013年 05月 24日

伊勢市: 赤福

赤福本店です♪
f0161683_22323624.jpg


お土産でいただく赤福も嬉しいんですが、現地で食べる赤福はこれまた絶品なんです♪
f0161683_22321542.jpg


ただ、本店はものすごく混んでいたので、木陰のある内宮前支店で食べることにしました♪
f0161683_22324920.jpg


きめ細かい餡に包まれた柔らかいお餅☆
この雰囲気で食べる赤福は絶品です!!
f0161683_2233418.jpg


そして、コチラは赤福氷♪
抹茶蜜がタップリかかった氷の中には、餡に包まれたお餅が入っています。
簡単に言うと、氷の中に赤福が入っているということです☆
f0161683_22331537.jpg


いやぁ〜、雰囲気って旨さを倍増させるんですね。
では、つづく。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-24 14:36 | 昼 旨いもん
2013年 05月 24日

伊勢市: 岡田屋

伊勢神宮に来ました!!
さぁ、全てを清めてから参拝、参拝(笑)
f0161683_21231271.jpg


今年は第62回の式年遷宮の年、20年に一度、社殿を造り替える大祭の年なんです。
つまり、古い社殿と新しい社殿が同時に見る事ができるって訳。
しっかりと見える訳ではないのですが、なにせ20年に一度ですからしっかり見学させていただきました☆

下宮から本宮への移動途中に『おかげ横丁』で昼食をいただきました。
どうせならということで、伊勢らしいものをいただきましたよ♪
f0161683_21233965.jpg


そう、『岡田屋』さんの『伊勢うどん』です♪♪
f0161683_21235317.jpg


カレーまであったのですが、私は普通の『伊勢うどん』をいただきました。
f0161683_2124217.jpg


ふわっふわで、やわらかい、タレはどぎつい色をしているんですが、うどんに良く混ぜて食べると、あっさり、そしてスルリという感じですかね。なかなか面白い食感のうどんでした。
f0161683_21245682.jpg


元々、江戸時代の伊勢参りで訪れる大勢の旅人のために素早く出せるように作り出されたファストフードだったそうです。
f0161683_2125729.jpg


うどんは茹でっぱなしにしておいて、注文が入ったらうどんを丼に入れ少なめのタレをかけるだけ。
当時は、パッと食べて、お腹を満たしてからお参りに行くという感じだったんでしょうね。

とうことで、つづく。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-24 12:12 | 昼 旨いもん
2013年 05月 21日

東中野: かんじ

東中野ってなかなか寄らない駅ですよね。
でも、わざわざ行ってきました。
そう、正当派の居酒屋とでも言うんでしょうか。
いつもいっぱいの方で賑わっているお店なんです。

お店の名前は、『かんじ』♪
f0161683_22162598.jpg


ここで食べていただきたいのが、馬刺!!
f0161683_22163488.jpg


刺身も旨いですが、是非、馬刺ということで。。。
f0161683_2216529.jpg


とっても感じの良い居酒屋さんでした。

行って見ると、人気のある理由がよぉ〜く分かりますよ☆
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-21 19:47 | 夜 旨いもん
2013年 05月 19日

武蔵砂川: 笑乃賛

初訪問です。
コチラの 笑乃賛 さん、村山のイオンモールのすぐ隣にあるんです。
お店が新しくなったとお聞きし訪問させていただきました。
f0161683_11115814.jpg


とっても奇麗で、駐車場も完備です。
入口にはうどんの打ち場もあって、旨そうなうどんが出てきそうなオーラがムンムンです。

いただいたのは、ざるうどんの1.5倍をいただきました。
ちなみに、1.5倍は+80円、2倍は+160円という具合です。

注文終了後ですが、予想外の煮干し(いりこ)の天ぷらが出てきました(驚)
f0161683_11122838.jpg


パクリッといただきましたが、フワッと柔らかく、旨かったぁ〜♪
つゆ作りで使った煮干しなのかな、こんなサービス嬉しいですね。
f0161683_11174736.jpg


少し待つ事、うどんもやってきましたよ♪
f0161683_11125294.jpg


1.5倍ということで、結構なボリューム!!
f0161683_1113587.jpg


やや柔らかめですが、コシもあって喉越しも良し♪
どんどん食べられるっていうか、スルスルと入ってしまいます。
f0161683_11131440.jpg


数種類の節の1番ダシのみを使用したというつゆも旨かったですよ♪

あっ、そうそう。
丼ものやカレーがあったりして、ミニは300円で食べられます。
ついでに、国産豚バラの生姜焼き丼もいただいてしまいました♪
うぅぅぅ〜満足!!
f0161683_11133463.jpg


ごちそうさまでした☆
f0161683_11134433.jpg


では、また。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-19 13:58 | 昼 旨いもん
2013年 05月 12日

府中本町: LAMPIONE

本日は、イタリアンの ランピオーネ さんです。
f0161683_20335424.jpg


目的は、もちろんのランチ♪
外の看板を見てください。見ただけで、とってもお得でしょっ(笑)
メインのパスタに、サラダ、パン、スープにコーヒーか紅茶がついて800円。
f0161683_2034382.jpg


とうことで、突撃です。
メニューはコチラ♪
f0161683_20341236.jpg


私が選んだパスタは、『ジェノベーゼ』。
まずは、サラダ、パン、スープがプレートにのって出てきます。
サラダも結構な量があって、良い感じですよ。
f0161683_20342194.jpg


次に登場したのが、海老も野菜もバジルもたっぷりのジェノベーゼです♪♪
f0161683_20343175.jpg


パスタの茹で具合も良く、風味も抜群ですね。
お腹も空いていたので、一気に食べきってしまいました。
f0161683_20344315.jpg


アイスの盛り合わせも追加で注文してみました♪♪
あっ、本当に盛り合わせだ(笑)
f0161683_2035477.jpg


満足、満足のうちにランチ終了です。
旨かったぁ〜☆

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-12 13:05 | 昼 旨いもん
2013年 05月 09日

吉祥寺: おおむら

渋谷からはいつも井の頭線で帰ってくるんです♪
当然吉祥寺で乗り換えになるもんですから、小腹が空いているといつも寄って食べるもの!?
が、駅の真ん前にある おおむら の、ラーメンと小炒飯のセット♪♪
f0161683_8423637.jpg


私、こちらに通う事数十年!!
昔から変わらぬ味がとっても旨いんです!!
f0161683_8425533.jpg

f0161683_8431113.jpg

f0161683_843234.jpg

f0161683_8434669.jpg


なんたって、ひっきりなしにお客が出入りする人気店です!!
パラリ、コクのある炒飯絶品ですよ☆

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-09 20:52 | 昼 旨いもん
2013年 05月 09日

下北沢: Fegato Forte

目的の Cuore forte はもういっぱいでした。
f0161683_23455749.jpg


地下の Fegato Forte なら、と思い地下におります。
結果、どうにか入店することができましたよ(笑)
予約必至ですね(汗)!!
f0161683_23461118.jpg


どちらも、超人気店なんです♪
直接、イタリアのワイナリーを訪ねた上で選んだビオワインは絶品ですね☆
f0161683_23462983.jpg


また、イタリア各地を回って現地で学んだという郷土料理もとっても美味しかったぁ〜☆
f0161683_23465226.jpg


料理とワイン、この本物があっても気軽さを忘れないお店づくりが人気の秘密なのかもしれません。
オーナーの気さくなお人柄もとっても素敵でした。

さっ、もう一杯ワインいただこうっと。。。
f0161683_23472873.jpg


では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-05-09 18:26 | 夜 旨いもん