「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

トスカーナ: AMEDEI

イタリアの方からのお土産です。
その方が言っていたのですが、ベスパの発祥の地トスカーナ州ピサが発祥のチョコだそうです。
その名は、『AMEDEI』♪
f0161683_7282691.jpg


カカオの割合が変わった詰め合わせの BLACKチョコレート♪
大人向けの甘くないチョコレートなんです☆
f0161683_7283966.jpg


63%
f0161683_7292022.jpg


66%
f0161683_7285932.jpg


70%
f0161683_7293084.jpg


割合の少ない方から食べ進みましたよ。
カカオの含有率が高いのにもかかわらず、まろやかでスッキリとした味わい♪♪
BLACKのイメージを覆すチョコレートとでも言うんでしょうか。

旨かったですよ!!

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-28 00:18 | 夜 旨いもん
2013年 04月 27日

立川: 立川や

最近、ラーメン率が高くなってます。
飲んだ帰りにラーメン食べたくなるって本当かもしれません。
飲んでいると、食べてない訳ではないのですが、やっぱりメーメンのスープが飲みたくなるんですかね??

ということで、いつも目の前を通過する 立川や さんです。
道路がほとんどできていて、多分立ち退きしなければならない場所だと思うんですが、ずーと営業されてますね。
今回立ち寄ったのは、すぐそばに黒くて立派なビルができたので、もしや移転がありかもと勝手に思って入店した次第です。
f0161683_2033198.jpg


久々です♪
ラーメンを注文したのですが、私はとんこつスープのラーメンをいただきました。
ちなみに、かつおだしスープのラーメンもありますよ。
f0161683_2034898.jpg


醤油豚骨とでも言うんですかね。ニンニクが効いていて、思ったより薄めな感じです。
昔ながらの豚骨って感じで、旨かったぁ〜♪♪
f0161683_204068.jpg


やっぱ、飲んべえにはラーメン!!
ですかねぇ〜??

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-27 23:36 | 昼 旨いもん
2013年 04月 21日

立川: 河むら(高島屋)

高島屋の北海道展です。
釧路ラーメンの本流を継承する 河むら さんが出店すると聞いてやって来ました♪
久々のラーメンです(^_^)ニコニコ
f0161683_22532744.jpg


ワンタンメンが各日50点限りということで、もちろんのワンタンメンをいただきました♪
でも、NO.3ということで。。。
まだ、私で3杯目?????、いや残り3杯ということ????
まっ、どうでも良いんですがぁ〜、実は気になります!!
f0161683_2253441.jpg


間もなく運ばれて来たワンタンメンです。
スープはさっぱりとしていて、くどくない後味が素晴らしい!!
魚系の削りぶしをベースに鳥ガラと玉ネギを加え、シンプルに仕上げているそうです。
f0161683_22535364.jpg


ワンタンもプリップリで、肉もしっかりと入っていてツルンとした食感が楽しめましたよ♪♪
f0161683_22541789.jpg


また、オリジナルの細ちぢれ麺の食感も良い感じでした♪
f0161683_22544043.jpg


仕込みの段階で化学調味料は一切不使用ということで、毎日食べてもあきない味ということですかね☆

北海道に行かなくても、近くに来てくれたじゃないですか!!
こういうチャンスを逃さないのが、本物の旨さを知るっていうことっ!?
かもしれませんね。。。。

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-21 14:59 | 昼 旨いもん
2013年 04月 21日

立川: 鮮

まるで築地のようなお店です♪
お店のお名前は、!!
f0161683_1963672.jpg


ちょっと何屋さんなのぉ〜?????って感じで見ていたら、窓に貼ってある定食の文字がっ!!
丼もんや定食が食べられるんだなと思い入ってみました♪
f0161683_1964486.jpg


中に入れば、そこはもう築地状態でして。。。

魚!!
f0161683_1965742.jpg


魚!!
f0161683_197814.jpg


魚!!
f0161683_1971817.jpg


魚!!
f0161683_1972816.jpg


続く。。。
ということで。。。
社長さんの案内でしばらく見学させてもらっちゃいました(笑)

いや、何かが違う?
本当はご飯が食べたくて入った来たはずなんだと、勇気を出して。。。(汗)

食事の為に入って来た事を社長さんに伝えると、お店の一角にある食事のできるカウンターに案内してもらいました。

やっとの事で念願の食事にありつけたのです。
ということで、メニューはコチラ♪♪
f0161683_198597.jpg


注文したのは『刺身定食』☆
f0161683_1981894.jpg


コチラが、『海鮮丼』の並☆
f0161683_1982811.jpg


沢山のお魚を見ながらの食事は、とっても良い感じでしたよ。
築地場内の魚がし横丁に並ばなくたって、ココにくれば大丈夫!?
なんてね。。。

○○のある方は是非どぉ〜ぞ!!

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-21 13:39 | 昼 旨いもん
2013年 04月 20日

福生: うな扇

福生にある うな扇 さん、初訪問です♪
f0161683_1935254.jpg


基本うなぎが中心のメニューなんですが、天ぷら定食(盛り合わせ、海老、天重)や柳川定食(どじょう、うなぎ、牛)、きじ焼重なんかもあったりして、どれも旨そうですよ♪
さすが、味のうな扇って感じですね??
f0161683_1935122.jpg


どんな風に提供されるか、その違いを見てみたかったので、うな重の梅と松をお願いしてみました。

梅は丼ぶりなんですが、お値段も1500円とリーズナブル!!
丼ぶりもゴールドで良い感じでしょっ(笑)
f0161683_1936392.jpg


お新香やお吸物もしっかりと付いてきて、なかなか立派じゃありませんか!!
f0161683_19365633.jpg


うなぎの量もしっかりとありますし♪♪
f0161683_19371652.jpg


コチラが松、2500円です。
やはり、梅と比べればうなぎがたっぷりと入っています。
松竹梅の差は量の差ですから当然と言えば当然ですけどね。
f0161683_19373985.jpg


梅はちょっとご飯が少なかったかな!?
でも、どちらもフワフワ?フカフカ?でとっても柔らかいんです!!
焼き具合といい、蒸し具合といい絶妙でした。

醤油とみりんだけでつくったという秘伝のタレが、これまた良く合っていましたね(^^)ニコ
このタレがかかったご飯も旨いのなんのって。。。

お値段も良心的だし、また行かなくちゃですね☆
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-20 13:32 | 昼 旨いもん
2013年 04月 16日

ローマ: GROM

今回もローマです♪
これがローマ最後のアップということで、少々おつきあいくださいね。
f0161683_23433522.jpg


ご紹介は、GROM です。
イタリアって言ったら、ジェラードだろうということで、食事後に寄らせていただきました。
店内は明るいんですが、外は暗い、東京と違いこういうもんなんだなって感じです。
f0161683_23442570.jpg


ということで、ジェラードをいただきましょう♪
コチラのジェラードですが、昔ながらの作り方で、無添加、無着色、無香料、保存料なし!!
とっても繊細なので、基本的には空気に触れないようジェラートに蓋がしてあるそうです。
f0161683_23445677.jpg


実に店内は清潔感溢れていましたよ☆
f0161683_23452621.jpg


ということで、お店の方から教えていただいたのですが、コチラを見てください!?
日本にもあるじゃないですかぁ〜(笑)
新宿だそうで。。。(汗)!!
f0161683_23454169.jpg


で、注文したのですが、このポスターを見て、コレコレと指さして、いただきました。
f0161683_2346594.jpg


多分、木いちごとミルクなんだと思います。
さっぱりとしていて、旨かったなぁ〜♪♪
f0161683_23463064.jpg


今度、新宿店 に伺ってみようと思ってます。
気になった方は是非どうぞぉ〜(艸)

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-16 21:23 | 夜 旨いもん
2013年 04月 16日

ローマ: ROSCIOLI

お店の名前は、ロショーリ と読みます。
看板の上下についている『Vineria』とは『ワインのお店』ということだそうで、『Salumeria(サルメリア)』とは『ハム(prosciutto プロッシュット)やサラミ(salame サラ-メ)類のを扱う専門店』をこのように呼ぶそうです。
f0161683_17595243.jpg


外から覗く限りにおいては、食事やワインを出すお店には見えません。
まるで、お肉屋さんか食料品店って感じで、知らなければ多分通り過ぎてしまいそうです(笑)
f0161683_1801388.jpg


お店はとっても細長く、まず出迎えてくれるのは、立派なハムやチーズ達なんです。
f0161683_1802478.jpg

f0161683_1803241.jpg


からすみ(ボッタルガ)なんかもあったりして(^^)ニコ
f0161683_1813449.jpg


このコーナーを抜けると、バーカウンターがあって、その奥がレストランになっているんです。
地下にも客席があるようなんですが、そこはどのようになっているかは不明ということで。。。
ただ、お店の棚には溢れんばかりのワインがいっぱい、地下にもワインセラーがあって、約1000種類のワインを取り扱っているそうです。

ちなにみ、本日いただいたものの一部をご紹介しますね♪
詳しく説明できないので、イメージだけでお許しください。

Brutを飲みながら(詳細撮り忘れ)。。。
f0161683_1822590.jpg


サラダ。
f0161683_1824589.jpg


生ハム。
f0161683_1835520.jpg


パスタ達。
f0161683_18492.jpg

f0161683_1841995.jpg

f0161683_1843170.jpg


をいただきましたよ♪
とっても、旨かったです!!

今回の目的はワイナリーへご挨拶です。
ゆっくりできなかったけど、目的は果たせたような気がします。

ちなみな、私たちの取り扱いワインは コチラ で販売しております。
まだまだ取り扱いが増える予定ですので、よろしければ見てくださいね☆

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-16 19:08 | 夜 旨いもん
2013年 04月 06日

東秋留: 煉瓦亭

久々の訪問です♪
洋食と中華が食べられる 煉瓦亭 です。
f0161683_2321409.jpg


本日注文したのは。。。
中華の部からは、ワンタンメン!!
f0161683_2321506.jpg


そして、餃子!!
f0161683_2322083.jpg


野菜たっぷりでいくつでも食べられるって感じの餃子です。
8個入りなので、結構満足できますね☆
f0161683_23221236.jpg


洋食の部からは、カキフライ!!
一つ一つがとっても大きいんです。
f0161683_23222474.jpg


ポイントはこのタルタル♪
f0161683_23225924.jpg


たっぷりとつけていただきます。
旨いのなんのって、たまらないですね♪♪
f0161683_23231531.jpg


見ていただけば分かるの思いますが、中華も洋食も食べられる。
ボリュームも価格も満足できる。
なかなか、旨いということで。。。
是非、行ってみてくださいね。

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-06 13:06 | 昼 旨いもん
2013年 04月 05日

吉祥寺: さとう

吉祥寺で忘れられないのが、さとう のメンチカツですよね♪
でも、並びたくない、又は、せっかく来たのに売り切れていたら。。。
f0161683_17325195.jpg


という時は、そのまま帰るのはもったいないですよね。
ということで、私的には『牛串カツ』と『コロッケ』がオススメです♪
f0161683_17332972.jpg


『牛串カツ』はかなりボリュームがあり、中に入っているタマネギもお肉もとっても大きいんです。
つまり、食べごたえがあって、とっても満足感があるんです☆

『コロッケ』なんですが、丸メンチ同様、丸く揚ってます!!
いもいもしくって、いもの甘さと肉の旨味が口の中でしっかりと味わえるんですよ☆

さとうに来たらな、『牛串カツ』や『コロッケ』買ってみてください。
きっと、満足しますよ♪♪

では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-05 18:12 | 昼 旨いもん
2013年 04月 05日

吉祥寺: 塚田水産

吉祥寺に来て必ず買う食材の一つに、塚田水産 のさつま揚げがあります。
40種以上の練り物、それも保存料を一切使っていないという安心の商品なんですよ!!
f0161683_012917.jpg


おでんも良いけど、そのままを生姜醤油で食べるのが一番かなっ!!
ちなにみこちらは、夕方限定のお得なセット♪525円!!
f0161683_015512.jpg


もうご存知だと思いますが、オススメです。
是非と言う事で。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-05 18:11 | 昼 旨いもん