「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

西国立: こけし

もんじゃ焼き、お好み焼き、鉄板焼き、が食べられる こけし です♪
ぽつんと佇む一軒家的お店です。
f0161683_22344783.jpg


こぎれいな店内は、テーブル席の他に座敷もあり、落ち着いて過ごすことができます。
私的なオススメは、『もんじゃ焼き』♪♪
もちろん重要な役割をするのが、この小さな『ヘラ』!!
f0161683_2235344.jpg


そんでもって、本日のご紹介は、『めんたい餅』と。。。
f0161683_22351447.jpg


『ピザ』。。。
f0161683_22352312.jpg


大きな『ヘラ』でキャベツを細かく刻みながらよ〜く炒めます。
f0161683_22353311.jpg


そして、ドーナッツ型の土手を作って、その真ん中に汁をドドドォ〜っと流し込む。
f0161683_22354462.jpg


頃合いを見て、ぐちゃぐちゃに混ぜて広げ、トッピングのチーズやベビスターを散りばめる。
f0161683_2236275.jpg


皆さんご存知だと思いますが、この行程が楽しいんですよね♪♪
見てください!!この焦げ目の旨そうな事!!
f0161683_22361353.jpg


わざわざ遠くに行かなくても、近くに『こけし』があったじゃないですか。。。
っていうお店です☆
お値段も手頃、そして、旨い!!
駐車場もありますから、皆さんどうぉ〜ぞ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-29 18:31 | 夜 旨いもん
2013年 03月 23日

府中: ロイヤルホスト

本日は、ロイヤルホストです♪
コチラで必ずいただくのが、もちろんの『パンケーキ』!!
1978年の発売ということで、若い時からこの『パンケーキ』に育てられた??
いや、お代わり自由のコーヒーを一緒に注文して友達と長時間過ごしてたなぁ〜(笑)
ちなにみ、アメリカのパンケーキ専門家Mr.ディモズにおいしく焼き上げるコツを伝授していただいた自慢のメニューのようですね。
f0161683_0151520.jpg


まっ、『パンケーキ』の話はさておき。。。
本日のご紹介は、フェアでやっている『黒黒ハンバーグのメンチカツ』♪♪
結構大きくて。。。
f0161683_0153587.jpg


結構ジューシー。。。
まずは、そのまま食べてみてください!!
肉に旨味とジューシーさが感じられますから。。。
f0161683_0155153.jpg


そんでもって、続きは本格的なドミグラスソースをタップリかける!!
f0161683_016468.jpg


そう、たっぷりとね(笑)
おぉぉぉぉ〜、旨いっ♪♪
f0161683_0161914.jpg


ポイントは衣のサクサク感を残しつつ食べるようすれば、更に旨さを感じるんじゃないかな☆
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-23 15:33 | 昼 旨いもん
2013年 03月 17日

泉体育館: 横濱家

本日は、横濱家 です♪
立派な店構え、ピラミットのような感じです!?
入口の『もやしそば580円』に引かれ入店してみました!!
f0161683_2021991.jpg


ということで着席。
お腹も空いていたので、いっぱい注文してみましたよ☆

まずは、セットメニューの半チャーハンと餃子3個(250円)
チャーハンは油っこさがあって、香ばしくって旨い!!
f0161683_2023273.jpg

f0161683_2024074.jpg


そして、メインのもやしそば(580円)
あっさりしたスープに細麺の仕立て。
f0161683_2025852.jpg


最後は、デザート3品セット(300円)
なめらかプリンに、愛玉子、杏仁豆腐。(単品150円)
f0161683_2031186.jpg


〆て、1130円。
いかがですかぁ〜。

なかなか、旨かったです♪♪

では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-17 17:00 | 昼 旨いもん
2013年 03月 16日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

最近渋谷に来る事が多くなりました。
せっかく渋谷に来たからには、用事だけで済ますのがもったいない。。。
ということで、私的出没率が高いのが、リゾットカレースタンダード なんです♪

狭い店内なんですが、またこれが良い感じなんです♪
でも、しっかりと一人一席ですしね。
f0161683_22492073.jpg


ということで、目に留まったご料理を少々ご紹介させていただきますね。

『たっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ』♪♪
ローストポークを粒マスタードとはちみつで味付けしたようですね。
バルサミコのまろやかな甘味が特徴的です!!
お肉の下に隠れたマッシュポテトと一緒に食べると、なんとも旨し!!
f0161683_22493292.jpg


『クリームチーズの黒こしょうとハチミツがけ』♪♪
シンプルなんですが、ワインにはとっても合っていて、良い感じです。
f0161683_22494141.jpg


まっ、名物のリゾットカレー以外は、ほぼ¥500というのですから驚きです。

ということで、本日飲んだワインは。。。
アルゼンチンのドニャ・パウラ!!
しっかりとした果実味、ピリッとした酸味、旨かったです☆
f0161683_224957100.jpg


ちなにみ、同じビルの2階?3階?に系列のお店をオープンされたようです。
素晴らしいですね!!

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-16 21:45 | 夜 旨いもん
2013年 03月 16日

吉祥寺: いせや

1人で昼飲み♪
私もたまにはあるんです♪
だいたい、昼から飲めるところは決まっているからなんですが、大抵は吉祥寺の『いせや』ですかね☆
そんでもって、4時半からは駅の方に戻って『カッパ』へ(笑)
『カッパ』が終了して、もの足りないなっと思ったら中華の『おおむら』で『ラーメン半炒飯のセット』という具合です♪♪
そんで早く帰る。。。
オヤジの1人飲み。まっ、結構楽しいもんですよ!!
f0161683_11461420.jpg


『いせや』は、もちろんの相席。
お隣では、ベビーカーでお子さんを連れた母達が昼飲みです☆
そして、私の前には、やはりオヤジ(結構な紳士)の1人のみ。

まずは瓶ビール♪
グラスがてっぺんにロックオンされてすぐに提供されます。
f0161683_1146277.jpg


でもって、『いせや』でいつも注文するのは『焼売』なんです。
これ、スグに提供されるし、なんたって旨い!!
f0161683_11464952.jpg


もちろん、焼き鳥は注文しなければということで、『ミックス焼き鳥4本320円』をいただきました。
焼き鳥はフツーだと思うんですが、お肉の大きさが結構あって、また1本80円という安さが受けてるんでしょうね!!
f0161683_1147054.jpg


皆さん、たまには1人飲みいかがですかぁ〜。
気分転換には良い感じです☆
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-16 14:54 | 昼 旨いもん
2013年 03月 11日

渋谷: でんず食堂

本日は、渋谷の新南口前にできました でんず食堂 のランチをご紹介しますね♪
潔いというか、ヘルシーというか、普通にはなかなか食べられないようなランチなんです♪
コチラがメニューでして、『だしまき玉子定食』のワンメニューのみ!!
f0161683_18431588.jpg


コチラが実物です♪♪
ポイントは、具沢山のスープが3種類ありまして、その中から好きなものを選ぶという具合です。
もちろん、スープの内容も日々替わります。
f0161683_1843269.jpg


メインは名物の『だしまき玉子』☆
オーダーを受けてからの焼き上げるという代物です。
焼きたてはとってもジューシーで旨いんですよ♪♪
また、南高梅の練り梅と合わせていただくとまた違った味わいで、良く合うんです◎
f0161683_18433657.jpg


そして、もう一つのこだわりが、塩麹で炊いた『玄米』☆
とっても柔らかく炊かれていて、玄米のイメージを払拭しております♪♪
おかわりも自由なので何杯でもいただけるんですよ◎
ちなみに、おすすめは『ゆかり』をかけていただく。。。。ですかね!!
f0161683_1844411.jpg


そして、日替わりの3種の『具沢山スープ』☆
根菜を中心にゴロッとした野菜が具沢山♪♪
本日私は、ベジタブルポタージュをいただきました◎
f0161683_18441952.jpg


そして、最後は口直しの『杏仁豆腐』☆
f0161683_18442952.jpg


ねっ、なかなか食べられないランチでしょっ!!
こんなランチがあったなぁ〜って、渋谷で思い出したら是非食べに来てくださいね♪
ちなみに、夜の居酒屋でんず食堂もよろしくお願いいたします。

では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-11 12:52 | 昼 旨いもん
2013年 03月 07日

立川: 松八

松屋が運営するとんかつ業態 松八さん です♪
初めて入ったのですが、とっても安くて良い感じです♪
普通の『ロースかつの定食』が490円というから、どんなもんなんだろうと思って入ってみました。
いただきましたのは、コチラ。。。
フェアだったので、『おろしロースかつ定食』が、なっ、な、なんと500円で食べられました!!
f0161683_702333.jpg


味噌汁までついてきて。。。
そして、野菜もたっぷり。。。
f0161683_703658.jpg


なんたって、おろしの量も半端でないっ!!
なかなかのもんでしたよ☆
f0161683_705456.jpg


ここの松八は、『ショウハチ』と呼ぶようですが、良く読むと『マツヤ』じゃねぇ疑惑!?
東京と埼玉に8店舗のみの営業のようです。
松屋さんもいろいろ努力されておるようですな。

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-07 22:56 | 夜 旨いもん
2013年 03月 07日

中野: 煮込み屋ぐっつ

ちょっと遅めの訪問です。
第二力酒造から程近い、煮込み屋ぐっつです。
久々の訪問です。

こちらは、店名のとおり煮込み料理が評判のお店なんです。
ワインもお手軽で、以外と安いんです。
ということで、最初からワインとなりました。
f0161683_716453.jpg


もちろんの、煮込み♪
f0161683_7161490.jpg


そして、看板的存在の『つぶ貝にんにくバター』。
醤油などで味付けしたつぶ貝に、パン粉、ゆかりなどをのせて焼いたものなんです。
まるでエスカルゴのようです!?
f0161683_7162567.jpg


とにかくお手軽に楽しめるお店です♪
ちなみに本日いただいたワインはコチラ!!

濃厚でまろやかな口当たりの、スペインのアバイ。
f0161683_7164149.jpg


象のマークが可愛い、南アフリカのオーカ。
f0161683_7165253.jpg


お安く、旨く、いただけました♪♪
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-07 21:49 | 夜 旨いもん
2013年 03月 07日

中野: 第二力酒造

お魚が旨い、中野の 第二力酒造 です♪

新鮮が売り物のお店ですかね。
なぜか懐かしい、昔ながらの酒屋です。
おばさんたち接客も良い感じ!!

オススメはもちろんの刺し盛り♪♪
鮮度抜群です。。。
f0161683_84999.jpg


写真取り忘れましたが、豆腐煮も旨いですよ!!
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-07 20:05 | 夜 旨いもん
2013年 03月 06日

西国立: 仁王

久々の、仁王 です♪
帰りにたまに西国立で電車おりるんですが、飲みの帰りだと必ず寄るのがコチラなんです。

そんでもって、いつも食べるのがワンコインの塩ラーメン♪♪
ワンコインなんですが、ノリ、メンマ、チャーシュー、味玉までしっかり。。。
f0161683_7495135.jpg


特に味玉は。。。
f0161683_7495995.jpg


とろけ具合が抜群でして。。。
f0161683_750613.jpg


旨味のあるスープも良い感じです♪
お得感ある塩ラーメン、私的にはおすすめですね!!

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-03-06 22:55 | 夜 旨いもん