「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

国分寺: デンズキッチン

国分寺で良く行くお店が デンズキッチン ♪
もちろんですよね!!

デンズキッチンで、私的に是非食べてもらいたいものがあるんです!!
自家製生パスタの『ミートソース』♪♪
f0161683_2316334.jpg


じっくり、煮込んだ『ミートソース』は、日々改良に改良を重ねて進化しているんです。
f0161683_23161390.jpg


よぉ〜く、かき混ぜてから食べてくださいね♪
もっちもちのリングイネに、濃厚でジューシーなミートが絡まって。。。もう、たまらんですね。
f0161683_23162226.jpg


旨いッス☆
是非、食べてみてください。

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-28 22:07 | 夜 旨いもん
2013年 02月 28日

国分寺:  GIAPPOLI botanica

国分寺にオープンした ジャポリ ボタニカ です♪
外観も良い感じです♪
f0161683_19371643.jpg


店内に入れば、目の前には素敵なピザ釜!!
本格的なピザが食べられそうですね(^^)ニコ
f0161683_19373638.jpg


ということで、まずは私的おすすめドリンクをご紹介します☆
f0161683_19375048.jpg


そう『樽生のシードル』!!
リンゴの甘さや香りもしっかり、スッキリしてて深みもあるって感じ♪
旨くて飲みやすいの一言☆
f0161683_1938388.jpg


これに合うのはもちろんのピザですよね♪♪
生ハムがこれでもかとのっているピザ。。。
名前はなんだっけぇ〜??
f0161683_19382157.jpg

f0161683_19383952.jpg


ちなみに、このマシーンでスライスしておりました。
切り立ての生ハムってとっても旨いもんですね♪
f0161683_19385227.jpg


大人使いできる素敵なお店です。
f0161683_1939163.jpg


是非、お二人で。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-28 20:29 | 夜 旨いもん
2013年 02月 28日

渋谷: DRAEMON

昨年11月にオープンした DRAEMON さんに行ってきました♪
思い出すのは漫画の『どらエモン』だと思いますが、コチラは『寅“衛門』グループが運営する店舗ということで『DRAEMON』なんだそうです。
f0161683_10161466.jpg


とにかく元気なサービスと旨い料理が揃ってましたよ♪
中央にある厨房。重層的に黒板が覆っています。
あまりお店は大きくないのですが、その分元気が伝わるって感じですね。
f0161683_10162528.jpg


ロゴ入りのグラス♪♪
もちろんのビールからですネ♪
f0161683_10163494.jpg


いろいろと食べたのですが、記憶に残った商品を少々ご紹介しますね。
まずは、一押しの『牛ヒレとフォアグラのロッシーニ』☆
口の中でとろけるようなフォアグラと牛ヒレの食感がタマラナイですね。
確か、1280円だったかな!?素晴らしいコスパです!!
f0161683_1016445.jpg


続いて、『D.O.C』☆
水牛のモッツァレラチーズ、チェリートマト、バジルのピザです。
ミニトマトの印象が素晴らしい!!トマトのジューシーさがナイスですね。
f0161683_10165687.jpg


コチラは、『シラスのペペロンチーノ』☆
よいしょ〜♪というかけ声とともに、パスタの上にこれでもかっていうくらいシラスを盛ってくれるんです♪
それをよ〜くかき混ぜなながらいただくペペロンチーノは旨いなんのって。。。
f0161683_10177100.jpg


まっ、こんな感じですかね。
ドリンクには『どらエモンの冒険』だったり、『どらみちゃんの初恋』だったりがあったりして。。。
遊び心も忘れてませんね♪

では、また来るとしましょ〜。
f0161683_10174086.jpg


最後は、きちんと扉を閉めて、帰りましょ〜ネ(^^)ニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-28 17:43 | 夜 旨いもん
2013年 02月 24日

西府: サロン・ド・カモシタ

サロン・ド・カモシタ』。
『ワインショップ カモシタ』内にあるレストランなんです。
f0161683_22142961.jpg


府中市本宿町の甲州街道沿いにある『ワインショップ カモシタ』。
よぉ〜く見ると、至る所にランチの看板があるので、酒屋なのにランチ出してるのかなぁ〜?と、
思いながら、通り過ぎること数年。。。
やっと、伺うことができました♪
f0161683_22144071.jpg


入口はコチラ!!
ワインショップの左奥に、あぁ〜、ここが入口なんだぁ〜って感じで扉があるんです。
f0161683_22145234.jpg


中に入れば、なかなか広いじゃありませんか!!
まずは、ワインボトルに入ったお水が提供されます。
ちょっと、お洒落ですね♪♪
f0161683_2215287.jpg


メニューはコチラ!!
『塩焼きそば』『皿うどん』『焼うどん』などなど、ラインナップは充実っ!?しております。
f0161683_22151960.jpg


『和風ボンゴレ』は、800円。
f0161683_221529100.jpg


『エビグラタン』は、500円。
f0161683_22154754.jpg


エビもしっかりと入っていましたよ♪♪
f0161683_22155826.jpg


夜のメニューはコチラ!!
隣のワインショップで購入したお酒はプラス1,000円で持ち込めるようですね。
嬉しい限りです☆
f0161683_22161923.jpg


帰りに隣の『ワインショップ カモシタ』にも伺ったのですが、レアな焼酎や日本酒が手頃な価格で販売されていました。
これもプラス1,000円で持ち込めるんだとしたら、贅沢で豪華な食事になるんでしょうね!!
近々、旨いお酒を買って、持ち込んで、食事をしてみたいと思います。
どなたか、お付き合いいただけますかぁ〜。
よろしくお願いしますm(_ _)m

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-24 14:00 | 昼 旨いもん
2013年 02月 20日

八王子: COCORO no AKARI

ちょっとビックリのお土産でした。
こだわりがいっぱい詰まった、たまごプリン♪
これこそ、本物のたまごプリンですね!!

滑らかな舌触り。爽やかな甘さ。旨いッス♪♪
f0161683_20152698.jpg


COCOROnoAKARI さんが、和の技で心を込めてつくった新しいスイーツだそうです。
f0161683_201534100.jpg


セレオ八王子で売ってますよぉ〜。
では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-20 16:11 | 昼 旨いもん
2013年 02月 17日

本川越: ホワイト餃子 はながさ

千葉県野田市に本店のある ホワイト餃子
独特の風貌の餃子を揚げるように焼く。
そんな餃子があるんです。。。

本川越の駅前の『ホワイト餃子はながさ』です。
f0161683_1515921.jpg


ホワイト餃子については『本店』と、所定の技術を取得したのれん分け方式の『支店』、特別に認められた『技術連鎖店』とがあるようで、こちらは『技術連鎖店』のようですね。

まっ、うんちくはさておいて。。。
もちろんのホワイト餃子ということで、390円の8個を注文しましたよ♪
f0161683_1521774.jpg


焼き時間が、ちょっと長めの十数分だったので、もちろんのビール!!
で、待つ事にします♪
f0161683_152321.jpg


いくつものフライパンがあって、その一つに餃子を一つずつ並べ調理が始まります。
f0161683_1525293.jpg


できあがりはコチラ!!
たこ焼き状の丸々とした餃子で、カリッカリっていう感じに仕上がっています☆
f0161683_153835.jpg


食べ方は、まずはタレをつけずに素材の旨味を堪能します。
続いて、ラー油と醤油を半々にしたタレをつけて食べるということです。
f0161683_1531872.jpg


さっそく、目の前にある醤油とラー油を半々にしたタレをつくって。。。
f0161683_1533170.jpg

f0161683_1534240.jpg


いただくとします。。。
f0161683_153534.jpg


本店や支店のホワイト餃子とは味が若干異なるようですが、生姜の風味と豚肉の旨みが良い感じです。
f0161683_1541797.jpg


独特の揚げ焼きのカリッとした食感と、揚げたてのほんのりとした苦みもいいですね。
普通の餃子と思っているとだいぶ違いますが、こういう餃子もアリですね♪

気になった方は、お近くのホワイト餃子へGO〜!!

後で知ったのですが、焼きたてを食べるとやけどをしてしまうので、焼き上がったら箸で穴をあけて熱を逃すのがツウの食べ方のようです。
では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-17 18:47 | 夜 旨いもん
2013年 02月 16日

吉祥寺: 白川牛肉店

吉祥寺では、『サトウのメンチカツ』がとっても有名で連日行列なんですが。。。
同じ吉祥寺でも、地元の方々に長く愛されている『コロッケ』があるんですよ。

五日市街道を吉祥寺から成蹊大学へ向かって歩くと、右側にある白川牛肉店☆
f0161683_1923342.jpg


ここの『コロッケ』が旨いんです♪
昔ながらの素朴な味、そう、昭和の味っていうんですかね。
数十年前に買ってから、たびたび購入しております。
f0161683_19265559.jpg


揚げたてが一番!!
もちろん、買ってすぐ食べるのが鉄則です!!

カラッとした衣の中のポテトの甘さが良い感じですよ♪♪

是非、ということで。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-16 18:44 | 夜 旨いもん
2013年 02月 15日

駒場東大前: 菱田屋

じゃじゃ〜ん!! 菱田屋 で〜す!!
f0161683_7441780.jpg


銀河系一旨い!!と、とある方のブログを見てやって来ました♪
伺った時には、すでに満席(驚)
外で待つ事約10分、やっと入店することができました♪♪

席に座れば、周りには、『親子でお食事』『女性がお1人で夕食』『大学生が皆で飲?食?』『独身男性が1人で一杯兼お食事』など、など様々な方々が一斉に集合って感じです(笑)

ということでっ、まずやビールから!!
f0161683_745347.jpg


注文は、多分人気の『ポテサラ』から。。。
f0161683_7453056.jpg


続いて、『黒豚焼売』。
f0161683_7454012.jpg


そして、『特大真鯛香草焼き』。
f0161683_746177.jpg


旨いもん頼むと、もう、飲みモード(笑)
いい気になって、『特大ハイボール』☆
f0161683_7462658.jpg


もう少し食べようということで、気になっていた『焼き餃子』♪
f0161683_7464750.jpg


どれもこれも、『安くて旨い』っ!!
菱田屋で食べると、多分銀河系に産まれてよかったなと思いますよ(笑)
是非、行ってみてください。

では、また。。。。。

おまけ(その日のメニュー一覧)
f0161683_747076.jpg

f0161683_7471877.jpg

f0161683_7473462.jpg


emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-15 19:32 | 夜 旨いもん
2013年 02月 13日

小作: デンズパスタバル

旨かったなぁ〜♪
デンズパスタバルの『ずわいガニのポテトサラダ』♪
f0161683_759111.jpg


まだ、売ってるのかなぁ〜☆
f0161683_759929.jpg


ということで、春を感じるロゼワインと一緒にいただきましたよ♪♪
こちらのロゼワイン、ハートのマークが良い感じですね。
スペインの『イニエスタ コラソン ロコ ロザート 』☆
f0161683_7594290.jpg


すっきりとしていて、料理に合わせやすい辛口ロゼです。
思い出したら、是非。

では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-13 21:36 | 夜 旨いもん
2013年 02月 11日

谷保: ジョナサン

午後の4時って旨い店は全部閉まっちゃってて。。。
最終的にたどり着いたのが、谷保のジョナサンでした。。。

良く谷保と矢川のジョナサンには行くんだけど。。。
昔から、こちらのカレー南蛮うどん膳は食べております♪
結構好きなんです♪
f0161683_747444.jpg


和風だしの効いた特製つゆに、きのこと豚肉がたっぷり入っていて。。。
単品だと777円。ごはん、漬け物つきだと、934円。
この価格差をどうみるかって感じですが、ごはんが無料で雑穀米に変更できるとなると、じゃっ、セットにしようかなって思ってしまいます(笑)
f0161683_7475679.jpg

f0161683_7482353.jpg


炭水化物のオンパレードですが。。。
やはり、最後は雑炊にして、ジュジュジュっと腹に収めます。
f0161683_748817.jpg


結構ボリューミー!!
昔とちょっと味が変わってしまったけど、ジョナサンではオススメのセットです♪♪
旨いもん食いたいけど、どこにも行くところがなかったら、是非どぉ〜ぞ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-02-11 16:06 | 昼 旨いもん