旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

西八王子: トモエ

八王子ラーメンの老舗 トモエ です。
常連客がひっきりなしに出入りしている名店です。
f0161683_1044819.jpg


スープの色が濃いめなんですが、以外とあっさり!!
f0161683_1051282.jpg


刻み玉葱など、見た目はもちろんの八王子ラーメン!!
細麺がとっても特徴的でした♪
f0161683_105255.jpg


なかなか旨かったです☆

裏に駐車場あり。
そのせいか、トイレ方向の裏口から出て行く人多し。
トイレから戻って来ないので、あっ、そういうことかと納得している自分がおりました!?

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-27 13:17 | 昼 旨いもん
2013年 01月 25日

府中: こぐま屋珈琲店

大国魂神社のすぐ脇にある珈琲店です。
素敵な佇まいなので、いつか寄らせていただこうと思っておりました。
f0161683_8441424.jpg

f0161683_8442428.jpg


ただ、店名はお店に入ってお聞きする迄わかりませんでした(笑)
その名は、こぐま屋珈琲店
f0161683_8472223.jpg


店内の雰囲気はお洒落な感じ♪
二階もあり、靴を脱いで大国魂神社をゆっくり望みながら過ごす事もできるようです♪
f0161683_8455029.jpg


いただいたのは、『生パスタ』☆
パスタ+サラダ+飲み物付きで、1100円!!
パスタは、西国分寺の『東京パスタジャポネ』さんの生パスタとじっくり煮込んだミートソースを使用しているようですね♪♪

お洒落なサラダから。
f0161683_8474569.jpg


こちらがミートソース。
f0161683_848852.jpg


やっぱ、このソースが旨いんだ。
良い感じですね♪
f0161683_8482014.jpg


よ〜く混ぜてから。。。
f0161683_8485079.jpg


いただきま〜す!!
f0161683_849443.jpg


生パスタのモチモチ感、濃厚さ、旨味。やっぱ、最高デスネ!!

最後に深煎珈琲をいただきました。
珈琲店だけあって酸味・甘味・苦味を大切にしたすっきりとした後味のコーヒーでした♪♪
f0161683_8493345.jpg


また、府中に行く機会があればゆっくりと寄らせていただきます。
ご親切なご兄弟が運営するアットホームで素敵なお店でした。
お兄さんまたお話してくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-25 17:51 | 夜 旨いもん
2013年 01月 21日

八王子: あらた

久々の あらた です。
コチラのおうどんが食べたくて、再訪です♪
f0161683_7463293.jpg


メニューはこちら!!
比較的お手頃なお値段でしょっ♪
f0161683_747948.jpg


座敷の横には打ち場がありまして、運が良ければご主人が麺を打つところを見ることができるかもしれませんね。
f0161683_7472487.jpg


本日の注文は、『熱ぶっかけ天』。
ゆでたでのうどんを大根おろしの入っただし汁でいただくというメニューです。
香川でいう『かしわ天』いわゆる『とり天』が揚げたてで良い感じです。
f0161683_7473764.jpg


こちらは、『冷やかまたま』。
言わずと知れた商品です♪
f0161683_7475123.jpg


だし醤油をたっぷりかけて。。。
f0161683_748048.jpg


いっただきまぁ〜す♪♪
f0161683_7485043.jpg


だし汁もうどんも、そしてその組み合わせも抜群のうどんです☆
是非、皆さんも機会があれば伺ってみてくださいね。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-21 17:49 | 夜 旨いもん
2013年 01月 19日

新宿: パティシェリア

平成19年4月に新宿高島屋に誕生した パティシェリア です。
人気パティシエのケーキが食べられるケーキのセレクトショップ!!
シェフやケーキの説明を見ながら、迷いに迷うっ、いや、選り取りみどりって感じで、幸せ気分♪♪
f0161683_18232810.jpg


テイクアウトはもちろん、その場で楽しめるカフェも併設されているんですよ。

私は持ち帰り。。。
とうことで、私のセレクトはコチラッ♪
f0161683_18234640.jpg

f0161683_18235495.jpg


どれも旨かったぁ〜〜☆
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-19 17:58 | 夜 旨いもん
2013年 01月 19日

代々木:  ソルタナ

ご夫妻でやっている洋食屋さん ソルタナ にやって来ました。
f0161683_8295441.jpg


ちゃんと調べて行かないと、通り過ぎてしまうような小さなお店です。
f0161683_830423.jpg


テーブル4人掛け2つとカウンター5人程度のこじんまりした店内ですが、清潔感はあります。
f0161683_8301482.jpg


懐かしさを感じるメニューの数々♪
なにより価格がお安い!!
f0161683_8302517.jpg


あれも、これも、食べたいところです♪
f0161683_8303564.jpg


セットについてくる、大盛りのコーンスープ☆
f0161683_8305490.jpg


そして、『フライドチキンセット750円』!!
f0161683_831599.jpg


こちら、『ポーク生姜焼き550円』!!
f0161683_8311761.jpg


んっでもって、『ポークカツレツA450円』!!
f0161683_8312819.jpg


最後に、裏技的『ライス+カレー250円』!!
f0161683_8314264.jpg


ライスにカレーをかけてもらってという、2倍楽しめる裏技です♪♪
f0161683_8315613.jpg


こんな店、近くにあったら毎日通うのにな。。。
さっ、冷めないうちにいだだくとします♪♪
f0161683_832911.jpg


お父さんとお母さんの優しさを感じる名店ですねっ!!

旨かったぁ〜〜。
また、来ようっと!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-19 17:02 | 夜 旨いもん
2013年 01月 19日

代々木: タリーズコーヒー

タリーズの福袋に入っていたドリンクチケット。
お好みのショートサイズのドリンク1杯と交換できるんです♪
ショートサイズだったらなんでもなんで、一番高いであろう『宇治抹茶のクリームスワークル』と『マンゴータンゴクリームスワークル』を注文しましたよ♪♪
f0161683_17471098.jpg


『宇治抹茶を使用したタリーズオリジナルのフローズンドリンクだそうで、ホイップでさらに滑らかに、香りが豊かで上品な味わい』。。。
f0161683_17472681.jpg


プチ贅沢ということで。
また、来年も福袋買おうっと☆

バックの中に、ブレンドコーヒー(粉)200g2袋、ドリンク引換券5枚、カップ、かりんとう 各1個。ドリンク券だけで2,000円にはなるからお得感がありますよ!!

残りあと3枚、次は『タリーズクッキー&クリームモカ』かな??

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-19 14:18 | 昼 旨いもん
2013年 01月 18日

小作: 麦家Shokudo

国産ワインに。。。
f0161683_854974.jpg


名物料理。。。
f0161683_86413.jpg


そう、『魚和イン』!!
暖簾もお洒落にリニューアルした 麦家Shokudo です♪
f0161683_861333.jpg


名物のお魚も、もちろん旨いんですが。。。
f0161683_863019.jpg


本日のご紹介は。。。
小作初上陸の『半身鶏の唐揚げ』!!
f0161683_864523.jpg


特殊な圧力フライヤーで揚げてるんですよ♪♪
外身はパリッパリ、中身はとってもジューシー☆
本当は、お1人一半身と言いたいんですけど、まっ、初めは皆でシェアから始めてください。
f0161683_88929.jpg


是非、食べに来てくださいね。
絶対旨いですから!!

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-18 17:13 | 夜 旨いもん
2013年 01月 13日

柴崎体育館: ロイヤルホスト

結婚式に行ってきました☆
お二人を見ていると、なんか自分もハイテンションになっておりました。
お幸せに♪
f0161683_1911614.jpg


ということで、本日のご紹介は ロイヤルホスト です。
どうしても食べたかったものがありまして、やって来ました。
ヒントはコチラ。。。
真上からパシャリッ!!
f0161683_19111964.jpg


そう、期間限定商品の『苺のブリュレパフェ』です。
クレームブリュレや3種のアイスが入っていてボリューム満点!!
f0161683_19113362.jpg


旨いのなんのって。。。。。
贅沢に苺を使った“大人のスイーツ”♪♪
中年だって、男だって、大賛成です!!

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-13 14:59 | 昼 旨いもん
2013年 01月 12日

青梅: 杉山

今年初の 杉山 です♪
今年もコチラの担々麺にはお世話になりそうな予感!!
杉山様。本年もよろしくお願いいたします。
f0161683_2046446.jpg


さて、さっそくの初担々麺♪♪
変わらぬ外観。。。
f0161683_20461718.jpg


カリッカリも海老も。。。
f0161683_2047234.jpg


麺も。。。
f0161683_20471553.jpg


スープinライスも。。。
f0161683_20472883.jpg


そして、finishの杏仁豆腐も。。。
f0161683_20481474.jpg


本当に、安定感のある旨さでしたよ☆
外見は変わりませんが、少しずつですが進化していうように感じます。
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-12 13:54 | 昼 旨いもん
2013年 01月 08日

福生: 喜郷

福生にある 喜郷 です。
読み方は、ききょう。
こだわりのあるそばを出すお店です。
f0161683_2362885.jpg


石臼にてその日に使う分のみを自家製粉。
f0161683_2365243.jpg


冷たいそばのつなぎ(小麦粉)は一割の九一。
f0161683_237522.jpg


中細に打たれたそばは、程よいコシがあり、しっかりとした味わいが感じられます。
f0161683_2371656.jpg


鰹節の香りがほのかにたつつゆは、丁寧に仕込まれているようですね。
f0161683_2373182.jpg


白くとろみのついた蕎麦湯、実に旨かったぁ〜なっ♪
f0161683_2375175.jpg


では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-01-08 14:04 | 昼 旨いもん