<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 26日

吉祥寺: Gobelins

リーズナブルに色々なワインを楽しみましょ〜♪
と、いうことでやって来たのは Gobelins さん♪
吉祥寺から少々歩くのですが、歩くだけのことはあるお店です♪♪
f0161683_943131.jpg


1900年代前半のヨーロッパアンティーク家具と100年以上前の無垢の古材をふんだんに用いた店内。
数多のワインが並んでおります。
100種類を超えるリーズナブルなワイン。
f0161683_9432846.jpg

f0161683_9433877.jpg


フレンチとイタリアンが見事に調和した料理を日常使いできる価格での提供してるって感じですかね。
本日のグラスワイン!!
f0161683_9441232.jpg


まずは、ピノ・シャルドネを飲みながら。。。
f0161683_9442670.jpg


料理を注文しましたよ♪
f0161683_9444257.jpg


料理も、ワインも旨いのなんのって。。。。
これからは、良く覚えてないので、写真のみでご紹介しますね♪♪
じゃっ、カンパーイ!!
f0161683_945968.jpg

f0161683_9454379.jpg

f0161683_9463849.jpg

f0161683_9465178.jpg

f0161683_947451.jpg

f0161683_9471719.jpg

f0161683_947422.jpg

f0161683_94758100.jpg

f0161683_9481633.jpg

f0161683_9484444.jpg


黒い鶏の紋章!!私の好きなキャンティクラシコ★
f0161683_9494392.jpg


ラストは、チーズでゆっくり楽しみました。
f0161683_9503634.jpg


巷では、粋人の間で東の"Tamaya"さん、西の"Gobelins"さんと称されているようです。
コチラ、HP です。

ずいぶんと飲み過ぎてしまいました(笑)
反省ですかね。。。。

もっと、ワイン勉強しなくちゃっ。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-26 18:27 | 夜 旨いもん
2012年 11月 25日

北八王子: 十八製麺

ジュッパチセイメン!! と呼ぶそうです。
こちらの旨そうなラーメンが食べたくて、やって参りました。
f0161683_17152411.jpg


こぎれいな店内、とってもお洒落です♪
スタッフの感じも良いですね♪
f0161683_17154272.jpg


ということで、メニューを見ていたのですが。。。
f0161683_17155370.jpg


冬期限定!!の『みそ』が気になって注文してみましたよ。
f0161683_1716697.jpg


これが『みそ』です。
チャーシューの裏には、『みそ』には欠かすことのできない『もやし』もたっぷり!!
あくまでも個人的な感想なのですが、スープはどことなく『すみれ』ようなイメージです。
スープ表面の油やかすかに香る山椒!?などなど。。。。
でも、『すみれ』ほどしつこくなく、あっさりとしているという感じです。
f0161683_17162168.jpg


とにかく、こちらの『麺』が旨いんです♪♪
f0161683_1717149.jpg


お二階で製麺しているそうで、屋号に『製麺』をつけるだけのことはあると思いますよ☆
f0161683_1717307.jpg


サービスでいただいた、ごぼうがたっぷり入った炊き込みご飯も旨かったぁ〜!!
f0161683_17174699.jpg


満足度高しです。
また、伺おうと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-25 15:06 | 昼 旨いもん
2012年 11月 24日

百草園: 魚べい

魚べい さんです。
週末の夜なので結構待ちがありましたよ。
f0161683_13225165.jpg


一皿105円。
フツーなんですが、ちょっとお子ちゃまが喜びそうなのがコチラ!!
タッチパネルオーダーで、新幹線だったり、レーシングカーが高速配達♪♪
f0161683_13231390.jpg

f0161683_13232288.jpg


まっ、大人なんでどうでも良いんですが。。。。。

ということで、ちょっと気に入ったおすしのご紹介☆
『サーモンのりレタス包み』!!
f0161683_13233274.jpg


パッリパリののりにサーモンとイクラがてんこ盛り♪
手で包んで、パクッと一気に食べてください。
旨かったぁ〜〜♪♪
f0161683_13234242.jpg


とうことで、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-24 19:13 | 夜 旨いもん
2012年 11月 23日

昭島: かつや

昭島の かつや です。
ちなみに、良く寄ります。
f0161683_19395359.jpg


皆さん、かつ丼食べてると思うでしょ。
ちょっと、違うんですね。
私がいつもいただくのは、こちら!!
f0161683_1940741.jpg


そう、メニューとほぼ同じ状態で出てくる『海老フライ丼』なんです♪
f0161683_1940153.jpg


海老フライが5本もドドォ〜ンと乗っかてて。
それも揚げたて。
f0161683_19402991.jpg


ご飯と海老フライの間には、しっかりとキャベツもミッチリ入っております。
f0161683_19404058.jpg


で、『税込514円』って驚きの価格ですよね。
ということで、かつやではいつも『海老フライ丼』いただいております♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-23 14:51 | 昼 旨いもん
2012年 11月 21日

立川:  funky原田

気になっていた funky原田 にやって来ました。
『funky』とは『いかす』とでも訳せば良いのでしょうか?
ただ、『原田』は『原田さん』のこと???
結論として『いかした原田さんのお店』と勝手に納得して入店しました。
いやいや『原田さんのいかしたお店』かもっ??
f0161683_7323197.jpg


内装も『いかして』おります!!
f0161683_7324027.jpg


まずは、本日のおすすめ『大分カボスの生しぼりハイボール』!!
f0161683_7324999.jpg


立川の野菜を多く使った肉串焼き♪
f0161683_733080.jpg


これが結構大ぶりなんです♪
f0161683_7331647.jpg


funkyな肉串焼き、とっても気に入りました♪
f0161683_7332517.jpg


まだ、知らない方も多いと思いますが、とってもお洒落で料理も旨いお店でしたよ☆
funky原田さんにはお会いできませんでしたけどね。。。。
いつ、会えるんだろう!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-21 18:52 | 夜 旨いもん
2012年 11月 21日

立川: しのや

隠れ家的な鉄板焼きのお店 しのや です。
入口がちょっと分かりづらいので、良く注意しながら訪ねてくださいね。
f0161683_9443783.jpg


結構長く愛されているんだろうなと思う店内。
早速、ご主人に焼き物をお伝えし焼いてもらいました。
f0161683_9445351.jpg


ホタテだったり。。。
f0161683_945184.jpg


山芋の磯辺焼きや。。。
f0161683_9451240.jpg


とっても大きい茄子。。。などなど
f0161683_9452252.jpg


ちょっと気に入った『生ジンジャーサワー』を飲みながら☆
そう、生姜をすって、ジンジャエールで割った焼酎に入れて飲む。
ものすごく暖まって、予想以上に飲みやすかったぁ〜♪♪
f0161683_945345.jpg

f0161683_9454315.jpg


なかなか鉄板焼きも新鮮で良いもんですね。
お値段もリーズナブルで旨い♪
なかなかでした。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-21 17:18 | 夜 旨いもん
2012年 11月 17日

河辺: 三代目のぶ

三代目のぶ です。
海老つけ麺が食べたくてやって来ました。
f0161683_89556.jpg


どれにしようか迷ったのですが、私は海老つけ麺〈濃厚〉に決定。
200g.300g.400gから麺の量も選べるので、本日は400gとさせていただきました。
f0161683_810913.jpg


麺はこちら♪
f0161683_8102426.jpg


チャーシューが大きく印象的です。
f0161683_8133610.jpg


ツルツル感のある太麺♪
十分コシもあります。
f0161683_8111713.jpg


濃厚なつけ汁♪
これぞ海老という存在感たっぷり過ぎ!!
f0161683_8115736.jpg


さあ、いただきまぁ〜す♪♪
つけ汁とのからみも良く、海老の風味をしっかりと味わうことができました☆
旨かったです!!
f0161683_8121250.jpg


ちなみに、こちらが海老ラーメン。
あおさ海苔が良い感じです。
f0161683_813523.jpg


さぁ、あなたはどちらをチョイスしますか?
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-17 12:14 | 昼 旨いもん
2012年 11月 14日

谷保: Pizza Recluta

先日オープンした『西友府中四谷店』。
「コーナン」「ノジマ」「スポーツデポ」なども入っている複合店舗です。
その中の一角にあるピザ屋さんなんですが、なかなか良い感じです♪
お店の名前は、ピッツァレクルタさん。
f0161683_2316461.jpg


メニューはマルゲリータのMが480円。
f0161683_23161931.jpg


カワイイTシャツを着た方達が、トマトソースをつくったり、トッピング作業をしたり。。。
オープンしたばかりなので、ドタバタって感じで頑張っております。
f0161683_23163324.jpg


機械での生地伸ばし作業。
いやぁ〜面白い!!
f0161683_23164735.jpg


そして、500℃で一気に焼き上げるという釜!!
f0161683_23165734.jpg


さっそく、マルゲリータのL680円を買ってみました♪
f0161683_23171683.jpg


本格的ピザがこんなに身近で食べられるとは、驚きですね。
旨かったです♪♪
ただ、センプレピッツアダジョヴァンニの方がもっと良いかも??
しれませんね。。。

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-14 19:16 | 夜 旨いもん
2012年 11月 13日

渋谷: 富士屋本店

富士屋本店 に来ましたよ♪
本日は、一人飲みです☆
f0161683_20424795.jpg

f0161683_2043268.jpg


だいぶ寒くなりましたね。
ということで、私的おすすめのセット♪♪
ビールと名物もつ煮込み!!
f0161683_20431914.jpg


独特の雰囲気のある店内。
お会計は、一括現金払い。
残ったおつりはカウンターに置いたままにしておくと、注文ごとに店員さんが清算してくれます。
飲める金額を決めておけば、それ以上飲めないという具合です。

渋谷の名店に行ってきましたよということで、ご報告まで。。。。。
では、また☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-13 19:47 | 夜 旨いもん
2012年 11月 13日

渋谷: でんず食堂

本日のご紹介は、でんず食堂 です。
ちょこっと、お客として寄らせていただきました。
ということで、まずはもちろんのビール♪
f0161683_19384635.jpg


伺った時のおすすめメニューはこちら☆
f0161683_1939410.jpg

f0161683_19391375.jpg

f0161683_1939229.jpg


ちなみに、その日のランチメニューはこちら☆
こんな感じです♪♪
f0161683_19393618.jpg


あっと言う間にビールを飲み干してしまったので、売り切れ御免!!の『魔王』の水割りをいただきました。
f0161683_19413443.jpg


つまみは、炙り〆鯖♪
f0161683_19415818.jpg


バーナーで炙って提供されるんです♪
f0161683_19421849.jpg

f0161683_19422980.jpg


ハイ、出来上がり♪
f0161683_19481412.jpg


これを長崎のチョーコー醤油で提供というのが、まさに『でんず食堂』なんです。
f0161683_19432049.jpg


ほんのり甘くてコクのあるチョーコー醤油に。。。
f0161683_19434051.jpg


タップリと辛しを浸けて食べる!!
旨すぎて、幸せで〜す♪♪
f0161683_19435665.jpg


個人的には、焼酎と炙り〆鯖の組み合わせオススメです。
是非、でんず食堂でお試しくださいね。
では、また。。。。。

※本日ご紹介のメニューは、日々変わりますのでご注意ください。
特に、魔王は現在存在するかは不明です。ご了承くださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-13 17:37 | 夜 旨いもん