「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

西武立川: ゼルコバ

『天然酵母パンとカフェの ゼルコバ です。
f0161683_19321939.jpg


東京・立川の西のはずれ、旧五日市街道でずっと農業を営んでいる家族のそばでパンをつくっています。
f0161683_20112959.jpg


パンは2種類の天然酵母と、国産の小麦粉、完全天日干の塩と、そのほかなるべく安全で身近な材料をつかい、溶岩窯で焼いています。
f0161683_19323045.jpg


家族のつくる無農薬の旬野菜をつかったものもあります。
遠くから良いものをかき集めるのではなく、ここにあるもの、ここだからできることを大切にしたパンづくり・お店づくりをしていきたいと思っています。
f0161683_1932437.jpg


パンやお店と一緒にわたしたちも成長中です。どうぞよろしくおねがいします。』※HPから抜粋。
f0161683_19332926.jpg


残念なんですが、パンは売り切れのようですね。
f0161683_19341237.jpg


せっかく来たからには、残っていた『冷凍パン』を全部購入させてもらいました。
f0161683_193506.jpg

f0161683_19361250.jpg


焼いたその日に冷凍したというパンです。
f0161683_19351248.jpg


また、店内は素敵なカフェにもなっています♪
f0161683_19353894.jpg

f0161683_19354969.jpg


せっかくなので、おすすめの『自家製レモンソーダ』をいただきましたよ♪
f0161683_1936315.jpg


広島県竹下レモン園のレモンを使っているようですね!!
f0161683_19364469.jpg


レモンの果肉もタップリ☆
さわやかで、旨かったぁ〜☆
f0161683_19381261.jpg


コレが、買ってきた『冷凍パン』です♪♪
なんか嬉しくて、自宅に戻ってスグにOPEN!!
f0161683_1938475.jpg


さっそく、焼いたパンには直輸入の『DECIMI』オリーブオイルをタップリとかけていただきます。
これって、健康を重視した食べ方ということで私、日々実践しております。
※『DECIMI』購入は『L`ENO-TECAのお問い合わせ』からご相談ください。
f0161683_19393050.jpg

f0161683_1940973.jpg


冷凍とは思えない食感♪♪
旨かったぁ〜☆
幸せです。

次回は、電話で予約してから買いに行こうと思います。
良いパン屋さん見っけました!!
皆さんも、是非。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-28 14:22 | 昼 旨いもん
2012年 10月 28日

東大和市: 茂七

もう、ビックリ!!
ただし、良い意味でのビックリですが。
なんて言って、表現して良いか、本日は画像を駆使して表現してみようと思います。
事実を伝えるって感じですかね。

ということで、やって来たのは 茂七 さん♪
f0161683_11314822.jpg


武蔵野うどんのお店です♪
f0161683_11315973.jpg


メニューはコチラ。
f0161683_11321324.jpg


そして、私のチョイスは『もりうどんの大盛』。
f0161683_11322888.jpg


『揚げ玉』は無料でカウンターに列んでおります。
f0161683_11324032.jpg


うどんの付け添えは。
もちろんの『つゆ』。
f0161683_1133144.jpg


けっこうな量の『大根おろし』。
これ、私的にはとっても好印象☆
f0161683_11331438.jpg


そして、『糧』。
『ねぎ』に『ほうれん草』。
f0161683_113333100.jpg


それに、『漬け物』。
f0161683_1133459.jpg


その全体像かコチラ。
f0161683_1134453.jpg


まずは、『うどん』をリフトアップして。
※箸の太さと比較してみてください。
f0161683_1134466.jpg


『揚げ玉』やら全部をつっ込んだ『つゆ』に。
f0161683_113459100.jpg


『うどん』を浸けていただきま〜す♪♪
f0161683_11351282.jpg


最後の飾りとして盛ってある、とっても特徴的な『うどんの端っこ』を食べて完食☆
f0161683_11352962.jpg


ちょっと、量が多すぎたのですが、底にざるが敷いてあるのを見て少し安心しました。
f0161683_11354872.jpg


とにかく、ぶっ太くてコシがありすぎ!!
ただ、麺自体に旨味があるという感じです。
一本、一本よく噛んで、味わってください。

驚きと、発見がありました。
これって、もしかしたら癖になるかも??しれません。
ということで、今度は『肉汁うどん』にトライしてみます。

※お店の奥に駐車場があります。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-28 13:35 | 昼 旨いもん
2012年 10月 27日

国立: Backerei Shunta

本日、ちょっと遅めの訪問です。
ドイツパンの ベッカライしゅんた さん♪
f0161683_211171.jpg


そういう時は、何も考えずこれを選びます☆
そう『ドイツパンセット』!!
f0161683_2111559.jpg


こちら『国立STYLE認定商品』。
だよねぇ〜。
だって、旨いもん。

焼いたドイツパンにイタリア産のエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルをかけて食べる。
もう、癖になってしまいそうです。
是非、皆さんもどうぞ♪♪

※近々、旨いオイルご紹介しますね。お楽しみに(^^)ニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-27 17:27 | 夜 旨いもん
2012年 10月 27日

小作: 遊遊天山

元祖濃厚味噌担々麺。
北海道産の。。。。。云々。
f0161683_22524175.jpg


ねっ!!遊遊天山の名物は味噌担々麺ということなんです♪
f0161683_2253344.jpg


その名物味噌担々麺も選べるらーめん&ミニ丼セット。
これが私のオススメです♪♪
本日は、ニラレバ丼のセットを注文しましたよ。
f0161683_22535537.jpg


濃厚、そしてほのかに魚介の風味も感じられる担々麺です。
たぶん海老??も入っているんじゃないかなぁ〜??
f0161683_22541088.jpg


コチラは、ニラレバ丼!!
レバーがいっぱい入っていて、レバニラ丼??じゃなのいって感じ!!
まっ、順番はどうでも良いんですけどね。でも、どっちが本当なんでしょう??
旨そうでしょ〜。
f0161683_22542454.jpg


麺のリフトアップ☆
これって、右手で箸を持って麺をリフトアップしながら、左手で写真を撮るという技。
周りの人から見れば、何やってんのって感じですよね(笑)
f0161683_2255790.jpg


そして、レバーのリフトアップ☆
これも、旨そうでしょ(^_^)ニコニコ
f0161683_22552238.jpg


私推薦の、最強のセット。
皆さん、いかがですか。
是非。。。

あっ、そうそう、グーグルやヤフーでの検索なんですが、『旨い』で検索してくれれば、最近はトップページに表示されるようになりました☆
是非、検索『旨い』!!をよろしくお願いいたします。
では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-27 14:06 | 昼 旨いもん
2012年 10月 26日

霞ヶ関: ミスターハングリー

「ロメスパ」って知ってますか?
「ロメスパ」って言えば、有楽町のジャポネと大手町のリトル小岩井が有名だそうです。
本日は、霞ヶ関ビルディング♪
f0161683_8273793.jpg


ここ『ミスターハングリー』は、もちろん「ロメスパ」のお店!!
f0161683_8263783.jpg


メニューはコチラでして、大盛りは100円、特盛りは200円です。
f0161683_8274592.jpg


本日は、ミート大盛りをいただきました♪♪
結構なボリュームです(笑)
f0161683_8275812.jpg


極太麺を強火で炒めて仕上げる香ばしいスパゲッチ!!
f0161683_8284696.jpg


どこか懐かしい味わいとボリュームが楽しめます。
f0161683_8285845.jpg


ちなみに、この大きな瓶の容器に入ったチーズなんですが。。。
頭に空いている穴にチーズが詰まって、なかなか出てこないんです。
f0161683_8291135.jpg


出し方のコツは、逆さにして振ると詰まるので、横に振るんことが重要なんです。
こうすれば穴に詰まらずに粉チーズが出てきますよ♪♪

ちなみに、「ロメスパ」とは。。。
立ち食いそば屋のようなスパゲッティ屋のことです。
「ロメスパ」の「ロメ」は路麺、「スパ」はスパゲッティを合わせた造語のようです。

本日しめて590円。
f0161683_8294790.jpg


満足度高しでした。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-26 13:33 | 昼 旨いもん
2012年 10月 25日

府中: たけちゃんのにぼしらーめん

通称 たけにぼ です。
発祥は深大寺、元ミュージシャンの店主が1台のワゴン車から始めたそうです。
f0161683_2224405.jpg

f0161683_22245219.jpg


らーめん、スペシャルらーめん、ちゃーしゅー麺のラインナッップ♪
右には油そばもあったりするようですね。
後から分かったのですが、通常のラーメンに加え塩もあるようです。
f0161683_2225663.jpg


本日は、基本のらーめん♪♪
ニボニボしさやエグさはなく、ニボシらしさがやんわりソフトに感じる程度です。
昔懐かしい味とでも言うんでしょうか。
さりげなく旨いって感じですかねぇ〜☆
f0161683_22252133.jpg


つるしこの麺も良い感じでした!!
f0161683_22253185.jpg


何回食べても飽きのこない味なんだと思いますよ。
次回は塩食べようっと。。。

最近ラーメンねた多いっすね(笑)
では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-25 18:15 | 夜 旨いもん
2012年 10月 24日

渋谷: なかじま

渋谷は飲食の激戦区!!
皆さんしのぎを削ってます!!
だって、皆旨いんですから。。。負けないように日々精進って感じですかね。

さて、本日のご紹介は、麺飯食堂なかじま
f0161683_2035989.jpg


麺類、ご飯類、中華もんならなんでも来いって感じのお店です。
ただ、何を食べても旨い♪って感じだと思います。
セットもんも結構充実していて、なかなかお手頃なお値段ってところも良いですよね。
ということで、本日の注文は『担々麺』♪♪
辛めとまろやかが選べるのですが、本日は辛めをいただきました。
f0161683_20352416.jpg


マイルドなんだけど結構辛い!!
もちもちっとした麺との相性も良い感じです!!
一言で言えば、バランスの良い担々麺でした。

皆さん、お近くに来たら是非寄ってみてください。
担々麺以外にも旨い料理いっぱいありますよ☆〜(ゝ。∂)

では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-24 15:24 | 昼 旨いもん
2012年 10月 23日

渋谷: たったん

たったん????
そう、『そば』は『そば』なんですが、健康に良い『そば』のようです。
韃靼蕎麦については、コチラ をどうぞ!!
f0161683_1984576.jpg


今年の、10月10日10時にオープンしたお店です。
元『富士そば』があった場所だったそうで、良く調べてみたのですが、富士そばの関連会社の運営のようですね!?
富士そばは発祥の地が渋谷ですからね。
ということで、メニューはコチラ!!
f0161683_19907.jpg


店内に入ると、大きなテーブルの中央には、山盛りの生卵と揚げ玉があります。
中央の金具ななんだろうとお聞きすると、生卵の黄身のみを分離させることができるそうです。
f0161683_1991562.jpg


早速、生卵をゲットして待つ事にします。
f0161683_1992679.jpg


あっ、そうそう。
本日のいただいたのは、『肉つけそば』の大盛り♪♪
f0161683_1995075.jpg


大盛りの『肉つけそば』がやって来ましたので、つゆの中に黄身をポトリッ!!
f0161683_19101577.jpg

f0161683_19103270.jpg

f0161683_19104522.jpg


ガッツリとのった肉と海苔とネギを♪
ダダッとかき混ぜ、生卵入りのつゆに浸けていただきました♪♪
f0161683_1912231.jpg


旨かったです☆ただ、生卵2個入れとけば良かったかなぁ〜と、後になって後悔しました(笑)
健康にも良いし、たまにはそばも良いもんですね。

ちょっと、港屋 さんに似てるのかなぁ〜!?

と、いうことで、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-23 14:32 | 昼 旨いもん
2012年 10月 20日

河辺: 青柳らーめん

とってもローカルなラーメン屋さんです。
なんたって、創業が昭和15年なんですから、ずぅぅぅ〜っと地域に愛され続けたって証ですよね。
とある方に情報をいただき、本日初訪問となりました。
お店の名前は、『青柳らーめん』♪
f0161683_22513646.jpg


和風ラーメンっていうんでしょうか。
メニューを見ると、麺をそばに変えれば、そのまんま蕎麦屋かって思ってしまいませんか!?
f0161683_22522672.jpg


本日は『大ラーメン』をいただきました♪
シンプルな外観ですが、特にヒレ肉を使ったチャーシューは、柔らかくて噛み込むと味が出るという感じです。
f0161683_22524628.jpg


麺は、自家製の平打ち麺で、ツルツルっとした食感♪
ちょっと、パスタのような感じかも??(私だけかも?)??
f0161683_22525564.jpg


少し甘味を感じるスープは、シンプルそのもので、とっても優しいラーメンでした。
こういうラーメンって、懐かしさを感じるとともに、今時、見直されても良いかもしれませんね。

年取っちゃいましたかね。
何故か、そんな感じがしました。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-20 13:49 | 昼 旨いもん
2012年 10月 19日

渋谷: はやし

なかなか食べに行くのが困難なお店です。
だって、休みは日曜・祝日。
営業時間は午前11時半から午後3時までなんすから。
f0161683_19444664.jpg


それも、カウンターが10席程度。
営業時間のほとんどが列んでいる状態。
f0161683_19445773.jpg


そんな、人気ラーメン屋さんなんです。
f0161683_1945980.jpg


その名は、『はやし』!!
f0161683_19452430.jpg


どうしても食べたくて、午後2時45分に訪問しました。
3種類のメニュー『ラーメン』『味玉ラーメン』『焼き豚ラーメン』なんですが、残っていたのは『ラーメンのみ』。
ぎりぎりセーフというところでしょうか。
f0161683_1945389.jpg


さっそく、いただきました。
スープは豚骨と魚ベース。
それに、醤油味のブレンドって感じでしょうか。
そのバランスが良い感じです。いや、絶妙です。
なんたって、コクがあってまろやかなんです♪
f0161683_19455331.jpg


中心に添えられた『ゆず』がアッサリ感を醸し出す。
とっても印象的でした。
f0161683_1946362.jpg


麺は、モチモチ感もあり、風味も味わえる。
麺の味わいがスープと一緒となるとジワジワと伝わってきます。
f0161683_19462231.jpg


また、食べたいけど、なかなか訪ねることができません。
チャンスがあったら、必ず行く!!
ていう感じですかね☆

では、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-19 14:45 | 昼 旨いもん