旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

吉祥寺: 春木屋

久々の 春木屋 です♪
吉祥寺に来ると、食べたくなるんですよねぇ〜。
f0161683_7531347.jpg


『中華そば』は、表面の熱々の油の層が印象的です!!
煮干しの風味、油分のコクとのバランスがとっても良い感じです。
やっぱ、旨いっすね♪
f0161683_7532826.jpg


本日は、『豚焼肉ごはん』も一緒いチョイスしてみました。
私、このセットおすすめです。
f0161683_7533959.jpg


オーソドックな醤油なら、コチラで決まりですね(^^)ニコ
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-31 16:09 | 昼 旨いもん
2012年 08月 29日

小作: 豚だけ〜

今晩は『チャミスル』で乾杯ですね。
冷やして飲むと旨い韓国焼酎です。
f0161683_845498.jpg


ちょっと前にオープンした『豚だけ〜』に伺いました。
中野の野方の姉妹店のようですね。
f0161683_8455879.jpg


店内はまるで韓国。
感じの良いスタッフがお出迎えです。
f0161683_8461156.jpg


注文は、『サムギョプサル』をメインにいただきましたよ♪
斜め鉄板にキムチとニンニクが置かれます。
何故鉄板が斜めかというと、余計なお肉の油を落とすためなんです。
f0161683_8462659.jpg


鉄板が暖まると、サムギョプサルがドドォ〜ンと乗っかります!!
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉し、すなわちばら肉の焼肉なんですね。
f0161683_8464384.jpg


だいぶ良い雰囲気に焼けてきました。
f0161683_847421.jpg


そろそろ大丈夫という時に、ハサミでちょきちょきお肉を切ってくれます。
f0161683_8471599.jpg


さぁ〜、いただきましょ〜♪♪
f0161683_8473320.jpg


お肉をキムチやニンニクと一緒にサンチュに包んで食べる☆
旨い!!
f0161683_8474686.jpg


新宿や中野にいかなくても、十分韓国的雰囲気が楽しめるお店です。
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-29 19:41 | 夜 旨いもん
2012年 08月 26日

砂川七番: 甚五郎

遅いお昼だったので、すんなりお店に入る事ができました。
古民家が素敵な 甚五郎 です。
f0161683_7581170.jpg


所沢の「松郷庵 甚五郎」の流れをくんでいるようですね☆
f0161683_7582224.jpg


いただいたのは、『極楽カレーうどん』♪
f0161683_7583254.jpg


合い挽き肉がいっぱい入ったあんかけ風のカレーうどんです♪♪
とっても量が多くてビックリ!!
f0161683_759330.jpg


さほど辛くはなく、あんの中からツルッツルのうどんを探り出して食べるという感じです。
口の中に入れると、弾力のあるうどんがカレーと合わさり食べごたえ有りでとっても旨い!!
f0161683_7591823.jpg


雰囲気の良い店内で食べるうどん。
とっても、幸せですね。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-26 15:50 | 昼 旨いもん
2012年 08月 25日

牛浜: いぬい

いつもの いぬい です。
コチラ、いつものコショウ缶!!
f0161683_20112495.jpg


本日の注文は????
もちろん決まってます!!
f0161683_20113366.jpg


中華そば大盛りに小ライス♪
f0161683_20114936.jpg


ライスにはたっぷりと『ゆかり』をかけていただく。。。。。
f0161683_20115927.jpg


これも定番♪♪
f0161683_2012958.jpg


いぬい = 日常 って感じですかね☆
延びきった麺の食感がたまりませぇ〜ん。
また、ご紹介することもあることと思いますが、おつきあいくださいね。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-25 14:37 | 昼 旨いもん
2012年 08月 21日

立川: 麦麦

立川高校そばにある、麦麦(BAKUBAKU) です。
福祉作業所が運営するベーカリーカフェ。
f0161683_22221196.jpg


テラスもあり、店内では購入したパンと一緒にお茶を飲むこともできるんですよ。
しかもお財布に優しい価格ってところが、とっても良い感じですね。
f0161683_22231416.jpg


夕方になるとたまにこのような看板が出ている時があり、更にパンがお得になるようです!?
f0161683_2224332.jpg


本日は、甲羅の中に"カスタードクリーム"が入った『カメ吉』を購入しました♪♪
日によっては、メロンパンの甲羅の中に"富良野メロンクリーム"が入った『カメ子』も登場するようですね??
f0161683_22241432.jpg


次回は『カメ子』との出会いを求めて、また伺おうと思います☆
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-21 17:44 | 昼 旨いもん
2012年 08月 16日

八王子: タンタン

ちょっと到着遅かったですね。
久々の タンタン です♪
f0161683_2024594.jpg

f0161683_203412.jpg


外はとっても暑いんですが、列ぶとしましょ〜(;^_^A アセアセ・・・
f0161683_2033811.jpg


11時少し前にはお客さんが次から次へとやって来て、オープン時には既に満席ですから、このチャンスを逃すと列ぶしかないんでしょうね。
f0161683_2035665.jpg


本日は、大ラーメン、麺柔らかめ、あぶら多めで注文してみました♪♪
こうすると、ちょっと『いぬい』っぽくなるので、私的おすすめ注文スタイルです!!
f0161683_2041049.jpg


すりおろしたような細かく刻まれた玉ねぎが、スープに混ざった時の味わいは抜群ですね☆
また、時間をつくって来ようと思います。
次回は、玉ねぎ多めかな。。。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-16 13:37 | 昼 旨いもん
2012年 08月 13日

清瀬: 一将

『う』!?
『うどん』の『う』が目印の『一将』です!!
f0161683_850541.jpg


外観は、ココが『一将』なの?っていう感じです。
f0161683_851698.jpg


こちらのうどんが食べたくてやって来ました。
注文したのは、『清流四万十川』。
あおさのりをタップリと使った冷たいうどんです。
添えられた練り梅と一緒にさっぱりといただくという季節限定の商品です。
f0161683_8512314.jpg

f0161683_851324.jpg


もう一つは、『肉もり』。
豚ばら肉、ねぎ、大根おろしが入ったまろやかなつけ汁。
ほんのりと甘さも感じられます。
f0161683_852780.jpg

f0161683_8522071.jpg


贅沢にとった出汁と季節感!!
どちらかと言うと讃岐うどんに近い、今迄に食べた事のないような食感です。
f0161683_852504.jpg


喉ごし良しの絶品うどん♪♪
旨かったぁ〜。

また、伺おうと思います。
近くに駐車場ありです。
是非。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-13 13:41 | 昼 旨いもん
2012年 08月 11日

西国分寺: 東京パスタ

以前ご紹介した、谷保の東京パスタさん。
知らないうちに西国分寺に移転してまして、ビックリ!!
さっそく、西国分寺の東京バスタ に伺いましたよ♪
f0161683_8303158.jpg


駅すぐの良い場所にあるんですが、入口が分かりにくいんです?
この看板を目印にメッケてくださいね。
f0161683_8313266.jpg


二階に上がって席にすわれば、電車も見えて眺望もよろしいっ!!
内装もとっても奇麗、ゆっくりと食事が楽しめそうです。
f0161683_8314661.jpg


もちろんの注文は、『一晩じっくり煮込んだミートソース』♪
超粗引きの合い挽きがふんだんに入ったデミグラスソースを一晩じ~っくり煮込んだ、とっても濃厚なミートソースです♪
f0161683_8315824.jpg


生パスタとよ〜く混ぜてからいたたくと、とっても旨い!!
癖になる味とても言うんでしょうか。
また、食べに来たくなる味ですね。
f0161683_8321059.jpg


でも、いつの間にか移転していてビックリしました。
ちょっとショックだったんですが、そんなに遠くないのでまた伺えますね。

コチラ、吉祥寺スパ吉の初代店長のお店だそうです。
そうか。だってね。うん、うんって感じですね。
期待を裏切らないお店だと思います。
是非、そして、では。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-11 13:42 | 昼 旨いもん
2012年 08月 10日

立川: 魚魚

ラーメンスクエアにある 魚魚 です。
立川発、魚魚のラーメンをどうしても食べてみたかったんです♪♪
帰り際、一人でちょこっと寄ってみました♪
f0161683_19424434.jpg


注文は『中華そば』!!
素材感を大切にしたあっさりとした味付けがとっても印象的です。
自然派!?Organic!?といえば良いのでしょうか、とっても優しいラーメンでしたよ。
f0161683_1943611.jpg


その優しさがゆえに麺との相性は重要なのかもしれません。
なかなか難しいものですね。

次回は、皆さんが食べている『焦がし煮干しらーめん』をいただこうと思います。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-10 19:18 | 夜 旨いもん
2012年 08月 07日

立川: はぁもにぃ

立川市役所内にある はぁもにぃ ♪♪
コチラでランチをいただきました!!
f0161683_733569.jpg


本日はカレーライスとドリンクセット(650円)。
シンプルなカレーなんですが、そこそこ辛くって旨かったです!!
トッピングされているピクルスも旨かったぁ〜♪
まさに産地地消、立川野菜を使用しているようですね。
f0161683_734984.jpg


市役所3階にも食堂はあるんですが、私はどちらかというと はぁもにぃ って感じですかね。
次回は、立川野菜たっぷりスープは絶対注文しようっと♪♪

コチラ、障害者が働ける場としてオープンされています。
皆さんとっても感じが良いし、頑張ってましたよ。
何故だか分かりませんが、優しさと安堵感を与えられたような気がします。

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-07 11:46 | 昼 旨いもん