旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

東中神:  肥田ベーカリー

お店の前に車を止めて、決まったパンを買っていく人が大勢います。
たぶん、長い間地域から愛されているパン屋さんなんだと思います。
ご紹介は、肥田ベーカリー
f0161683_21235668.jpg


私が訪ねた時にはほとんどが売り切れていて、残っていたのは『クロワッサン』と『こしあんぱん』だけでした。
色々な情報を集めると。。。
ちい散歩に出た事があるらしい?
午前中から焼いた順にパンを並べるらしい?
コレ以外にもいろいろなパンの種類があるらしい?
ということだけです。
f0161683_212462.jpg


ただ、お話を聞くと『こしあんぱん』も人気の商品だそうです。
ということで、『こしあんぱん』をゲットしました♪♪
f0161683_21242279.jpg


懐かしい昔ながらのあんぱんという感じですね。(ゴマが物語っています??)
なめらかな餡は、さほど量は多くはないのですが、甘過ぎず、パンとのバランスも良い感じです☆
f0161683_21244970.jpg


とっても食べやすくて、あっという間の完食でした!!(旨し)

次は、早めに行っていろいろなパンを購入したいと思います。
ということで、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-29 13:47 | 昼 旨いもん
2012年 07月 29日

東中神: 和

目印のパン屋さん。
f0161683_21174727.jpg


その横の狭い道を進みます。
f0161683_2118179.jpg


ありましたよ♪
f0161683_21182188.jpg


とカフェ・ポンテ!!
f0161683_21183235.jpg


和はご主人が、ポンテは奥さんが主に運営されているようですね。
今回は和に訪問させていただきました♪♪
f0161683_21192670.jpg


待つ間には、冷たいそば茶と揚げそばが提供されます。
ホッと一息つくことができますね。嬉しいかぎりです。
f0161683_21194172.jpg


手打ちの『そば』も『うどん』も食べたかったので、両方食べられる合盛りを注文しました。
ご主人の丁寧な仕事が伺える、そばとうどん☆
木箱に丁寧に盛られています☆
f0161683_21195518.jpg


細めに切られたそばは、口当たり、歯ごたえ、喉越し良し。
そば本来の食感を楽しむことができます♪
f0161683_21202474.jpg


うどんは、つやつやと光っていて、程よい腰もあって旨かったぁ〜♪
f0161683_2120345.jpg


この合盛り!!つゆはそば、うどん両方に合うご主人苦心の作だそうです。

帰り際、作業場を見させていただきました。
ご主人の仕事に対する姿勢が伺えるような気がしました。
f0161683_21205514.jpg


ご親切なご主人と奥さんにまた会いに行こうと思います。
皆さんも是非。。。どうぞぉ〜!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-29 13:02 | 昼 旨いもん
2012年 07月 27日

小作: 遊遊天山

遊遊天山です。
f0161683_7525438.jpg


こちらのランチをご紹介しますね♪
日替わりランチは680円で、日替わりのおかずが3品、ご飯、スープ、サラダがセットになっています。
もちろんこれもとっても安くて旨いんですが。。。
f0161683_7532282.jpg


私的におすすめなのが、コチラの担々麺♪♪
ランチでは、ラーメン&ミニ丼セット790円で食べることができるんです。
f0161683_7535358.jpg


味噌担々麺と担々麺、どちらにしようか迷ったのですが、本日は担々麺と。。。
f0161683_7541014.jpg


茄子のうま煮丼のセット。。。
炒めた茄子の素材感と、絶妙な味付けが旨かったぁ〜☆
f0161683_7542069.jpg


コクがある担々麺、さほど辛くはなく、また食べたいなと思う旨さでした!!
こちら、どの料理をとっても旨そうですよ♪

今度は、味噌担々麺を絶対注文しなくっちゃですね。
では、近々再訪ということでキマリッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-27 12:32 | 昼 旨いもん
2012年 07月 26日

下田: いし塚

下田です!!
こちら入田浜、見えない隣は多々戸浜!!
いつ来ても奇麗な海です♪
f0161683_19411345.jpg


ここ下田でオススメなのが、いし塚
f0161683_19412673.jpg


そばも絶品♪♪
f0161683_19413425.jpg


つゆも絶品!!
f0161683_19415268.jpg


そばとつゆが旨いって、なかなかないと思いませんか!?
いや、ホント。。。
f0161683_19423475.jpg


下田に来たら、いし塚ということで。。。
是非、行ってみてください。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-26 12:28 | 夜 旨いもん
2012年 07月 25日

下田: 小川家

昭和初期東京神田にて創業、日本橋に移り、二・二六事件を契機に下田に移住。
そんな『老舗鰻屋』です。
f0161683_2331539.jpg


その名も『小川家』♪
f0161683_23311724.jpg


また、『土用の丑の日』をあえて休むというこだわりのお店でもあります!!
f0161683_23313443.jpg


本日は、『松』と『梅』が売り切れのようです。
f0161683_23372610.jpg


ということで、残る選択肢『竹』を注文させていただきました♪♪
f0161683_2332284.jpg

f0161683_23321965.jpg

f0161683_23322992.jpg


うなぎの厚みやふっくら感、そして柔らかさは絶妙☆
うなぎ本来の素材の味を生かすタレはまさに絶品です!!
f0161683_23325112.jpg


店内は清潔感もあり良い感じです。
f0161683_2333671.jpg


中央の生け簀には、うなぎがいっぱい♪。。。ちょっとドッキリ!!
注文を受けてから捌くという姿勢が旨さの秘訣なんですね。
f0161683_23333896.jpg


待つのがちょっとという方は、事前に予約が良いですよ。
ただし、出来上がり10分前には必ずお店に到着していてくださいね。

お店の前に駐車場あり。
では、下田もつづくということで。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-25 13:51 | 昼 旨いもん
2012年 07月 23日

河辺: SHERPA

たまにはカレー良いもんです。
紹介は、河辺にある SHERPA !!
初の訪問です。
f0161683_855097.jpg


ナンとサラダが付いた日替わりカレーセットが650円♪
本日のカレーはバターチキン♪♪
ナンが大きすぎて写真に入りきれませぇ〜ん!!
f0161683_8616.jpg


コチラがパターチキンカレー♪
マイルドで優しい、とっても食べやすいカレーです♪♪
f0161683_861922.jpg


もちろん、香ばしさとほんのりと甘さを醸し出すナンも絶品!!
これがまた旨いんだ☆
f0161683_86285.jpg


インドから直接輸入した釜で焼く、本物のナンなんですね。
旨いはずです。
f0161683_873251.jpg


本格的なカレーセットなのに、日本人の私にもとっても合うカレーでしたよ。
親切なスタッフも良い感じでした。
是非、どうぞぉ〜。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-23 13:18 | 夜 旨いもん
2012年 07月 22日

日野:  アンクルチャップ

初めての訪問です。
f0161683_813879.jpg


25年続く焼肉レストラン アンクルチャプ !!
f0161683_821076.jpg


ランチがお得のようですよ♪

注文したのは。。。
ハラミランチ肉大盛り(735円+367円)♪
f0161683_83191.jpg

f0161683_831443.jpg


カルビランチ(787円)♪
f0161683_832926.jpg


カルビ丼ランチ(787円)♪
f0161683_834475.jpg


カルビクッパランチ(787円)♪
f0161683_835654.jpg


コチラにライスおかわり自由。ドリンクが付いているから驚きです!!

もっと驚きなのが、ランチタン塩(315円)☆
f0161683_842797.jpg


基本のランチに追加でたのむと満足度が高まりますよ♪♪
私だったら、基本のランチに肉大盛り、ランチタン塩とビールで決まりって感じです。

タレが旨かったぁ〜。
チェーン店にはない良さがあると思います。
ランチお得でした☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-22 14:09 | 昼 旨いもん
2012年 07月 13日

難波: 牡丹

大阪です!!
飲んだ後には、もちろんのラーメン!!
路地裏にある人気店 牡丹 さんへ♪
f0161683_821936.jpg


「醤油」、「塩」、「味噌」、「カレー」からつけ汁を選べます。
本日は「もりそば(つけめん)」の「醤油」。
麺も選べるので細麺をいただきました♪♪ 極太メンマが特徴的ですね!!
f0161683_821282.jpg


スープはWスープ♪
コクがあって旨いっす♪♪
f0161683_8214245.jpg


まだ、まだいっぱい行きたいお店がいっぱい!!
また、大阪来るしかないですね。
誰か一緒に行ってくださぁ〜い!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-13 23:14 | 夜 旨いもん
2012年 07月 13日

新今宮: 壱番

大阪です!!
通天閣です!!
f0161683_19552698.jpg


大阪来たら串かつ!!
ということでやって来ました♪
行きたかったお店は列んでいたので、新世界最大規模の広さを誇る『壱番』さんへ。
f0161683_19554735.jpg


こちら、新世界ハイボール♪♪
f0161683_19562168.jpg


これを飲みながら串かつを食べる♪♪
もう止められませぇ〜ん!!
私的おすすめです☆
f0161683_1956489.jpg


通天閣の夜景を望みながら食べる串かつは、もう最高!!
是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-13 21:09 | 夜 旨いもん
2012年 07月 13日

心斎橋: 多満喜

大阪です!!
夜です!!
夜は飲むっきゃないですね♪
f0161683_825125.jpg


こちら、いろいろ飲食店入るビルの奥の奥にあります。
f0161683_8251535.jpg


ということで、楽しみにしてやって来たのが『多満喜』です。
テーブル2、カウンター6という小さいお店です。
f0161683_8262060.jpg


こちらの特徴は。。。
毎月コースメニューが替わります。
その料理の一品一品に、その料理に合った日本酒を出していただけるんです。
しかも、その日本酒はコースの料金内(3980円)という驚き。。。
なによりも、料理が絶品なんです♪♪

是非、見てください。

先付は、『滝川豆腐、サエズリベーコン』
f0161683_8264388.jpg

f0161683_8265550.jpg


トロリッ♪こんな旨い鯨何十年ぶりだろぉ〜☆
f0161683_8302661.jpg


おすすめの日本酒は、『浜千鳥 吟醸』
f0161683_8273540.jpg


造りは、『季節の魚二種』
f0161683_8283316.jpg


鱧ですよぉ〜♪柔らかっ!!
f0161683_8291733.jpg


おすすめの日本酒は、『天遊琳 夏純』
f0161683_8305786.jpg


煮物は、『鱧、なすのすり流し』
f0161683_8322277.jpg


おすすめの日本酒は、『千代 純米吟醸仕込27号』
f0161683_833217.jpg


揚げ物は、『鮎香織揚』
f0161683_8333040.jpg


おすすめの日本酒は、『千代むすび 特別純米』
f0161683_83421.jpg


鍋は、『くじらのハリハリ』
f0161683_8343178.jpg


くじらもタップリ♪
f0161683_8345285.jpg


この畝須が旨いんだ☆
f0161683_8391212.jpg

f0161683_8384319.jpg


おすすめ日本酒は、『金雀 山廃純米吟醸』の熱燗。
f0161683_8393650.jpg


とにかく満足のコースでした。
予約必須ということで、皆さんにも是非行ってもらいたいお店です。
大阪に行ったら必ず寄ってしまうお店ですね。
つづく。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-13 18:10 | 夜 旨いもん