旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

牛浜: いぬい

大好きな『いぬい』♪
『白コショウ』『黒コショウ』もいつもどおり♪♪
f0161683_6405279.jpg


そして、メニューもいつもどおり♪
もちろん注文は『大ラーメン』と『小ライス』♪♪
f0161683_641472.jpg


『ゆかり』を『ライス』にかけて。。。
『ラーメン』をおかずにして食べる。。。
f0161683_6411613.jpg


私がこよなく愛すセットです。
まっ、これしかセットにしようがないのも事実ですが。。。。。
いつも、これ食べてます(^_^)ニコニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-30 13:49 | 昼 旨いもん
2012年 06月 29日

福生: 香

やっと入店することができました♪
のタンメンが食べたくてやって来ました♪
外で一巡目の方を待ってからの入店でした。
f0161683_8241916.jpg


なんとも雰囲気のある暖簾♪
はたして、何年使っているんでしょうか!?
f0161683_8242997.jpg


メニューはコチラ♪
でも、皆さんの注文はほとんどが『タンメン』!!
多分その次は、『餃子』又は『炒飯』だと思われます!?
『ニラメン』と『ラーメン』は販売しているのかも分かりません。
ただ、『ラーメン』の価格を良く見てもらうと、『400円』が『350円』!!
存在するのであれば、是非食べてみたいですね。。。
f0161683_82446100.jpg


コチラのでの注目は、自家製の『ラー油』。
タンメンを少し食べ進んだら、この『ラー油』を加えたり、『お酢』を加えたりして、味の変化を楽しみながら食べることをオススメいたします♪♪
f0161683_825090.jpg


ということで、『タンメン』がやって来ました☆
白菜てんこ盛り、熱々、スープもこぼれそうです!!
まずは、スープを楽しむ。
スープの塩加減、程よいコク、サッパリとした喉越し、表現は難しいのですがとっても旨いんです♪♪
f0161683_8253751.jpg


続いて、シャキシャキの白菜を楽しみます。
白菜の甘さとスープとの相性も抜群です!!
f0161683_8261410.jpg


チャーシューはなく、このような豚バラ肉が入っています。
このお肉と一緒に白菜や麺を楽しむ、良いアクセントなっていると思います♪♪
f0161683_827312.jpg


麺はなんと言っても、特徴があると言うんでしょうか。
白く、コシがあるとでも言うんでしょうか、芯が残っているとでも言うんでしょうか。
変わった食感なんですが、白菜とスープとこの麺があって、こちらの『タンメン』の旨さが引き出されているんだろうと思います。
f0161683_8272598.jpg


餃子も旨かったですよ♪
f0161683_8274326.jpg


ちなみに、コチラと同じ名前のお店が東中神にもあります。
また、こちらの元祖はコチラのお店のようですね。

タンメン恐るべし、いや侮れぬ、って感じですね。
私もこの2つの店舗に伺ってみようかと思います。
皆さんも是非どぉ〜ぞ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-29 12:22 | 昼 旨いもん
2012年 06月 27日

立川: TeA CoZY

本日は、コチラ TeA CoZY♪ のお得なランチをご紹介しますね♪
外から覗くとケーキだけ販売しているような店内なんですが、奥には喫茶スペースもあり結構な人気です。
席が空くまで少々外で待っての入店なりました。
f0161683_19494847.jpg


目的は、『本日のパスタ+コーヒーか紅茶+ケーキ』で880円!!
f0161683_1950011.jpg


本日のパスタは、『挽肉と茄子のボロネーゼ』♪♪
挽肉と茄子の相性って抜群なんですね。
細めのパスタとの組み合わせも良い感じです。
f0161683_19501275.jpg


さらっと、パスタをいただいた後は、ショーケースの中からケーキを選びます。
上2段の透明なケースの中に入ったケーキであればどれでもチョイスOK。
どれにしよぉ〜かなぁ〜、迷っちゃうなぁ〜、状態です(^^)ニコ
f0161683_19502853.jpg


迷いに迷って最終的に選んだのは、『和栗のモンブラン』400円!!
甘さ控えめで大人のケーキって感じで、旨かったです☆
f0161683_19504498.jpg


これにコーヒー又は紅茶が付いてくるんですから、超お得ですよね♪♪
f0161683_1951742.jpg


TVチャンピオンをはじめ数々の受賞経験を持つオーナーパティシエ滝澤幸治さんが、地元立川の皆さんに美味しいケーキを届けようと、07年10月にオープンした洋菓子店だそうです。
参考まで。。。。。

また、行かなくちゃですね♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-27 12:55 | 昼 旨いもん
2012年 06月 24日

東中神: トスカーニ

東中神の駅前にある トスカーニ
イタリアン!?というより、街の洋食屋さんなんでしょうね。
f0161683_2215016.jpg


ショウケースもちょっとレトロ??
f0161683_2221976.jpg


営業は昭和45年から。。。
f0161683_2223683.jpg


ということは、『おかげさまで43周年』??
おめでとうございます!!
f0161683_2225416.jpg


本日の注文は、外に大きく表示してあった『サービスサーロインステーキ』☆160g☆
サラダ、ライス付で、1029円!!
f0161683_2231686.jpg

f0161683_2233710.jpg

f0161683_2235152.jpg


なかなか、旨かったです♪♪
他にも色々な洋食がいっぱいあって迷っちゃう程。

基本洋食屋さんなんだと思うのですが、近くの席ではお酒を飲んでいる方が多数おりました。
昼から飲める居酒屋的洋食屋さんとでも言うのでしょうか。

店内もとっても雰囲気があって、私的にはとっても良い感じでした。
今度は電車で来て、お酒を飲みながら洋食を楽しみたいと思います。

ということであれば、次回はピザとビールですかね(^^)ニコ
楽しみがまた1つできました。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-24 16:56 | 昼 旨いもん
2012年 06月 19日

白金: ビッフィテアトロ

白金、プラチナ通り沿いにある ビッフィテアトロ
ちょっとご縁があって伺うことができました。
素敵な空間でランチを堪能させていただきました。
f0161683_2333316.jpg


本日いただいたのは、軽めの前菜とパスタのランチ♪
手打ちパスタと素材の組み合わせがなんたって素晴らしい!!
特にコチラ『季節の野菜がたっぷり入ったウンブリチェッリ』は絶品でした☆
f0161683_233507.jpg


それだけのアップではもったいないので、いただいたもの他にもご紹介しときます(笑)
コメントは旨い♪♪の一言!!
f0161683_234217.jpg

f0161683_2343892.jpg

f0161683_2345311.jpg

f0161683_2351764.jpg

f0161683_235314.jpg

f0161683_2354795.jpg


お手頃感ある素敵なランチでした◎
f0161683_2362878.jpg


また、伺おうと思います。
皆さんも是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-19 13:24 | 昼 旨いもん
2012年 06月 18日

国立: ア・ビアント

今年の春にオープンした ア・ビアント
場所は国立の桜通り沿いです。
府中にも系列店があり、確かこちらはだいぶ長く営業されていると思います!?
f0161683_21583272.jpg


国立店は、店内も広く、なんといってもコチラがお得♪♪
補足しますと、300円以上のケーキが対象ということで。。。
確か、コーヒー以外にも飲みのもがあったような気がします!?
f0161683_21585112.jpg


座席も清潔感があり良い感じ♪
f0161683_2159537.jpg


買ってきたケーキと無料のコーヒー★
幸せなひと時です☆
f0161683_21592543.jpg

f0161683_21593849.jpg


このメロンのケーキ、何て名前だっけ??
旨かったですよぉ〜!!
f0161683_21595334.jpg


近くに駐車場があります。
説明しずらいので、お店に聞いてくださいね。
では。。。また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-18 15:50 | 昼 旨いもん
2012年 06月 16日

東中神: 満留賀

東中神の 満留賀 です。
f0161683_835372.jpg


コチラで食べて欲しいのが。。。
まさに蕎麦屋のかつ丼とでも言うんでしょうか。
いたって普通のかつ丼なんですが、懐かしいをいうか、蕎麦屋でしか食べられないというか。。。
旨いんです♪
f0161683_841274.jpg


おそばも自家製麺。
細く、白いそばは、喉越しも良く。
つゆは出汁も良く効いていて濃いめですが、ほんのり甘め。
これまた、旨い♪
f0161683_843289.jpg


かつ丼とおそばのセットもオススメなんですが。。。
私のお気に入りは、絶品たぬきうどん!!
揚げ玉の油分がつゆと合わさる。。。
揚げ玉とつゆをすくいながなうどんを食べる。。。
本当に、旨かったですよ♪♪
つゆまで全部飲み干してしまいそうです。
f0161683_844846.jpg


全部普通なんですけど、懐かしいというか、こういうお店がなくなったというか、また行きたくなるお店です。
お店の向かいに駐車場があります。
是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-16 13:56 | 昼 旨いもん
2012年 06月 16日

東中神: 桝屋

東中神からちょっと歩きますかね。
たまには私も甘いもん食べたくなるんです!?
ということで、目的の豆大福を求めて、『桝屋』さんへ。
f0161683_9225071.jpg


こちらの豆大福。
餅の食感、塩味具合と粒あんとのバランスがとっても素晴らしい。
正当派なんだけど、このバランスの良さが絶品へと格上げしてくれていると思います。
f0161683_923057.jpg

f0161683_923924.jpg


たまには、甘いもんいかがですか。
良いもんです♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-16 13:40 | 昼 旨いもん
2012年 06月 15日

青梅: 杉山

また、来てしまいました 杉山 ♪
f0161683_1516926.jpg


もちろん、本日も『担々麺』をいただきます(笑)
f0161683_15161912.jpg


細麺は冷麺っぽくもあり、独特な食感です。
私的にはスープに良く合っていると思います。
f0161683_15163169.jpg


担々麺を注文すると、ご飯と杏仁豆腐がセットでついてきます。
f0161683_1517059.jpg


麺を食べた後にご飯を投入!!
これをレンゲですくって食べるんです。
これが、また旨いんですよ♪♪
f0161683_1517122.jpg


次回は、季節限定の冷やし担々麺にトライしてみようと思います。
並ぶの暑いですが。。。。。
是非、一度お試しくださいね☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-15 13:30 | 昼 旨いもん
2012年 06月 12日

八王子: みんみん

今日も八王子ラーメンのご紹介となります♪
ちょっと気になると、そればっかり食べてるような気がします。
基本は麺好きなもんで。。。(お許しください)

ということで、やって来たのは みんみん ♪
八王子ラーメンと言ったらコチラですよね♪
f0161683_7294982.jpg


本日の注文は、あぶら多めの大盛り!!
見た目濃いめに見えるスープは、表面のあぶらと混ざりコクがありまろやか♪♪
麺にはスープと刻み玉葱に良く絡み、絶妙な食感と旨さが演出されています♪♪
f0161683_7307100.jpg


旨いの一言ですかね☆
ちなみにこちら、駅からちょっと遠いので車が良いかもしれません。駐車場有りですよ。
是非、一度足を運んでみてください。

追伸。。。みんみんにも『ゆかり』有!!
f0161683_7304849.jpg


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-12 15:28 | 昼 旨いもん