「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

立川: いか天国

立川の『いか天国』です♪
お店の真ん中に泳ぐ『いか』♪
f0161683_642244.jpg


おっと、コチラのサインは。。。
ケンドーコバヤシさんと次長課長のサインです!!
f0161683_6421784.jpg


平成24年6月25日(月)深夜1時より放送のテレビ東京『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』の番組内において、いか天国をご紹介いただくことになりました♪♪

ぜひご覧くださいね(^_^)ニコニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-31 18:35 | 夜 旨いもん
2012年 05月 30日

立川: SACO ROSE

たまに来ます サコローズ ♪
今日は、チャールズ皇太子が愛飲している ラフロイグ (Laphroaig) ♪
f0161683_7365788.jpg


とっつきにくいテイストですが、私は好きです☆
蒸留所のあるアイラ島で飲んでみたいですね(^^)ニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-30 00:13 | 夜 旨いもん
2012年 05月 27日

八王子: 小松亭東町店

久しぶりの訪問です◎
八王子で中華を食べる時に、まず頭に浮かぶのが、こちらの 小松亭 ♪
ちなみに、小松亭は八王子にいくつもあるようで、私が行くのは東町店ということで!!
f0161683_18305172.jpg


何年たっても変わらないディスプレイ。
ということはメニューはほとんど変わらない味ということですね。
f0161683_183162.jpg


何を食べても旨いんです。。。
さらに、お値段も安っ。。。
遠慮なく色々な物を注文することができますよ。
f0161683_18312581.jpg

f0161683_18313867.jpg


本日いただいたのは、とっても完成度の高い炒飯♪
f0161683_183245100.jpg


と、野菜がとっても多めのシンプル餃子♪
f0161683_18325869.jpg


と、こちらも野菜がタップリ、旨味もバッチリの広東麺♪
f0161683_18332079.jpg

熱々ですよ!!
f0161683_1834427.jpg


いつ寄っても変わらない味。
ず〜と昔にタイムスリップしたようなお店です。
基本、どの料理も外すことはありませんので、安心して訪問してくださいね。
なお、多分こちらの名物はジャージャー麺だったような気がします。
このブログ書いてて思い出しました(笑)

そうだ、また、ジャージャー麺食べに行かなくちゃっ☆

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-27 15:33 | 昼 旨いもん
2012年 05月 26日

羽村: 甚作

羽村駅から程近くにある 甚作 さんです。
駐車場もありますので、電車でも車でもって感じですかね♪
f0161683_1952239.jpg


自家製粉で毎日打つお蕎麦!!
どれを選んでも旨いんですが、私的おすすめはコチラ♪♪
そう、『辛み大根蕎麦』なんです(^^)ニコ
f0161683_19521789.jpg

f0161683_19522685.jpg


蕎麦という素材がとっても生きるメニューなんです。
だんだん季節も暑くなってきますが、皆さんも思い出したら『辛み大根蕎麦』是非トライしてみてください。
さっぱりしますよぉ〜〜〜。
では、また。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-26 14:00 | 昼 旨いもん
2012年 05月 23日

霞ヶ関: 咲くら

農林水産省内にある食堂 咲くら に行ってきました。
入館証なしで入れる北別館内にあります。

好きなおかずをトレーに取って、最後に清算するというスタイル!!
日本の食料自給率・主食の米・国産食材にこだわって提供しているようです。
f0161683_19234341.jpg


今ではなかなか食べられなくなった鯨の竜田揚げをチョイス♪
f0161683_1924328.jpg


お味噌汁にご飯を加えいただきました♪♪
f0161683_19241772.jpg


農林水産省だけあって、日本の食文化にはこだわりがあるようですね。
まっ、めったに行けない場所ですが、興味のある方は是非行ってみてください。
それでは、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-23 14:04 | 昼 旨いもん
2012年 05月 22日

立川: おかめ

普段、良く おかめ でそば食べてます。
f0161683_6506100.jpg


お安く、おつゆが旨い!!
おそばにおつゆは重要な要素ですからね♪
f0161683_6501616.jpg


長く地域から愛されているおそば屋さんです。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-22 12:53 | 昼 旨いもん
2012年 05月 20日

国分寺: ENGLISH GARDEN ROSE CAFE

国分寺の小高い丘の上にあるカフェ。
ENGLISH GARDEN ROSE CAFE !!
f0161683_7443559.jpg

f0161683_7473143.jpg


バラ。
f0161683_745147.jpg


バラ。
f0161683_7451217.jpg


バラ。
f0161683_7452390.jpg


そんな、バラに囲まれて食べる食事は至福のひと時♪♪
f0161683_7465616.jpg

f0161683_7471155.jpg


大変人気のあるお店です。
駐車場もありますが、駅から歩いた方が良いかもしれませんね。

素敵なお店です♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-20 14:15 | 昼 旨いもん
2012年 05月 18日

西八王子: 奈央屋

女性が一人で切り盛りする。
繊細でスパイスの効いたカレー。
しかも、ネパール。
f0161683_21535862.jpg


ちょっと、興味わきません?
本日のご紹介は、奈央屋 さんです。
f0161683_21541721.jpg


ランチ(11:00〜2:30)に伺いました。
カレーは、チキン(骨付きチキン、ヨーグルト入り)、キーマ(ひき肉、バター風味)、野菜とキチン(骨なしチキン)、マメ(色んなマメと大根)、グリーン(ココナッツミルク味、チキン、ヤサイ)、ベジタブル(季節の野菜)の6種類。

いただいたのは。。。。。

キーマカレー。
良く煮込まれていて、旨味もしっかりとしています。
奇麗に添えられたゆで卵がとっても印象的です。
この優しい味わいは、また食べたくなってしまいそうです。
f0161683_21543817.jpg


野菜とキチンのカレー。
野菜とチキンの旨味が良く出ているカレーです。
ゴロンとしたチキンが良く煮込まれていて、とっても柔らかい。
スパイスのブレンドが絶妙で香りがとっても良い感じです。
f0161683_21545092.jpg


基本のカレーの味を確かめたら、3種のアチャール(大根、タマネギ、きゅうり)とチリペーストを混ぜながら楽しみましょう☆
f0161683_21552357.jpg



最後には、ランチセット(250円)でラッシーとアイスをいただきました♪♪
f0161683_21555532.jpg

f0161683_21564519.jpg


女性に人気のあるお店のようですね。
旨いカレーに男女は関係ありませんので、男一人でも大丈夫!!
是非、皆さん訪ねてみてください♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-18 13:20 | 昼 旨いもん
2012年 05月 16日

小作: デンズパスタバル

小作の デンズパスタバル です。
久々のご紹介ですね♪♪
f0161683_8455524.jpg

f0161683_846748.jpg


今日は夕飯を食べにやって来ました☆
私的なおすすめは、生パスタ!!
もちろんのミートソースにトッピングは揚げナスとチーズです♪
f0161683_8462277.jpg


トロットロのチーズと柔らかい揚げナスをミートソースに良く絡めて食べる。
旨いのなんのって。。。。。
f0161683_8463236.jpg


他にも温玉のトッピングがあります♪♪
次回は、揚げナス、チーズ、温玉の全部のっけということで。。。
皆さんも是非。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-16 18:27 | 夜 旨いもん
2012年 05月 13日

秋川: 一丁庵

個人的にですが、一丁庵 の絹生揚げが大好きです。
中にあるやわらかいコクのある絹豆腐の食感が絶妙なんです。
f0161683_21285581.jpg


このあたりに来るといつも寄らせていただいております。
f0161683_2129716.jpg


試食がいっぱいあって。。。(もちろんたくさんいただきます)
f0161683_21295463.jpg


チュロスやドーナッツ。。。(もちろん買ってその場で食べちゃいます)
f0161683_21301077.jpg


そして、最後にはソフトって感じですかね♪♪(もちろんペロリです)
f0161683_21302379.jpg


楽しく食べ、お買い物もさせていただいております。
近くにあれば良いのにといつも思っております。

近くに出来ろぉ〜〜〜(お願い)!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-05-13 16:40 | 昼 旨いもん