旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

水道橋: 麺通団

本日は後楽園でプロレスを見てきました。
初プロレスでしたが、結構面白かったぁ〜♪♪
f0161683_2031285.jpg


とうことで、水道橋に来たので 麺通団 に寄ってみました。
場所は、香川の金刀比羅宮の東京分社のすぐそば!!
ご縁のある場所にお店つくったんですね。きっと。
f0161683_20314493.jpg


いただいたのは、『ざるうどん』
f0161683_20315613.jpg

f0161683_20321937.jpg


と、『めんたいしょうゆ』
f0161683_2032791.jpg

f0161683_20323469.jpg


久々、麺通団のうどんを食べました。
つるっつるで喉越し良し♪♪
水道橋はめったに来れないので、次回は吉祥寺の麺通団におじゃましようと思います。

旨かったぁ〜〜◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-29 15:17 | 昼 旨いもん
2012年 04月 28日

羽村: ZONAVOCE

リゾートにあるレストランみたい♪
ZONAVOCE はそんなお店です。
f0161683_6434842.jpg


店内は広っ!!
パンを焼く『薪石釜』やピザを焼く『薪窯』♪♪
期待が持てそうですね。
f0161683_644839.jpg

f0161683_6442894.jpg


薪石釜で焼いたパンとサラダが食べ放題!!
とうことで、メインがスープのランチをチョイスしました。

グリーンアスパラのスープ☆
f0161683_6445314.jpg


無添加ソーセージと新竹の子の春野菜ポトフ☆
f0161683_645192.jpg


それに食べ放題のサラダ☆
f0161683_6454260.jpg


に、焼きたてのパン☆
f0161683_646396.jpg


オリーブオイルとお塩で食べるんです!!
f0161683_6462182.jpg


味は全体的にあっさり、オーガニック??的な感じがプンプンしましたよ。

他にも、パスタやピザのランチがあります。
が、私的にはスープランチで大満足♪♪
気分転換にも良いお店です。。。。。
相方とゆっくりゆったりお過ごしください。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-28 13:38 | 昼 旨いもん
2012年 04月 24日

昭島: 魚河岸食堂

魚河岸といえばお魚を思い出しますよね。
三多摩総合卸売市場内にある 魚河岸食堂 に行ってきました。
f0161683_7592049.jpg


市場内はお魚!!って感じはあまりしなかったのですが、昔はお魚の販売も頑張ってたんでしょうね!?
f0161683_7593843.jpg


40年以上営業されているという店内は、昭和って感じ♪
お母さん達が中心で運営されています。
メニューはこんな感じ♪定食から麺類まで幅広いです♪
f0161683_7595718.jpg


お刺身定食とも思ったのですが、揚げ物も旨そうだったので『メンチカツ定食』と『イカフライ定食』ということで。。。
f0161683_801771.jpg

f0161683_803541.jpg

f0161683_80487.jpg

f0161683_81298.jpg


ボリューム満点でした。
次回は『刺身定食』か『カレーライス』にしようと思います。
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-24 12:08 | 昼 旨いもん
2012年 04月 24日

小宮: マードレイタリアーナ

マードレイタリアーナ
ログハウスの一軒家イタリアンです。
f0161683_62658100.jpg


窓の外は緑の景色がいっぱい広がっています。
ちょっとした田舎に来たようで、気持ちが良いんです。
f0161683_6272129.jpg


店内には、ピザ釜もあり期待しちゃいますね♪
f0161683_6273298.jpg


本日は、ランチ♪
パスタセットにピザセット!!

食前の軽い一皿。
f0161683_6275168.jpg


本日のサラダ。
f0161683_628251.jpg


メインのパスタにピザ。
f0161683_6281635.jpg

f0161683_6283074.jpg


本日のドルチェ。
f0161683_6284558.jpg


そして、ドリンクが付いて1050円!!
旨かったです。

近場へのドライブ、気分転換したいなぁ〜という方は是非行ってみてください。
隣には、パンで人気のカフェドハルンもありますよ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-24 11:10 | 昼 旨いもん
2012年 04月 23日

桜木町: ホッピー仙人

怪しい、いや、楽しい、都橋商店街!?
ここの2階にホッピー専門のバー ホッピー仙人 はあります。
f0161683_18263769.jpg


階段を上がると、この看板が目印!!
扉をあけると、お客様に囲まれた仙人がいらっしゃいます。
f0161683_18264734.jpg


サーバーで樽ホッピーが頂ける。
そう、生ホッピーが頂けるんです♪♪
f0161683_182794.jpg


いやぁ〜〜、生ホッピー!!初めて飲みました♪
旨い!! いや、感動!!

横浜に行ったら、是非仙人に会うのも良いかもしれません☆
仙人のお休みだけはチェックしてくださいね☆
出張中(サラリーマン??)だったらお休みの場合もありますんで。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-23 19:25 | 夜 旨いもん
2012年 04月 23日

関内: Chrysler

伝説のバー Chrysler にやって来ました。
1950年創業で、とってもディープな場所にあるバーです。
f0161683_7524764.jpg


怪しげに続く階段を上がると。。。
f0161683_7525847.jpg


重厚な扉が現れます。。。
f0161683_75389.jpg


その扉を開ければ、時が止まったような広々とした空間が現れます。。。
圧倒されるというか、これぞThe BAR!!
浜のバーとでも言うでしょうか。。。。
f0161683_7532467.jpg


こんな素敵な場所では気合いを入れて、シングルモルト♪
f0161683_7534092.jpg


今宵は、アイラ島でつくられる『ラガヴーリン16年』をチョイス♪
とっても癖があると言うんでしょうか、アイラ島の塩の香りがするとでも言うんでしょうか。。。
でも、飲み慣れると忘れられない!!そんなシングルモルトです♪♪
f0161683_7535331.jpg


※シングルモルト、アイラなどなど、ちょっと気になった方は、村上春樹の『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』をお読みくださいね。

おつまみは、Chryslerの漬け物☆
f0161683_754646.jpg


勇気を出して、訪ねてみてください。
ジュークボックスの音楽が心地良いですよ。
雰囲気だけでも酔えるバーです◎
是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-23 18:42 | 夜 旨いもん
2012年 04月 23日

関内: Sisiliya

本日は関内にやって来ました。
わざわざ、いや、コチラのナポリピッツアが是非食べたくて。。。。
ということで、人気の Sisiliya をご紹介しますね♪
f0161683_91793.jpg


小窓からのピッツアの注文も受けていますね。
持ち帰りもありのようです。
f0161683_91294.jpg


予約を入れておいたのですんなりの入店です。
まずはビール、そして前菜を食べながらピッツアを待つ事にします。
f0161683_914471.jpg


エビとジャガイモのインフィラーレ ジェノバマヨネーズ。
f0161683_915988.jpg


サラミの盛り合わせ。
f0161683_93120.jpg


エリンギのニンニクパセリバター焼き。
f0161683_932479.jpg


そして、待ちに待ったピッツアが運ばれてきました。
マルゲリータ ブーファラ(水牛のモッツァレラ、バジル )。
f0161683_94541.jpg


クアットロ・フォルマッジ(4種のチーズ)。
f0161683_941974.jpg


奥にいるピザ職人の方がオーナーです。
いつもハチマキをして、ピッツアを焼いています。
黙々とピッツアを焼く姿が、イコール、ピッツアの焼き具合や味となって表現されています。
f0161683_951228.jpg


とにかくこの価格でこの旨いピザが食べられる。
焼きたての香ばしさを楽しみながら、軽いモチモチ感ある生地がするりと喉を通過していきます。
何枚でも食べられるって感じですかね。

気軽に本場の味を楽しむ。
さっと寄って、さっとピッツアを食べて帰る。
そんな、お店かもしれません。

皆さん、一度食べに行かれると良いかもしれません。
ただ、予約だけは入れて行ってください。
世の中計画的に。。。。。。ということで。。。。。。
ただ、待てば必ず順番は来るという方は別ですが!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-23 17:30 | 夜 旨いもん
2012年 04月 22日

永山: 吉野家

前々から食べてみたかったんです。
吉野家の豚丼!!
ちなみに、十勝仕立てになってからですけどね。。。
f0161683_20423142.jpg


煮る肉から焼く肉に変化した豚丼。
香ばしさと甘いタレ。
肉の厚みはないけど、それがかえって食べやすいんです。
f0161683_20424351.jpg


口直し的なコールスローがまた良い感じですよ♪

久しぶりの吉野家は着実に進化しておりました。

また、食べに来ようっと(゚д゚)ウマヒィ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-22 15:21 | 昼 旨いもん
2012年 04月 13日

新橋: ベジタリアン

新橋です♪
来たらなば 行かねばならぬ ベジタリアン ♪ 一句字余り(笑)
f0161683_1024346.jpg


いつもの、ウコン&フルーツ☆~(ゝ。∂)
f0161683_10252062.jpg


以外と旨い♪♪
大好きです◎
f0161683_19174041.jpg


元気いっぱい!!
今日も頑張れちゃいそうです☆

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-13 13:45 | 昼 旨いもん
2012年 04月 13日

新橋: まるや

新橋にやって来ました。
1時を過ぎたので、だいぶお腹が空いちゃってます。
そこでやって来たのが、とんかつのまるやさん♪♪
f0161683_1628356.jpg


そう、ロースかつ定食が『700円』!!
f0161683_16285910.jpg

f0161683_1631650.jpg


もちろん揚げたての提供♪
その上、ごはん、みそ汁お替わり自由♪
f0161683_16294019.jpg


かつのボリュームもアリ!!
f0161683_16303076.jpg


ネッ♪お肉の厚みもありますでしょ☆
f0161683_16304981.jpg


大満足のお昼ご飯でした♪♪
新橋に来たら、また行かなくっちゃっε=●=3 お肉!!

皆さんも是非、とうことで。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-04-13 13:22 | 昼 旨いもん