<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 24日

新宿: 博多天神

久々の 博多天神 です。
こちらのラーメンが食べたくてやって来ました♪
f0161683_2015356.jpg


妙に食べたくなるラーメンなんですよねぇ〜。
白濁したミルキーなスープ♪♪
見た目とは違い、しつこくなく、不思議なくらいあっさり、そして、旨い!!
f0161683_20210100.jpg


麺は細麺。
私的には硬めが大好きでスープに一番合っていると思います!!
f0161683_2022129.jpg


そしてコチラが、替え玉♪
無料でした!?
f0161683_2023269.jpg


替え玉からは、辛し高菜と。。。
f0161683_2025043.jpg


にんにくをたっぷりと。。。
f0161683_203460.jpg


これがまた旨いんデス!!
f0161683_2031757.jpg


このスープの色見てください。
いい感じでしょ◎
f0161683_2033353.jpg


薬味類をプラスして、自分好みの味にもできるっていうのも良い感じですかね♪
それが、たったの500円!!信じられませんよね!!
残念ですが三多摩にはないので、博多天神にご興味がある方はコチラをどうぞ☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-24 16:40 | 昼 旨いもん
2012年 02月 21日

吉祥寺: ヒラタパスタ

パスタで有名な スパ吉 ミート屋 ♪
その姉妹店 ヒラタパスタ へやって来ました♪
f0161683_10493947.jpg


細長い地下へと通ずる階段を下ります。
そこには清潔感ある思っていた以上の広々とした空間が現れます。
スパ吉やミート屋と比べると以外とゆっくりとできそうです。
また、お酒があるのも良いですね♪。。。私どもの デンズパスタバル との共通点もアリアリです!!
f0161683_1050729.jpg


ということで、ワインから始めましょ〜♪♪
2千円台のワインが数種揃っておりました。
f0161683_10504327.jpg


もちろん、定番のミートソースは絶対ということで。。。
麺はフィットチーネ、ミート屋とは違い最初からミートが混ざっていますね。
まろやかなミートソースに食べごたえのある麺が良く絡み旨かったですよ。
f0161683_10511939.jpg


ヒラタパスタの進化系とも言えるのがコチラ!!
昼、夜限定のラザニア◎
ミートソースにホワイトソースのコラボ♪
パスタ・ミート・チーズのバランスが新感覚とでも言えますかね。
いゃ〜、旨かった♪♪
f0161683_10513520.jpg


ちなみに、平たい麺からヒラタパスタになったような噂!?
また、私おすすめの表参道の レッドペッパー とラザニアの食べ比べも良いかもしれません。
気になった方は、デンズパスタバル のミートも是非お試しくださいね d(^^*)
是非、ぜひ、ゼヒ。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-21 19:26 | 夜 旨いもん
2012年 02月 21日

吉祥寺: ノ貫

ノ貫 です。
どうやって読むのと言われれば、hechican へちかん。
f0161683_9371570.jpg


二階に上がり、雰囲気のある通路を通ってから店内へ入ります。
f0161683_9381199.jpg


落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと過ごせるお店です。
日本酒だったり、ワインたっだり、飲み物の幅が広いのも特徴なんじゃないでしょうか。

まずは、大好きなハートランドから♪
f0161683_938259.jpg


『京野菜の炙り焼』やら。。。
f0161683_9384753.jpg


『青ねぎとおろしの氷見うどん』などなど。。。
f0161683_93906.jpg


ジャンルを選ばず幅広い料理が楽しめます。
f0161683_939459.jpg


ゆったり、ゆっくりお楽しみください。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-21 17:48 | 夜 旨いもん
2012年 02月 21日

吉祥寺: 第一ホテル

吉祥寺の第一ホテルで開催された、メルシャン さんの試飲会に行ってきました♪
f0161683_1711330.jpg


最近、私的には日本ワインなんです♪
ですから、一番のご紹介は『桔梗ヶ原メルロー』!!
桔梗ヶ原地区の厳選されたメルロー100%で造られる日本を代表する最高級赤ワインだそうで。。。
日本のワインもここまで来たかぁ〜という代物らしいです!?
f0161683_16592855.jpg


次のご紹介は『長野メルロー』!!
長野県桔梗ケ原地区のメルロー種のワインに北信地区のメルローをブレンドした代物で。。。
桔梗ヶ原メルローよりはだいぶリーズナブル♪
f0161683_16594856.jpg


そして、これから春ということで、更なるおすすめは♪♪
個人的には、ロゼのスパークリング◎
高級感溢れるボトル『コドーニュ ピノノアール・ロゼ』!!
泡立ちはきめ細かく柔らか、口中で優しい果実の味わいと溶け合うって感じですかね。
f0161683_170898.jpg


そしてコチラのカヴァ♪
『コドーニュ クラシコ・ロゼ』!!
イチゴやシトラスの香りと繊細な泡が特長ある辛口って感じですかね。
f0161683_1704661.jpg


とっても美味しくて、メルシャンさん侮れぬって感じでした。

本日も旨いもんまた飲んじゃいました☆
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-21 16:30 | 昼 旨いもん
2012年 02月 15日

恵比寿: BROWN JUG

ひっそりと佇む大人のバー BROWN JUG 。
f0161683_194740100.jpg


アイルランド、スコットランド、アイラ島、ジュラ島。。。。。
まったく感心のなかった私でも、ここに来ればウイスキーの美味しさをゆっくりと紐解いてくれます。
f0161683_19475788.jpg


まずは、芳醇でしまりある味わいの『キリンブラウマイスター』で喉を潤します。
f0161683_19485368.jpg


次からは、マスターにお任せのウイスキー。
最初は水割りから。。。。
f0161683_1949137.jpg


バーなのですが、私はしっかりとおつまみもいただきます。
どれをとっても美味しいんです♪
f0161683_1950390.jpg

f0161683_19501575.jpg

f0161683_19503012.jpg


途中から何故か、ロックを飲んでいる私でした(笑)
f0161683_19504693.jpg


優しいマスターに全てを任せれば、至福のひと時を過ごすことができます。
それがウイスキー通への早道かもしれませんね。

HPはコチラ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-15 19:13 | 夜 旨いもん
2012年 02月 12日

初台: 一福

初台の駅からだいぶ歩きましたが、ここ 一福 の味噌ラーメンが食べたくてやってきました。
店に入ると、女性店主が優しく迎えてくれたのが印象的です。
f0161683_23485415.jpg


ただ、名だたるラーメン王達の色紙が並ぶお店でもあります。
恐るべし!!
f0161683_2349696.jpg


と思っていたのですが、出てきた『味噌ラーメン』は、スープに殆どが隠れていてシンプルそのもの!!
本場札幌の味噌ラーメンとは対局的なビジュアルは味にもしっかりと現れていました。
優しく、まろやか、そして、味噌の風味が最大限に引き出されているというか。。。。
ガツンでなく、じっくり、深いっていう感じですかね♪
f0161683_23493237.jpg


厚みのあるチャーシュー♪♪
とっても柔らかく、あっさりめの味付けで美味しい☆
f0161683_23494647.jpg


麺もソフトな歯ごたえが良い感じです♪
f0161683_23495834.jpg


とにかく、普通の味噌ラーメンを想像して行くと、期待はずれとなってもの足りなささえ感じてしまうかもしれません。
そんな、味噌ラーメンなんです。

ただ、私のこの奥深い『味噌ラーメン』が大好きになりました。
次は、店主おすすめの八海山の酒粕入り『囲炉裏麺』を食べてみようと思います。

近々、近所に移転するようなので、所在は良く調べてから行ってくださいね。
是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-12 14:37 | 昼 旨いもん
2012年 02月 11日

武蔵砂川: 長嶋屋

偶然寄った村山うどん(武蔵野うどん)のお店です。
お名前は 長嶋屋 さん。
f0161683_9211263.jpg


村山うどんと言えば肉汁なんですが、本日はこちらの力うどんをいただきました。
見た目もとっても良いでしょっ♪
ボリュームもタップリで、寒い日にはもってこいのうどんです♪♪
f0161683_9212952.jpg


弾力性のあるうどんとお餅のコラボっ◎
なかなか旨いッス!!
f0161683_9214552.jpg


もちろん、肉汁うどんもおすすめですよ。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-11 14:54 | 昼 旨いもん
2012年 02月 10日

青梅: 杉山

いつもの 杉山 です♪
といっても、久々ですけど(笑)

辣油で真っ赤かなんですが、以外とマイルド♪♪
f0161683_19251964.jpg


麺とスープの絡みも良し!!
f0161683_19253655.jpg


辣油の透明度も良し!!
f0161683_19261990.jpg


いつものとおりの担々麺、旨かったなぁ〜◎

しかし、最近海老の風味がしなくなったような気もするが!?
勘違いかな??

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-10 12:17 | 昼 旨いもん
2012年 02月 06日

三鷹: terrasse verte

三鷹駅北口にある 松屋フーズ本社 です。
f0161683_962554.jpg


こちらの2階にある イタリアン!? 『テラス ヴェルト』!!
f0161683_964711.jpg


松屋フーズの唯一のカフェ!?いやイタリアン!?です。
話のネタにご紹介ということで。。。
f0161683_97443.jpg


地下にも、福松という直営の寿司屋もあります。
三鷹駅北口でちょっと食事に迷ったら寄ってみるのも良いかもしれません。
ワインも飲めるようです。。。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-06 12:17 | 昼 旨いもん
2012年 02月 04日

谷保: ふく助

自動車整備工場だった ふく助 ♪
f0161683_714285.jpg


店内は天高も高く、広々としています。
f0161683_7143019.jpg


もちろん、目的はおうどんなんですが、取り放題のお惣菜がありまして、おかわりしすぎるとおうどんが食べきれなくなってしまいますのでご注意くださいね。
f0161683_7144919.jpg

f0161683_7153433.jpg


おうどんの種類は、讃岐、武蔵野、両方の相盛り。
量は、小盛(200g)100円引、普通(300g)、中盛(450g)、大盛(600g)100円増し。
つけ汁は、醤油、塩、カレー(辛さをおさえたマイルドもあり)。
それぞれをチョイスして注文ということですね。

コチラ、相盛りの中盛り、おすすめです。
結構な量、普通でも十分かもしれません。
f0161683_7162169.jpg


こし、歯ごたえがたまりませ〜〜ん!!
f0161683_7164122.jpg


つけ汁はコチラ♪♪
f0161683_7165536.jpg

f0161683_7171032.jpg

f0161683_717239.jpg


塩はラーメンぽい感じで、カレーはマイルドにした方が私は好きかな!?
やっぱり最初は、豚バラとざく切りねぎの醤油がおすすめですかね。

ちょっと分かりづらい場所にありますが、是非行ってみてください。
私もまた行こうっと(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-04 14:07 | 昼 旨いもん