旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

半蔵門: 麹町カフェ

本日は平河町で打ち合わせ。
ちょっと難しいお話だったので、気分転換のため 麹町カフェ を利用しました。
f0161683_8122154.jpg

f0161683_8123390.jpg

f0161683_8124434.jpg


はじめはカウンター12席、コーヒーとサンドイッチの小さな店だったようですが、現在は広いカフェとなり日々賑わっているようです。
化学調味料を使わず、オーガニックにこだわったお料理や厳選されたワイン、カフェが人気のようですね♪
f0161683_8131788.jpg


本日はお茶のみの利用だったのですが、次回は是非食事もしてみたいと思います。
f0161683_8133165.jpg


食べてみたいのは、『タコと焼きトマトの炊き込みご飯 タイム風味』♪♪
とっても楽しみです◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-30 16:23 | 昼 旨いもん
2012年 01月 28日

立川: Cafe de Paris

ホテルのランチ♪
本日は、立川ワシントンホテルの Cafe de Paris のランチをご紹介しますね。
f0161683_1993476.jpg


オードブルからデザートまで、お好みの料理をチョイスしオリジナルコースを楽しむというランチです。
おかわり自由なスープバーと地場野菜サラダバーがもれなくついてきますので、とってもお得なランチなんですよ♪
f0161683_1995614.jpg

f0161683_19101481.jpg

f0161683_19102914.jpg

f0161683_19104540.jpg


この プリフィクスランチ は、1500円、1900円、2600円のコースがあります。
本日はメイン(肉料理or魚料理)1品の1500円のランチにさせていただきました♪♪
一連の流れを見てくださいね。

サラダに。
f0161683_19122870.jpg


スープに。
f0161683_19125238.jpg


さらに、サラダに。
f0161683_19132082.jpg


メイン(牛バベットステーキ 赤ワインマスタードソース)に。
f0161683_19134097.jpg

f0161683_191444.jpg


デザート。
f0161683_19142813.jpg


実は、もっとお手軽なアラカルトランチもあるんです。
本日は、1200円の手ごねハンバーグ♪
もちろんスープバーとサラダバーつき!!

サラダに。
f0161683_1915622.jpg


ハンバーグに。
f0161683_19152769.jpg

f0161683_1915458.jpg


デザート。。。ちなみに、赤いのはキウィなんです!!ちょっと驚きでした!!
f0161683_19161380.jpg


ご紹介はしませんでしたが、パンorライス、コーヒーor紅茶もついてきます。
なお、パンはおかわり自由のようです◎

野菜が高騰の折、とにかく満足できるランチでした。
個人的にですが、ドレッシングは『香りわさび』がおすすめです☆
安心して席を確保したい方は予約を入れたほうが良いかもしれません。
駐車場は少なく、レストラン用には確保されてないようです!?
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-28 18:35 | 昼 旨いもん
2012年 01月 27日

武蔵小金井: よし乃

武蔵小金井にある よし乃 です。
f0161683_19103746.jpg


どこにでもある普通のおそば屋さん♪
お腹が空いたんでおそばを食べるつもりで入ったんですけど、中華の部というメニュー引かれ、結局食べたのは『中華そばセットB』♪
f0161683_19105440.jpg


昔ながらの中華そばなんですが、結構フツーに旨いですし!!
f0161683_1911714.jpg


餃子もなかなか!!
f0161683_19112040.jpg


おそば屋で中華もなかなか良いもんです☆
次は、『みそ中華』にしようかなぁ〜♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-27 18:53 | 昼 旨いもん
2012年 01月 26日

西国分寺: 孫市

白河中華そばのお店を紹介しますね。
店名は 孫市 。
f0161683_0172340.jpg


今日は、ワンタン麺と焼豚ごはんをいただきました♪
f0161683_017484.jpg

f0161683_019589.jpg


ツルツルのもっちりちぢれ麺!! もちろん手打ち!!
f0161683_0192070.jpg


皮の大きい、もっちりそしてふわっとしたワンタン!!
f0161683_0223262.jpg


やわらかい炭火焼チャーシュー!!
f0161683_0255983.jpg


全ての具材を包み込む化学調味料未使用の透明感のあるスープ♪
たまりませ〜〜ん♪

私のプチ贅沢セットでしたぁ〜☆
皆さん、おすすめですよ〜◎。。。個人的には。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-26 14:02 | 昼 旨いもん
2012年 01月 25日

北府中: cafe Tabora

府中の法務局の帰りに寄りました。
ちょっとお洒落な cafe Tabora です。
この看板が目印なのですが、裏には駐車場もあります。
f0161683_9492434.jpg


清潔感のある店内。
センスの良い調度品お数々。
ゆっくり時間を過ごすことのできる空間です。
f0161683_9501620.jpg


本日はホットココア♪
熱々を少しずつ飲む♪
若い時によくあった喫茶店を思い出します♪
一杯のココアで何時間も過ごしたよなぁ〜!!
f0161683_9503232.jpg


読書や友人とのおしゃべりなど、豊かな時間を過ごすにはこのようなカフェが良いですね。
伺った時はドリンクのみの提供でした。

心にゆとりがなくなったら、また寄らせていただきますね。
それでは。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-25 10:51 | 朝 旨いもん
2012年 01月 24日

六町: 島田屋製菓

いただきものです♪
コチラのバウムクーヘン、結構有名みたいです。
f0161683_20382869.jpg


長崎?いや足立区の 島田屋製菓 さんで販売されていうようです。
なぜ、長崎かはわかりませんが、なんといっても普通のバウムクーヘンとは違って、しっとり、ふんわり!!
甘さも控えめで、食べやすかったぁ〜♪
f0161683_20423290.jpg


特売品には行列ができるようです!!
バウムクーヘンに行列なんて思うかもしれませんが、本当のようです!?
近くに行ったら私も並んでみようかな。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-24 13:00 | 昼 旨いもん
2012年 01月 21日

府中: BOULANGERIE Le Petit Monde

最近パンにはまってます。
本日は、ブーランジュリールプチモンド のパンをやっとゲットしました♪
とってもとっても嬉しいです。
f0161683_19384396.jpg


何を買ったかというとぉ〜。。。。(パンの名前は正しくない可能性が大です。了承くださいね。)

ごま黒糖!?
f0161683_19385528.jpg


ミルクコッペ!?
f0161683_1939715.jpg


チョコっと大納言!?
f0161683_193919100.jpg


カレーパン!?
f0161683_19393038.jpg


本格的なパンから調理パンまで幅広し。
旨かったっす♪♪
また、行こうっと!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-21 13:19 | 昼 旨いもん
2012年 01月 17日

柴崎体育館: Leaf

Leaf のご紹介です♪
至誠学園内にある『ワークセンターまことくらぶ』の皆さんがつくるおやつのお店です。
f0161683_19561059.jpg


本日の目的は、数に限りがあるという日替わり焼きたてパン♪♪
f0161683_19563210.jpg

f0161683_19565520.jpg


他にも、クッキーや生菓子、焼き菓子、ドリンクなどが販売されています!!
特にクッキーは色んな種類がいっぱい!!
お得な詰め合わせセットなどもあるようです♪
f0161683_195746100.jpg

f0161683_1958156.jpg


パンは、『メロンパン』『チーズパケット』に『くるみレーズン』。
素朴でしたが、とっても美味しかったです。
f0161683_19581897.jpg


また、伺いますね☆
今度は、クッキー詰め合わせということで。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-17 11:51 | 昼 旨いもん
2012年 01月 16日

西国立: 仁王

何故かいつも寄っちゃいます!?
西国立にある 仁王 というラーメン屋さん!!
f0161683_8191416.jpg


もちろん、本日も塩ラーメン♪
ワンコインなのに、玉子もチャーシューもメンマも海苔もしっかりとのっています。
そんなことより、なによりも旨いっ!!
そんな塩ラーメンが私的にはとってもお気に入りです♪♪
f0161683_821156.jpg


他のラーメンは食べたことがないけど、きっと旨いんだろうなと思います!?
次はつけ麺食べてみますね☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-16 21:45 | 夜 旨いもん
2012年 01月 15日

昭島: La Faro

気軽に訪ねることができる イタリアン ラ・ファーロ !!
結構昔からのお付き合いのあるお店です。
f0161683_192471.jpg


本日は、ランチをいただきました♪
ランチは、パスタやリゾットであればサラダが付いて750円。
更に100円プラスでドリンクが付きます。

サラダに♪
f0161683_19242465.jpg


こちらがカルボナーラ♪♪
f0161683_19243892.jpg


そして、こちらがチキンと長ネギのクリームソースリゾット♪♪
f0161683_19245244.jpg


どちらも、わりと量が多く、あっさりめの味付け◎
旨かったです★

あっそうそう、本日はいただきませんでしたが、こちらの自家製ジェラードも旨いですよ♪♪
是非!!

それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-15 14:08 | 昼 旨いもん