「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

渋谷: 十徳

久々の 十徳 です♪
渋谷で日本酒を飲むんだと決めた時は必ずここにやって来ます。
f0161683_9244887.jpg


日本酒の種類も豊富で、価格もお手頃♪
f0161683_9254428.jpg


本日は、日本酒にちょいつまみ!!
何故ちょいつまみかと言うと、いつも1件目として寄ってないからなんです。
空きっ腹で日本酒飲んだら酔っぱらっちゃいそうで。。。
でも、結構飲ませていただきました。
f0161683_9255394.jpg


つまみはちょいなもんで、
ちょい1 川えび唐揚
f0161683_926862.jpg


ちょい2 ぽてとサラダ
f0161683_9262753.jpg


ちょい3 煮込み
f0161683_926444.jpg


こんな感じですが、どれも良い感じでした。
日本酒飲むなら個人的にはコチラですね。

是非。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-29 22:14 | 夜 旨いもん
2011年 12月 29日

渋谷: KUNI

その名は、KUNI ♪
f0161683_23345654.jpg


ピザ、ワインが気軽に楽しめるお店です。
f0161683_2335619.jpg

f0161683_23351998.jpg


プラス+店員さんもフレンドリー◎
個人的には1階スタンディングがオススメかなぁ〜!?

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-29 20:49 | 夜 旨いもん
2011年 12月 29日

渋谷: 龍の髭

渋谷で台湾料理ときたら 麗郷 か 龍の髭 なのかもしれません。
本日は、宇田川交番の裏 龍の髭 にやって来ました♪
f0161683_22571611.jpg


仲の良いメンバーとワイワイやる時は台湾料理が良いかもしれませんね。
私いつもそうしてるような気がします。
ということで、一杯目のビールを飲んだ後には、定番の老酒!!
f0161683_22584777.jpg


料理も。。。
『腸詰』
f0161683_22573789.jpg


『しじみの醤油炒め』
f0161683_2301242.jpg


『大根もち』
f0161683_2302688.jpg


など、など、普段食べられない料理をいただきながら。。。
飲み食いする♪♪
まぁ〜、楽しいですよ◎

皆さんもたまには台湾料理いががですか!?
楽しさ倍増、元気もりもりって感じですかね(^^)ニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-29 18:14 | 夜 旨いもん
2011年 12月 27日

海老名: MANO MAGIO Grill

レストハウス大改装が終了の海老名サービスエリア!!
おまりお名前を聞いたことがない MANO MAGIO Grill ♪
伊豆でお刺身を食べ飽きた方必須のお店!?かもしれません。
f0161683_121216.jpg


名古屋で人気のイタリアンレストランをグリル料理に特化させたお店だそうで、
ステーキは肉屋ならではのこだわりを持って提供しているようですね。

ということなんですが、本日はコチラ!!
食べたかったんですよねぇ〜
f0161683_1213372.jpg


何故か、お肉でなくカレー??です(・・?)
f0161683_1214910.jpg


なかなか旨かったです♪♪
是非、機会がありましたら新しい海老名へど〜ぞ!!
それでは。。。また。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-27 13:27 | 昼 旨いもん
2011年 12月 27日

湯河原: BREAD&CIRCUS

ハード系のパンがお好きなら☆
BREAD&CIRCUS をオススメいたします♪
f0161683_18261880.jpg


今日も並んでいますねぇ〜!! ということで、寒いけど並ぶことにします♪
f0161683_1826395.jpg


小さな店内には8名まで入る事ができて、1人が出ると1人が入るという感じです。
香ばしさプンプンの店内は大きなパンでいっぱい♪♪ プラス 買い物客でギュウギュウ!!
ハード、ハード、ハードで迫力満点です★
f0161683_18321813.jpg

f0161683_18323648.jpg

f0161683_18325983.jpg


私の大好きなコチラの『石臼挽全粒粉カンパーニュ』は絶対購入♪♪
それ以外は気分次第ですが、外す事はないですね。
f0161683_1827372.jpg


HPはこちらです。
旨いっすよ、是非!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-27 11:42 | 昼 旨いもん
2011年 12月 26日

熱海: 初川

熱海です。
ランチです。
ここ 初川 でいただきました。
f0161683_083353.jpg


旅先での明るく清潔感のある店内でのランチは心地が良いもんです。
サラダに茶碗蒸し♪
f0161683_084793.jpg


海苔入りのみそ汁♪
f0161683_085935.jpg


そして、にぎり寿司♪
f0161683_091287.jpg


これで、1000円!!
観光地にしては、とっても良心的◎
文句のつけようがありませんね(^^)ニコ

機会があったら夜も伺ってみたいお店デス。
それでは、また。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-26 12:58 | 昼 旨いもん
2011年 12月 25日

湯河原: 山ごや

めっけました。
伊豆に行ったら必ず寄って欲しいお店♪
その名も 山ごや !!
f0161683_2320447.jpg


見ていただければ分かると思いますが、ちょっとどうなのぉ〜!?っていう外観なんです。
f0161683_23212283.jpg


目の前の駐車場から見てみると、左にはお寺!?(ご親切なお父様がお坊さんのようです。)
そして、その横がお店!?という配置で間違いないようです。
f0161683_23202694.jpg


でも、しっかりとお店に入らせていただきましたよ♪♪
店内は小奇麗で山ごやカフェという感じ!!とっても好感が持てます☆
スタッフ!?いやご家族での運営のようで、ご主人をはじめ皆さん良い方ばかり(^_^)ニコニコ
このギャップがナイスですね。私的にはとっても大好きです♪

本日の目的は、うな重とブリュレ♪
鹿児島大崎産のうなぎと魚沼産のコシヒカリを使用した贅沢うな重。
しっかりと肝吸いも付いています。
f0161683_2323385.jpg


また、京都七味家のゆず山椒をかけて食べれば、ひと味違った味を楽しめるのも嬉しいですね。
f0161683_23323673.jpg


うなぎ本来の味を引き出す絶妙な旨ダレ。
うなぎ自体の味と食感もしっかりとしていて、いぁ〜旨かった!!
f0161683_23293970.jpg


そして、ブリュレ!!
バーナーで表面がカラメル状になるまで炙ってくれます。
f0161683_23312442.jpg


本日は、柚子のブリュレ♪
柔らかくなめらか、濃厚な味わいに柚子のアクセントが旨いのなんのって(^_^)ニコ
f0161683_23332775.jpg


ねっ、めっけもんなお店でしょっ◎

他にも、自慢のチャーシューと塩カルビのコラボ『王様丼』や自家栽培の野菜タップリの『坦々焼きそば』も旨かったですよ。
f0161683_23335871.jpg

f0161683_2334142.jpg


ブリュレと飲み物のセットもあるようなので、お食事でなくても大丈夫!!
気楽に寄られると良いかもしれません。
f0161683_23345118.jpg


ご主人ご親切にありがとうございました。
必ずまた伺いますね。
みかんも旨かったっす!!もう、終わりですかね?

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-25 12:30 | 昼 旨いもん
2011年 12月 23日

小作: デンズパスタバル

本日は デンズパスタバル でランチ♪
一番人気の『江戸前ミートパスタ』をいただいちゃいました♪♪

コチラ、大盛りに温玉・チーズのトッピング♪
自家製生パスタと3日間煮込んだ濃厚ミートソースが癖になる旨さなんです(^_^)ニコニコ
f0161683_23403011.jpg


たまに来るといつも決まって食べるのはコレ!!
個人的には絶対オススメです。
ちなみに、よ〜く混ぜてから食べると旨さ倍増ですよ。

機会がありましたら、是非、是非って感じですかね。
それでは、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-23 14:01 | 昼 旨いもん
2011年 12月 22日

府中: BOULANGERIE Le Petit Monde

ブーランジュリールプチモンド
こちらのパンが食べたくてやってきました♪
f0161683_21375997.jpg


がっ!! 全部売り切れっ!!あえなく撃沈っ!!
こちらのバケットやファインブロートなどなど。。。
ハード系を求めてやってきたんですけどね。。。

最近、パン屋にはついてないっすね!!
いや、来るのが遅すぎるんですね(反省!!)
残念ですが、また、トライしてみます(ノ_・。)

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-22 16:58 | 昼 旨いもん
2011年 12月 21日

吉祥寺: おおむら

久々の おおむら
ず〜〜と昔から食べてる味♪♪
井の頭口真正面にある黄色い看板の中華屋さんです。
f0161683_839583.jpg


もちろん、本日も『ラーメン半炒飯』のセット!!
定番の旨さというか、深みのある味というか、家では食べれない旨さなんじゃないかな(^^)ニコ
f0161683_8401389.jpg

f0161683_8402859.jpg


そう、今日も飲みの帰りに吉祥寺で電車降りて行っちゃいました☆
本当はカロリー心配なんですけどぉ〜、半炒飯にしたから!?
まっ、いっか!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-12-21 23:04 | 夜 旨いもん