旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

上北台: はらだ製麺

噂の はらだ製麺 にやって来ましたよ♪
f0161683_10113625.jpg


外見。。。なんの。。。変哲も。。。ない。。。うどんやさん!?
ですよねぇ〜!!
f0161683_1012476.jpg


しかし、一歩店内に入れば。。。
カフェ!?いや、ディズニー!?の雰囲気アリアリなんですよ!!
皆さん、私、何言ってるか分かりませんよね??
ということで、一度行ってみられることをオススメします♪♪
ヒントはコレッ!!
f0161683_10123272.jpg


はらだ製麺さんはもともと製麺所だけだったようで、食事中にも麺を買いに来られる方が多数。
昨年からうどん屋さんも始められたようですね。

本日は、肉汁うどんをいただきました♪
とは言っても、肉汁うどんの他にはこんな感じでシンプルそのもの。
f0161683_10133342.jpg


うどん。
f0161683_1014156.jpg


肉汁。
f0161683_10141598.jpg


かて。
f0161683_10143589.jpg


という感じです。

コシは弱いんですが、喉越し良しのうどんです。
予想外にスルスルっとお腹に入っていくって言うんですかね。
素朴で旨いってこういう感じなんでしょうね。

昔はいつでも食べられたものが、今は希少な感じがしました。
また、来ようっと♪♪

駐車場アリですよぉ〜(;`O´)o

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-27 13:26 | 昼 旨いもん
2011年 11月 23日

渋谷: RISOTTO CURRY STANDARD

6時オープンの RISOTTO CURRY STANDARD ♪
少し前に来たのですが、既に1組が並んでいました。
f0161683_8215386.jpg


8坪という小さい店内ですが、しっかりと椅子席が18。
リゾットカレーとワインのボトル以外は、お料理、ドリンク全てが525円均一。

まずはキリンのハートランド♪♪
このビール、軽めだけどきれが良いんですよねぇ〜。。。。大好きです☆
もちろん、次からはワインにしたんですけどね。。。。
f0161683_8221986.jpg


次から次へと目の前で手際良くつくられる料理たち。。。。
見た目、ボリューム、味などなど。。。。全て完成度高し!!

コチラが目的の、リゾットカレー♪
牛乳を使うことでクリーミーさを加えたリゾットに、オリジナルスパイスを加えたトマトベースのチキンカレーがかかっています。
f0161683_823710.jpg


ワインにリゾット!?って思うかもしれませんが、提供後は、不思議と素晴らしい組み合わせだと思ってしまうんですね。
是非一度トライしてみてくださいね(^^)ニコ
予約必至ですかね!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-23 19:06 | 夜 旨いもん
2011年 11月 23日

渋谷: uraCONA

久々の uraCONA です♪
f0161683_7213043.jpg


500円Pizzaを食べにやって来ましたよ♪♪
本日は、『バジル&マスカルポーネ』◎
ティラミス用のほんのり甘いマスカルポーネチーズがたまりません!!
大きさも内容も手抜き無しですね♪
f0161683_7214732.jpg


渋谷に来たら、uraCONA ということで!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-23 17:25 | 夜 旨いもん
2011年 11月 13日

甲州街道: どんたく

どんたく
ふらりと自転車で寄ってみました。
手打ちうどんだということで、興味津々♪
f0161683_21593496.jpg


注文は、昼限定の『どんつけ』500円。
地元野菜たっぷりの、豚バラつけ麺だそうです。

うどんはもっちもちというより、ツルツルッという感じで、喉越し良し♪♪
f0161683_220597.jpg


なにより、このつけ汁が旨かった!!
f0161683_2212145.jpg


お店は小さいのですが、メニューは豊富です。
こういううどん屋さんって最近少なくなってますよね。
また、伺いたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-13 14:13 | 昼 旨いもん
2011年 11月 06日

国立: いんでぃ庵

いんでぃ庵
そう、ネイティヴ・アメリカンの精神に共感した店主が名付けた店名だそうです。
f0161683_17482854.jpg


店主は吉祥寺の『まめ蔵』出身!!
大量のたまねぎをじっくり炒め、12種類のスパイス使い3日間かけて丁寧に仕上げるカレー!!
ね、これだけ聞いただけでも旨そうでしょっ!!

メニューはコチラ!!
ちなみに、ベースのカレーは同じようで、たぶん中身の具が違うという感じだと思います!?
f0161683_17484783.jpg


本日は、ビーフカレーをいただきました♪
ライスの周りに添えられる、飾り切りのにんじんとかいわれ大根がとっても印象的です。

カレーは、たまねぎのせいでしょうか、甘さが先に立つのですが、後からじんわりと辛みが効いてきます♪♪
旨味のしっかりとした欧風カレーは、店主の情熱がしっかりと感じられたような気がします♪♪♪
f0161683_17491294.jpg


たまに思い出して食べたくなるカレーなんじゃないでしょうか。
家庭の味にも似ていますが、決して家庭ではできない。そんな感じです。
本日も、旨いもんまた食べちゃいました。
f0161683_17542223.jpg


ちなみに、この福神漬け!!
旨かったぁ〜(^_^)ニコニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-06 13:53 | 夜 旨いもん
2011年 11月 02日

新橋: ベジタリアン

野菜ジュースのスタンドバー ベジタリアン ♪
f0161683_235850.jpg


新橋には以外とジューススタンドが多いんですが、
ここ ベジタリアン は、別格って感じかな!!
また、お母さん達のテキパキの接客も印象的!!

新橋サラリーマンの元気の素を飲ませていただきましたよ♪♪
飲んだのは、『ウコン&フルーツ』・・・・・に、
f0161683_2361473.jpg


無理を言って『免疫力最高の柿ジュース』を少し混ぜてもらったブレンド。
f0161683_237113.jpg


旨そぉ〜でしょ♪
いや、予想外に旨かった!!。。。。。本当っに!!
f0161683_2373841.jpg


次回は、『血液サラサラ玉ネギジュース』かなっ!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-02 12:42 | 昼 旨いもん
2011年 11月 02日

汐留: The KARI

ランチ営業のみ。。。
そして、土日祝日お休み。。。
新橋駅からも遠い。。。

でも。
でも、でも。
でも、でも、でも。
そのハードルの高さを乗り越えやって来ました、The KARI(ザ・カリ)♪
f0161683_18584677.jpg


この季節、メニューは4種。
f0161683_18591793.jpg


本格的なんじゃなかろうかと感じさせる店構え。
四つ角の角地、左の扉から入ると10席前後のカウンター。
右はテイクアウト用の窓口という具合です。
f0161683_18595078.jpg


ということで、12時少し前だったためすんなりと入店することができました。
私、なんと幸運なんでしょう♪♪

注文はビーフカレーの辛口。
見た目サラサラ、味はスパイシーで深みを感じさせます。
辛さはさほどではないのですが、体が温かくなりジワリと汗が出てきます。
f0161683_1901146.jpg


お肉も柔らかく、相性も抜群だと思います。
f0161683_1903623.jpg


特徴的なのは黄色いジャガイモのソテー。
何故かとっても印象的でした。
f0161683_1904947.jpg


機会があったらまた寄ってみたいお店です。
ハードル高いからなぁ〜、でも頑張ろうっと!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-11-02 11:57 | 昼 旨いもん