旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

東京: 斑鳩

本日は、東京駅にある 斑鳩 。
f0161683_2365182.jpg


注文はコチラ♪
おすすめの1000円セット!!
f0161683_237884.jpg


まずは、大好きなキリンビール飲んでラーメン待ちますかぁ〜♪
f0161683_237412.jpg


コチラが豚骨魚介らー麺♪
以外としっかりとしたスープでしたよ。
豚骨強し、魚介弱しって感じかなぁ〜。
f0161683_238179.jpg

f0161683_2383483.jpg


なかなか旨かったです♪♪
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-31 15:10 | 昼 旨いもん
2011年 10月 30日

秋川: 一丁庵

お豆腐屋さんの 一丁庵 さんにやって来ました。
f0161683_612012.jpg


目的はコチラの豆乳ソフト♪
ジェラードのようなサッパリしたソフト♪
結構なボリュームもあって、食べごたえアリッ!!
買い物の〆にどぉ〜ぞ!!
f0161683_6122418.jpg


ということでお買い物。
一丁庵の私的オススメは。。。。

絹生揚げ......揚げた皮の中にやわらかいコクのある絹豆腐の食感が絶妙。
f0161683_6124599.jpg


山いも豆腐......これ豆腐それとも山芋って感じのお豆腐。わさび醤油が合いますよ。
f0161683_6131357.jpg


総菜・チュロス......サクッと買って、帰り道に食べましょ〜。
f0161683_6134914.jpg

f0161683_614629.jpg


だし醤油......コレでお豆腐食べてみてください。オススメです。
f0161683_6142541.jpg


ちなにみ、試食もいっぱい◎
太っ腹!!というか、自然と満足度も高まります♪
f0161683_616181.jpg

f0161683_616415.jpg


一丁庵さんは、いろいろな所にお店をだされているようですね。
詳しくは HP からどうぞ♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-30 14:56 | 昼 旨いもん
2011年 10月 26日

立川: Cloud Cafe

久々の Cloud Cafe です♪
帰り道に寄り道って感じでチョコット寄らせてもらいました。
夏以来かなぁ〜〜。。。。
f0161683_1637183.jpg


いつもどおり K さんがいらっしゃいました。
 K さんとお話していると、人柄の良さと温厚さを感じます。
ゆっくりした時間を過ごすには良い場所かもしれませんね♪
f0161683_16371385.jpg


本日は、フレンチトーストにコーヒーのセット♪♪
旨かったですよ!!
f0161683_1639514.jpg


ビールも充実しているようで。。。
今度はビールということでっ!!
f0161683_16394415.jpg


また、伺いますね◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-26 17:02 | 夜 旨いもん
2011年 10月 25日

府中: 小平うどん

突然できてましたぁ〜、小平うどん!!
最近人気のようで、店舗拡大中のようですね♪
f0161683_2035032.jpg


コチラのうどんは、多摩から埼玉の一部で広がる『武蔵野うどん』。
メニューはシンプルで、肉汁と肉増しの肉汁、カレーの肉ありと肉なし。
うどんの量は、400g、600g、800g、1kgという具合です。
ちなにみ、300gはミニという位置付けのようです!?

本来らな肉汁なんでしょうが、本日は肉なしのカレー400gをチョイス!!
地粉使用で褐色の太麺は、モッチモチというよりはモッチリという感じ♪♪
f0161683_2042833.jpg

f0161683_205014.jpg


カレーは普通なんですが、うどんとの相性は予想以上に良いですねぇ〜!!!!!
f0161683_2053748.jpg


サービスのライスは、カレーライスということで。。。。〆ましたよ。
f0161683_2061168.jpg


もう、お腹いっぱいです(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-25 18:49 | 夜 旨いもん
2011年 10月 25日

三越前: 金子半之助

いゃ〜、並んでます!!
せっかく来たのですから、待つ事にしましょう!!
f0161683_1821725.jpg


並んでいる間ず〜と見ていた『金子半之助』の看板!!
はっきりいって、目立ちマス!!
f0161683_17492255.jpg


待つとこ1時間弱♪
やっとのことで順番がやって来ましたよ♪♪
粋な暖簾をくぐり、さっそくお店に入ります♪♪♪
f0161683_17494140.jpg


混雑時には相席が普通のようですね。
目の前には、たっぷりの漬け物と黒豆入りのお茶が用意されていますので、
香ばしいお茶と漬け物で天丼を待つ事にしましょう。
お店でも販売している『がりごぼう』は絶品ですので、絶対オススメします◎
f0161683_17505632.jpg


さほど待つ事なく天丼の登場です!!
2本の海老とどでかい穴子天が見た目の満足度を高めます。
f0161683_17511718.jpg


他にも、溢れんばかりの、いか、小柱、のり、ししとうなどなど。。。
その中に埋もれた半熟たまごが、私には嬉しい限りです。
f0161683_17514829.jpg


孫が再現したという金子半之助の秘伝のタレ。
あっさりしていて旨かったです。
これが本物の江戸前天丼ということなんでしょうね。

参考までに、お会計はコチラ!!
f0161683_17534952.jpg


満足、満足♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-25 13:10 | 昼 旨いもん
2011年 10月 21日

立川: かぐら

私も かぐら 行ってきましたよ♪
帰り道に100円という響きにつられて、つい寄っちゃいました♪♪
f0161683_15141251.jpg


7種の自家製香味油(とり、えび、たい・にぼし、にんにく、ボルチーニ、黒マー油、ラー油)から『えび』をチョイスッ!!
しつこくなく、以外とアッサリ、エビエビしてなくて、とっても良い感じで完食と相成りました◎
f0161683_15145854.jpg


次はボルチーニにしよぉ〜っと。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-21 18:10 | 夜 旨いもん
2011年 10月 18日

渋谷: MORIVA

フェアトレードのキリマンジャロに誘われ入店♪
三多摩じゃあまり聞かないMORIVAでコーヒーをいただきました。
f0161683_19565745.jpg


キリマンジャロ、なかなか旨いッス♪♪
f0161683_19571411.jpg


三多摩にもチラホラ出店している様子。
すき家で有名なゼンショーさんらしいっす!?
立川にもできないかなぁ〜〜(希望)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-18 13:09 | 昼 旨いもん
2011年 10月 18日

渋谷: 喜楽

いや〜、並んでますねぇ〜。
本日は、渋谷道玄坂のちょっといかがわしい場所にある 喜楽 !!
f0161683_7401527.jpg

f0161683_741527.jpg


目的は、もやしワンタン麺♪
シャキシャキのもやしとプリップリのワンタン。
アッツアツの焦がし玉葱油がたっぷり。
f0161683_7412127.jpg

f0161683_7413529.jpg


シャキシャキのもやしと麺の歯ごたえ♪
濃いめのスープと玉葱油の絶妙な味♪
全てが合わさると、旨いのなんのって!!

久々に旨いラーメンをいただいた気がします。
個人的には、もやし麺かもやしワンタン麺がおすすめですかね。
是非、是非って感じです。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-18 12:30 | 昼 旨いもん
2011年 10月 17日

西国立: ガーデン&クラフツwith多根

本日は、自宅近くの ガーデン&クラフツwith多根 をご紹介しますね♪
f0161683_21402287.jpg


以前から、お洒落な庭師の事務所なんだろうと思っていたのですが、お洒落なカフェも併設されてたんですね!?
多分ガーデン&クラフツが庭師の事務所で、それに多根(たね?)というカフェが併設という理解で良いんじゃないでしょうか。(勝手に納得)
ちなみに、定かではありませんが国分寺の 多根果実店 との関係もアリアリのようです??
f0161683_214198.jpg


森の中のカフェという感じで、お洒落な空間が広がっていますね♪♪
私にはちょっと似つかわしくないのですが、実は男だってこういうカフェに来てみたいのです。。。
f0161683_21414598.jpg


くつろいだり、おしゃべりしたり、お好きなように居心地の良いひと時を過ごす。。。
そんな空間のようです。。。
f0161683_21421264.jpg


ランチ時での訪問♪
本日は、『4種のチーズピザ』と『新鮮な海の幸いっぱいのペスカトーレ・ジェノベーゼ』をいただきました。
f0161683_21431730.jpg

f0161683_21433383.jpg


手づくり感、見た目、味、ボリューム全てに満足させられます◎
何よりも『天使のようなスタッフ』のサービスには大満足!!
実に素敵な方でした^ー^♪♪♪♪

ちなにみ、国分寺のパティシエがつくるケーキも旨そうですね。。。
f0161683_21451048.jpg

また、散歩途中でお茶でも飲みに寄ってみたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-17 12:53 | 昼 旨いもん
2011年 10月 13日

国立: HottoMotto

本日は、HottoMotto ♪
気になっていた『クリームシチューかつライス』をいただきましたよ♪♪

誰もが?好きなシチューに。。。
誰もが?好きなかつと。。。
誰もが?好きなライス。。。

の組み合わせ、あったようでなかった組み合わせ!?
選ぶかどうかは別にして、誰でも興味わきますよね♪
f0161683_185819.jpg


ごはんとシチューの間のシートを引き抜き、スプーンで食べるというスタイル!!
シチューが染み込まない配慮が行き届いてます。

枝豆??とコーンの色合いがとっても良い感じ!!
なか、なか、いけましたよ◎

一度お試しあれ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-10-13 12:18 | 昼 旨いもん