「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

吉祥寺: ダンディゾン

ダンディゾン のパンが食べたくてやって来ました♪。。。がっ、
f0161683_20571721.jpg


ほぼ売り切れ状態!!
f0161683_2057356.jpg


また、早い時間に訪ねることにします。
残念です(ノ_・。)

名物食パン食べたかったなぁ〜

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-30 16:47 | 昼 旨いもん
2011年 09月 25日

八王子: 奥芝商店

表札はカレー♪
お店の名前は、奥芝商店♪♪
f0161683_2031587.jpg


いゃ〜、待たされました!!
それも1時間以上ですから、凄いですよねぇ〜。
それでも、札幌の奥芝商店に行くよりはず〜と時間かかりませんからっ、良しとしましょう(^^)ニコ
(ちなみに。。。待ちの間に近くの壱発に行ってたの誰でしょ〜???)

遂に、待ちに待った順番がやって来ました!!
まずは、スープを選び。。。
f0161683_2033668.jpg


次に、メインの具材。。。
f0161683_2035749.jpg


そして、トッピングと。。。
f0161683_2043317.jpg


辛さ選び。。。
f0161683_2045024.jpg


最後に、ライスの盛りをチョイスして。。。
f0161683_2051098.jpg


注文ということですね(^^)ニコ

こちら、チキンスープのやわらかチキン、レンコン無料トッピング、辛さ如月にご飯普通♪♪
f0161683_2055436.jpg


もう一つは、海老スープの生鮮野菜、ブロッコリー無料トッピング、辛さ弥生にご飯普通♪♪
f0161683_2065063.jpg


ライスにはレモンが添えてありますので。。。
f0161683_20785.jpg


レモンを絞って、スプーンですくって、スープに浸してお召し上がりって感じですかねっ!?!?
f0161683_2073278.jpg


初体験スープカリー♪
さらっとしたスープに旨みとコクがしっかりという感じでした。
ちなみに、レモンはお好みでどぉ〜ぞ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-25 16:41 | 昼 旨いもん
2011年 09月 25日

八王子: 壱発

元気な店内に誘われて偶然訪ねてみました。
その名も『壱発』!!
f0161683_11131886.jpg


一からのスタート、商売で一発当てたいとの思いからこの店名になったようです。
とっても印象的ですよね♪

スープは豚骨ベースの醤油、味噌の2種類♪
本日は、基本のラーメン550円を注文してみました。
f0161683_11133240.jpg


コクがあるがサッパリとした口あたりのスープ。
臭みや脂っこさが無く、とっても良い感じです♪♪
チャーシューも沢山入っているので自然と満足度も高くなります◎
f0161683_11142156.jpg


麺は中細麺。スープとの相性も良いですね。

なによりも、『良い食べっぷりで!励みになります!』、『ドンブリ助かります!!』など、お決まりのかけ声が興味を引きます。
今度は、スープまで完食して、かけ声かけてもらおうとっ!!
次回の楽しみができました(^^)ニコ

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-25 14:23 | 昼 旨いもん
2011年 09月 24日

立川: しら澤

再訪です。
f0161683_7232742.jpg


どうしても しら澤 の、殿様丼が食べたくてやって来ました。
f0161683_7241487.jpg


コチラが殿様丼!!
大きな丼がドドォ〜んと提供されます♪
f0161683_7243516.jpg


蓋開ければ、おおきなうなぎが鎮座しております◎
これだけでも十分なところですが。。。
f0161683_7245390.jpg


もっと奥が深いんです。
そう、中にもうなぎ!!
ご飯よりうなぎの方が多いんじゃないかと思うくらいです。
f0161683_7251898.jpg


やわらかく、ふっくらとした しら澤 のうなぎ☆
f0161683_7255048.jpg


後悔したくない方は、殿様丼を是非どぉ〜ぞ♪♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-24 15:29 | 昼 旨いもん
2011年 09月 23日

南平: 弘前軒

1時過ぎに伺ったのですが、並んでました。。。。。
前から 弘前軒 には来てみたかったので、じっくり待つ事にします。。。。。
f0161683_19245273.jpg


本日の注文は中華そば♪♪
メニューを見るだけでは普通〜なんですが、裏を見ればこのお店の真髄を見る事ができます。
f0161683_1925915.jpg


裏を見てみましょ〜♪
そう、何も言わなければ2玉が標準ということなんです!!
f0161683_1925444.jpg


麺の量だけでなく、スープもタップリ入っていて、カウンターから中華そばを受け取る時の重さと熱さは、気を引き締めて受け取らないと、とっても××××なんです。
写真では良く分からないと思いますが、ドンブリとレンゲもとっても☆BIG☆
f0161683_1926526.jpg


表面にはラード、煮干しが利いたあっさりとしたスープ、そして、コシのある麺。。。
f0161683_1927168.jpg


味、量、値段、申し分なしですね◎
ちなみにコチラ、『永福大勝軒』系の『梅ヶ丘大勝軒』のご出身らしいです?
大人のあっさりラーメン、皆さんも是非!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-23 13:08 | 昼 旨いもん
2011年 09月 19日

豊田: 咲楽

本日はうどんの旨い 咲楽 をご紹介しますね♪
お店が新しくなってからは、初めての訪問です!!
f0161683_21455919.jpg


まず、メニューを見ながらうどんを注文します。
f0161683_21462886.jpg


欲しいトッピングを取りながら。。。アラ、おでんもありますね!?
そして、ご会計というオーソドックスなスタイルです♪♪
f0161683_21464671.jpg


本日のご注文は、『ぶっかけうどん冷』の1玉増し+玉子天♪
1玉増しでも結構な量なんですよ!!
f0161683_2147582.jpg


ツルッツルでコシのあるうどんに。。。
f0161683_21472941.jpg


トロットロな玉子。。。
f0161683_21475166.jpg


出汁、うどん、ともに申し分ありません◎

店主は香川出身、高松郊外の有名店「なかにし」で修業されたそうです!?
プラス、本日はご主人にやさしく声をかけていただきました(嬉しいっす!!)
近くにあれば、毎日行きたいお店ということで。。、
皆さんも是非どぉ〜ぞ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-19 15:05 | 昼 旨いもん
2011年 09月 17日

青梅: 杉山

こりずに、本日も担々麺♪ 
いつもの、杉山 にやって来ました◎
f0161683_2237880.jpg


スープは、いつもより、より旨かったような気がします!?
ヤッタネ(^-^)v

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-17 12:22 | 昼 旨いもん
2011年 09月 16日

府中本町: STELLATO

とっても素敵なお店発見っ!!
府中本町駅西口。。。静かな住宅街。。。でも、ちょっと飲み屋なんかもある。。。。
そんな場所に、ステラート (STELLATO)はありました。
f0161683_2237369.jpg


素敵な店内、そして、若夫婦?のテキパキとした対応はとても良い感じです♪
もう1時を過ぎていたのにもかかわらず満席、それも女性ばかり。。。
ということで、私カウンターにやっとのことで滑り込むことができました。

本日は、こちらのランチが目的です♪
注文は本日のパスタ『さんまとドライトマト』の大盛り♪♪

まずはプレートに、パンとサラダとスープが運ばれてきます。
なかなかのサラダの量!盛り付けも素敵です!!
f0161683_2238736.jpg


次に、メインのパスタ♪
さんまとドライトマトの相性が思っていたよりも合っていて、旨いの一言ですね◎
f0161683_223846100.jpg


パンといい、サラダやドレッシグといい、スープといい、パスタといい、みぃ〜んな旨かったですよ♪♪
お値段もお手頃ですし、ちょっとわざわざ行っても良いランチだと思います。
皆さんも是非どぉ〜ぞ☆

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-16 13:09 | 昼 旨いもん
2011年 09月 12日

渋谷: なかむら

大人の居酒屋!? 並木橋なかむら のご紹介です♪
f0161683_7254949.jpg


店内は。。。
雰囲気ありありのオープンキッチンのカウンターが圧巻!!
他にも、座敷や大テーブルもあり、少人数でもグループでも楽しめます♪♪

毎月メニューも変わり、常に旬の食材が楽しめます。
それも、期待以上の料理が提供されるんですから、自然と満足度は高くなります。
f0161683_727011.jpg


料理はどれも繊細で器がとっても印象的♪
外せない、刺し盛り!
f0161683_7272316.jpg


絶対オススメ、メンチカツ!(コロッケも混ざってます)
f0161683_7275399.jpg

f0161683_7281660.jpg


新定番、ポパイカレー!
f0161683_728493.jpg


など、など。。。
私的には、なかむらの料理にはシャンパンということで(笑)
f0161683_732165.jpg

今宵も長くなりそぉ〜ですね。。。

誰にでも安心して案内できるお店です◎
料理も男前サービスも、そして、雰囲気も大人ですね♪♪
予約必至ですので、ご注意くださいね。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-12 20:40 | 夜 旨いもん
2011年 09月 12日

原宿: まるほ

原宿です。
本日は、薫製居酒屋 まるほ のご紹介です。
f0161683_904776.jpg


おつまみは、薫製のオンパレード♪
特に印象に残ったのは、燻製にかけたマヨネーズ・たくあん・ベーコン・生クリームがたっぷり入った『薫製ポテトサラダ』!!
生クリームの薫製って!?不思議ですよね???オススメですっ♪
f0161683_91512.jpg


他にも、『薫染カルボナーラ』や『薫製バニラアイス』など、など。。。
ご興味のある方は是非、ど〜ぞ♪♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-09-12 17:47 | 夜 旨いもん