旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

沖縄: マンゴー

今年も沖縄からマンゴーが届きました♪
毎年恒例となっておりまして、先輩が容赦なく送ってくれるんです♪♪
何度か続くと、今年はまだかなぁ〜と期待する自分がおりましてぇ〜
不思議なもんですね!
f0161683_12182248.jpg


届いたのは、アップルマンゴー(アーウィン種)
宮崎の太陽のたまごと同じ品種だと思われます!?
f0161683_1219056.jpg


沖縄のマンゴーは自然栽培、宮崎のマンゴーはハウス栽培だそうで、
本場沖縄の太陽の日差しを浴びたマンゴーの甘さ・味は世界一だそうです!?
f0161683_12191377.jpg


さっそく、いただいちゃいました♪♪
ほどよい酸味と濃厚な甘さ、とろけるような食感!!
たまんねぇ〜ッス◎
f0161683_12192839.jpg


今日も元気に、旨いもんまた食べちゃいましたぁ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-30 10:31 | 昼 旨いもん
2011年 07月 23日

谷保: 南京亭

高速使って帰る時に、必ずと言って良い程立ち寄ります。
南京亭 の中でも、インター近くの国立店は昔からあって、私的に親しみを持ってます。
f0161683_7165989.jpg


コチラで必ず食べるのは、ぷりぷりキクラゲとふわふわ玉子が絶妙な『きくらげと玉子炒め』♪
f0161683_718771.jpg


そして、手づくりの『ジャンボ餃子』♪
f0161683_7171685.jpg


これさえ食べておけば、私的には大満足◎
昔から大好きな南京亭のご紹介でした♪♪
中華も良いもんですよねぇ〜〜!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-23 19:07 | 夜 旨いもん
2011年 07月 23日

下田: いし塚

毎年!?来る多田戸浜♪
白い砂浜は、私とっても気に入っておりまして。。。
東京からちょっと遠いのですが、皆さんおすすめですよ。。。
f0161683_904398.jpg


さて、下田といえば いし塚 !!
f0161683_923180.jpg


腰のある細打ち麺を私おすすめの絶品つゆでいただく♪♪
そばにつゆが良く絡み、旨いの一言!!
f0161683_91539.jpg

f0161683_944384.jpg

f0161683_913798.jpg

f0161683_92025.jpg


大盛りを注文すれば更に満足度アップ◎
是非一度足を運んでみてください(・・。)ゞ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-23 12:13 | 昼 旨いもん
2011年 07月 20日

小作:  Siesta

担々麺の杉山の帰りに目っけました♪
突然登場の Siesta ♪
本当に、突然できていたんです!!それも、小作の住宅地に!?
f0161683_22112480.jpg


幅2m!?奥行き○m!?
こちら、ジューススタンド!?いや、ジュースバー!?
ご夫婦曰く、スペインをイメージしているらしい!?
f0161683_22114623.jpg


カウンターでは、かわゆいシーサーがお出迎え♪♪
f0161683_2212098.jpg


左から、マンゴージュース、フローズンフルーツ、トロピカルスムージー!!
他にも、シークァーサージュースやハイビスカスジュースがありましたよ!!
f0161683_22124631.jpg


オーナーは明るく素敵なご夫妻!!
間接的に、私の知り合いのご友人ということでも、二度ビックリ!!
妹さんのいる石垣から直で仕入れる素材からつくるジュースは、ひと時の南国気分を味わえます◎
是非、一度訪ねてみてください ヨロティク(=゚ω゚)ノ
なんで??って感じで、ビックリしますよぉ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-20 15:34 | 昼 旨いもん
2011年 07月 19日

新橋: おか田

新橋の地下にある おか田 ♪
こちらの牛かつが食べたくてやって来ました。
f0161683_22573112.jpg


昼時は並ぶようですが、1時を過ぎていたのでちょっと待って入店!!
注文は『牛ロースランチかつセット』!!

最初に、特製ソースと醤油が出てきまして。。。
f0161683_22581160.jpg


次に、ご飯とお味噌汁がササッと出てきます。
f0161683_22582556.jpg


最後に、じゃっじゃ〜んと牛ロースかつの登場です♪♪
元フレンチのシェフが、210度の油で30秒だけ揚げるという代物です。
ほとんどレア!?
f0161683_22584820.jpg


私、わさび醤油で食べるが好きですね◎
f0161683_22591321.jpg


旨かったッス V

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-19 13:10 | 昼 旨いもん
2011年 07月 17日

恵比寿: 大豊記

恵比寿餃子!!の 大豊記 にやって来ました♪
f0161683_2049356.jpg


こちらが、恵比寿餃子!!
f0161683_20495351.jpg


ジューシーなイベリコ豚!!に、プリップリの海老!!が、
ボリュームたっぷりに入った餃子です♪

イベリコと海老の一体感♪♪
なかなか満足度の高い餃子でした◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-17 23:00 | 夜 旨いもん
2011年 07月 17日

恵比寿: TIO DANJO

現在恵比寿♪
とある方が、TIO DANJO を貸し切って行われたシェリー酒の会へ!!
f0161683_7211661.jpg


ちなみに、樽から長い柄杓でシェリー酒を注ぐの見た事ありますか!?
私、初めての経験です。。。素敵でした。。。
f0161683_7205292.jpg


ちなみに、初めてシェリー酒飲んだのですが、色々なタイプがあるようです(ちょっと難しそう!?いや、場違い!?)
つまり、色んな料理に合うってことですよね♪(勝手に考えましたv)
f0161683_7221939.jpg


ということで、本日のご紹介はコレッ!!
『ツナと卵の冷菜(HUEVOS RELLENOS)』♪♪
f0161683_725727.jpg


旨かったっす!

シェリー酒もHUEVOS RELLENOSも初体験。
いやぁ〜、世界って広いもんですね!?
普段の TIO DANJO もオススメですv
皆さん、是非足を運んでみてください。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-17 18:39 | 夜 旨いもん
2011年 07月 17日

昭島:  Cafe SHOWA-NO-MORI

ハーレー!!ハーレー!!ハーレー!!が並んでおります。。。
コレもハーレー!!
ピッカピカです。。。『お手を触れないでください』が目立っております。。。だから、ピッカピカ!?
f0161683_6523662.jpg


やって来たのは、ハーレーダビッドソン昭和の森♪
f0161683_6524925.jpg


ハーレーのショールーム♪
そこに併設されているのが、 Cafe SHOWA-NO-MORI
ハーレーに囲まれたCafeです。。。ゆっくりとお楽しみください。。。
f0161683_6531369.jpg


私のオススメは、ワッフル&バニラアイス(400円)♪

こちら、メープルシロップ☆
f0161683_6533231.jpg


こちらが、チョコレート★
f0161683_65438.jpg


結構大きくて、満足サイズです。
他にも、パスタやカレーなどがありましたよ。

ホテルフォレスト・イン昭和館直営らしいので、シェフの味をハーレーに囲まれながら食べるって感じですかね!?
いやぁ〜、ホント、幸せです◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-17 13:10 | 昼 旨いもん
2011年 07月 17日

昭島: ロッテリア

昭島のロッテリア!!
どうしても、『絶品チーズバーガー』が食べたくてやってきました♪
f0161683_19225828.jpg


今日は3つを一気食い!? いや、次があるんで本当は1つ!!
f0161683_19231796.jpg


ほんのり甘いバンズ♪
ジューシーでにくにくしいパテ♪
ゴーダとチェダーのコクのある感♪
f0161683_19235141.jpg


旨かったデス◎
たまには、こういうのも良いもんだぁ〜(∵)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-17 12:50 | 昼 旨いもん
2011年 07月 14日

小作: デンズパスタバル

小作の デンズパスタバル でランチ♪

本日は、
名物の『江戸前ミートソース』♪♪
f0161683_7181848.jpg


夏ですからの『ベーコンとキャベツの和風パスタ』♪♪
f0161683_7183268.jpg


自家製麺がモッチモチ!!
さあ、あなたはどっち!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-07-14 13:22 | 昼 旨いもん