<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

八王子: 弘富

本日は、弘富 さん!!

煮干鰮(ニボシイワシ)と言えば、同じ八王子にある『』が有名ですが、こちらの『弘富』さんは、ずーと前から煮干鰮を掲げ営業されているみたいです。。。

北口に出て、線路沿いを東に向かって歩く。。。
あきらめずにしばらく歩くと、左側に特徴のある看板が。。。
そうコチラが弘富。。。
f0161683_10525280.jpg


そして、コチラがメニュー。。。
f0161683_10531135.jpg


まずは、基本のラーメンをいただくとこにしました

トッピングは、柔らかめチャーシュー2枚、味付けのしっかりした玉子半分、メンマ、そして、刻み玉葱。。。
魚介が効いたスープは、まろやかですっきりとしいています
f0161683_10534460.jpg


麺の歯切も良く、スープとの相性も抜群でした
f0161683_10541262.jpg


とってもバランスの良いラーメンをいただくとこができました
ごちそうさまです♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-31 18:47 | 夜 旨いもん
2011年 05月 29日

聖蹟桜ヶ丘: あゆな

本日は、海鮮あゆな さん♪
海鮮というくらいですから、ちょっと高級、いや、お高いのではっ!?と思ってしまいますよね。。。
看板から外観までもが、ちょっと高級感ただよっておりマス☆
f0161683_18313552.jpg


ところが、コチラを見てください♪
中に入れば、なっ、なっ、なんとぉ〜、食券機ぃぃぃ〜!!
しかもぉ、お値段もこんな感じです(^ ^)v
500円からというリーズナブルさ!!
f0161683_1832956.jpg


私、バシッと贅沢??に、普通の海鮮丼(600円)をいただいちゃいました◎
f0161683_18323311.jpg

f0161683_18324681.jpg


ちなみに、なんとなくですが、チキンカツ煮(500円)が人気の様子♪♪
もう売り切れておりましたぁ〜>w<
残念っ!! 次は何にしようかなぁ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-29 13:06 | 昼 旨いもん
2011年 05月 28日

中神: たまや

本日は、中華そば たまや さんへやって来ましたよ♪
f0161683_173976.jpg


偶然通りかかって、お腹も空いていたので、いざ出陣ってかっ!?
ちょうど、お店の目の前には3台分の駐車場があったものですから、ご縁があってという感じですかねぇ〜

注文は、基本の中華そばの並とワンタンのトッピング♪♪
濃く見えるスープはとてもマイルドで、表面の香味油は香ばしさが感じられ、とても良い感じデス◎
f0161683_17372516.jpg


麺はこんな感じ、中細とでも言うんでしょうか!?
ゆで具合も良く、スープを良くすくってくれるという感じですかね◎
f0161683_1738939.jpg


喉越し良しのワンタンもとっても旨かったですよ♪
f0161683_17392463.jpg


ご主人のまじめさが良くでた、バランス抜群の八王子系ラーメンでした。
ワンコインでこれだけ旨いラーメンはなかなか食べれませんもんね。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-28 14:24 | 昼 旨いもん
2011年 05月 12日

立川: 四ツ角飯店

ビックリ驚きの巨大角煮♪。。。肉量750g!?らしい。。。
この肉の塊は、柔らかく、これだけでお腹がいっぱいになってしまいます!!
f0161683_1825850.jpg


四ツ角飯店の餃子に次ぐ名物なんですかね!?
ご興味のある方は、是非トライしてみてください◎
けっして一人では注文しないよ〜に!!

元祖のれんも良い感じでした。。。
f0161683_18252774.jpg


よっ♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-12 14:55 | 昼 旨いもん
2011年 05月 07日

東府中: 平次のおうどん

前から気になっておりました。。。
コチラ 平次のうどん 、確か以前はおそば屋さんだったような気がします!?
f0161683_15285163.jpg


讃岐麺よりやや太めにし、コシをやや強めに仕上げたというこだわりうどん(HPより
ということで、期待が高まりますね♪
f0161683_15295514.jpg


コチラ、桜えびがドドォ〜んと大きい桜御膳◎
f0161683_15301457.jpg


桜えびタップリでサックサク!!
f0161683_15303215.jpg


そしてコチラは、お肉がタップリ入った肉汁うどん♪♪
f0161683_15305068.jpg


おうどんは、なかなか旨かったですよ☆
ただ、おうどんの小は380gなので、普通の方は小で十分だと思います(・・。)ゞ
f0161683_15312666.jpg


間違って、中や大をご注文されると思っていたより量が多くなってしまう危険性アリッ×
十分ご注意くださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-07 15:37 | 昼 旨いもん
2011年 05月 01日

横浜: 上海豫園

久々の中華街です!!
本日ご紹介するのは、上海豫園 !!。。。並んでますね。。。
f0161683_9164658.jpg


中国料理世界大会『点心部門』チャンピオンのお店なんです♪
f0161683_917296.jpg


名物は『小龍包』◎
f0161683_9171776.jpg

f0161683_9173389.jpg


皮の中を覗くと、ぎゅっと凝縮されたスープがタップリと♪♪
f0161683_918810.jpg


実際に小龍包を作っている作業がガラス越しに覗けます☆
こういうのって食べたくなっちゃんですよね。。。
f0161683_9182669.jpg


中華街に行ったら是非行ってみてください☆
旨いもんまた食べちゃいましたぁ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-05-01 14:46 | 昼 旨いもん