「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 19日

武蔵村山: 満月うどん

本日は、噂の 満月うどん にやって来ましたよ♪
f0161683_20125219.jpg


村山うどんと言えば、『肉汁』!!ですよねぇ〜!?ということで。。。
こちらは、温かいおうどん◎
f0161683_2013186.jpg


そして、こちらが、冷たいおうどん◎
f0161683_20133544.jpg


どちらも、もやし、ほうれん草、サツマイモの天ぷらが特徴的ですね☆

『肉汁』中には、揚げ茄子・お揚げ・厚切りのお肉がタップリと入っていて。。。
なかなか良い感じデス!!
f0161683_20135697.jpg


更に詳しく説明しますと。。。
薬味にはネギ・生姜・ゆず。。。
f0161683_20141837.jpg


さらに、糧の里芋までもがっ!!
f0161683_20154875.jpg


最後のお楽しみ(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
大当たりということで。。。本日は、飛行機でした!!
f0161683_20162471.jpg


うどん湯で〆るんデス。。。満足!!まんぞく!!マンゾク!!
f0161683_2016569.jpg


うどん良し、汁よし、バランス良し、うまいじゃ〜ないですかって感じで
至れリ尽くせりのおうどんをいただきました
ごちそう様!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-19 15:31 | 昼 旨いもん
2011年 02月 17日

立川: アラマサ

本日は、『もつやき処アラマサ』さん にやって来ましたよ♪
16日(水)にオープンされたばかりのお店デス!!

暖簾をくぐれば。。。
f0161683_13573643.jpg


おや、おや、国分寺の 『い志井』さんからになっておりますね。。。
期待が持てそうデス!!
f0161683_1357531.jpg


もつ焼きも♪♪
f0161683_1358831.jpg

f0161683_13582696.jpg

f0161683_13584430.jpg

f0161683_1359314.jpg


もつ煮も♪♪
f0161683_13592325.jpg


鮮度も、下処理も、調理加減も絶妙でした◎
ご主人は、国分寺『い志井』出身のご様子。。。

とうとう立川でも『い志井』の流れを汲む味が楽しめそうデス(^ ^)v
ご主人!!ごちそうさま(^人^)
また、伺いますね♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-17 18:21 | 夜 旨いもん
2011年 02月 10日

吉祥寺: Bocca

駅から少し歩いたところにある Bocca ♪
明るく、清潔感のあるスペインバルです♪
f0161683_1724574.jpg


こじんまりしていますが、奥にはテーブル席もあって。。。
お値段もリーズナブル。。。

ということで、ワインからいただきましょ〜◎

まずは、ゲルベンス レッド!!
f0161683_17243780.jpg


続いて、ラ・ベンディミア!!
f0161683_17245640.jpg


もちろん、料理も旨かったですよ!!

特に、オススメが田舎風パテ◎
ボリュームもあり、食べやすく、とっても美味しいパテでした(^ー^)v
f0161683_17254074.jpg


もちろん、バゲットと一緒に。。。ですよね☆
f0161683_17255953.jpg


ワインにバッチリの組み合わせだと思います♪♪
f0161683_17292892.jpg


本日も楽しかったデス
ごちそうさまでした(^人^)

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-10 21:35 | 夜 旨いもん
2011年 02月 10日

吉祥寺: 田舎

吉祥寺から水道通りを三鷹方面を歩くこと約15分。。。
成蹊通り沿いにある一軒家。。。
そう、ここが 田舎(でんじゃ) なんです♪
f0161683_7274848.jpg


暖簾をくぐり、細道を裏側に進んでいくと、趣きのある入り口が現れます!!
中に入れば、素敵な空間が♪♪

コチラが、私たちの本日のお席!!
窓の向こうには、オープンテラスのバーカウンターが。。。
f0161683_728758.jpg


本日は、4品ほどのオススメをいただきましたよ(^_-)v
f0161683_7283079.jpg

f0161683_7284653.jpg

f0161683_729653.jpg

f0161683_730233.jpg

f0161683_729213.jpg


飲み物のお気に入りはコチラですかね☆
黒糖焼酎 ブラック奄美!!
40度、コク有、ラム酒のような力強いお酒でした☆
f0161683_731282.jpg


ゆっくり、ゆったりしたひと時を過ごすことができました!!
遠くに行かずとも、都会の喧騒を忘れたい時は、アリです。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-10 18:46 | 夜 旨いもん
2011年 02月 08日

立川: 山城

本日は、バイキング♪
それも、中華ということで。。。たっぷり食べられそうですネ◎

やって来たのは、山城さん(゚-^v) ブイ♪
f0161683_18531413.jpg


中に入れば、旨そうな料理達がイッパイ。。。
良い感じデス!!
f0161683_18541269.jpg

f0161683_18555436.jpg


次から次へと、ご覧あれ!!
まずは並んでいる料理から〜
f0161683_18542783.jpg

f0161683_18545556.jpg

f0161683_18563997.jpg


コチラからは、注文すればハーサイズて作ってくれマス!!
ということで、あっつあつで提供されるんデ〜ス
f0161683_18571678.jpg

f0161683_18573438.jpg

f0161683_18575076.jpg

f0161683_1858918.jpg


最後にデザートとコーヒ−!!
いやぁ〜、満足、満足♪
f0161683_18595343.jpg

f0161683_1901151.jpg


コチラで☆1100円☆ーーー(料理1000円、ドリンク100円みたい!?)
驚きデス!!!!!!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-08 12:01 | 昼 旨いもん
2011年 02月 04日

立川: ラーメン荘その先にあるもの

皆さんお久しぶりッス!!
今日は、以前から気になっていた ラーメン荘 にやって来ました♪
f0161683_16493523.jpg


メニューの基本は、ラーメンと豚ラーメンの2種類。。。
食券機の他のボタンには『その先にあるもの100円』と書いてあります!?
最初は意味が分からなかったのですが、大盛りということだったんですね。。。

本日はラーメンを選択!!
カウンターに座って順番を待ちながら、様子を伺っていると。。。
皆さん、野菜だの、ニンニクだの、あぶらだの、カラメだのと言っておられます
その様子を見ながら、どうしようかとズ〜トッ考えていたのですが。。。
とうとう私の順番が!!!

全然ルールが分からなかったので、前の方につられ、野菜、ニンニク、あぶらと、つい言ってしまいました◎
出て来たのが、コチラ、山のような野菜に背油がしっかりと覆われております(;°д°)
チョコットあせりましたが、もう後には引けません。。。
f0161683_1650096.jpg


ちなみに、ニンニクはコチラ!!
f0161683_16501898.jpg


あぶらとはコチラ!!。。。別皿で出てきます!!
f0161683_16504619.jpg


柔らかく、旨味のあるチャーシューもしっかり!!
f0161683_16512017.jpg


モチモチ感のある麺!!。。。ちょっと柔らかめですかね!?
f0161683_16513610.jpg


十分堪能させていただきました(^_^)。。。がっ、
私には、この量が無理だということもよ〜〜く理解できました!?
小盛りができるといいなぁ〜
あくまでも、年寄りの希望としてご理解くださいね♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-02-04 23:31 | 夜 旨いもん