旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

吉祥寺: ピッツェリアGG

コチラ ピッツェリアGG のピッツァの噂を聞きやって来ましたよ♪
f0161683_18301890.jpg


ピッツァは、本場NAPOLIと同じ味、価格、スタイルで提供されているようで、
NAPOLIの職人によって作られた薪釜を使い、450℃でいっきに焼き上げられます!!

本日は、NAPOLIピッツァの代名詞、マルゲリータ♪♪
カットされずに提供されるピッツァを、お好みの大きさにカットして食べる◎
イタリア流。。。いや、NAPOLI流の食べ方なんでしょうね!?
f0161683_18303596.jpg


焼きたての香ばしさ。。。
f0161683_18305187.jpg


濃厚なトマトソースに、色合いも良い、トロっトロのモッツァレラチーズ。。。
f0161683_1831932.jpg


何より、薄めの生地のモッチリ感がとっても印象的でした(^_-)-☆
皆さんも是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-23 11:49 | 昼 旨いもん
2011年 01月 19日

人形町: 山葵

初 山葵 です♪
コチラの日替わり定食が食べたくてやって来ました♪
f0161683_23382440.jpg


1時過ぎだったので心配だったのですが、どうにか最後!?のお客としていただくことができました!!
日替わりは一種類のみ。。。。
ご飯は大盛りも大丈夫。。。。
f0161683_23384967.jpg


実際に提供された定食はコチラ◎
ごはん、刺盛り、ぶりの味噌煮、香物、サラダ、しじみの味噌汁。。。。。
f0161683_2339620.jpg


刺盛りは5点、ボリュームありですね♪♪
どれも新鮮、特に左奥のマグロは中トロ(@o@)
f0161683_23392318.jpg


ブリの味噌煮もとろけるような柔らかさ、なかなかなものでした!!
f0161683_23401580.jpg


シジミのみそ汁、香物、サラダも良い感じ☆
f0161683_2340311.jpg


わざわざ訪ねて来た甲斐がありました。。。
料理に対する丁寧な仕事が料理に価値を生む。。。
食べたいものを色々食べられる満足感。。。
最近、そんな感じが大好きです!!
f0161683_2342692.jpg


やっぱり最後の客だったんですね。。。。。(^_^)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-19 13:19 | 昼 旨いもん
2011年 01月 13日

国分寺: 一滴

国分寺の駅から、バス通りを歩いて10分
路地に入ってすぐの半地下に 一滴 はあります
f0161683_922797.jpg


丁寧な料理と安心できる料金。。。
本当に旨いもんが食べられるんです♪

コースはお任せで頼めば安心!!
3000円からなんですが、私これで十分満喫できました◎
日本酒がとっても合う料理の数々は、まさに絶品です☆
f0161683_93599.jpg

f0161683_932993.jpg

f0161683_935337.jpg


予約は必須かもしれませんね。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-13 17:00 | 夜 旨いもん
2011年 01月 11日

牛浜: いぬい

久しぶりの いぬい デス♪
f0161683_1901176.jpg


このオーソドックスなラーメンが。。。
癖になるというか。。。
また、食べに来たくなる、絶妙な旨さなんです♪
f0161683_1902713.jpg


八王子の ほしの家 程ではありませんが、麺は柔らかめ。。。
ちなみに私、この柔らかさがとっても大好き◎
f0161683_1905077.jpg


いつもの風景なんですが。。。黒コショウ、白コショウ缶も健在でした♪♪
f0161683_1915219.jpg


お店はとっても分かりにくいので、十分注意しながら行ってくださいね\_( ゚д゚)
近くには駐車場もありますよ☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-11 16:00 | 昼 旨いもん
2011年 01月 10日

渋谷: 十徳

コチラの 十徳 も年末には必ずやって来ます♪
名だたる銘酒をお安く、そして気軽に飲めるお店なんです◎
f0161683_20104197.jpg


ということで、本日は日本酒(銘柄忘れちゃいました!?)を。。。
注ぎに。。。
f0161683_20114327.jpg


注ぎまくってぇ〜♪
f0161683_2012243.jpg


更に、もう一杯っ飲んじゃいましょ〜☆
f0161683_20123678.jpg


本日は、旨い酒イッパイ飲んじゃいましたぁ〜♪♪
定かではありませんが、オヤジギャル?にも人気みたいですよ!?
皆さんも是非。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-10 20:13 | 夜 旨いもん
2011年 01月 08日

渋谷: 麗郷

渋谷にある台湾料理のお店 麗郷(レイキョウ) をご紹介しますね♪
必ずといって良いほど毎年末にやってきます♪

まずはビール☆
f0161683_18454523.jpg


一杯ビールを飲んだら、ササッといつも老酒に変わります☆
数種類の老酒があるのですが、本日は一番高い!?瓶入り!!
f0161683_18461484.jpg


老酒を飲みながら、皆で注文するのが。。。
『腸詰』『しじみ』『大根餅』『焼きビーフン』などの人気商品。。。
ちなみに、『腸詰』はお店に平然と干されておりマスッ!!(コレッて名物!?)
f0161683_18463743.jpg

f0161683_18465056.jpg

f0161683_1847726.jpg

f0161683_18472360.jpg


全体的に濃いめの味付けですが、コレが呑んべえにはたまりません!!
まろやかな老酒と一緒に是非食べてみてください◎
気分は台湾。。。
満足感、きっと高まりますよ♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-08 18:48 | 夜 旨いもん
2011年 01月 06日

富戸: てるてる餃子

昨年末に伺った てるてる餃子 !
別荘地の奥深くにあるので、いつも迷ってしまいますf(^_^;
本日も、2度電話をかけ、やっとのことで到着でぇ〜す♪
f0161683_20331390.jpg


モチロン餃子は旨いんですが!!
ご紹介はコチラの『てるてる団子』!!
豚肉、葱、卵、片栗粉などで作る肉団子を油で揚げて煮込むという逸品♪♪
オリジナル商品ってやつですかね◎
f0161683_20334025.jpg


中身のお肉のフワフワ感が絶品デス☆
f0161683_20335622.jpg


行こうと思ったら、お店の場所は必ずチェックしていってくださいね !
私のように迷っちゃいますから。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-06 20:18 | 夜 旨いもん
2011年 01月 04日

城ヶ崎海岸: むらた

昨年の末に伺った むらた をご紹介しますね♪
f0161683_1934353.jpg


鮮度の抜群の地魚!!

お刺身も。。。。。
f0161683_19345822.jpg


フライも。。。。。
f0161683_19351517.jpg


本当に旨いんデス◎
そして、何よりもボリューム満点☆
価格もちょ〜リースナブル★

行ってみると皆さん理解できると思いますよ!?
是非、是非って感じですね(*^-゚)vィェィ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-04 19:19 | 夜 旨いもん
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年も『旨いもんまた食べちゃいました』をよろしくお願いします

f0161683_7422276.jpg


by mugikikaku

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-01-01 07:40 | 自分のお店